マルチ商法から恋愛へ!それ実はロマンス詐欺じゃない?詐欺師の手段とは?

詐欺
田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
マルチ商法をしている方がSNSとかを最近始めたよ、Facebook始めたよみたいな人が、詐欺に騙されてるケースを結構聞いております。
今回はそんなマルチ商法で被害者がすごい増えてる「ロマンス詐欺」
そのロマンス詐欺についてですね、どんなものなのかというのも含めて、注意喚起の意味も込めてですね、記事にしたいと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ロマンス詐欺ってどんな詐欺?

垣内
垣内
ロマンス詐欺って要は、おばさんが騙されるケースが多いんだけど、おじさんもある。
俺のとこに相談に来るのはおばさんが多いんやけども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
おばさんがネットでね、Facebookとかにいきなりメッセージきた。
これ外国人の場合が結構いるけど、片言の日本語とかで、あなたは綺麗だ、美しい、可愛いとか、好きだとか、お前に言うわけねえじゃないかよ!!
会ったことないやつによ!
田原
田原
はいw
垣内
垣内
それでそういうのからだんだん近づいてきて、最後は好きだ、会いたいって。
で、僕はどこどこで、アフガニスタンで兵士をやってますとかね。
そういうのもある。
田原
田原

ある。

垣内
垣内

お前、アフガニスタン兵士ネタとか、実は資産家なんですとか、これ日本人もありましたよ。

田原
田原

ありました、ありました。

垣内
垣内
花王の社員で、執行役、若き執行役員言うて、もう何百万騙された、俺可愛がってるやつもいるけど。
お前、絶対さらすからな。
お前、花王の執行役員って言ってるお前よ、絶対さらすからな。
田原
田原

ほんまいろんなケースがありますよね。

垣内
垣内
いろんなケースがある。
でも基本的には好きだとかなんとか言って、こう結構ね、あのめんどくさいの。
裸の写真送れとかいうのもある。
絶対送んなよそんなの、知らない人に。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そうしたらこの人は訴えないだろうという、訴えないだろうネタをやっぱり作る。
そうしたらなんかロマンス詐欺だから、この人結婚してるわけ、基本的に。
結婚しててやり取りがあって、こんなやり取りとか旦那に見せられないじゃん。
相談したらこのやり取り全部あるじゃん。
被害に遭っても、言いにくいわけよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから好きだとか言うて、そしたらばばあも調子こいでさ、私もあなたみたいにそんな言われて嬉しいって。
だんだんこうイチャつくようになって、裸のやつとか送ってとか、送ってきたりこんなことしたら、もう見せられない。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

終わり。

田原
田原

怖…。

垣内
垣内
そうそう。
ほんであなたはもう大好きだからって、共に一緒になろうとか、まあこれいろんなパターンあると思うんだけど。
あなた稼がしてあげるねってやるわけ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
うん、稼がしてあげるねって。
いやもう稼がしてあげるねって、最初ね絶対稼がすの。
もう詐欺の常套手段。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ロレックス詐欺とかあるじゃん今、海外でカード切ってみたいな。
帰ってきて、お金を最初に振り込ますの。
わあ、すごい、こんなにちょろいビジネスあったのかとかあるじゃん、そういうの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそんなそんな簡単に、おいしい話なんて世の中ないの。
これ聞いてるお前ら、お前らにそんな簡単な金儲けの話がやってくることはないの、絶対ないの、未来永劫ないの。
田原
田原
でもややこしいのが、色恋っていうのも入ってるじゃないですか。
だからそこに感情が乗っかったら、判断が鈍るケースがありますよね?
垣内
垣内

もう鈍りまくってますよ。

田原
田原
なんか僕が聞いたのは、メッセージのやり取りしてるじゃないですか。
なので仕事から、じゃ今帰ったよみたいな。
そうしたら仕事疲れてない、今日はゆっくり寝なよみたいな、垣内さんが絶対送らないであろう優しいメッセージが。
ちょっとイケメンの外国人とかから送られてくるんですよね。
垣内
垣内
そうそう。
俺だったら知るかよって、お前。
そんなお前だるいメッセージしてくんじゃねえよみたいな。
用事がないのかみたいな。
俺だったらそうなりそうなんだけど。
田原
田原
で、今からじゃあお風呂入ってくるねって、女の人が、おばさんですよね。
返したら、本当は一緒に入りたいけど、ゆっくり入ってきてねみたいな。
なんかね、もうほんまにキュンキュンするような、やり取りをしてるんですよね。
垣内
垣内
キュンキュンする、それをお前、同性が同性に出してるケースもあるしさ。
バカだよね、こんなのに騙されてね。
あなたのことは大切だからって、僕はお金の稼ぎ方、2人で一緒になるために、お金の稼ぎ方教えてあげるねみたいなんで。
FXとか色んなものに投資される。
田原
田原

そう。

垣内
垣内
それがもうそもそも、詐欺のウォレットなのよ。
これ自体、このサイト自体が、もう詐欺で、実際運用されてない。
それでピッと増えたりして、お金が帰ってきて、その最初の段階はまだ信用さすために引き出せたりするの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
引き出せて、すごい儲かったって。
好きなもの買いなよ、うわあすごいっていうので、最初10万円だったのが100万円になって、100万円でしたら200万300万500万となって。
何千万いかれる。
田原
田原

1回勝ったことによって、信頼度が上がってますもんね。

垣内
垣内
上ってる、上がってる。
これ本当だって。
だからみんなそうなの。
古典的な、さっきから、みんな最初勝たすの、全部そうなの、全部。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって本当にお金出せたんだもん、そうじゃないの。
おめえに好きだって言ってきて、みず知らずの女に金を稼がす、そんなやつは世界中探していないの。
全員詐欺師!
田原
田原

ポンジスキームも、毎月最初入ってますもんね。

垣内
垣内
入る入る。
なんでも最初は勝たすの、こういうのは。
スズバースだって、お金が出せてるもんとかね、そんなんだったでしょ?
お金のレートとかどんどん変えるわけですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
エクシアだってそう、スカイプレミアムだってそう、お金出せたじゃんって話。
増えたじゃん、本当に。
これ自分の手足を食ってるポンジスキームですよ。
タコが自分の手を食ってる状態なんですよ、ポンジスキームなんですよ。
田原
田原

そうか。

垣内
垣内
詐欺だって。
だから愛してるとかなんとかで、あのな、言わねえの俺たちはそんなことはさ。
田原
田原

俺はでしょw

垣内
垣内
俺は。
いやいやでも俺は、奥さんと子供ができるまで、出会って16年間子供ができなかったわけですけど、子供がでるまでは、毎日喧嘩してる時を除いて、毎日かわいいって言った、俺は。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内

ちゃんと俺、毎日お前はかわいいって。

田原
田原

そういうタイプなんですねw

垣内
垣内
そうそう俺は、もう毎日可愛いなって。
子供ができたらな、言われへん!
田原
田原
www
それはなんで言われへんのすか?
垣内
垣内
いやいや、俺の可愛いは、100%しかないやん!
俺の可愛いは息子であるAちゃんに100%いってしまった。
俺の可愛い、売り切れ。
田原
田原

はい、ないんすねw

垣内
垣内
ない。
なくなってもうて。
今100%可愛いな、可愛いな、息子に行ってもうてさ。
嫁の分が売り切れなってもうてな。
ちょっと可愛いなと言われへんようになったんですけど。

弁護士への相談も要注意!

田原
田原

そういう奥さんは、ロマンス詐欺に。

垣内
垣内

いや、引っかかる。

田原
田原

引っかかるかもしれないっすねw

垣内
垣内
引っかかる。
ドーンと入れたりせえへんかな、思うてな。
田原
田原

確かにな、それ旦那さんとかに言えないっていうケースはあるかもしれないですね。

垣内
垣内
言えないねん。
だから詐欺って言えないねん、みんな。
田原
田原
なるほどな。
じゃあ、泣き寝入りしてる人がすごい多いですね。
垣内
垣内
うん、だから俺のとこに相談してるのは氷山の一角よ。
俺の周りでも騙されたやついっぱいいるんじゃないか、お前よ。
相談してこいよお前。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

どうしようもない、もう金は返ってこないさ。

田原
田原

ほんまっすね、うん。

垣内
垣内
金は返ってこないし、これがな、気をつけなきゃいけない。
何を気をつけなきゃいけないか、弁護士で取り戻せるっていうやつ。
田原
田原
ああ!!
確かに。
垣内
垣内
これがまた詐欺。
弁護士が詐欺。
田原
田原

ロマンス詐欺に騙されたお金を取り戻しますよみたいな、弁護士ってことですよね。

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原
はいはい。
確かに。
垣内
垣内
そうそう、あれが大体な、着手金が200万とか。
1000万騙されました、プラス200万出せと。
僕はもう実績あるから絶対取り戻せますって言って。
ないない、無理無理。
田原
田原

しかも身バレも大丈夫です、誰にも、ご家族にも言わずにサポートしますよみたいな。

垣内
垣内
相手も弁護事務所やからよ、これは良かった、救われる、また200万騙される。
そういうのは。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
いやいや、そんな着手金ないさ、そんなの。
要は弁護士も取れないの知ってるから、うん。
取るだけ取ってって。
田原
田原
でもそれ20万とかでも、無理っすよね?
帰ってこないですよね?
着手金20万もらって、それだけのビジネスやってるやつもいますよね?
垣内
垣内
返ってこない、いや、無理無理。
警察へ行って、それもう無理です、そんなもの、出してしまったものはもう無理です。
だから弁護士行っても、いやそれを取り返せる弁護士はまずいないです。
あなたがよっぽど相手のことをね、この人だって本人特定があなたができてたらいいですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
弁護士やってもできないですから。
ほらまあ、普通そういったら、LINEとかだったら情報開示請求とかで、本人が分かるんですよ。
そりゃLINEとか使わないですよ。
SNSを嘘アカウントで運営してて、それは絶対その本人に行きつかないように。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

LINEだったら別ですけど、ネットだったら本人特定はできないじゃない。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ね、情報開示請求、サーバーがあったりしたら、このサーバー誰だと、情報開示請求で。
LINEも情報開示請求できますけど、他できないじゃない。
本人特定が弁護士ができるわけないじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
うん、LINEとかだったら情報の開示請求できるんです、僕の悪口言ってる人たち、SNSで身バレしてる人たち、情報開示請求できますからね。
うん、弁護士が、あなたのところに。
田原
田原

急な圧力www

垣内
垣内
いやいや僕はね、僕のことを言ったらね、証拠があったらいいですよ。
堂々と僕に言ってきてください。
陰口叩いてペラペラ悪口言ったらお前、許さんぞ、許さんぞ。
名誉棄損で訴えるからな、損害賠償請求するからな、よく覚悟して待っていくように、うちの弁護士から連絡させます。
田原
田原
なるほど。
でもロマンス詐欺に騙されて、ほんまに心が傷ついてる中で、もう頼みの綱の弁護士さん。
ロマンス詐欺専門の弁護士さんだったら大丈夫だろうって言って、ここでまたお金いかれる?
垣内
垣内

うん、いかれる。

田原
田原

だめじゃないですか。

垣内
垣内
全然、いかれる。
これ見てる人は、おめえのことが好きとか、お前を稼がしてやるとかねえし、絶対。
騙されるんじゃない、金出すなよ知らねえやつによ。
知ってるやつでも出したらだめ。
友達にも出してもだめ。
だから証券会社という資格を持ってるとこにも出したらだめ、お前に知識がないんであれば。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
知識があって、証券会社のいいなりになって儲かったやつ。
例えば商品先物取引とかさ、証券会社とかあるじゃん。
いいなりになって儲かったやつは誰も、俺らの友達の資産家のH君だって、あいつだって証券会社のいいになりになって、全部損してるじゃん。
田原
田原

そうですね、確かに。

垣内
垣内
そう、だから俺らは自分で考えるの、自分で探すの、自分で判断するの。
だから俺らはお金っていうのを預けた部分では、基本的にこうあんま損してないじゃん、増えてってるじゃん。
だからそれを自分で考えないといけないのに、バカだよね。
田原
田原

でも分かっとかないとだめなのは、あなたを儲けさせようとして近づいてくる人はいないってことですよね。

垣内
垣内
いない。
あなたからお金を巻き上げる、この前マルシェの話したじゃん。
勧誘したいやつしかいない。
あなたに何かを提供しようと思って、あなたには近づきません。
こちらがメリットがあると思って探して、紹介してもらって行くんですよ。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

そう。

田原
田原

基本的にどんなお金持ちでも、詐欺師が寄ってくる時ってありますもんね。

垣内
垣内
ありますあります。
僕だって、いかれたこともありますよ、実際ですね。
そういうのを経てだめだなっていうことで、自分が行く。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自分が教えてもらうんですよ。
向こうから寄ってきて、お前を稼がす。
田原
田原

絶対ない。

垣内
垣内
あるわけないでしょ。
そんなとこになんでお金を出すのかな。
これくらいだったら騙されてもいい、ボーン増えたから、うわこれはすごいって、もう手口一緒、一緒。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほんで弁護士がつってそんなんやって、一緒。
だからそれで不当なお金を巻き上げたっていうことで、懲戒処分になった弁護士事務所が、スズバースの顧問弁護士ですよ。
みんな同じとこにいるんだって、結局。
似たような奴らが集まってなんなのかんだのやって、その中にいないのが1番ですから、気をつけてください。
田原
田原
気を付けてください。
なんかいい、教養記事になりましたね。
垣内
垣内

教養記事でした、今日は。

田原
田原
はい、ということでロマンス詐欺、あなたのことは好きでありませんから。
気をつけてください。
垣内
垣内

いやいやこれからねちょっとね、教養系を力入れようかな。

田原
田原

教養系www?

垣内
垣内
そうそう。
ロマンス詐欺やったでしょ。
田原
田原

暴露系じゃなくて?

垣内
垣内
うん、いや暴露系もやるんだけど。
そうしたら今度ね、有名人が広告してるのあるじゃん。
田原
田原
はい、あります。
あ、堀江さんとか。
垣内
垣内

堀江さんがやってるとか。

田原
田原

確かに、うん、投資詐欺。

垣内
垣内
投資詐欺あるじゃん?
あれ堀江さんがやってて、教えてくれる、やばいぞと思ってあれ見て、俺も投資しようかなと思ってる人。
しかもInstagramとかでバンバン上がってくるから、これ思わずクリックした人この中にいると思うの。
田原
田原

全然堀江さん関係ないやつですね。

垣内
垣内
そうそう。
あの堀江さんがって言ってるやつ、青汁王子がとか。
あれの裏側をですね、お話していきたいなと思うんですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

はい、是非ですね楽しみに、次は有名人の無断使用、投資広告ってどうだっていうのを話していきたいです。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました