マルチ商法あるあるの陰謀論説!コロナワクチンで超過死亡率が増加している?!

マルチ商法あるあるの陰謀論説とは?コロナワクチンで超過死亡率増加は嘘! 陰謀論

マルチ商法あるあるで「病院に行ったら病気になる」とか「コロナワクチンで超過死亡率が上がった」と言う人がいます。

もしそれが本当なのであれば、それを証明する証拠が必要です。

今回は、ネットワークビジネスをやってる人がよく言いがちな陰謀論説についてデータに基づいて検証していきたいと思います!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

コロナワクチンで超過死亡率が上がっている説

田原
田原

今回のテーマはですね、マルチ商法ネットワークビジネスで、例えば健康オタクみたいなおばちゃんとか、なんか陰謀論を信じてる人たちとか、いろんな人いると思うんですけど。

垣内
垣内

うん、多いね。

田原
田原

病院に行くと病気になるみたいな。

垣内
垣内
あ〜、超過死亡率が上がってるからコロナワクチンを受けちゃダメなんだと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ね、そういうのがね。

田原
田原

ありますよね。

垣内
垣内

陰謀論というのはだいたいコロナが始まったら、あのトランプさんが選挙盗まれたというQアノンのね、

田原
田原

はい、話題になりましたね。

垣内
垣内

ね、話題になった時からずっと言われてるんだけど。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

トランプさんが言ったっていうことについてはファクトかもしれないけど、内容についてファクトかどうかというのはソース元を調べないといけないというのが僕的考えなんですよ。

田原
田原
はい。
超過死亡率というのはどういうことですか?
垣内
垣内
なんだかよくわからないけど、超過死亡率って。
死ぬって言われてる人とか死んだ人が増えてるよね、減ってるよねみたいな。
田原
田原

それもコロナワクチンのせいで、みたいな。

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

へぇ〜。

ネットワークビジネスあるある「病院行ったら病気になる」説を検証

垣内
垣内

そういうことだから、病院行ったら健康害するよねとか、ネットワークあるあるじゃん?

田原
田原

あるあるですよね。

垣内
垣内

健康診断行ったらダメとか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だって何?レントゲンとかマンモグラフィってあるじゃん、乳がん検診の。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
あんなんも全部放射線だからダメよと。
5Gは人を削減するとか。
5Gでなってないだろう、お前。
こんだけやって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
5Gで死亡者増えたか?
お前らの周りでそれを言ってたやつ、今どんな顔してんだろうね。
5Gなんて危険なわけねえじゃん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ヨーロッパの方ではこういった死者がいますとか、電子レンジ危険ですとか。
〇〇が危険です、化学物質が危険です、みたいな。
医者行ったらダメです!って。
田原
田原

うん。

健康診断受けた人のほうが300倍助かる

垣内
垣内

あのね、これちゃんとデータありますよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

レントゲン撮ります。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

マンモも放射線なんだけれども。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

レントゲンで健康診断を受けた人の方が300倍助かりますと。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

こういうデータがちゃんと出ています。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それで「いやいや、だって病気にされるじゃない」って言うの。

田原
田原

病気にされるって言うんですか。

垣内
垣内

「病気じゃないのに病院に行ったら病気にされる」と。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

一部はアグリーですよと僕は思うんですよ。

田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内

でもそれは病気が見つかったんですよ。

田原
田原

うん 。

垣内
垣内

それは命に影響がない病気もあるし、命に影響がある深刻な重篤な病気もあるんです。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
でも行くことによって見つかったんです。
だから行って病気になるわけじゃなくて、行って病気が見つかるっていうのがあるんで。
それによって適切な治療をするのかしないのか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

重篤なやつだったらしないと死んじゃうよねって話だと思うんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

何を言ってるんだろうと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

結局そんなこと言って「このサプリメントをとりなさい」とか。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

巻き込まれてはいけないよってもう変なカルト宗教みたいなもんでしょ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ハルマゲドンで、だから僕らはこれで戦うんですみたいな。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

いや、それが全部今の病院の話を例にとっても間違えてますよと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

コロナの影響で超過死亡というね、今までを超過する死亡が増えたと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

確かに増えたんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ただ、超過死亡が莫大に増えたと言っている人がいるんですけど、予想されていた超過死亡より遥かに低かったって知ってます?

田原
田原

へぇ〜。

垣内
垣内

少し上がったんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

上がったんですけど、予想されてるのは日本というのは高齢化社会だし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それでコロナによって外出禁止とかでストレスが増えました。
接見禁止とか。
ストレスは命を奪うじゃないですか
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そしたら多角的にその死亡者数を予測するわけじゃないですか。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

それで予想より低かったんですよ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

ワクチンで死亡者が増えたというには、ワクチンで増えたっていうエビデンスが必要なんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
でもそういうのは出てこないんで、政府が隠してるんですってw
バカなの?って話なんですよ。
田原
田原

はいw

コロナワクチンを一番打った日本の超過死亡率が低かった

垣内
垣内
そんなことはないですよね。
で、日本と同じように高齢化が問題となっている諸外国があるわけですよ。
ロシアとか中国とか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういうところと、まぁソビエト連邦、東欧諸国、日本、韓国、中国を比較して、圧倒的に死亡者数を低く抑えることに成功したんです。
日本が2番目。
田原
田原

日本が。

垣内
垣内

うん、だからこれが日本が何が悪いかじゃなくって、日本はワクチンを一番打ったわけですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
間違いないですよ。
ワクチンの接種率は一番高くて、超過死亡率を一番低くしてるんですよ。
田原
田原

ほぉ。

垣内
垣内

諸外国もみんな打ってるわけです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

でも日本が1番ワクチンを打ったんですよ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

ワクチンで死亡者が増えたというなら、一番ワクチンを打った国が一番超過死亡者が上がらないといけない、ね。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

でも高齢化が問題になっている国と比較して、低く抑えることに成功しているんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そう、これに何を言ってるんですか、陰謀論者はっていうことなんですね。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

で、平均寿命と60歳の平均余命、つまりあと何年生きるかって全然違うわけじゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

時代時代、生まれた時代が違うわけで。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

今90歳の人だったら戦争体験してるから死亡率が高いわけですよ。

田原
田原

そうですね、はい。

垣内
垣内

分かります?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから60歳の平均余命は長かったことが相関係数−0.91と極めて高い相関関係が認められたと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

コロナ流行前から日本の医療レベルが元々高く、60歳の平均余命が長かった相関関係が強く見られたので順番に見ていきますと 。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
60歳の平均余命はいいんですよ。
2020年末までに累積ワクチン 2 回接種率、それからですね2016 年の国民 1人当たりの GDPね、豊かな国ほど平時より医療の恩恵を受けやすいでしょう。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ね、豊かな国の方が医療の恩恵を受けやすいと。
そしたら、ワクチン接種率が高い国ほど超過死亡率が低いという予測可能な結果ながら、
ワクチン接種により大勢の命が救われたことが示されているですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ちゃんとデータ的にね。
これは「超過死亡率 嘘」とか「超過死亡率は増えてる 嘘」とか逆の否定的なデータを調べたらこうやって出てくるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから、こういうデータからまとめてみると日本の超過死亡が前年比で増加することは予想されていたが、ワクチン接種が高かったこと、特に高齢者これ間違いなく出てますよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
90% 以上高齢者が受けているとか。
で、平時より健康に気を使う人、特に高齢者が多かったことが要因で諸外国よりかなり低く抑えることに成功してるんですよ。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

ワクチンが死亡率を上昇するというのは明らかに誤りであり、このデータからするとむしろワクチン接種によって諸外国に比べても死亡率を低く抑えることに成功したっていうデータになるんですよ。

田原
田原

なるほど。

陰謀論説を唱えるならソース元とエビデンスを出せ!

垣内
垣内

でもこんなことを言うと、「データが捏造されている」と。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

「厚生労働省が全部嘘なんだ」とか、こういうことを言うんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

じゃあわかった、そうなんだとしたら、あなたの証拠を出してください。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕は今出されてる、誰でも見える統計によって判断を言ってるんだけど、あなたが言うその5Gがダメ、レントゲンがダメ、健康診断は逆に死ぬと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

病院に行ったら病気になって早死にする、健康にはならないということに対して、あなたがエビデンスを出すべきだと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は超過死亡率に対して、事実に基づいて僕は見解を言ったので、これについて反論があるんだったらあなたの事実、ちゃんとソース元のデータに基づいて出してくださいと。
僕は皆さんでも調べられる情報について、まぁ人の見解だったんだけれども人の見解についてこういう判断をしてますし、僕はそれに賛成してますという話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

どうでしょうねえ。

田原
田原

ネットワークの人多いですからね。

垣内
垣内

多いですね。

田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内

今回はマルチのあなたを論破!ということでですね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

こんなことが周りに言う人がいるんだったら、もうすげえ危険だから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その人たちに何かビジネスを教わったとしても、それは正しくはない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
近所のおじさんが間違えた情報をある人に伝えると。
例えば大リーガーのイチローが近所のおじさんに野球を教えてもらったって無理だろうって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

甲子園球児だってほとんどプロになれないし、専門学校出てもほとんど稼げないんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

それは間違ったおじさんに教えてもらってるんじゃないかってあなたは考えたことがありませんか?ってことですよ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

あなたが聞いたことを鵜呑みにして「そうだったの、社会はこんな悪なんだ」と思ったら、すごい危険じゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

データに基づいたソース元のしっかりしたデータで自分で判断してくれたらなと思います。

田原
田原
はい、ということで今回は以上です。
ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
陰謀論
シェアする
タイトルとURLをコピーしました