コロナ騒動や電磁波と陰謀論:真実と誤解

陰謀論

コロナウイルスに関連して陰謀論を唱えるネットワークビジネスのリーダーたちがいます。

なぜそのような陰謀論を唱えるのでしょうか?

その目的は、自社の製品の安全性をアピールするためなんです。

この記事では、コロナワクチンだけでなく、電磁波や医者の陰謀論など数々の危険と流される情報を、データを元に真実はどうなのか暴いていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

コロナワクチンは危険!?

田原
田原
はい、ではよろしくお願いします。
今日はですね、まあMLM系、ネットワークビジネス系のリーダーとかがよく言う話で。
コロナの時に、このコロナは陰謀、陰謀説があると。
垣内
垣内

うん。

田原
田原

『このワクチンがやばい』とか。

垣内
垣内

ワクチンやばいってあった~!

田原
田原

いろいろとあったじゃないですか?

垣内
垣内

うん。

田原
田原
例えばネットワークビジネスの人は『自分の製品のここが安全だよ』
っていうのを見せたいので、それこそその『電磁波がやばい』とか。
垣内
垣内
電磁波もやばいとかな。
医療機関はやばいとかな。レントゲンうけたら死ぬとかな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「医者はもう陰謀論や~」って。
「みんなを殺そうとしてる~、人口削減計画~」。
田原
田原

めっちゃあるじゃないですか(笑)

垣内
垣内

「だから自分を守るために」って…アホなん?

田原
田原

(笑)

垣内
垣内
アホなん。そうそうそう。
だからそういう人に騙されない。
だから何でも…いつも言うけどファクトと思想なんだと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
事実に基づいてどう思う。思想はいろんな考え方。
でも事実に基づいてないといけないよっていうことなんだよね。
「コロナワクチンが危険だ」と。「みんな隠してんねん」って…
垣内
垣内
そんなわけあるかいな!
だから僕はコロナが始まった時から言っているやけど
コロナは僕はそんな危険じゃないよと認識持ってますと。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内

ね?ワクチンが出た時はまだ分かりませんと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
こうやって薬が出た時は比較的安全なのは想像できます。
ただ分からないですよって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
後に危険なものが分かったりするから、分からないですよというのがあったんですけれども。
まずコロナについてなんですけども、僕はそんなにめちゃくちゃ危険だとは思ってませんと、はじめ。
垣内
垣内
デルタ株はちょっと死亡者が多かったですけど。
インフルエンザで年間死者出る数よりコロナで2年間死んでる人っていうのは比較すると同じ期間で比較すると明らかに低いんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、やっぱり年間130万人ぐらいの人間が死ぬんですけれども。
その死者の数っていうのが相対的に減ってるんですよ。
田原
田原

あ~。

垣内
垣内
はい。だからウイルス感染症って常にあるわけですし。
特に肺炎なんかは死者の上位に含まれる。
コロナウイルスっていうのはその中でサイトカインストームっていう免疫の暴走や。
免疫が暴走して肺炎になって多臓器不全になって…
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

薬剤師っぽいやろ?

田原
田原

薬剤師、今日は薬剤師モード。

垣内
垣内
今日は薬剤師モード(笑)
それで呼吸困難で死ぬ。そしたら最終的にはこの…何?
田原
田原

人工呼吸器。

垣内
垣内
人工呼吸器。エクモっていうんやけど。
エクモネットでこれ公表されてる情報やから。
エクモネットでどれぐらいがつけてるの、どれぐらいが生き返ったのってデータ全部あんねやんか。
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

それから調べてもコロナが非常に危険だとは思いませんよ、と。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
子どもは1人も死んでない。あっ今1人だか死んだと思うけど…亡くなった。
それは残念なことやと思うねんけど。
子どもがインフルエンザでバンバン死ぬ…インフルエンザ脳症とかね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
やっぱり障害が残ってしまうお子さんなんかもいる。
僕はすごい危険、インフルエンザはね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

でもそのための薬が「これ危険で…」「陰謀論で…」とか出てくるわけ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
いやいや、それやったらちゃんとデータに基づいてやらんと。
新薬が出た時にね「危険やあれは~」って。
だから子宮がん検診、子宮頸がんワクチンなんかもみんなに潰されたり陰謀説で潰されたりとか。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
いろいろあんねんけど。
ワクチンが出ました、それは分からないですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
いろいろね。
ただ今データを見て、ワクチンの副作用とか出てるけどこれは危険性はないと思います。
田原
田原

う~ん。なるほど。

垣内
垣内
コロナについては僕はそういう見解で。
すごい増えてますね。PCR検査っていうのはCT値って何回培養すんねんと。
培養回数が増えれば増えるほど発見する確率増えるやんか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

何回も培養すんねんから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
少なければ見つからへんこともあるけど、多ければCT値が多ければ多い。
そしたら、これ台湾より日本のほうが多いから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

発見が多い。そしたらそれ=陽性って発表してんねんけど、これは陽性ではない。

田原
田原

ふ~ん。

垣内
垣内
別に。いやいやコロナがついてるだけで。
陽性かも分からんけど、感染者ではない。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
陽性が分かるだけで感染者はそこから感染した。
これはウイルスが増えてる状態やし。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ウイルスが増殖していくと発症者になるし。
この中から重篤者が出るし、その中から死者が出る。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

だからエクモの情報とか全部出てる、公的な情報全部調べたら危険・危険じゃないかっていうのはあなたの判断ですよねっていう話。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
人によって違うですよねっていう話。
そしたらワクチンが出てきたも一緒。
ワクチンでお前死んでんのとか。
「クラスで1人は死んでる」とかね、
「学年で1人…」子ども死んでません!
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内
いつもこういう話。
コロナで死ぬのか、死んだ人がコロナの陽性者なのか違う話。
田原
田原

たしかに、たしかに。

垣内
垣内

そうでしょ?ここ混同したらあかんと思うねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ワクチンで死んだのか、死んだ人がワクチン打ってたのかっていうのは別の話。
だから全てのデータ。
だからこういう疫学的なことっていうのは、すごい調査にも時間かかるし、分からないことがある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから打つ必要がなければ打たなくていいんやけれども。
打つ必要が…例えば施設の方・医療関係に従事する人、打たなきゃしょうがない。
海外に行く人。打たなきゃしょうがないじゃない?
垣内
垣内

それに関して危険性を調べた時に、危険性は今のところデータ的には出てないですよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも「ファイザーの元社長がこうやって言ってる」とか何々言ってるとか。
「こうワクチンが…」ってあるやん?
あれ、わずか4人ぐらいの出元のデータがみんな拡散してる、世界中に。
田原
田原

すごいですね。

垣内
垣内

嘘やねん、だから出元を調べたらな。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからそんな人の口に扉建てられないから、嘘つけないですよ、そんな。
だって自分の子どもが死んだんやったらブチ切れるやろ?
田原
田原

たしかに。たしかにそうですね。

垣内
垣内
言うに決まってるやん。
障害残ったの出てけえへんやろ?ネット探しても。
垣内
垣内
だからごく世界中で4人ぐらいの出元の嘘の情報が拡散されて
それを信じた陰謀論者、とくにネットワークビジネスの人は
「コロナやばい」「ワクチンもやばい」だからサプリメント飲め…何で?
田原
田原

うん。たしかにそう繋げてきますもんね。

垣内
垣内

何でって話やねん。

田原
田原

『この空気清浄機がコロナに効いた』みたいな。

垣内
垣内

そうそうそう。

垣内
垣内
だからワクチンは今のところ危険じゃない。分からないですよ。
治験も済んでます。
フェーズ3が終わったら発売です。
発売されてからフェーズ4です。
ちゃんと医療勉強してください!
田原
田原

はい、はい。

コロナワクチンの実際の効果

垣内
垣内
はい、勉強してください。
そんな陰謀論で…私はワクチン…受けんとしゃあないんやったら受けなしゃあないし。
でもそれは危険ではないと思ってますよと。
垣内
垣内
受けなくてもいいんやったら何でもそうやけど、受けなくていいもの受ける必要ないじゃないですか。
必要ない人は打たなくていいんじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも菅さんという人が総理大臣やった時に、本来だったらワクチン1日100万件打ってん、あれ。
できへんやん、あんなん。自衛隊出動やん。
100万回やで?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
100万回やで、100万件。
すごかったな、あの総理大臣は。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
僕はだから、別にいいぶんで見てますけど、菅さんという人はあまり評価は高くないけれども。
僕はすごい評価をしている。
それは何でかっていったら1日100万回できない。
日本はすごいワクチン接種率が低かったのに、いきなり先進国でも上位になった。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら死亡者がどんと減りましたと。
抑えられてるじゃないですか。
僕はこれは超法規的措置っていうか、今まで法律を超えたことなかなかできなかった中で超えてやったよねっていう話なんですよ。
そこは、だから政治のこともそう。
陰謀論で騙されてるとかじゃなくって、ファクトと思想ですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自民党はどうのこうとか言うつもりないです。
僕はあくまでもフラットで、まあ気持ち的には保守系だとは思いますけれども。
フラットな見方をしてますよと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その中でワクチンを…どうやねん。
ワクチン危険やと、打ってる人解毒せなあかんとかいろいろ言ってるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

5年後どない言うか見とったらええわ。

田原
田原

(笑)

垣内
垣内
覚えとけ、『ワクチンが…』言うやつ全部覚えといて。
絶対何もないから。絶対何もない、今のデータ見たらね。
人口削減計画って、減ってないで。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
全然減ってないけど。逆に死亡者減ってんで。
ワクチンの効果ちゃう?
垣内
垣内
菅さんの功績やと思うで、これは間違いなく。
超法規的措置でやらはったから、すごいやん。
薬剤師まで注射打って、いう話来たもん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そうそう。誰でもかれでも注射打ってって。
これもうやるぞ、いうてすごい。
そしたら収束、先進国の中では死者が少ないし、感染拡大も抑えてる。
これは間違いなくワクチンの功績ですよね。
田原
田原

うん、うんうん。

垣内
垣内
それ以外考えられん。
もちろん日本人の特性なんかもあるけども。
だからあなたの周りのワクチンが危険って言ってきた。
まあ大概そういった陰謀論者、ネットワークビジネスとか悪徳系やってる人やとは思うけども。
垣内
垣内
注意して見とったらいいよ。
またそうやって言うから。
んでその同じ人が電磁波…

電磁波はやばい!?

田原
田原

電磁波。え、電子レンジがやばい?

垣内
垣内
電磁波がやばいってな。
あのな、もうこれいつも言うねん。
電磁波やばいって言うやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
な、電子レンジやばそうやんか。
これな、馬鹿やねん、そう言ってるやつ。
田原
田原

オール電化も嫌がる人いますよね。

垣内
垣内
そうそうそう。
『プリウスは走る棺桶』。
田原
田原

たしかにたしかに。

垣内
垣内
こういう話言うねん。アホやねん。
原理分かってないから。
電磁波いうたら見えへんもんやから、なんやよう分かってない人もおるやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でもな、電子レンジの仕組みっていったらこの細胞をこう摩擦で水分を沸騰させてる。
摩擦熱やねん。
そしたら何か放射線みたいなのイメージしてると思うけどな。
ちゃうねん、これ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
摩擦熱。
電磁波がって、あのな携帯使ってるやん。電気いっぱいやん、ここ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
戦後、電磁波全部やで、これ全部。
電磁波だらけやん。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

森に住めや。

田原
田原

(笑)自然いっぱいの所でね。

垣内
垣内
そうそう森に住めや、携帯使うなお前、もう。
スマホ使うなお前って話なんやけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それは、ええか悪いか。
パソコンの前にずっとやったらブルーのあのライト。
ブルーライトのやつとかもあるけれども。
それは言えてると思う、一部は言えてると思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそれが全部悪くて「あなたを悪くする。だから…」って違うと。
電子レンジ前やと。
目の前でこうやって電子レンジ温めたらあかん言うて、アホなん?
全く関係ないで。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
じゃあ、もし電磁波がほんまに悪いとしようや。
山手線の中で毎年、毎日通うてるお父さんな。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

みんなガンになるのか?!

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

戦後ずっと山手線で通ってるお父さんがあんたの前にもおるやろ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ガンになったか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

なあ。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

みんなガンになれへんやん、お前。

田原
田原
そうか、そういう人が電磁波。
まあ電磁波がこう近年というか、産業革命で。
それで要は電気が増えてきたわけじゃないですか。
垣内
垣内
そうそう、電磁波増えてる。
ずっと増え続けてんねん。
田原
田原

ということは死んでいく人とか、病気になる人が増えてるってことなんですよね。

垣内
垣内
そうそう。増えなあかんやん。
何で寿命伸びてんねん。
田原
田原

あ~たしかに。

垣内
垣内
寿命伸びてんねん、また。
平均で男性80超えたし、女性やっても90近くなってるわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
平均は日本では86か7か忘れたけど。
いやすごいことなってんねやんか。
減らなあかんやん。その電磁波が危険や電子レンジ危険や、なんや危険や言うてんねやったらな。そうやろ?
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
だから宗教みたいなやついっぱいおるわけやん。
そんでネットワークビジネスも宗教的にやってるわけやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういうことを躍らして。だからサプリメントやと。
いや関係ない、これがええわけない。
電磁波と何でそれが関係あるの。
「お医者さんはあかん」と。
「レントゲンもあかん」と。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

レントゲンが…放射線ダメやで。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

でも害があるようにできてないから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それは当たり前やけど、それは。
だからこう…その両方健康診断をレントゲン受けたと。
受けないと。
これデータが出てんねやんか。
健康診断のレントゲン受けたほうが300倍安全や。
田原
田原

ん~。

垣内
垣内
受けへんほうが、まあガンがあって早期発見で助かるから。
そしてなんかそんなんで今度はファスティングとかな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ファスティングでどうのこうのってな。腸からって。
それはもうほんまのこともあんねんけど、誰でもかれでもではないですよと。
ガン細胞毎日出てるわけやから。
出ては消えて、免疫とのバランスやから。
垣内
垣内

この人の体質・この人の遺伝情報・食生活・ライフスタイルを見て必要な栄養素って人によって変わるわけやから、魔法はない。

垣内
垣内
だからネットワークビジネスみんな魔法やねん。
陰謀論が、5Gが、健康診断が医療が、健康診断が人口削減がコロナが…って。
だから何でもそうやけど、事実に基づいてどうやと。
電磁波が…言うてな。
「電磁波を受けないためになんとか」…
それスピリチュアルも絡めながらやるわけやん。
田原
田原

いるな~。

垣内
垣内

アホやて、ほんま。

田原
田原
(笑)
『西洋医学がもう全部だめ』って言う人いるじゃないですか?
垣内
垣内

いるいるいる。

田原
田原

病院行かないほうがいいよみたいな。

垣内
垣内
うんうんうん。
じゃあ何で寿命が伸びんねんて。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
いやみんな健康じゃないねんて。クオリティオブライフ。
僕がいてたメルクっていう会社にこういう人いましたけどね。
クオリティオブライフって言葉使ってましたよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも俺らの時代のおばあちゃんより、今80、90のピンピンしてるやつおるやんか。
もうタバコ吸ってコンビニ弁当が大好きで、唐揚げ大好きで100まで生きとる。
いくらでもおるやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
結構食べ物というのもファクターではあるけど、ストレスが一番や。
そんな生き方して楽しい?
それでお金むしり取られて、また養分になってやで、あんた。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからそういうウクライナの問題も話したけど。
その話はその話として事実と思想やと。
電磁波の原理は何やと。5Gは何やと。
垣内
垣内
5Gやって散々言うとったやん。
「5Gは殺人兵器で、これをつけてたらワクチンと反応して」とか。
「みんな免疫が暴走してやばいことになる」って、こんなん言うとんねや。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
5Gみんな使ってるやん。あなたも5Gやろ?
俺も5Gの携帯使ってるけど、俺はだから出始めは警戒するタイプやで。
実際言うと。何が起こるか分からん。
ええって言われてたものがあかんかったって歴史はあるから、それは間違いなく。
新しい技術は好きやけれども、う~ん…っていうのはある。
垣内
垣内
でもみなさん、それとこのビジネスが一緒にやってきたり。
悪徳、まあ宗教であったりビジネスであったりっていう勧誘をしてくるのは明らかにおかしいことですよと。
『電磁波セミナー』っていってみんな集客して。
垣内
垣内
いやいや「それを解決するために、今から自分の身を守るためにこの製品ですよ。
このビジネスですよ。」….は?
田原
田原

結び付けるんですよね。

垣内
垣内

結び付けてくる。

ガン患者は年々増えている!?

田原
田原
これはどうですか。ガンになる人は増えてると。
「3人に1人とか2人に1人は今ガンで死ぬ時代ですよ」
みたいな話をするじゃないですか?
垣内
垣内
うんうんうん。だから守らなきゃいけない。
これが統計学的におかしい基準っていうのをしてんねん、この話が。これが。
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
いやいや、歳をいったらガンはなんねん。ガンは増えねん、歳は。
寿命が伸びるとガンの人が増えるの当たり前やん、別に。
だから食生活でガンになったんじゃなくて、長生きする人が増えたらガンが増えるやん。
田原
田原

そっか。

垣内
垣内
そう。単純。
それともう一つは検査今までせえへんかった人が早期検査でな。
田原
田原

あ~。

垣内
垣内
早期のガンは発表される。
だから40以上になったら無料になったりとかいろいろ。
国の政策もあるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから長生きしてるやろって。だから早めに見つかってるんや。
だから検査せえ…だからPCR検査と一緒。
検査してCT値を高めたら、たくさんの陽性者出るよねって話なんですよ。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

同じ理論。

田原
田原

分かりやすい!

垣内
垣内
そう。だからそんなことでガンが増えてる、だからって。
いやいや年寄り増えたらガン増えるのは当たり前やから。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
バグってくんねんから。
う~っと細胞分裂が起きなくなって均等を保ってたのが、歳とともに老化によってバグってくるからガン細胞出るんですよ。
最後ガンが勝ったら、ガンが増えるから歳いけば急激に増えるから。
それと検査増えてる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
今まで見過ごされて、最後死んでもうたという人も検査で見つかる。
それがほんとに危険なんやったら、死亡者増えないといけない。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
死亡率上がらないと、平均寿命減らないといけない。
だからそもそも論でその人たちの言ってることがおかしいんだと。
田原
田原
うん。分かりやすい。
しかも高齢化で65歳以上の方が3分の1とかほとんどなわけで。
垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

そうか。そらそうですね。

垣内
垣内

そらそうですよ。

田原
田原

分かりやすっ!!

垣内
垣内
そらそうですよ。
戦後平均寿命が60代の時と今90代女性がいくでしょ。
どこも増えんの当たり前じゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

でも伸びたんですよと。ほなほんでええやんって話。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
何を恐怖に考えなあかん。生きてるやん、みんな。
クオリティオブライフやん。
俺らが若い時のおばあちゃんより今のおばあちゃん。
俺なんてはっきり言って、もうおじいちゃんの歳に突入してるわけやんか。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

ピンピンしとる、まだ。ピンピンしとるわ、まだ。

田原
田原
たしかに。
でも今の60代とか70代の方は別に現役で働いてる方もめっちゃいるじゃないですか。
垣内
垣内

いる。

田原
田原
昔の、昔っていってもあれですけど。
昔の60代の方と今の60代の方ってやっぱイメージ違いますよね。
垣内
垣内
違うやろ。じゃあほな若く、元気ではつらつとって。
医療も進んで、言うて。ガンも死ぬ病気じゃない、治せる。
早期発見で治せる病気になって、それでええやんと。
何が電磁波やねん。何が5Gやねん。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

何がガン増えてんねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

その統計の警鐘の仕方が間違えてるよね、と。

田原
田原

お~。危なかった。騙されるとこやった。

垣内
垣内

騙されるとこやろ。

サプリメントは飲むべき!?

田原
田原
でもその3人に1人とか、ガンで死ぬ人がこうなってるんですよっていった時に。
ここの一部だけを切り抜いて伝えて、だからこのサプリメントが必要なんだみたいな。
垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

予防医学が必要なんだみたいな、ね。

垣内
垣内

だからこれって言った時点でそいつ詐欺やねん。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

こうじゃないから。だってお前も俺も、その遺伝情報って違うわけ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
趣味・嗜好・生活スタイル、全部違うわけ。
そしたら俺なんか魚も野菜も嫌いやから。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

飲んだほうがいいよねって。

垣内
垣内

はい、たしかに。

垣内
垣内
でも俺は、例えばアレルギーの症状持ってるだとか。
運動する人もしない人も、体脂肪も違うし。
いろんな要素があるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

これを見て専門家が食生活・ライフスタイルを改善する。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

まあそれは本来サプリメントを使わないほうがいいと思ってるのよ。

田原
田原

そうですね。きゅうり食べたほうがいいですもんね。

垣内
垣内

うるせえ。

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

嫌いな人は専門家がこの人に合わせたものをプロデュースできないといけない。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
そう、だから素人考えであって。
今肝機能が悪いって病院行って薬いれて治療しても一個も治らへんと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お医者さんが何やってヒアリングしたらサプリメント大量に飲んでた。
これ実際、ほんまの話。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
サプリメントで死んでる人もいるわ。
だから素人にこんなもんな、栄養なんて。
だって栄養素の濃縮がサプリメントやから。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
濃縮してあるわけやんか。
そしたらそんなんを素人考えでやったら
溜まっていくもんもあるし、溜まらないもんもあるし。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

使い方によったら、やっぱり身体を害することもある。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそんなん素人にこれええねんってやってるみなさん。
ほんまに危険やで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

うん。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
そっちのほうが危険や、お前。
医者が危険、5Gが危険、電磁波が危険…な?
そんな訳のわからん素人で、うちのがええねん。そっちのほうが危険。
田原
田原

これ、でも保険屋さんとかもそういうトーク使う人多いじゃないですか。

垣内
垣内

はいはい。

田原
田原

なんか勉強になりますね。

垣内
垣内
だから危険、危険って煽ってたらおかしいって。
おかしい。
田原
田原

でもそれでガン保険入ってる人山ほどいますよね。

垣内
垣内
山ほどいる。
だから俺は保険もな、これは言うたやんか。
そうやって切り抜いて全部話したやんか。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
あの時も、保険の時もデータでな。
反応してこいって、反応せえへんわ。
だからこれ電磁波や、コロナや、あとなんや。その5Gや。
もう健康診断や、医療はとか言ってるやつ、もうかかってこい。
データで俺に、俺が言うた話と違うのあったら持ってこい。アホ。
田原
田原
いや~(笑)勉強になったな、今日は。
ねえ、薬剤師っぽい話で(笑)
なので、そこの陰謀論者。
垣内
垣内

はい。

田原
田原

自分の商品を売るためのトークだったら、これダメですね。

垣内
垣内
ダメ!それが自分のメリットになる。
これ養分にしとったら自分のメリットに結び付く。
この人のアドバイスやったらいいけど、素人が専門的なことをアドバイスできることはありません。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

プロです、やっぱり。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
お医者さんが…いや、お医者さんの中にも勉強してはる人も勉強してない人もいる。
薬剤師の中にも勉強してる、勉強してない。
栄養士の中にも看護師にもいる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

賢い人もおバカな人もいる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも専門家なんですよ、やっぱり。
専門家の指導を受けて、自分に最適な健康方法を見つけていかないと
素人の陰謀論者ほど怖いものはない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
医療が怖い、5Gが、電磁波。
いやいやお前の説明してるそいつが一番怖いわ、ほんま。

話しを鵜呑みにしないために・・・

田原
田原
ほんまですね。これ見極めるの難しいですね。
こう例えば自分が、じゃあ目の前の人が薬剤師さんですとか
お医者さんですとか言われた時に何の疑いもなく聞くじゃないですか。
垣内
垣内

うんうんうん。

田原
田原

ほんまにしっかり話聞いとかないと、たしかにそれどこのデータなん?とか。

垣内
垣内

そう。

田原
田原
ね、ある種疑いの目というか。
自分を守るためにちゃんと話聞かないと。
垣内
垣内

だからファクトと思想。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ファクト。みんなファクト、事実やと思うやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ソース元。どこのデータ?って。
厚生労働省が出してるデータやったら間違いないやんか。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
それ嘘やったらな。
もちろん嘘やったデータって過去に歴史の中にあると思うで。
でも全部なわけないやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

それを監査する人たちがいるわけやから。

田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
それも全部国をまとめてって。
だから全員口チャックは無理やって。
田原
田原
たしかに。でも誰の、誰が得するトークなのかとか。
これは誰の利益になるのかとか、考えることもちょっと大事かもしれないですね。
垣内
垣内

大事。だからメディアの報道とかあるやんか。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

やっぱり誰かの利益のためになってんねやんか。

田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
だからそれは陰謀じゃないねん、普通やろって話。
俺は取引やったら忖度するもん、俺やって。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

当たり前やんか。忖度するに決まってるやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
一緒やろって。そこは当たり前の話で陰謀論でもないし
それでこの人がすごいと思わないように。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなたが知らない話で。え、これこんな危険やったん、違う。
「私早くに旦那をガンで亡くしたから…」たまたま。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
な。それは何かのせいじゃないから。
もちろん残念なことではあるけれども、ね?
そこであなたの心の隙間に入ってくる人をぜひ警戒してほしいなと僕は思います。
田原
田原

そうですよね。それで商売してる人もいますもんね。

垣内
垣内

そうですよ。

田原
田原

その悲しい、悲しいストーリーを。

垣内
垣内

いやらしい。

田原
田原

いやらしいですか。ね、突っ込みにくいですけど。

垣内
垣内
ほんとやらしい。
そんな悲しい自分の不幸なって言いながら、お涙頂戴ってやりながら。
そのターゲットがピンピンしとるやつおるからな。
垣内
垣内
Vyvoのあのノガミっていうやつなんかな。
あれもガンでとか、嘘やから、あいついつも。
嘘つきBBAやからな。
田原
田原
(笑)はい、もうこれぐらいにしときましょう。
はい、今日は勉強になりました。ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
陰謀論
シェアする
タイトルとURLをコピーしました