自己啓発の洗脳に注意!ネットワークビジネス・マルチ商法と不動産投資が一緒は危険しかない!

自己啓発の洗脳に注意!ネットワークビジネス・マルチ商法と不動産投資が一緒なら危険しかない! ネットワークビジネス

自己啓発とネットワークビジネスやマルチ商法、不動産投資が一緒になっているものは、ほぼ詐欺で危険でしかありません!

自己啓発でよく取り上げられるESBIの話が出たらすぐに逃げ出してください!

そのようなコミュニティで紹介される不動産投資も大変危険です!

その話を信用して大金のローンを組んで不動産購入、しかしその運用はたったの数%という、実はリスクしかない案件を勧められる実態が明らかになっています。

後半の今回は、

  • それらの何がマズイのか?
  • なぜ大きなリスクなのか?
  • 自己啓発とネットワークビジネス/マルチが一緒になったものがなぜ危険なのか?

などを理論的に解説しています。

自己啓発&ネットワークビジネス・マルチ&投資の3点セットに関係する方はもちろん、それ以外の方もこの記事を一読いただき、悪質な詐欺に騙されないようにしてください!

前回の記事はこちらから読めます

自己啓発とネットワークビジネス/マルチ商法、投資の話が一緒になったものは詐欺!?
自己啓発セミナーなどの話で興味を持たせ、中に入ってみたら実はネットワークビジネスやマルチ商法だった、という話をよく聞きます。 そこではESBIなどが取り上げられ、不動産などの投資話もセットになっていることが多くあります。 気を付けてください...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

巨大リスク!たったの3〜5%の利回りで大金を借入し不動産投資

垣内
垣内
仮に4%あったとしよう。
お前たち、4%で不動産投資する?

俺らもお金を回してるけど何%?年利で。
田原
田原
年利どれくらいですかね。
10%位。
きみちゃん
きみちゃん

10〜数%くらい。

垣内
垣内
13%とかで現金が回ってるよね。
しかもお金の借り入れはしてない。
それをたった3〜5%の利回りで大金借り入れをしてリスクを負って
不動産とか通したらローン会社とか、色々な所に手数料が入るわけよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これを紹介した人にも売った人にも。
みんなに手数料が入る。
何千万か知らないけど、その金額の。
そうしたら、いろんなところにお金を払う養分体質だよね。
最初は基本的に家賃補償とかあるんじゃないですか?
だから「サブリース契約みたいに、しっかりと家賃も補償するから大丈夫」みたいな。
でもローンの35年間全部じゃないよね?最初だけ。
田原
田原
手数料が抜かれているというのは、マルチの人は分かりそうなもんですよね。
ネットワークビジネスの人って、「商社や代理店などの中間マージンを抜いてるから、良いものを安く作れるんですよ」と話すじゃないですか。
じゃあそれぐらい分かれよって思いませんか?
垣内
垣内
そうや。
マルチだったらお前らのが手数料やん。
今はネットで直販の時代。
お前らが払ってるの自体がコストやんかと。
消費者から見たらかなりコストが高い。
今時古いビジネスやってるよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しかもインターネットでキラキラ投稿して。
みんなにどう思われるかのリスクというのもあるし。
いや・・・労力無駄でしょ。
なんでそんなとこまで行って一生懸命勧誘してるのか。
で、今度はわずかな%でローンを組んで。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
以前、不動産の相談を受けたんだけど、実際、自己啓発に騙されてた。
どんどん払って嫁が知らないところで5000万借金してると。
5000万も借金してアパートをやってる。
でも今は満室だからギリギリ回ってる。
でも、今満室でギリギリなら、これから20~30年後のローンが終わるまで、どうなってしまうのかと。
そういうことなんだよね。
田原
田原

うん。

それは儲からない不動産を売る噛ませ案件かも!

垣内
垣内

仮に本当に儲かるとしたら。
もしきみちゃんが不動産屋だとしたら、この儲かる案件を売るか?

きみちゃん
きみちゃん

売らないですw

垣内
垣内
だよね。
俺の友達の不動産屋もみんな言うわ、「売るかいな」と。
だから知らないところから買うのはダメですよね。
俺の友達は不動産でかなり稼いでいるんだけど。
毎月何百万稼ぐ人達が、「儲かる案件は売りません」って。
きみちゃん
きみちゃん

確かに。

垣内
垣内
儲からない案件を売る
もういわゆる噛ませ案件なわけ。
「銀行に置いとくくらいなら、不動産に投資したほうが良い」ってそんな訳ない!
不動産会社、斡旋者、それから銀行、みんなに手数料を払うんだよ!?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
何千万の借金でリスクが高いのに、雀の涙しか儲からない
もっと違うことがあるよね。
きみちゃん
きみちゃん
でも何でやるんですかね?
それがESBIとか、自己啓発の怖いところだったりするんですか?
麻痺しているんですか?
垣内
垣内
「この人はなんかすごい人」って騙されてるんじゃないの?
そんなことを言ってる時点でもう養分
あなたたちを騙してるに決まってると思うやん。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内

「この人たちはすごい人で、すごい儲けてて、これがお金儲けの方法なんだ」みたいに。
刷り込み現象じゃないけど。
そういう人に会ったことがないから、勘違いして「これが成功者なんだ!」って。

きみちゃん
きみちゃん

なるほどなぁ。

垣内
垣内
ちゃんとサービスが目に見えないと危険
どんな人がお客さんで、どんな価値を、どんな方法で提供しているのか
きちんと何かの価値を提供することで収益を上げてるのか
養分のあなたたちに「儲かる!」「成功とは~」とか言ってたら全部詐欺や。
田原
田原
それらの話って、そのコミュニティから来た情報ですよね。
垣内さんがいつも言いますけど、そのコミュニティ以外の専門家や弁護士さんなり、警察なり、そこに聞いてからの方がいいですよね?
垣内
垣内
絶対その方がいい。
大体そういう自己啓発というのは、昔は宗教から始まったわけですよ。
自己啓発の歴史から全部調べてほしいんですけど。
統一教会とかが今問題になってますよね。
ああいうのと全く一緒なんです。
田原
田原

はい。

ESBIが出たら逃げろ!そこにマルチや不動産投資がセットなら大危険!

垣内
垣内
自己啓発のESBIはロバート・キヨサキさん。
その前だったら赤黒ゲームとか。
「成功者のマネをしろ」とか、「思えば叶う」とか、そういったのはもともと宗教からの分派なんですね。
戦争なども、戦前に行ったら人間はビビるじゃないですか。
だからそうなる前に進んでいけっていうね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
よくあるのが、井戸や石油を掘ってあと1mだったのに、というやつ。
「お前はあと1mだったのに諦めたんだ」って。
「やり続けるのに意味があるんだ」って。
「今苦しいかもしれないけど、いつかは」みたいなね。
こういう話をされるわけですよ。
ここでだんだん洗脳されて「俺もあと1mかもしれない」って。
これがサンクコスト。
損したくないという気持ちから、どんどん深みにはまっていって。
気がついたら戻れない所まで来てると。
こういうことになって、どんどん巻き上げられる人生になるんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
このHow Toの出本がもともと宗教なんですよ。
ちゃんと調べた方がいいですよね。
アバターコースなんかもそうですよね。
あれも宗教ですから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
本当に危険ですよ。
そんな自己啓発とネットワークと投資系、不動産の組合せ…、カスでしょ。
田原
田原

この界隈はずっとそう回ってますよね。

垣内
垣内
一人からどれだけたくさん巻き上げるのか。
お金だけでなく、今度はその人の信用情報まで巻き上げる
全部巻き上げて、そいつはその手数料で稼ぐ。
こんなビジネスを正しいと思う
田原
田原

嫌なLTVの上げ方ですねw

垣内
垣内
LTV、ライフタイムバリューね。
お金から信用から全部巻き上げて。
入り口はそ~っと何でも優しくして。
だんだん真綿で首を締めていくようにして。
気が付いたら戻ることが出来なくなってる。
X JAPANのToshiや芸人とかもそうだったよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自己啓発ってそういう怖さがある。
ESBIの話からは逃げ出せ。
絶対にまともじゃない
そこにマルチが付いてたらアウト。
しかも不動産投資をやるって、もう危険すぎる
お前から身ぐるみを剥がすぞと、ケツの毛一本まで抜いてやるぐらいの勢いやなこれは。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これを読んでくれている方、もしかしたらあなたの奥さんがそれにハマってるかもしれない。
その不動産の価値は本当なのか、僕が不動産情報を調べてあげるからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
お金払ってくれるのは最初だけだからね。
最初は得するけれども、結果ほとんど損。
「でも結局財産は残るでしょう?」みたいな話をしてくる。
騙された」と、皆さんがすぐその人を訴えたらお金が返ってくることもあります
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
「サブリースでお金が入ってくれれば大丈夫」って…大丈夫か?
その20年、30年先、その物件も老朽化してお客さんが入ってこなくなるんですから。
結局売り抜けてるわけです。
だいたい、3〜5%の利回りで、そんな不動産を買う人はいません
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
そんな低い利回りで僕らは不動産に絶対に投資しません。
仮に不動産に投資するなら、やっぱり10%以上の利回り。
だいたい僕らは10%の利回りがないと、ほとんど投資はしません。
ちょっと安全な使い方からホールドしているのはあるかもしれないけど、基本的に10%以上でです。
田原
田原

それでもリスクありますからね。

きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
ある。
だから僕らは分散しているわけですよ。
それをまさか借金を背負って、誰かに手数料を入れながら全額ベッドなんかする?
意味が不明です。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ESBI、マルチ、不動産投資、この3つが揃った案件はお問い合わせください。
全部分析して皆さんにお返しします。
奥さんや旦那さんがそれに騙されてるのは大変なことですから。
皆さんに手を差し伸べたい。
このように思ってますので、ぜひ何か不安要素などがある方は、ご連絡いただければと思います。
田原
田原

はい。
ということで、きみちゃんもありがとうございました!

きみちゃん
きみちゃん

ありがとうございました!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました