ライフウェーブY氏の詐欺と統一教会の関係について解説!

ライフウェーブY氏の詐欺と統一教会の関係について解説! ライフウェーブ

ライフウェーブのトップリーダーであるY氏が、自分を正しく見せるために被害者Aさんを訴えており、勝つ可能性があります。

この記事では、Y氏が勝ったとしてもY氏が正しいことにはならない理由について説明していますので、騙されないでください。

またY氏は統一教会の信者で、詐欺したお金が問題のある団体に流れているという証拠を掴んでいます。

会社はY氏の処分をしっかりして、本当に苦労している被害者の救済をきちんとするべきです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフウェーブのY氏が被害者Aさんを訴えている

田原
田原

今回は、ライフウェーブのY氏についてです。

垣内
垣内
Y氏ね、ひどいあの人。
被害者のAさんを訴えてる。
田原
田原

もともとはY氏が投資案件を持ちかけて。

垣内
垣内
Y氏はライフウェーブナンバー2と言われている。
事実は知らないですけど、ずっとY氏が詐欺をやってた。
マルチばっかりいろいろとやってたんですよ。
何やってたかもここに情報入ってきてますけれども、やっぱ詐欺師は詐欺師なのかな。
Y氏は前にVyvoをやってたんだって。
田原
田原

そうなんですね。

垣内
垣内
本当にね、俺らが
「詐欺だ、詐欺だ」
って言ってたら、プライムもやってた、Vyvoもやってた、ニューウェーズもやってた、それからM3もやってた。
M3ではリーダーになってるみたいですけど。
他では、彼がリーダーだったとか優秀な成績があったとか、そういうのは聞いたことないんですけどね。
田原
田原

いろいろ噛んでるんですね。

垣内
垣内
今回ライフウェーブでバズって。
「すごい収入取ってるんだけれども、それはなんと統一教会の方に全部巻き上げられてるんじゃないですか」
って話が僕らのところに入ってきてるとこういうことなんですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
過去詐欺やってるんだったら、お金儲かってるんだし返せばいいじゃないですか。
Y氏が仕掛けた詐欺によって自殺者まで出てるんですよ。
Y氏も詐欺られたのかもしれないですよ。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
僕らは全部証拠を公開してきてます。
A氏を騙すにあたって、Y氏は詐欺師と結託した。
この詐欺師は逮捕されてるんだよね。
その詐欺師に対して
「いくらまでいけますか?」
とか
「パーセンテージは何パーセントもらえますか?」
とかやり取りしてるんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は過去の証拠で全部、そのLINEのやり取りまで出してます。
Y氏がそれをやってたのは確定してます。
想像ではありません、確定です。
その後、お金が詐欺師から振り込まれたっていう楽天銀行の証拠まで、僕は提出します。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから間違いなく詐欺してるんです。
だから
「ライフウェーブさんどうですか?」
って言ったら
「介入しません」
って。
ライフウェーブ大丈夫?
コミッションを没収した方がいいんじゃないの?
それで、詐欺られた人達に返した方がいいんじゃないのって話をしてるわけなんです。
でも、その行動にはなってません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その後社長は降格になり、コンプライアンス部にいたキクチ氏っていうのはクビになってます。
だから、僕はライフウェーブさんが変わってくれるのを期待してる。
僕はライフウェーブが悪いと思ってない。
田原
田原

はい。

Y氏の訴えはおかしく、Aさんは詐欺で訴える

垣内
垣内
Y氏が悪いんじゃないか。
そしたらこの人は
「詐欺じゃない」
って言って。
「俺が詐欺られてるんだ」
ってAさんに言って。
そしてAさんの会社があるわけなんですよ。
これは実はY氏も出資してる自分も代表の会社で、Aさんが運営を責任者でやってる。
この会社に対して、
「俺は金を貸したんだ、返せ」
って言うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
本当に貸したんだと思いますよ、記録上は。
貸したんだと思いますが、
「返せ、こいつが悪いんだ」
って。
さあどう思います?
田原
田原

自分も共同経営者ですもんね。

垣内
垣内
共同経営者で共同経営の合同会社に対して
「自分は金を貸した、それを返せ」
って言ってAさんと会社を訴えているんですよ。
田原
田原

Aさん以外にも、このAさんの周りで被害者がたくさんいるんですよね。

垣内
垣内
Y氏に詐欺られたのがいっぱいあるんですよ。
このY氏は
「Aさんに騙された」
と。
この詐欺の話はない。
自分は金を稼いでる、返してもない。
ずっと泣かず飛ばずでやった、こういうことなんですよ。
田原
田原
今の段階では、どっちも
「騙された」
って言ってるってことですか?
垣内
垣内
そうそう。
どっちも
「騙された」
って言ってる。
僕はちゃんと事実に基づいて、ちゃんと証拠も公表してきてます。
これを
「見ている皆さんはどう判断しますか?」
って話なんです。
おかしくないですか?って。
今、Aさんは弁護士もつけずに戦ってます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして、AさんはY氏を詐欺で訴えてます。
これについては法律関係者が
「今回は分が悪いよ」
って。
だって貸してるんだもん間違いなく。
でも、Y氏の会社なの。
Aさんは失うもんないから、別に負けようが勝とうがいいじゃん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから僕はアドバイスした。
「弁護士つけずにやったらいいんじゃない?」
って。
なるようになるじゃん。
そしたらこれY氏が勝つでしょ。
多分
「ほら俺が勝ったんだ」
って言うの。
「俺が騙された、間違いないだろ」
って言うの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
いやいや、Aさんは戦う気ないの、馬鹿らしいから。
スラップに近い、スラップの可能性もある。
お金ないからわーって言ったら、こいつ言うこと聞くかなみたいなね。
お金持ちはスラップでやるんですけど、スラップじゃないのって。
じゃあ、
「弁護士つけずに負けようが勝とうがいいじゃん」
みたいなアドバイスしたんですけれども。
だから弁護士つけてないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
まあまあY氏が勝つんじゃないですか?
貸したほうが間違いないですから、勝つんじゃないですか。
でも、それはAさんに詐欺られたっていうことにはならないですよ。
最初に僕は警告しておきます。
Y氏が勝ったとしても、Y氏が正しかったって話に何もなってないんですよ。
自分の合同会社ですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、詐欺の事件は詐欺の事件で、今度訴えます。
これは
「勝てる」
って言われてる。
こんだけ悪事の証拠が出てて、詐欺師がいて捕まってて、お金の流れとかLINEの全部証拠がある、証言もある。
じゃあ、
「これ間違いなくこれ勝てますよ」
って話になってるんですよ。
田原
田原
なるほど。
それとこれとは話が違うってことですね。
垣内
垣内
違うんですよ。
だから、Y氏は
「自分が正しいよ」
と思わせるために必死で動いてる。
これを皆さん、ライフウェーブのY氏に騙されてる方は騙されないでください。
今言ったのが事実ですから。
これが勝ったも負けたも、
「だから俺は訴えてるんだ、正しいんだ」
ということにはなりません。
田原
田原

うん。

詐欺したお金が統一教会に流れている

垣内
垣内
そして私たちの情報では、Y氏は学生時代から統一教会信者であると。
これが悪いとは言わないですよ。
ただ、今統一教会は名前も変えて解散請求が出てるようなところ。
今日本では大問題になってる。
これはカルトじゃないのかということになって、解散請求まで出ている宗教団体である。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
仮にそうだとしても、僕はその宗教に対していいとか悪いとか話すつもりはないんですよ。
そこで合同結婚式ってよく話題になってますけど。
合同結婚式で結婚したのが今の奥さんらしいんですよ。
その奥さん出てこないのに。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
だからそれがどうのこうのと言うつもりではないし、娘さんもいるんですよ。
娘さんもある日結婚したと。
だから
「合同結婚式で結婚したんじゃないの?」
ということが言われてるんですよ。
トップリーダーの娘さん結婚してるっていうと、お祝いもしたいしお披露目があってもおかしくないじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
誰も呼ばれてないし、いつ結婚したか恋愛してたか、結婚の話があったか分からないし、ある日結婚したと。
韓国に行かれてたりとかそういうことがあります。
このように、学生時代から統一教会の信者だって話が入ってきてます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
今回の問題点は、そこの宗教がどうのこうのじゃなくて。
宗教の自由は憲法で認められた権利ですし、宗教それぞれの考えがあるので、僕は肯定も否定もするつもりはないんですけれども。
事実としてテレビ報道されてる通り問題があると思われる宗教団体で。
僕は今回の問題は、
「詐欺したお金がそこに流れてるっていう証拠を掴んでる」
ってことなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「そこに他の会社を通じて資金が流れたということが分かってる」
ってことを言われてるわけですよ。
僕はそれを調べたわけではないので、調べた方からのタレコミ情報があったっていうことなんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それで、それは問題じゃないですか?って。
今言われてる団体がね、これも巻き上げて問題になってて。
安倍元総理大臣の襲撃事件にも繋がったっていう事件があったわけじゃないですか。
ここでもまた詐欺して自殺者まで出てる。
このお金は最終的に同じように、そこに巻き上げられたんですよって。
「ここは問題じゃないですか?」
って話をしてるわけなんですよ。
田原
田原
確かに。
じゃあY氏自身も被害者というか、そういう側面もあるかもしれないですね。
垣内
垣内
側面もあるかもしれないんですよ。
だからしっかりしないといけないし、そんな大きな問題になっているから、ライフウェーブの現経営者はちゃんとまともな人が来られたんじゃないかなって期待はしてる。
だってすぐに僕が言った方が正しかったって、その勧誘の仕方についても即座に是正が行われて。
正しくやろうという姿勢があるし、多くのリーダー、ライフウェーバーのほとんどの人が良い方でね、正しくやろうと思ってると思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ただ、ちゃんとした情報がないから騙されちゃってこういうことになってる可能性がある。
僕の言った方が正しかったでしょ?
だからぜひリーダーの皆さんは、良い会社作りをやられてください。
ただ、Y氏はこのまま終わるわけないので、会社側もY氏の処分っていうのはしっかりとしてほしい。
このまま生かしておいて、まだそれで勧誘してるんですよ。
保己一(ホキイチ)さんでしたっけ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「世のため後のため」
って言って。
「世のため後のため」
って言うんだったらさ、Yさん詐欺ってるでしょ?
返した方が良くない?
返して、その人達に保証して。
例えば自殺した店主の方がいらっしゃるじゃないですか。
ご遺族の方もいらっしゃるだろうから、分からないですけど。
そこにちゃんと手を合わせて保証して。
そうすると今回の話は僕らはこうは言わないじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それでも噛みついてくるからこんなことになるし、ケンゾウ君に突入されて
「あわあわ」
っていうのがまた公開されてるわけですよ。
新宿109のケンゾウ君すごいね、本当にすごいよね。
田原
田原
タイミングなんかすごいバッチリでしたよね。
ライフウェーブのこと取り上げだしてから。
垣内
垣内
取り上げだしてからケンゾウ君が凸してね。
本当に悪いことができない時代に突入してると。
いや、ひどい。
田原
田原

本当ですね。

垣内
垣内
だからこれを見てる皆さん、Y氏が訴訟してるんだと。
そして
「訴訟に勝ったぞ」
っていうのはY氏が正しいことにはならないんだと。
その訴えてる会社はY氏も代表を務める会社で、自分の会社のお金を返してお金がない会社に対して返せって言ってるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
会社が返してお金なくなったら会社飛んで終わりですよね。
何にもならないことをわざわざ弁護士を雇ってやってる人がいるっていうことなんですよ。
そしてその前にしっかり証拠があって。
法律関係者でいわゆる弁護士の資格がある人が被害者のAさんに
「これはひどい。これは勝てますよ」
って言ってるネタをちゃんと抱えてるっていうことなんですね。
垣内
垣内
ということで、僕が証拠まで出したのにまだまだライフウェーバーの皆さんでY氏が悪党だって気づかない人が多いので、Aさんに証言していただきます。
お立場もありますので、顔は隠してですが。
田原
田原

Y氏のライフウェーブのグループの方は全員集合していただいて、事実を確かめていただきたいですね。

垣内
垣内

会社側にもY氏のコミッションを止めて保証にまわしてしっかりやっていくべきではないですかね。

田原
田原

そうですよね、被害者の救済だけはしたいですよね。

垣内
垣内
自殺者、本当に苦労している人がいる。
なんとかしてあげたいなと僕は思います。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました