アムウェイなどネットワークビジネスの洗脳から解放する方法と対策とは?

アムウェイなどネットワークビジネスの洗脳から解放する方法と対策とは? ネットワークビジネス

最近、アムウェイなどネットワークビジネスに洗脳されてる人の家族や恋人からの相談が増えてきました。

その時によく伝えることは、

  • 洗脳されてる人も元々は家族のためネットワークビジネスを始めたということ
  • 正面から反対して全く理解を示さず、そのビジネスの粗探しをして正論をぶつけるのは逆効果ということ
     (さらにネットワークビジネスにはまっていってしまうことに繋がる)

ということです。

じゃあ、どうすれば良いのか?

ここでは洗脳から解放する方法と対策を説明していますので最後までお読みください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ネットワークビジネスに洗脳されてる方の家族からの相談が多い!

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん、今日なんですけども。今日ですね。ネットワークビジネスを家族がやってる
例えば、自分の奥さんがハマっててどうしたらいいか?みたいな結構相談が来るんですよね。
垣内
垣内
うん、めっちゃくる。
クオリアからは息子がやってると親御さんが来て、娘が買ってるって親御さんが来たり、彼女がやってる、彼氏がやってる。
垣内
垣内

アウラは奥さんがやってるっていうのがあって。友達がやってるとか、親がアイテックやってる、Vyvoやってる、アムウェイもそう。
もうすごい来てる。これはどうしたらいいですかね。もう、垣内さんの動画を見せても、毛嫌いでこの人みたいな。

田原
田原

確かに!でしょうね。

垣内
垣内

そうそう、だから僕のは見せないでっていうのは、あなたたちが勉強して見せないでっていう話をしてるんですよね。
見せだったら逆効果じゃないですか、洗脳されてるから。
逆に、「お前オウムなんか駄目だよ」って言っても「私たちは世界を救うためにやってる」と思うわけよ。ダメも洗脳かかってる人たちは。

ネットワークビジネスに洗脳されてる人への対応方法

田原
田原

(洗脳されてる人は)どうしたらいいですか?

垣内
垣内

まず、すごい難しい話なんだけど。
洗脳にかかった時間と洗脳を解くのに同じ時間がかかると言われてるってことなんですよ。
一年かけてアウラで育ってるんだったら、抜けるのに一年以上かかると。

田原
田原

こわ

垣内
垣内

そうそうで具体的な方法ですよね。これはもう身近にね、その人ほんと愛してる人だからご主人さんとか奥さんだとか彼氏・彼女だとか。
すごい愛してる人が近くで、その人の勧誘に乗る形というか本気でやろうと思ってる。
連れ戻そうと思って、それを戻せない残念ながら。

垣内
垣内

洗脳ってそういうもんだから、あなたがアムウェイだったらアムウェイをやろうと思って聞きに行ってほしいよね。
だから、ここで僕の勉強しておかしいところがわかると思う。ほらなんとか事実ってあるわけじゃない。
全部、録音・録画して事実について、しっかりこれどうなんですかって聞くわけです。やるつもりで聞く。
ここがすごいキモ

田原
田原

粗探しではダメ

垣内
垣内
粗探しはダメ。
録音・録画して・・・大体録音録画ダメって普通言うから。それがおかしい。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

正しいことだったら「録音はどうぞ」って記憶のために言って、これをシェアしたりはしないでくださいね。
僕は、勿論違反があったら通報してもらってもいいですけれど、ここで関与したり何かっていうのは特商法に逆に反する行為の勧誘とかになるじゃない。
違うレギュレーションになっていますから、あなたが個人で使うものであったら全然いいですよ。法律違反とか関係省庁にコレを提出してください
まともだろうと思うね。

田原
田原

確かに。確かに。

垣内
垣内

それが言えるビジネスをやらないとダメじゃない。
あたりまえだけど、僕も昔ネットワークビジネスやってて、ビデオを作ってたわけですよ。
弁護士だとか警察に訴えてやるとか言ったら、「どうぞ」って「逆に警察とか弁護士とか専門機関で僕の動画を全部確認してください」って言ったのは全く問題無い人で恐れ入りましたって言われたことがある。

垣内
垣内

やっぱりそれぐらい僕らは法律に気を付けて、その二十数年ぐらい前ですよ。
その時代から、みんな薬局なんか無茶苦茶だった時代から僕は気を付けてやって、なんの法律ではもうないですって言われたわけですよ。
「さすがです」って言われたのよ。それぐらいやらないとダメですよ。

田原
田原

それが二十何年前でそこまでやってて、でも今はもっとインターネットでめくられる時代なわけじゃないでか

垣内
垣内

あの時よりもっと注意しなきゃいけないわけじゃないですか。
みんな録音・録画されるリスクもあるわけですよ。
録画されていい仕事をしないと駄目な訳です。そうでしょ。
だから、「録音・録画してもいいですか?」って尋ねて「ダメだ」っていうことを確認して言ってたら何でだろうね。

垣内
垣内

もし違反があったとしたらねとか言いながら影で録音・録画してちゃんと証拠を握ったうえで、あなたが粗探ししちゃ駄目なんだ。
奥さんのために愛を持って一緒にアウラをやってあげるつもりで、一緒にアムウェイをやってあげるつもりで真剣に聞くんですよ。
それで僕のとこで勉強してたら分かるでしょ。

みんなおかしい薬局を五十六のワードで特商法でしょ。

垣内
垣内

しっかりと身分の提示、目的の提示・場所・時間・説明の仕方まで決まってると「その通りやってますか?」って話で、それがダメだったらそこについて「どうなんだろうね?」って聞いてみてもらえるって、「やるにあたって僕はここは不安だよね」これをやっていくと「僕もこれをやるってことだよね」、「僕は知らない間に法律に反することだよね」っていうのを物事、言い方、タイミングがあるから正論クソ喰らえなんですよ。これよく教えるじゃん。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

それは正解だけど、今言っていいことじゃないことがあるっていう。

田原
田原

なるほどな。

正論は言い方とタイミングが重要

垣内
垣内

正論クソ喰らえですよ。
例えば、子供がピアス開けたり、うちの娘で本当に開けたいと思ってるんですね。
だから「校則でどう書いてんの?」って、「みんな開けてる」とかって論点すり替えを行うわけですよ。

垣内
垣内

みんな開けてるから、みんな開けてるじゃない。
「お父さん聞きたいのは、校則どうなってるの?」その中で僕は校則どうなってんのって、ずっと聞いて「いや、お父さんはダメな子だったから、お前が校則違反したい気持ちはすごいわかるんだ。でも、今お父さんという立場なんだよ。
だから、お父さんに納得する説明してほしい」

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「俺が守ってないくせに、お前は何クソってわかる。わかった上で立場は親で分かるだろ。
俺は、煙草も吸ってたし校則も破ってたし、でも親だから『いいよ』って言えない立場だから」、「わかる」娘が言ってた。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
その時に、プレゼンしてきてほしい。校則違反だけどやりたいので教えてほしい。
そしたら、「人生が変わる」と言われた。
私、このままの人生で嫌なの」デタラメって分かるやん。でも、「合格」って言ってもうた。「合格、わかった。俺に任せろ。オカンは俺が説得する。
でも、校則違反にお金は出せん」ってやったことがある。
つまり、言い方とタイミング
田原
田原

はい。

垣内
垣内

コントロールできなくなるのが一番辛いわけだから、あなたの奥さんがコントロールできない。
あなたの息子・パートナーがコントロールできない。
遠くに行って取られちゃうのが一番怖いわけよ。
コントロールしないといけない

ネットワークビジネス洗脳者は家族の為にやってる事実

垣内
垣内

そのために、皆に分かってほしいのは奥さんだったり、旦那さんだったりネットワーク洗脳されてる人たちは、あなたのためにやったんだということが間違いない。
子供のためにやって、家族のためにこの人が自分のためにやった。
アウラのミスコンで私がキラキラしたいというのも含めて、この人に認めてもらいたい。
承認欲求じゃん。

田原
田原
そうですね。
垣内
垣内

あなたにも、原因があるって事をわかってほしい。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

家族でもラブラブで愛があって…

田原
田原

満たされてて。

垣内
垣内

満たされてたら、お金がなくても満たされてる人って一杯いる。
でも、お金があれば満たされるという勘違いが起こっている状態なわけよ。

田原
田原

あーなるほど。

垣内
垣内
お金が無くても人生が満たされるんだから、でもお金がないと満たされない隙間に
入ってきたビジネスがあるってことだから、この人はあなたの敵じゃなくてあなたが愛する人、愛する子供なので愛するパ―トナ―。
あなたが、一番の理解者にならないといけない
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

理解者になって、且つしっかり録音をして、且つしっかりと質問をやるつもりで質問する
相手の粗探しの質問とやるつもりの質問は違うんだよ。

田原
田原

確かに質問の内容も変わってきますよね。

垣内
垣内
愛を持って接してほしい。敵じゃないんだから。
あなたの家族なんだから、あなたの大切な人だからね。
僕のとこに相談しにきてくれてるでしょ。
愛を持って粗探しするんじゃなくて、やるつもりで真剣にやってそれしかないんですよ。
垣内
垣内

洗脳されちゃったら困るから、洗脳される前にこの番組をシェアして勉強してもらいたいと。
洗脳されてる人にこの番組をシェアすると火に油を注ぐ。

田原
田原

逆効果。

垣内
垣内

逆効果。
愛を持ってね本当に何度も言うけど、その人たちは、あなたの為にやったんだよ。
自分が儲けたい意志でね、やってるわけでも何でもないけど。
そこは認めてあげて、悪いのはその人じゃないけど、洗脳したら悪いことをして法律違反をしてる、それを教えてる人たちが悪いだけであってね。

垣内
垣内

もしかしたら教えてる人も洗脳されたり騙されたり、その人さえ被害者かもしれない。だから、そういった意味では誰かが悪いとかじゃなく、しっかりと法律を理解してやるべきことを明確化して助け出してほしいなと思います。

田原
田原

洗脳されてるパ―トナ―お持ちの方は昔、童話かな。
『北風と太陽』北風みたいな感じじゃダメってこと。

垣内
垣内

ダメですよ。

北風じゃだめですよ。あくまでも太陽で、あなたを愛する人なので、そうだと思ってしっかりやってほしいなと思います。

田原
田原

はい、ということで以上です。ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました