ネットワークビジネスやマルチ商法に洗脳されやすい人/騙されやすい人に欠けている本質とは?

ネットワークビジネスやマルチ商法に洗脳されやすい人/騙されやすい人に欠けている本質とは? ネットワークビジネス

ネットワークビジネスやマルチ商法などに洗脳され、騙された末に貯金を使い果たし、なかには借金までする人が多くいます。

洗脳され騙された結果「被害者」になるだけでなく、気づけば「加害者」となっているのです。

これは日本人によく言われる平和ボケや危機感の薄さが原因なのでしょうか?

今回の記事では私たち日本人について、日本の国の成り立ちについてなど、その根底から考察していきます。

日本人とはどんな民族なのか、日本とはどういった国なのかを今一度振り返って見つめ、誇りをもって頂きたいと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

洗脳されて騙される人が多いのは日本人の平和ボケが原因?

垣内
垣内

宜しくお願いします!
今回の質問は何でしょう?

質問者J
質問者
ネットワークビジネスで洗脳され、貯蓄を使い果たす人が多く、いくら使ったかわからないほどリーダーや周りに流され、金銭感覚が麻痺してしまう業界の生の声を聞き、改めて衝撃を受けました。
こんなに騙されやすいのは、日本人の平和ボケや危機感のなさからなのでしょうか?
垣内
垣内
知らないよ~w そんなのは…さすがにw
日本人の平和ボケや危機感のなさなのかは分からないよね。
人それぞれじゃない?
日本が悪いのか、それは分からないなぁ。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
ただ、データ、ファクト=事実を言えばですね、牢屋や鑑別所とか刑務所に入ってる人は、ほとんどが外国人です。
日本では報道なんだとか言って、外国人の人が通称名で日本の名前を使ったりするのもあります。
ただ、牢屋に入ってる人は、ほとんど日本人ではなくて外国人であるっていう事実がありますよね。
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内

そして、日本というのは商売も下手ですから、多くの企業が外国人オーナーであったり、経営者であったりで。
生粋の日本人がやってる会社が多いのかと言われると、そうでもないイメージを最近は持ってきましたね。

質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
メディアなんていうのは、日本寄りではなくて、ほとんど外国寄りな報道をするのが多いのも、これも事実じゃないですかね。
実態は違うのに、一部だけ切り抜いて、なんか違う話だな、みたいなね。
「うわぁ暴動が起こってる!」「政権に反対の人がデモをしてます!」って、めちゃくちゃ集まってるところを見て。
でも実は人なんて全然いないじゃない?みたいなね。
こういうように、切り取るところによって嘘の報道って多いのかなと思ってますね。
質問者J
質問者

なるほど。

垣内
垣内
まあ、人が良いんじゃないですかね。
すごい正直ですね、日本人を表すのに。
世界の植民地などは、古くはみなさんが歴史で習ったアレキサンダー大王が
攻めて世界最大の帝国を作ったわけなんですが、攻めてって優秀な男は殺すんですよね。
自国の男性が相手国の女性をレイプしたり、いろんな所で子供を作って混血を作ってって。
そして宗教ですね。いろんな宗教。
ここでは明確な宗教はお答えを避けさせていただきますが、宗教を落とし込み、統治・管理をしながら支配を広げていったというのがあるんですよね。
質問者J
質問者

はい。

「うしはく」の国と「しらす」国

垣内
垣内
そういう考え方に対して、日本というのは「民」が大切なんです。
今言った話は支配者、王様がいて、その下の民たちが支えてるっていう。
こういうのを「領はく(うしはく)」って言うんですね。
日本はどういう国かって言いますと「知らす国」。
知りなさいっていうことですね。
国民、民に耳を傾けるという思想なんです。
質問者J
質問者

へぇ。

垣内
垣内
これは仁徳天皇、まあ仁徳天皇が実在したかどうかって別の話もあるんですけれども、仁徳天皇の時代に飢饉がありまして、税金を納められないという時期がありまして。
その時、税務、税金の義務をですね、何年にもわたり免除したんですね。
「もうそろそろ税金を徴収してもいいんじゃないですか?」と言われても当時の仁徳天皇は、「民はまだ生活が戻ってない」、「民はまだ煙が立ってない」と。
で、煙が出て、「天皇、もうそろそろいいんじゃないですか?」と言われても「まだだ、まだだ」って言ってね。
自分より民の心に、声に、耳を傾ける、要は知りなさいというのが「知らす国」なんです。
これが、領はく(うしはく)政治と知らす国の違い。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
日本はこの2600年、今年は83年目で皇紀2683年って言い方をしますけど、
脈々と続く王朝の末裔が私たち日本人なんです。
という、優しい民族ではありますよね。
島国ですから、逆に天然の砦によって守られてたところがあって、まあ言われたような支配を受けなかった。だから混血が少ない。アイデンティティ、文化の分かれが少ない。
そういう日本という国の中で、脈々と継がれた血筋が、私たち日本人に流れているわけなんですね。
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
まあ平和ボケというのかどうかわかんないですけど、僕はメディア誘導があったとも思いますし、戦後のGHQによって公職追放というのが行われて、思想の変更がありました。
これを「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」と呼ばれますが、これによって日本人に大きな逆洗脳がかかった。
これは僕は危険だなと思ってますね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
それを平和ボケという人がいるならば、そうかもしれませんよね。
僕にとっては、それは戦略的平和ボケであって、やっぱり危機感を持って日本人が日本の心を取り戻す、日本という国の歴史、日本の民族、日本の子供たちほど、自分たちのアイデンティティーを正しく理解してたり、継いでいこうという人は日本人には少ないですね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
例えばキリスト教の国、アメリカもそうですけど、「イエス様なんて嘘つきだ、馬小屋で生まれて、処女でマリア様が妊娠した、あるわけないじゃん!」とか言ったら戦争になるよ?w
アメリカだったらね。
っていうぐらい、アメリカという国のアイデンティティーはどうなんだということがあるわけですよ。
質問者J
質問者

はい。

私たち日本人は皇紀2683年、世界最古の、由緒ある、伝統ある、文化のある国の一族

垣内
垣内
でも日本だってね、天地を分ける神様から、始祖(しそ)となる三神、アマテラス、ツクヨミノミコト、スサノオですよね。
この三神が始祖の神様、始祖神(しそしん)と言われてるんですけど、
「そんなの嘘だ!」って言っても、何も起こらないでしょ?
そういったアイデンティティ、アメリカ人であるだけではなくて、みなさん日本人でさえ、アメリカのアイデンティティや宗教の話を知ってるのに、
日本にいる日本人が日本の出で立ちを知らないことに対して、どう思いますか?
質問者J
質問者

なるほど。

垣内
垣内
だから日本人の平和ボケや危機感がっていうより、これをご覧になってる方は日本の素晴らしさっていうのをもう一回見直してほしいと。
日本にもまあダメな人もいるかもしれないけど、事実としては日本という国は皇紀2683年、脈々と続く世界最古の、由緒ある、伝統ある、文化のある国の一族が、私たち日本人なんですよ。
だから、日本の天皇陛下は世界に行った時にね、エリザベス女王でさえ、もうお亡くなりになりましたけど、イギリス国王やエリザベス女王でさえ上座を譲る国であり、ローマ法王でさえ上座を譲る。
そんな日出ずる国、神の国日本が、私たちのアイデンティティなんですよということですね。
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
知らす国である私たち、民の心、民の悲しみ、民の叫びに耳を傾ける、民のためにいる神々の国、それが日本ですから。
そういうことが分かっていたら、騙されて貯蓄を失ったりとか、人を騙して儲けるだとか、金銭感覚どうのこうのの前に、まず周りにいる人の幸せを考える
お金を儲けたいんであれば、人の幸せを真に考えて、正しい心構えを持って動いて稼ぐんじゃないでしょうかね?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
だから平和ボケや危機感というよりは、私たちのルーツを、これをご覧になってる方はしっかり読んでいただけたら、正しい判断ができるんじゃないかな。
「〇〇のネットワークビジネスがどうのこうの」ってつまんないこと言ってんじゃないぞ、お前らw
そんなことより、日本というのは素晴らしい国なんです。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
古事記だとか日本書紀、あんなの嘘だというバカな人もいるけど、嘘でもいいじゃないかよw キリスト教の聖書だって嘘かもしれないよ?じゃあ。
嘘だとか本当だとか、誰も知らないことをゴチャゴチャ議論するんじゃないよ!
そういう国なんだw
質問者J
質問者

はいw

垣内
垣内
そういう国だと理解したら、やっぱり周りの人を幸せにするよね。
みなさんも知ってるフランシスコ・ザビエルが日本に来た時、「日本人を洗脳するのは難しい」って。
教会本部の報告書に書いてあるんですよ、ちゃんと。
なぜか?「あなたは洗礼を受けてお祈りしたら天国に行けますよ」って話のなか、「じゃあワシの先祖さん、ワシのじいさんはどうなるんじゃ?」って。
「ワシの父さん、母さんも墓に入ってるけど、どうなるんじゃ?天国には行けないのか?」って言ったら、「洗礼を受けてお祈りしないとダメです」って。
「そんな無慈悲な神さんワシゃいらんよ」「ワシの先祖、どないなるんじゃ」って言ってたんですよ、みんな。日本人の私たちのご先祖様はね。
それぐらい日本の心が分かってたら、色んなものに騙されないと。
キリスト教が悪いっていう話じゃないですよ。
騙されない強い心を持って、前を向いて、人々をしっかり大切にしながら、そして神々を敬い、正しく生きれるんじゃないかなと、そのように思っています。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました