アムウェイのデモンストレーションの真実を科学的に説明します!

アムウェイのデモンストレーションの真実を科学的に説明します! アムウェイ

今回はアムウェイのデモンストレーションや空気清浄機について、科学的な事実に基づいた情報を提供します。

嘘のデモンストレーションを見て買った人は、証拠をもって
「こうやって言われてこう思い込んで買ったんだけど違うじゃないか」
ということであれば返品・返金が可能です。

買い込んでいる若い方々は、是非とも返金に向けて動いていただきたいと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイのデモンストレーションは嘘?

田原
田原

今回は、アムウェイスクープということで。

垣内
垣内
スクープです。
皆さんが憧れてるあのリーダーの実態は?ということで、ちゃんとあなたが調べられるように。
俺が言っても
「嘘つけボケ」
てなるやんいつも。
田原
田原

証拠が無いとね。

垣内
垣内
そうじゃなくて
「あなた調べられるよね」
と。
田原
田原

自分で調べられる事実を。

垣内
垣内
「俺が言ってることは全部本当だったよね」
っていうのを、あなたが調べられる情報を今回は提供したいと。
田原
田原
はい。
この記事に収まらないかもしれないですけど。
垣内
垣内
3回シリーズぐらいで行けるかなと思ってますけど。
さあアムウェイを整理しましょう。
行政処分になりました。
田原
田原

禊(みそぎ)を終えましたね。

垣内
垣内
それでスタートしてますけど、現場は変わってないという話がね。
で今新たな人が、やっぱり若者が多いですね。
残念なことにすごい若い子が多い。
青田狩りをしてるのかどうか知らないですが、若い子が入ってきてる。
田原
田原

何か若い人たちを束ねてるのは結構中堅というか、40代50代のリーダーっていう感じですよね。

垣内
垣内
そうそう、おじさんって感じ。
だってアムウェイなんか儲からないもん。
おじさんたちは、過去にやって少し儲かったことがあるっていう。
俺は儲かってないと思うんだけど。
少し前はそれなりの売り上げがあったので、ということなんですけども。
アムウェイを整理しますとですね、僕らが一番最初にアムウェイを取り上げたのは何だったか覚えてる?
田原
田原

デモ?

垣内
垣内
そう!
ちかちゃんに来て頂いて、アムウェイはデモやってるよねっていう話をとりあげた。
これがアムウェイからワーワー言われて。
田原
田原

デモを生でやらせるという。

垣内
垣内
またこれは第2弾をやろうと思って企画してるんですけど。
あのデモは全部一緒だったわけですよ、JOYと。
田原
田原

洗剤のJOYですね。

垣内
垣内
「JOYは薄めて大丈夫なんですか?」
って。
「水をこう置いといたら水は腐るんですよ」
ってありましたでしょ?
田原
田原

コメント欄にありました。

垣内
垣内
いや皆さんがデモでやってる洗剤を薄めたら、両方一緒ですから。
そしたらアムウェイさんが言ってるのは、
「薄めて使えるようにできてない」
って言うんですけど、JOYは
「薄めてください」
ってちゃんと書いてます、小さく。
田原
田原

ほー。

垣内
垣内
「それがメインじゃないんじゃないですか?」
って言いますが、いやそんなことありません。
つけ置き洗いとかいろんな使い方がある。
でなぜそんなことが起こるかって科学的な話をすると、界面活性剤っていうのはそのもので力を発揮しないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
水を入れて初めて界面活性作用が上がるんですよ。
だから水で薄めたら、
「なんで薄めてるのによく落ちるんだ?」
いやいやそうじゃない。
界面活性剤というのは水を入れて界面活性作用が出る。
原液でやったら落ちないんですよ。
みんな知らないんですよ。
田原
田原

でも確かに普通にお皿洗ってる時とかも、水で泡立ちっていう感じですもんね。

垣内
垣内
そのままだったら落ちないでしょ。
水を入れて初めて泡立って界面活性作用が上がってくる。
田原
田原

それはシャンプーとかも同じ?

垣内
垣内
同じです。
界面活性剤自体が基本的にそうなので。
だからその理論を知らなくて、片方水で薄めて片方原液、それは違うよねって話なんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうすると、
「水で薄めるようにできてない」
というのは違くて、いやできてます。
大概のものはできてます、当たり前ですけど。
ただメーカーによって売りたいじゃない。
売り上げ上げたいからどう表現するかっていうのは、メーカーの思想によって変わってくるのやないかなと思うんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そんな中でですよ、今度は水が腐るっていう。
腐ると思う?
田原
田原
水置いといたってことですか?
考えたこともないですね。
垣内
垣内
池の水とか腐ったりドブの水が腐ったりとかあるじゃないですか。
だから水は腐るとみんなが思ってんねん。
腐れへんねん水は。
調べて、ちゃんと。
水は腐れへんのよ!
田原
田原
でも水をペットボトルとかに入れといてずっと保存するじゃないですか、災害時とかのために。
それとかのお水ってずっと飲めるってことですよね。
垣内
垣内
消費期限があるから一応。
メーカーが保証している期限内ってのがある。
でもこれ開いてないじゃないですか。
なら腐らないですね。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
開けたら腐る。
なんでかっていうと、不純物が腐るのこれ。
水が腐るんじゃなくて不純物が腐る。
不純物を入れたら腐る可能性が出てくる。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
でもそうならないように、化粧品っていうのは厳しいレギュレーションによっていろんな保存剤が入ってる。
「これが天然だ!」
「うちのは天然で大丈夫!」
って言ってる人たちがいたら、いやいやそうじゃない。
日本の化粧品のレギュレーションをちゃんと調べていただいたら、保存剤とかちゃんと化学物質を入れないと認可がおりません。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
なんらかの添加物が必ず入ってます。
でないと化粧品作れません。
だからヴィーガンの人とか、
「化学物質は絶対嫌!」
って人は、瓶に入ってる化粧水は使えません。
田原
田原

へぇー。

空気清浄機はクレベリンと似ている?

 

垣内
垣内
だからそんな話したらもう細かい話なんねやけど、
「アムウェイのデモンストレーションというのは嘘ではないのか?」
と、そういうことなんですよ。
「コロナに。。」
とか言ってたわけじゃないですか、おそらく浄水器?
田原
田原

空気清浄機ですかね。

垣内
垣内
空気清浄機も浄水器もいろんなものが
「コロナに!」
って言ってるわけです。
コロナに効果があるんですか?
垣内
垣内

もちろんですね、紫外線照射とかいろんな塩素系の成分とかで、コロナに効果がある成分っていっぱいあるんですよ、ウイルスですから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ウイルスっていったら半分生きて半分死んでるみたいなゾンビみたいな、宿主がいないと繁殖しない。
絶対宿主が要るんです。
そのままここに落ちてても、微生物やったら生きていけるものも、ウイルスって宿主がないと生きられない。
ウイルスと微生物・細菌の違いなんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で実際、ウイルスを不活化するっていう成分はいっぱいあるんですよ。
クレベリンは二酸化塩素で塩素系やからウイルスに効果があったんよ。
だから大騒ぎになってんねん。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
「これどうなってんねん!」
ってニュースでさんざんやられて、株価ドーンて倒産するんちゃうかって。
しかも社長はですね、株主代表訴訟と言いまして、
「お前が監督不行き届きやろ!」
って100億円の株主代表訴訟。
「100億円お前は保証しろ!」
みたいな。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ということが起こったりして。
で僕は何が言いたいかというと、
「アムウェイの人が言ってることは、この成分、例えば紫外線もそう、成分はもしかしたら効果あったかもしれないですけど、この浄水器がその効果があるかどうか、それを証明したものがないとダメ」
ということなんです。
田原
田原

クレベリンぐらい大問題になってもおかしくないってことですか?

垣内
垣内
その通りです。
そうやって言われて、そういったのが口コミであって、そういったものを間違ったデモでやってるわけです。
明らかなる、これは景品表示法違反だと思うんですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして僕はよく
「誹謗中傷だ!」
とか言われるけど、僕は批判非難をしてるんですよ。
証拠に基づいてやってるんですよね。
代替案がないのを
「非難と批評」
と言うんですけども、常に証拠に基づいてやってるんですよ。
誹謗中傷って証拠がなくて勝手に言って、誹謗中傷はお前らの方だよ。
田原
田原

あははは。

垣内
垣内
証拠に基づいて言ってるわけなんですけど。
つまり、アムウェイのこの空気清浄機を、6畳とか8畳とか10畳とかでこんだけ回すとこうなるんだっていうデータが明確に示せないと、クレベリンと一緒なんです。
田原
田原
どうなんですかね。
でもそのデモンストレーション自体は結構な人数の方に見られてると思うんですけど。
アムウェイっていう会社自体は結構コンプライアンスも厳しめにやってると思うんですが、デモンストレーション自体はOKっていう認識なんですよね。
垣内
垣内
わからないですけれども、僕はアムウェイの会社の方に言いたい。
本社でそのデモをやってましたよね!?
今はわかんないですけど。
田原
田原

やってると思います。

垣内
垣内
本社でやってましたよね。
これはどう考えますかっていうことと、中島薫さんがデモキットを売ってましたよね。
これをどう考えますか?
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
トップディストリビューターに
「このデモをしなさい」
ということで教えていったわけですよ。
知識を教えてた、それが全部間違い、いや間違いどころか嘘であったという。
これで買った人っていうのは本来ですね、嘘で買ったわけだから、もちろん使った後でも返品・返金ができる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もちろん証拠が必要ですよ。
「こうやって言われてこう思い込んで買ったんだけど違うじゃないか」
と、こういうことだったら返品・返金ができるんです。
だから僕はこれを買い込んでる若い方達は、是非とも証拠をもとに返金してほしい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「何月何日にこういうデモンストレーションされました」
と。
この内容は僕も持ってますから。
「まさにその通りでやってました」
と言える。
その状況証拠、証言も絶対あるはずなので、この証拠をもとに
「騙されたからこんだけ買ったんだけどこれは返したい」
というのは、満額返ってこないとおかしいんです。
田原
田原

はい。

マッチングアプリでの勧誘の問題

垣内
垣内
こういった景品表示法でプレゼンテーションしてるってのは、まさに特商法にも抵触するわけじゃないですか。
しかもその勧誘の仕方が、アムウェイの逮捕があったわけです。
田原
田原

マッチングアプリでありましたね。

垣内
垣内
多くの他のネットワークビジネスもマッチングアプリでやってるんじゃないですか?
あれどういう見解なんでしょうね?
田原
田原

アムウェイ側がってことですか?

垣内
垣内
そうそうディストリビューターとか。
それで
「人脈作れ!」
とか言うわけじゃない。
そしてフットサルだとか野球だとか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あれどうなんですかという話なんです。
逮捕者が出たんですよ。
何がダメなのかということをまだわかってない人がいる。
何かダメなのか?
田原
田原
マッチングアプリで出会って、出会った時点ではアムウェイの人だとは分かってないですよね。
でもエステに行ってその後に契約を迫られたっていうのが、事例としてあったと思うんですけど、何がダメなんですか?
垣内
垣内

まず特商法の中では、勧誘する前に身分の提示と目的の提示、三大告知義務って言われてて、もう1つはクーリングオフなんですけれども。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
身分の提示、目的の提示、そして勧誘するには場所、時間、説明の仕方まであるんです。
そしたらまずマッチングアプリで会う前にちゃんと
「僕はアムウェイのディストリビューターで、今日あなたに会うのは製品購入を伴う、リスクのあるネットワークビジネスの話をさせてください。」
って言って、
「いいですよ」
って了解を得た上で会わないといけない。
多分言い分はあると思うんですよ、マッチングアプリ使ってて。
どんな言い分だと思う?
田原
田原

本当に彼女が欲しかったとか。

垣内
垣内
そうそう。
それで多分
「彼女がニーズがあったから、これをただ説明してただけなんだよ」
って話じゃないですか。
通用する?
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
それをするってことなんですよ。
じゃああなたが、仮に彼氏がいたり彼女がいたり、または結婚してる人もいると思うんですよ。
じゃあそれやる?って話ですよ。
田原
田原

アムウェイやってなかったらマッチングアプリ使うのかって話ですよね。

垣内
垣内
使って会うのかと。会ってそんな話する?
そんな話をするとするじゃないですか、皆さんもよく考えてください。
もし出会いを考えてるとしますよ、その人に言いますか?
田原
田原

アムウェイのことをってことですか?

垣内
垣内
本当に好きで口説きたい人に言いますか?
隠すんじゃねえの?
田原
田原

リスクがあるから?

垣内
垣内
好きなんでしょ?
好きだったら普通隠すじゃない。
それを最初から言うことはないし、言わなくて隠してるわけじゃない。
これがもう法律違反なわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そもそも今の状況証拠から考えると、アムウェイの勧誘のためにそれ使ってるよねって話なんですよ。
これはマッチングアプリしてる人たち、
「いや本当に出会いを探してたんだ」
っていう言い訳は、僕はね、通用しないと思います。
基準って何かって知ってる?

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイでの勧誘と法的規制の現実について詳細を解説!
今回の記事では、アムウェイを例にあげネットワークビジネスを法律を守ってやっていく難しさについて詳しく解説します。 勧誘する時は、勧誘する側がどう思うのかではなく勧誘した相手がどう思うかが重要で、勧誘した相手に「騙された」と思わせたらアウトで...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました