副業で稼ぎたい?でもネットワークビジネスは時代遅れかも?

詐欺

近年、コロナ禍の影響で副業を探す人が増えています。

しかし、副業の中でもネットワークビジネスに飛びつく前にまずは注意が必要です。

根本的な考え方を理解していない人が多く、ビジネスに詳しくない人はしっかりと勉強する必要があります。

また、MLMやネットワークビジネスは時代遅れであり、製品の利益率が低く、コストがかかりすぎる傾向にあります。

副業を探す際には、マーケティングや製品のエビデンスなど多角的に考えましょう。
そのあたりを質疑応答の形で語っていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

副業を探してる人が多い

田原
田原
まあ、今、まあ、こういうコロナウイルスの影響で、じゃあ自宅で、何か収入の柱、もう一本作りたいと思って、副業を探してる人って、凄い多いと思うんですよ。

垣内
垣内
多いだろうな。

田原
田原
やっぱり、いろんなビジネスが、こう増えてくると思うんですよ。

垣内
垣内
うん、うん

田原
田原
で、その今日はそういった、こんなビジネスどうですか?っていうのを、垣内さんにチャットで聞けるっていうのをやりたい。

垣内
垣内
うん、でもさ、すごい単純な話するよ俺、飛びつくやつってさ、みんなね、根本的な考え方が俺は分かってないと思う。
あなたは、そのビジネスにちゃんと詳しいんですか?
詳しくないとしたら、詳しくなれる勉強のスキル・スキーム、教育・カリキュラム、ね、
そういう、システマチックなツール、いろんなものが揃ってるんですか?
まあ、飛びつくな、裏を見ろ、裏を。

もうMLMは終わってると思います。

垣内
垣内
自粛期間中に、セミナーやスポンサーはできない。やり方が20年前と変わってない。もう時代遅れ。
垣内
垣内
その通りですよ。まあ、副業は流行りますよ、間違いなく。

田原
田原
うん

垣内
垣内
サラリーマンは5800万人いて、もともと88%、5000万人以上に、副業ニーズがあると言われている。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だから、間違いなく副業のニーズはあるよね。
それで失業率が2.5%、これ25%になる可能性、いわゆる1000万人が失業するのではないかと予想がたてられています。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だから、まあまあ副業とかね、フリーランスは間違いなくあります、間違いなく。
でも、ネットワークビジネスは、なんでやりますかって。
ネットワークビジネスは、利益率が低いですから、利益率が低いのに、それを得るためのコストがかかりすぎるんですよね。ねっ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
利益率が高くて、コストが低いビジネス、ネットワークビジネスがあるんだったら、僕は、ありかもしれない、ありかもしれないですよ、ありじゃないですよ。
で、そこに製品としてマーケットがあるかどうか、そこも見ないと。いろんな角度から見て、ね、それが時代に適してるかっていうのを、ええ、ちゃんと考えていかないといけない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
これがすごいですよ。って言ってる人が、この製品がすごいですよって言ってるんだったら、これは全て100%だめです。

田原
田原
はははw、

なんか似たような質問が来てて、

コロナに良い・効く5万円の鹿の鹿のサプリメントを買ったんですが良いと思いますか?

垣内
垣内
鹿のサプリメントを買った、5万円で、はいはい、いい例がきましたね

田原
田原
いいと思いますか?

垣内
垣内
あの、いいわけねーじゃん
プラセンタエキスですよ。クレオパトラの時代、楊貴妃とか、クレオパトラ、あとはマリーアントワネット、これも使ったと言われているのが、プラセンタなんですよ。
免疫が良いとかね、細胞活性化するという話が、昔からあるだけで。
で、ヒト幹細胞は一部薬品になったりもしてます。

田原
田原
はい、ヒト幹細胞。

垣内
垣内
それでいいじゃん。

田原
田原
それで、まあまあ冷静に考えて、その5万円の、要はサプリメント。
それを、要は買う人がいるって事

垣内
垣内
だから、もうマーケティング的になってないわけよ。分かる?
じゃあ5万円のサプリメントを買う人ってどんな人?とプロファイリングしてほしいです。いや、想像してください。
誰が5万円のサプリメントを毎月買いますか。

田原
田原
めっちゃ富裕層。

垣内
垣内
めっちゃ富裕層ですよね。
その富裕層は、ネットワークビジネスでね、その富裕層というのは美容に詳しいですからね。鹿のプラセンタエキスってなると、プラセンタのサプリメントをその富裕層は知識がないと思います?
調べますよね。誰に聞きます?その人は

田原
田原
専門家に

垣内
垣内
専門家か、友達のよく知ってる人に聞くでしょう。

田原
田原
はい、はい

垣内
垣内
で、その友達が聞く人になったら、ネットワークビジネスで、プラセンタの鹿の幹細胞、5万円です、ネットワークビジネス、マルチです、、
どう思います?ネットで調べたらすぐ分かる。

田原
田原
うん、やめとくわ

垣内
垣内
やめとくわってなりますよね。

田原
田原
はい、はい

垣内
垣内
じゃあ、まあその会社が伸びてるとしたら、じゃあなんで伸びてるんですか?

田原
田原
なんで伸びてる、、
ビジネスしてる人が増えてる、、

垣内
垣内
ビジネスしてる人が増えてる、
じゃあ、その人たちはお金持ちですか?富裕層ですか?

田原
田原
いや、お金持ちじゃないと思います。

垣内
垣内
ねえ。
お金がない人が、そこでやってるんですか?何のために?

田原
田原
儲けたいから。

垣内
垣内
儲けたいからですよね。

垣内
垣内
製品的なマーケティングですよね。
それ買う人は、本来どういう人ですか?
じゃあその富裕層、それが欲しいって言う人が、ねっ、この富裕層が、わっ、欲しい、
今までにないって、飛びつくような製品が、その人たちが納得する、あの、価格帯で、エビデンスでいろんなものがそろってないといけない

田原
田原
はい

垣内
垣内
要は、どこどこで賞をとってるとか、どこどこでこんな研究結果が出てて、今までにないんだ、これはすごいんだって言って、そういう、この人たち富裕層が飛びつくものを、やるのが大前提。

田原
田原
はい

垣内
垣内
そして、その人たちを集める、要はその、買える人たちを集める。
そもそもhowtoがないと再現性ないね。
なんにもなくて、それでうわーってやってるのが貧乏人だったら?
餌に集まるネズミにしか見えないよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
えっと今度ね、まだあるよ皆さん、「効果がある」は、薬機法違反だよ。
効果がある、これがすごいね、だからさっきのコロナにいいんだ、効果があるって言ったら、それ自体が法律違反。
それ自体が法律違反だし、やってることがおかしいし、マーケティングにもなってないし。

田原
田原
コロナのこのタイミングで、こういろんな情報が、どこどこの先生からの情報ですって、これ、チェーンメールみたいな感じで流れてますよね。

垣内
垣内
はい、流れてますね。
ほとんどデタラメ。

MLMを探してるんですが、まともかまともでないかの基準は何かありますか?

垣内
垣内
誰が喜ぶの?
これだけ覚えてください、みなさん。
そうそう、誰が喜ぶ?上が儲かるとか、私がこれで儲かるようになるって、軸が自分とか上に向いてたら、これはおかしいです。
もう少し細かく言うと、誰がお客様で、どんな価値を、どんな方法で、ね?

田原
田原
うん

垣内
垣内
例えば、120万のバッグはネットでしか売ってません。買う?

田原
田原
買わないですね。

垣内
垣内
だからエルメスの店舗が必要なわけで、店舗があってブランディングが出来ているから、ネットでも買うだけであって、ネットしかない、120万の鞄をスタートしたところで、絶対売れない。でしょう?
それは、もうちゃんと仕組みがある場所で、売れる理由があるからですね。理由付けがあるわけだから、まあ今やってるマーケティング的に、すごい簡単で、悪徳商法かどうか見分けるためには誰が喜びますか?

田原
田原
うーん、なるほど、分かりやすい。

垣内
垣内
悪徳商法も騙されない、誰が喜びますか?って話。俺は、いつも言う話なんだけれども。
これを知ってる人は分かると思う。
まあ、ハンバーガーが、おいしい、安い、儲かるって話ばっかりなのよ

田原
田原
この商材が。。

垣内
垣内
そうそう、美味しい、安い、儲かるでしょ?
これが儲かるって言われた、さっきの、これが儲かるんだったら、美味しいなって、さっきの鹿のプラセンタでしょ?あと、安い旅行会社、もう全部ハンバーガー美味しい、安い、儲かる、ビジネスに関係ないからみんな!

田原
田原
うん。

垣内
垣内
結局、腹ペコの群衆を集められたら、美味しくても、まずくても、高くても、安くても儲かるの。
結局、集客でしょっていう話なの。

田原
田原
うん、うん
誰がお客さんで、ってことですよね。

垣内
垣内
それを集客で、これが本当、くそまずくて、高かったとしたら、富士山の山頂では売れるかもしれない。

田原
田原
なるほど、なるほど、はいはい

垣内
垣内
でも一般の町でそれは売れないよね。
店を出す場所、要は集客する場所。ターゲットにする人によっても、すべてが変わるんです。
それを分かった上で、教育してるんだったら分かるけど、これが売れるわけでも、これが安いわけでもない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
だって、僕が売ってるものなんかはね、あの、僕は高いと思ってる、自分で売っていながら、高いと思うんだけれども、うーん。
僕の友人だと、安っ!と本当にこれ安くて効果あるの?って言われるからね。
だから、ターゲットによって違うでしょ?

田原
田原
うん

垣内
垣内
南極行って「かき氷いりませんか?」って言ったら売れないでしょ。
アフリカへ行って、死にそうな人に「水いりませんか?」といったら売れるでしょ。
まあそれと一緒で、マーケティングの方が重要だよねって話なんですよ。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
結局、集客ができるハウツーだったり、いわゆるマーケティング、そのお客さんは誰かを見つけたり。
自分の強みは何かっていうのを分析できる。ええ、そういった人たちと組まないと、お菓子屋儲かるから、やらないかって話と同じに聞こえる。

田原
田原
うーん、分かりやすい

アウラインターナショナルはどうですか?

田原
田原
2年で、2年で70億の資本金らしいのですが、

垣内
垣内
資本金、うそ、うそ、うそ

田原
田原
違法ですよね。

垣内
垣内
うん。
まあ、ネズミ講って、ネットワークビジネスだけど、ネットワークビジネスの中では、質が悪いね。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
すごい、まあネットワークビジネスですが、もう悪徳マルチ系だよね。

田原
田原
商材は何ですか?

垣内
垣内
美容液だね、あの幹細胞コスメ、全然珍しくない。
幹細胞余ってるからね、うん、幹細胞ってね、あの、みんなすごい新しいと思ってる人がいたら、全然間違いで、10年以上前にね、もしこれを活性化、まず皮膚に浸透してるって、アウラとか言うけど、これ、すごいなんでも治るとか、これでシワが取れるとか、まあ全部薬機法違反です。
まあ、皮膚、バリアがあって、入らないんですけど、入ったら、これ化粧品になりません。皆さんよく覚えてください。だからダメなの。
もう入るよとか、浸透と言った時点で、法律違反のビジネスで、あなたは加担しますか?って話なんです。
こうプレゼンテーションがダメっていうのと

田原
田原
うん

垣内
垣内
幹細胞というのは、まあ10年ぐらい前にと言われたんだけどさ、ね。
まあ、それが肌を活性化させる、これが、ええ、再生させると、ここに、がん細胞とかも出てるわけ。毎日、細胞にはがん細胞が、出ては消え、免疫力で消え、出ては消え。
まあ、がん細胞とかDNAのエラーなんでね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
DNAがニ本でエラーが起きないようにやってるんだけど、エラーが起きたがん細胞、これ、じゃあ活性化させたらどうなの?

田原
田原
えっ、活性化させたら?

垣内
垣内
癌になるでしょう。これ、言ってることが本当だったら、がんはどうやって担保するんですか?っていう。
何も答えられない。
だから、幹細胞はまだ分かんないよね。危険かもしれないしっていうことで、幹細胞使っちゃダメって専門家は言った。

田原
田原
えー

垣内
垣内
それでドーンってなって、要は余ってるし、成分を売りたい人たちがいるから、これがすごいんだ、すごいんだ、、すごいんだって言って、めっちゃ高いよ。
もう、原価聞いたらびっくりするよ、たぶん。

田原
田原
はははは

垣内
垣内
たぶん、ビックリするようなものを、高い値段で売って、これがすごいんだって、
薬機法違反をして、儲かるんだ、二人紹介してって、消費者は?さっきの話と一緒だよ、もうさっきの鹿と一緒、一緒。

VRのMLMが始まるようです。

垣内
垣内
あー、GPSかなんかの、韓国の会社のね。ああ、あるね、うん、うんうん。
VR、みんなソフトバンクの投資見てみろよ。
お前、今もう火吹いてんじゃん。お前、ソフトバンク、ドーンってなって、何千億の赤字計上とか。
あれVRに投資してるから。

田原
田原
うん

垣内
垣内
だからVR、まだお金になってないのよ。
だから、そのネットワークになるんじゃない?よくあるよ。だからこうつけるやつね、あのなんだっけ?スマートウォッチとかね。あのウェアラブルウォッチとかで、またネットワークとか、一緒。
もうもう、投資が集まらなくなって、テクノロジーで勝ってる会社っていうのはね、何をやってるかって、マーケット持ってる。

田原
田原
うん、すでに。

垣内
垣内
そこに流してる。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
そう。それはPlayStationもそうだし、Appleもそうだし、マーケットを持ってるんですよ。なんでそれでマーケットが作れるんですか?意味が分からない。
それが本当に売れるんだったら、Appleがやったら終わりじゃない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
だから、そこに突っ込んで行ったら、もう絶対ダメなんですね。こんなの誰が聞いても、IT業界なんか、みんなそうやって回答するよ。そんなの。

IQ SPEC、エイぺック、アウラで月収最高額とってトップになったという人に誘われてますが、詐欺案件ですか?

垣内
垣内
トップじゃないから。

田原
田原
法律違反で詐欺案件ですよね。

垣内
垣内
いや、法律違反か、詐欺案件かどうかは、一つ一つ検証しないと、これは分からないね。
相手の肩を持つわけじゃないけれども、これは一つ一つ、さっきみたいに、ここがおかしいよねって具体的に言わないといけない。
でも普通に考えて、IQ SPECって詐欺なんで。
まずは詐欺。
要は、ネットショップができるよって、今ネットショップなんかただであるのを、これを情報弱者で、なんかそれを買っても全く儲からない人に、20万で買わせてってやってる、ネズミ講、いわゆるネズミ講、ただのネズミ講でCDが送られてくるだけ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
もうネズミ講だった、その人たちが、今度は、あれもこれも、これもってやってて、トップ、トップになってもないし、絶対、絶対トップに、そんな簡単なトップでもないし、詐欺かどうか分からないけど、そんな人についてって、あなたは何のメリットがあるんですか?
だから、金が儲かる儲からないにこだわるんじゃなくて、誰が喜ぶか、誰を喜ばせられるのか、そして自分は社会に役立つ喜ばせる人間になろうと

アリックスはMLMですか?

田原
田原
アリックスはMLMですか?

垣内
垣内
はい、MLMです。

田原
田原
そのトリバリがアレックスに

垣内
垣内
買収されて、アレックスになった

田原
田原
けっこう、2年か3年ぐらい前から伸びてましたよね。

垣内
垣内
うーん、だめじゃない?やり方がもう。
人を育成できてないから。
まあ、ネットワークビジネス、ネットワークビジネスだし、how toは悪徳だね。
要は、特商法という法律に違反して、自分で自分の首絞めてるのね。

田原
田原
はい、はい

垣内
垣内
まあ、製品が良いか悪いかっていうのは、ちょっと分からないけどね。

プロテオグリカンが将来医療向けに使われるので、今のうちに利権を手に入れませんか?

垣内
垣内
ない、ない、ない、ないw
プロテオグリカンね、昔からあるが、これもまだ悪くないよ、成分的にいいもんだと思うけども、別にそんなもん、ヒアルロン酸とかもそういった一種だよ。
ちょっとごめん、ぱっと、ぱっと、ぱっとあの、思い出せないんであれだけど。全然、古いです。

田原
田原
利権を得ておきませんかという、言い方ですよね、

垣内
垣内
あなたに利権はやって来ないですから!心配しなくても

田原
田原
はははwww

垣内
垣内
あなたに利権がやってこないですから。
もうそんなばかなことにね、あの信用しない。あるわけがないですね。

NIKKENっていう会社で、アポラクトフェリンを調剤しているらしいんですが、抗糖化の時代が来ると言ってました。

垣内
垣内
うん、多糖類なんだけど、日本中から、アポラクトフェリンを商材にするらしいのですが、どうなんでしょうか?
いいのかもしれないよ、分からないけど。
NIKKENってネットワークビジネスだけどね。あ、そういう時代がくるのかもしれないけど、どうなんだろうね。
だから、さっき言ったように、それが本当に素晴らしい成分だったとしたら、僕だったらね、僕だったらそれを持ってるとしたら、ええ、化粧品会社の化粧品を作ってる、OEMあるでしょう?

田原
田原
うんうん

OEMに、いろんなところ、そこに持って行って儲けます。
なんでネットワークビジネスになるのか?
売れないんだ、売れない、俺はそう思う。
わざわざ、ネットワークで資金集めなきゃいけない、売れない。だって俺が、俺がその利権を持ってる、俺が開発者だとすると、化粧品会社に、全部こう持っていきます。

田原
田原
ああ

垣内
垣内
その特許自体はね、特許自体だから何も特許もないと思うし、ただ研究してて、よそよりいいんだよって、一生懸命頑張って言ってるんじゃない?

田原
田原
うん。なるほど。

フォーデイズは、ユニレベルですが、どのように思いますか?四季報などに掲載されていますが、

垣内
垣内
四季報に、掲載されているかどうか知らないけど、まあ、それがすごいわけでもなんでもないから。
いや、儲かるか儲からないかって話だったら、さっきの話と一緒で、ネットワークビジネスやりますか?って話ですよ。
今ね、今ネットワークビジネス、みんなやりますかって?
まあリストアップして、アポイントを取って、人に会いに行くって、フォーデイズさんというのは、お茶会っていうのをやってね。

田原
田原
はい

お茶会をやって、ブラインド勧誘して、連れて行く、薬機法違反、ブラインド勧誘とかが問題になって、行政処分を喰らったんですよ、そうそうそう。
それで、改善されてるのかもしれないです。
僕は現場を見てる限り、改善されてるとは思ってない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だから、やっぱり同じじゃないの?っていう。
だから会社は大きな会社で、立派になりましたよね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
すごい立派ですけど。
じゃ現場はどうですか?って言ったら、人材教育がすごいされてるとか、そういうふうには別に思いませんよ。
よく分かってない人が、法律自体を知らずに、まだやってるような状況を、大きな会社がやってるっていうことは、危険だと思うんですよ。
これからね。でまあ、会社側は、その登録するのに8個くらい、ハンコを押さなきゃいけないんですけど。 8個、登録、じゃあ、ドリンク買うのに、8個ハンコ押す会社ってうまくいくと思います?

田原
田原
普通はないですよね。

垣内
垣内
普通はないでしょう。
だから消費者ファーストじゃあないね。コンシューマーファーストじゃないですよね。やっぱりビジネスは、どの会社もそうですけど、急成長というのは、コンシューマーファーストになってないとダメですよねって

田原
田原
確かに、フォーデイズさんとか、ほとんどの売り上げは、愛用者なんですよって言いますけど、そう考えたら

垣内
垣内
ありえないありえない、ありえない、ありえない嘘です。そんなの嘘です。
消費者だったら、消費者でネットで買ってるのは、純粋な消費者じゃないといけないし、消費者が、8個ハンコを押すことはありません。

田原
田原
なるほど

最近、ヒューマンジョイをやられてる方から勧誘をよく受けますが、

垣内
垣内
知らない

田原
田原
ヒューマンジョイってなんなんですかね?

垣内
垣内
うーん、知らない。
まあ、ネットワークビジネスでしょう。
物があるのかないのかっていうのはあるし、物がなかったら、もうダメだし、物があるんだったらあるで。
だから結局、集客だよねって話。

田原
田原
ヒューマンジョイは、あっ、分かりました。
ビジネス講師で、報酬を得るみたいな感じらしいです。

垣内
垣内
ビジネス講師?

田原
田原
なんか、自分が講師になって、それを何て言うんですか?なんか情報商材系ですよ。

垣内
垣内
だから、お前が講師にすぐになれるかって話なんですよ?
そんなバカで、そんなところに引っかかるんだったら、馬鹿だから、そんなお前から習いたいやついるか?
そんな奴、付け焼き刃で講師にできるんだったら、な?
世の中苦労しないよ、はっきり言って!!

田原
田原
そうですね

垣内
垣内
お前を騙すための嘘に決まってるじゃないか、ばか!もう。

田原
田原
はははwww

ラクトフェリンの進化系で、成分の特許を取ってるらしくて、製品に大学名載せてるんですけど、これが嘘ではなく、事実であればすごいことなんですか?

垣内
垣内
いや、全然。
作るための特許って、色々あって、成分特許じゃない、薬由来の、この成分はすごいよじゃなくて、要は配合、配合割合に、製法特許とか、作るための特許とか、配合の特許があるんだけど、うん。
まあ、効率良くとれたり、効率よく作れるのかもしれないし、すごいこの配合だから、配合されたものはすごい効果的か、なんかエビデンス、いわゆる証拠があるのかもしれないです。
で、なんで逆に売れるの?それだから。

田原
田原
そういうことですね。

垣内
垣内
そうそう、なんで売れるの?
それで、何かが治るって言えるもんじゃないでしょう。
もちろん、サプリメントとかそういう形だから。
もちろん化粧品なのか、サプリメントなんか、これだけでは分からないんだけど、それで効果があると言えないものに対して、配合して、何がすごいことになるのか、さっぱり分からん。

田原
田原
うん、うん

垣内
垣内
本当にすごいトップの人は、ここを空洞化して、まわりの特許を取得して、ここにたどり着けなくするの。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だって、特許の人は、みんなに技術を公開するのよね。本当に賢い人、本当にすごい人は、特許を取らないで、空洞化しているこの周りを取る。

田原
田原
へえー

垣内
垣内
これ、特許戦略って言うんだけれども、知財、知財戦略って言うんだけど。
特許がすごいわけじゃなくて、俺なんかも、特許をもってる、なんで特許をとったかというと、大手に特許を取られて、使えなくなるのが怖いから。
防御するための、目的は防御。
自分の技術を、自分で使えなくなることがないように、防御するための防御している

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
分かる?
だから、こう配合特許。配合だけで、普通は、特許は取れないんだけどね、とれたとしてもすごくはないし、特許がすごいとも思えないし、それがすごいように言うっていうことが、もうすでに問題です。

田原
田原
なるほど。

目まぐるしく変化する世の中。あなたは何を選択しますか?

垣内
垣内
アフターコロナって、僕ら言ってますけどね。
コロナが終息した後の時代、元の時代に戻らないわけですよね。
絶対、先に時代が進む。

田原
田原
元に戻ったら、元の生活に早く戻れたらいいなって思ってるじゃないですか。

垣内
垣内
それが間違いですよ。
僕は、元の時代には戻らないので

田原
田原
はい

垣内
垣内
アフターコロナをイメージして、そこに向かって歩いて行かないと。
うん、だってもう今の時代が、もう一回やって来ると思ってる訳よね。
今の時代ないんだから。
荒野かもしれないよ。荒れ野原に取り残されてるかもしれないよ。
だから、新しい明るい先に向かってね。
だから、コロナで皆さんに絶対注意して欲しいのは、暗く見ないこと。
暗く見ないことで、これ、その場にいてしまうから。
暗いから、まあ真っ暗闇だから。暗かったら、前に行ったら躓くと思って、前に動けなくなるから。
これが危険。
明るい未来に向かって歩いていくと、そこは明るい未来。
新しい町が、ねっ、見えてきますから

田原
田原
うーん!

垣内
垣内
そこに向かって歩かないと。
ハンバーガーに注目しない、と。
誰が喜びますか、このハンバーガーがって、全部話でしょう。
絶対、今日の話、全部ハンバーガーが美味しいやつが、ここに、ハンバーガーの話が出てきたらもうおかしいんだ!

田原
田原
うん、なるほど。
もう、そこに、惑わされるなと。

垣内
垣内
惑わされるなよ、

田原
田原
違いはそこじゃない。

垣内
垣内
そこじゃない。
結局、腹ペコの群衆を見つけて、集められるかどうか。

田原
田原
なるほど、

垣内
垣内
再現性ですよね。
再現性があるスキームや教育が、全部が揃って初めて、ビジネスモデルはスケール、スケール=横展開でもあるし、ね。
横展開っていう言い方、僕らよくするから、初めてそれでスケールするんだよね?

田原
田原
はい
自粛期間中で、まあ在宅で確かにビジネスされてる、あのされてたり、探してる人が非常多いと思うんですよ。
なので、こういう質問も、今日いろんなところでたぶん皆さん、聞かれてると思うんですけど、垣内さんとこでも、えっと無料で学ぶ体制でやってるんですよね。

垣内
垣内
僕んとこ、無料で勉強できますから。はい。
無料でも、いろんなものがベースだから、僕のところは小中高大学で、学校になってます。
課外授業まであります。
これがスキームと言って、バックエンドの仕組み。ITの仕組みだけで1億円かけてますからね。
一応、投資家なので。

田原
田原
はい

垣内
垣内
1億円かけて、いい仕組みを作って、それを皆さんに無償提供してますから、今日言ったビジネスでやってるとか、惑わされるんだったら、絶対やめた方がいいです。
あなたが、成長はしませんから、間違いなくね。
ねっ、儲かるって言っても小遣い稼ぎだし、一瞬でしかないから。あなたが成長して、何て言うんですか、安心を手に入れないと意味がない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
結局、将来に備える自分を、手に入れるしかない、なるしかないので。
その自分に、未来になれるかっていう話になれるかっていう話は無い、無い!
今日の話は、そんなレベルではない。
だから、しっかり勉強した方がいいんじゃないですかね。

田原
田原
FXの勉強もできるんですか?

垣内
垣内
できません!

田原
田原
はははwww

垣内
垣内
FXの勉強はできませんが、まあFXは、まあ為替ですけどね。
まあこれは、じゃあどうやって勉強したらいいかっていう根本ね。
FXの勉強はできないんだけど、根本、経済はどう動くのかっていうのは、もちろん勉強ができます。

田原
田原
はい、この辺ではい、もうこれ以上やると、いつまでも喋ってしまいますので

垣内
垣内
朝まで行きます。行きますw
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?

ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。
 
 

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 一人で悩んでる場合は、
 LINE公式からご相談ください。
   ↓ ↓ ↓
 友だち追加
 
 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました