ネットワークビジネスを辞めたい人必読!最高タイトルでもうまくいかない実体験

ネットワークビジネスを辞めたい人必読!最高タイトルでもうまくいかない実体験 ネットワークビジネス

今回は、ネットワークビジネスを辞めて人生が好転したさゆみさんに体験談をお聞きしました。

さゆみさんは、ネットワークビジネスで最高タイトルも取ったこともありますが、苦しいのに辞めれなかった経験の持ち主です。

ネットワークビジネスで何年もずっと頑張られている方は、さゆみさんと同じように視点を変えたら一気に好転するかもしれません。

記事を読んで気になる方は、公式LINEよりぜひお問い合わせください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ネットワークビジネスを始めたきっかけ

田原
田原
今回もスペシャルゲストに来ていただきました。
先日のゲストMOCOさんの、実は幼なじみ。
京都で足つぼサロンゆるりを経営されてる、さゆみさんに来ていただきました。
さゆみ
さゆみ

よろしくお願いします。

垣内
垣内
何歳からお友達なんでしたっけ?
あの金髪BBAと。
さゆみ
さゆみ
もう保育園、5歳。
もう55年以上ですね、親友が。
垣内
垣内

バレー部で一緒にやったんでしょ?

さゆみ
さゆみ

一緒にやってましたよ。

垣内
垣内
バレー上手だったんでしょ?
キャプテンだったんでしょ?
さゆみ
さゆみ

一時。

垣内
垣内
一時キャプテンだったんでしょ。
キレイなおばさんなんですよ。
これ、どう映ってるかわからないけど、まあまあ、キレイ目なおばさんたちですね。
田原
田原

はい、そうです。

垣内
垣内

一緒にネットワークビジネスやったんでしょ?

さゆみ
さゆみ

やってましたよ。

垣内
垣内

バリバリやってたんでしょ?

さゆみ
さゆみ
バリバリ。
誘われて。
垣内
垣内

誘われて。

田原
田原
ああそっか、MOCOさんから誘われて、なんて来たんですか?
勧誘。
さゆみ
さゆみ

「歯磨き粉何使ってるの?」

垣内
垣内

歯磨き粉何使ってるのwww

田原
田原

そのままやなw

垣内
垣内

言うてた、言うてた。

さゆみ
さゆみ

「癌になるよ」

垣内
垣内
癌なるよってねw
「癌になるよ」言うてね。
さゆみ
さゆみ

そうそうw

田原
田原

どう思ったんですか?その時…

さゆみ
さゆみ

いや、癌になると思いましたよw

田原
田原

wwww

垣内
垣内

wwww

さゆみ
さゆみ
「えっ、マジ?」と思って。
「こんなん入ってんの?」
垣内
垣内
こんな入ってるの?
ヤバいちゃうん?w
さゆみ
さゆみ

「ちょっと待って?」って洗面所を見に行って。

垣内
垣内

見に行った。

さゆみ
さゆみ

シャンプーから…「入ってる!」って。

田原
田原

思い通りですねw

さゆみ
さゆみ

「もう使えへん!」って。

垣内
垣内

あ、そうですか。

さゆみ
さゆみ

めっちゃ素直なの私。

ネットワークビジネスは苦しかった

垣内
垣内
めっちゃ素直でね。
今、彼女はですね、やはりネットワークビジネスを辞められて、リフレクソロジーのサロンをやられてると。
名前なんでしたっけ?
さゆみ
さゆみ

足ツボゆるりです。

垣内
垣内
足ツボ、京都でやられてる先生で、それでご商売やられている。
あとはそこで物販とかもやってて、eコマースでの物販が年商…?
さゆみ
さゆみ

3000万です。

垣内
垣内

昨年3000万ぐらい。

田原
田原

足つぼとは別ってことですね。

垣内
垣内

別、別。

田原
田原
「足ツボのお店の宣伝、貼っておきましょうか?」
って言ったら、
「いや変な人来たらやだからもうええわ」
ってw
さゆみ
さゆみ

wwww

田原
田原

そんな人います?w

垣内
垣内
いる?儲かってんねんや。
変な人でも来てほしいわ普通は。
田原
田原

普通は来てほしいですね。

垣内
垣内

ネットワークビジネスでもお店経営してる人も、普通は変な人でも来てもらって、お金にしてやろうかと思ってはるのに、いらんと。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
いらないと。
えらい出世ですわ。
儲かってはる証拠やね。
そうやってね、またeコマースの年商も上がるでしょう。
リフレクソロジーも、もう今ぐらいがちょうどいい?
さゆみ
さゆみ
ちょうどいいです。
超ゆるい感じで、畑もしながら。
垣内
垣内

畑もしてる!?

さゆみ
さゆみ

畑もしながら。

垣内
垣内
サロンもやりーの、eコマースもやりーの。
いいじゃないですか。
老後安泰じゃないですかね。
ネットワークビジネスをやられて、いかがだったんですか?
さゆみ
さゆみ

いや、もう大変でしたwww

垣内
垣内

wwww

田原
田原

「楽しかった」って言ってる人いましたよw

垣内
垣内

「楽しかった」言う人いたのにw

さゆみ
さゆみ

最初は楽しかった。

垣内
垣内

最初は楽しかったけど?

さゆみ
さゆみ
けど、なんかね、なんでしょうね…
めっちゃ苦しかったんですよw
垣内
垣内

苦しかった?

さゆみ
さゆみ

できないから。

垣内
垣内
できない?
勧誘ができなかった?思い通り。
さゆみ
さゆみ

勧誘できないし、どんくさいし、全然ダメダメでした。

垣内
垣内

キレイ目の若手だったんでしょ?

さゆみ
さゆみ

若手でしたよw

垣内
垣内
こんなおばさん、みんな若手w
キレイな方なので、若手でキレイやったら、キャーキャーホウホウされるんじゃないですか。
さゆみ
さゆみ
全然ダメですよ。
センスなかったんですよね。
「服のセンスもダメ」って言われましたからねw
田原
田原

へぇ~、服も指導が入るんですね?

さゆみ
さゆみ

電話がかかってきて。

垣内
垣内

電話がかかってくる?誰から?

さゆみ
さゆみ

電話がかかってくるんです、アップから。

垣内
垣内
アップって言われるリーダーね?
アップって言われるリーダから…
田原
田原

MOCOちゃんよりも上の人?

さゆみ
さゆみ

ちょっと上の人から。

垣内
垣内

MOCOちゃんから何か言われるわけじゃなくて…

さゆみ
さゆみ
その上です。
「あなたはそのスタイルからやめましょう」みたいな。
「服がダメ」みたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

どんな服着て行ってはったんですか?

さゆみ
さゆみ

私のいっちょ前の…

田原
田原

一張羅。

垣内
垣内
私の一張羅を着て行った。
おしゃれやと思って。
さゆみ
さゆみ
おしゃれだと思って。
それを全否定ですね。
垣内
垣内

全否定…何がダメなんですか?

さゆみ
さゆみ

なんでしょうね?

垣内
垣内

キャバ嬢みたいな格好で行ったとか?

さゆみ
さゆみ

そんなことない、まあ髪の毛金髪でしたけど。

垣内
垣内
金髪でね。
いや、僕も金髪ですけど、すみません。
さゆみ
さゆみ

ちょっと不良っぽかったかもしれない。

垣内
垣内
不良っぽかったの?
露出があるとか?
さゆみ
さゆみ

露出ありました。

垣内
垣内

露出wwww

田原
田原
wwww
写真ないんかなw
垣内
垣内
写真ないんかなほんま。
その時の写真見たいな。
露出だったらアカン。
田原
田原

どんな感じにしろって言われたんですか?

さゆみ
さゆみ

ちゃんとその、アナウンサー…?

田原
田原

女子アナみたいな?

さゆみ
さゆみ

女子アナみたいな。

田原
田原

あー、なるほど。

垣内
垣内

女子アナってどんなんなん?

さゆみ
さゆみ

なんかキレイじゃないですかw

垣内
垣内

まあ、キレイ、それはキレイかもしれないですけど。

さゆみ
さゆみ

そう、カチッとしたね。

垣内
垣内
カチッとした?
カチッとした格好で来なさいと。
上もなんかジャケットとか着て?
さゆみ
さゆみ

そうそうそう、買いに行きましたよ、ジャケット。

垣内
垣内
ワンピースにジャケットをわざわざ買いに行く。
儲かってもないのに。
さゆみ
さゆみ

儲かってもないのにw

垣内
垣内

ただわけわからん毎回同じようなセミナーに行くのに、ちゃんとした格好してこいと。

さゆみ
さゆみ

はい。

垣内
垣内

露出をするなと。

さゆみ
さゆみ

するなとw

垣内
垣内

ババアがひがんだんかね。

田原
田原
いやわかんないですw
でも、その時何歳ぐらいだったんですか?
さゆみ
さゆみ

40代ですね。

田原
田原

でも40代でね、露出もまあどうかなと思いますけどww

さゆみ
さゆみ

wwww

垣内
垣内
wwww
まあなw
ああ、そういうのがあって…
さゆみ
さゆみ

あったから苦しかったです。

垣内
垣内
苦しかった。
そうやって「あなたはズレてる!」って?やっぱり。
さゆみ
さゆみ

ズレてる。

垣内
垣内

絶対成功しない。

さゆみ
さゆみ

絶対成功しない。

垣内
垣内
僕それね、「ズレてる、あなたは絶対成功せえへん」
って言うババア知ってんねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
礼儀のなってないババア、お前やぞ?
ババアが偉そうに俺に言ってきたから、怒ったってん。
「お前、礼儀なってないぞ」
って。
「よろしくお願いします」
って言うんやったらいいけど、何でお前は俺にそれ言ってんねんって、ババアに怒ったんだけど。
田原
田原

どっちが年上なんですか?

垣内
垣内

向こう。

田原
田原

wwww

さゆみ
さゆみ

wwww

垣内
垣内
wwww
ババアに説教したってん。
お前、礼儀なってないなお前言うて。
それにズレてると。
さゆみ
さゆみ

ズレてると言われました。

垣内
垣内

ごめんなさい、何がズレてるんですか?

さゆみ
さゆみ

何でしょうね?

垣内
垣内

分かれへん?

さゆみ
さゆみ

分かれへん。

垣内
垣内

分からへんけど、ズレてると。

さゆみ
さゆみ
「ズレてる」
って言われて、どんどん自信なくしてくじゃないですか。
「私ダメだめなんだ…」
もう、ダメダメダメですよね。
垣内
垣内

ああ、ダメダメダメって思ってたんですか?

さゆみ
さゆみ

思ってました。

田原
田原
「変わらなきゃ」
って感じですか?
さゆみ
さゆみ

そう!このままではいけない。

垣内
垣内
変わらなければいけない症候群ね。
まあ、よくありますけど。
さゆみ
さゆみ

そう、症候群です。

ネットワークビジネスを辞められなかった理由

田原
田原

その続けてた10年以上、そのネットワークビジネスを続けてたモチベーションってなんなんですか?

さゆみ
さゆみ
なんでしょうね。
やっぱり仲間意識ですね。
田原
田原

ああ~、この仲間で成功したい?

さゆみ
さゆみ
そうそう、私もちょっとだけはちっちゃいグループがあったので。
それもありましたし、アップに引っ張られてましたからね。
垣内
垣内

MOCOちゃんに。

さゆみ
さゆみ

そうそうw

垣内
垣内
金髪MOCOちゃんにね。
こんなとこで私たちは腐ったからアカン。
もう、アタックナンバーワンみたいな感じで、バレー部やからね。
さゆみ
さゆみ

バレー部ですw

垣内
垣内

回転レシーブしながら、こんなところで私たちはへこたれたらいかん、目指すは全国大会みたいな。

さゆみ
さゆみ

厳しかったですから。

垣内
垣内
ああ、厳しい。
あんな感じだけど結構。
さゆみ
さゆみ

まあまあ厳しい。

垣内
垣内
まあまあね。
まあまあ厳しい系だったんですね。
まあネットワークね、厳しいリーダーが多いですからね。
田原
田原
年間での収支ってどうだったんですか?
どのぐらい…
さゆみ
さゆみ

そんなん見たくないです。

垣内
垣内

wwww

田原
田原
wwww
付けてもないぐらい?
さゆみ
さゆみ
付けてもない。
一応最高タイトルは取りましたよ。
垣内
垣内
取ったの!?
すごーい。すごいな。
さゆみ
さゆみ

一瞬ですけど。

田原
田原

年間でどのぐらい、例えばコミッションがあって…出て行ってるのがどれくらい…

さゆみ
さゆみ

全然わかんないw

垣内
垣内

じゃあ最高タイトル取って、一番多い年で、100万円以上のコミッションはあった?

さゆみ
さゆみ

ないw

垣内
垣内

ええっ!?

田原
田原

えっ、年間でってことですか?

さゆみ
さゆみ

ないですよそんな…

垣内
垣内

100万ない?

さゆみ
さゆみ

ない。

垣内
垣内

毎月8万円はない?

さゆみ
さゆみ

ないないない。

垣内
垣内
聞いてる?みんな。
あなたのリーダーこうかもしれん。
田原
田原

でもそれ100万円以上絶対使ってますよね。

さゆみ
さゆみ

使ってますね、多分。

垣内
垣内

使ってるよね。

さゆみ
さゆみ

すごいですね。

垣内
垣内
すごいよね。
まあサークルだからね。
さゆみ
さゆみ

まあね。

田原
田原
そっか。
サークルにお金がかかってる。
さゆみ
さゆみ
でも私はめっちゃ夢、100万。
絶対月収100万って思ってた。
垣内
垣内
と思ってたけど、ずっとなくなる方が100万やったっていうね。
女性のみなさん、あなたたちは多くの方が計算ができません。
足し算引き算ができませんので、是非ね、計算してみてゾッとするのを体験していただきたいなと思うんですけど。
田原
田原

でも勉強になったのは、MOCOちゃんの時から通して、赤字が続いてても、赤字が続いてるからやめるっていうわけではないんやなと思いました。

垣内
垣内

なるほど、確かに。

田原
田原

赤字でもやめないってすごくないですか?

垣内
垣内
すごい!
俺なんかすぐやめるもん。
田原
田原

なんか宗教みたいな感じですけど。

垣内
垣内

そうやんなw

田原
田原

でもそれすごいですよね。

垣内
垣内
しかもMOCOちゃんの場合は楽しかったと。
この人、ズレてるって言われて、どんどん自信なくして辛かった、苦しかったけど、やめなかった。
さゆみ
さゆみ

やめれなかった。

垣内
垣内

やめたいと思ったことある?

さゆみ
さゆみ
ありますよ。
やめたいって言ったことある。
垣内
垣内

MOCOちゃんにやめたいって言ったことある?

さゆみ
さゆみ

けど、やめれなかったですね。

垣内
垣内

アタックナンバーワンやからね。

さゆみ
さゆみ

そうw

田原
田原

wwww

さゆみ
さゆみ
洗脳が入ってるんですよ。
やめたら逃げ出す、負けるって思う。
田原
田原

なるほど。

さゆみ
さゆみ

だから負けたくないんですよね。

垣内
垣内
負けたくない。
アタックナンバーワンやからねw
田原
田原

すごいな。

垣内
垣内
すごいね。
赤字でも頑張らなくちゃっていうね。
さゆみ
さゆみ

私ダメだと思ってるから、私がダメだからできないんだと思ってるから、変わったらできるだろうっていう。

垣内
垣内

ああ~、変わったらね。

さゆみ
さゆみ

はい。

垣内
垣内

いや、そのやり方自体が無理やで?w

ネットワークビジネスを辞めて人生が好転

田原
田原

何が転機で好転したんですか?

さゆみ
さゆみ

ネットワークビジネスをやめてからですよね。

垣内
垣内

やっぱり計算ちょっとするようになった?

さゆみ
さゆみ
するようになりました。
だから、そこに入ってると周りが見えないんですよ。
垣内
垣内

計算しないから。

さゆみ
さゆみ

計算しないし…

垣内
垣内

足し算引き算ができない人ばっかりだから。

さゆみ
さゆみ

みんなそんな人ばっかりだから、それが普通なんですけど、一歩退くと見えるんですよね。

垣内
垣内
見える。
計算ができるようになる?
足し算引き算をちょっと思い出してみたりして。
さゆみ
さゆみ

ちょっと違う世界にいたんだなっていうのが、見えるようになってくるんですよね。

田原
田原
なんか聞いてたら、МOCOちゃんの話でも、スーパーと家の往復でちょっと遠出できるのが、なんか広い世界を見ているような気がして、多分楽しいって言ってたんですけど。
さゆみさんの話も聞くと、かなり偏った狭い世界に居続けたんだっていうのが分かりましたね。
さゆみ
さゆみ

そうです。

垣内
垣内

そうやなぁ。

田原
田原

広い世界に行っているように見えて、めちゃくちゃ狭いところで。

さゆみ
さゆみ

確かに。

垣内
垣内

だから懲役10年くらってて、シャバに出たおじさんみたいな感じ。

さゆみ
さゆみ

おじさんwww

垣内
垣内
懲役10年くらっとったやん。
世の中わからんみたいな、そういう感じ。
田原
田原
そういう人が多いんですよね。
絶対。
垣内
垣内
多いな、多分な。
懲役何年くらいやらはったんですか?
さゆみ
さゆみ

10年はありましたね。

垣内
垣内
10年。
10年はやらはったんで、懲役10年のおじさんが出てきたっていう感じでね。
おもろいね。
さゆみ
さゆみ

なので離れてみないと分からない。

田原
田原
確かに。
でもアムウェイとかやってる人からお問い合わせとか来るじゃないですか。
垣内
垣内

来る来る。

田原
田原
アムウェイにいることで、サラリーマンとかじゃなくて違う生き方、自由なライフスタイルを自分は体感してるような。
成功者と触れ合って、そんな気持ちになってるけど、もっと大きい世界から見たら、めちゃくちゃ狭い考え方になってしまってるって。
垣内
垣内
そうや、お前は懲役刑行っとったんや、実は。
お前、懲役刑行ってるやんけ。
田原
田原
不思議ですね。
やめないと分からないことだから。
さゆみ
さゆみ

そうそうそう。

垣内
垣内
自分が懲役刑くらってた、で、
「頑張れ、頑張れ」
って言われて。
「アタックナンバーワンだ」
って言われながらね。
田原
田原

それ気に入ったんすねw

垣内
垣内
事務作業をしてる。
毎日やらなければいけないことで、毎日決まった動物園に見に行って。
あなたたちの行ってる動物園はもう本当爬虫類しかいないような、その辺のペットショップをちょっと大きくしたようなので。
それで爬虫類を見て、トカゲを見て
「すごい!」
とか言ってるけど、象さん見たことなかったと。
さゆみ
さゆみ

なかった。

垣内
垣内

キリンさんも。

田原
田原

例えが大人気ないw

さゆみ
さゆみ

wwww

垣内
垣内
wwww
そういう感じで、びっくりしたっていう感じですね。
さゆみ
さゆみ

人間に戻りましたね。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

面白いね。

田原
田原
面白い。
その心理の人が多いんですよ、絶対。
垣内
垣内
このシリーズは神回ですよ。
だって俺らは当たり前の理論的なことを話しても、非理論的なことが感情的に返ってくるやんか。
田原
田原

確かに、確かに。

垣内
垣内
「あなたは知らないんだ!」
とか言って。
知ってる人連れて来たったよお前www
田原
田原

ほんまですね。

垣内
垣内
お前はこっち側の人間かも分からない、懲役やお前、懲役w
動物園見たことないなお前、パンダ見たことないやろお前w
田原
田原
でも同じようにネットワークビジネスで何年もずっと頑張られてる方もいるわけじゃないですか。
でもその人がちょっと視点を変えて、何か大きな決断をすれば、一気に好転する可能性もあるってことですよね。
垣内
垣内

そうですよね。

さゆみ
さゆみ

ずっとザワザワを持ってましたから。

田原
田原

どんなザワザワ?

さゆみ
さゆみ
「これでいいのかな?」
って、思いです。
垣内
垣内
もっと早く気づけやw
10年間もザワザワしてんのね。
さゆみ
さゆみ

自分悪いと思ってますから。

垣内
垣内
自分悪いと思ってるから、ザワザワ。
はいはい。
さゆみ
さゆみ

でも、そう思った時がちょっと考え時かなと。

垣内
垣内
考え時やぞと。
ザワザワしてんのやったら。
10年もザワザワしとんなって。
お前の懲役刑、堀ないんやと、塀もない。
さゆみ
さゆみ

はい。

垣内
垣内
堀もないし、鉄格子もないからすぐ出てこれんでっていう形で出てみたら、リフレクソロジーやって、変な人は来るなと。
だから店の宣伝したないねんと。
ゆるりの宣伝はしたないねんと言われて、ネットショップでもええし、畑仕事もしてるし、なんかズレてるって言われることもないし、今どうですか?
さゆみ
さゆみ

むっちゃ楽しいです。

垣内
垣内
楽しいって言ってはりますわ。
これ、言わされてませんか?
さゆみ
さゆみ
言わされてません。
全然、自由ですから。
垣内
垣内
自由ですか。
いやいや、楽しくなっててよかったね。
ネットワークビジネスやられてる方は、こういう実際バリバリやってはった人たちを見て、連絡してほしいね。
田原
田原

うん。

さゆみ
さゆみ

そうですね。

垣内
垣内
連絡してほしい。
俺には連絡してきにくい人もいるやん。
くれはる人もいるけど、こういう人たちに聞いたほうがより共感できるし、あなたたちのこれ見てはる人も、俺、ヒントになるような気がする。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
もっとこうしたら、今の生活がもっと豊かになったり、もっと楽しくなったり、今のそのネットワークビジネスどうしてもやりたいという人もいると思うねん。
俺は反対派やけど、ネットワークビジネスを上手く活かしたいという、見てくれてる人いると思うから、そういう人たちなんかすごいヒントになるんちゃうかな。
田原
田原

かなりなると思いますね。

垣内
垣内
かなりヒントになるんじゃないかなとね。
あの時は今…みたいな形でですね。
何か新しい、皆さんにとってお役立ちできるかもしれない。
楽しかったですね。
田原
田原
はい、楽しかったですね。
ということで、本日のゲストはさゆみさんでした。
ありがとうございました。
さゆみ
さゆみ
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました