妻・夫に浮気されたらどうする!?離婚?慰謝料?

妻・夫に浮気されたらどうする!?離婚?慰謝料? 傾聴・コーチング・育成

今回は僕がお悩み相談を受けた内容についての見解をお話ししていきたいと思います。

簡単には離婚はできないという事実、そこにはちゃんとした証拠がないといけませんね。

その為に簡単な証拠の集め方や、親権を取る方法など。

この記事を読んで、少しでも参考にしていただけたらと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

浮気した、風俗行っただけでは離婚事由にならない!?

田原
田原
今日もよろしくお願いします。
今日はですね、いつもとは思考を変えて、自分のパートナーが浮気をしているんじゃないかっていう疑いがある場合にどうしたらいいのかっていうのを経験者の垣内さんに。
垣内
垣内

そういうこと!?(笑)

田原
田原

ハハハ。

垣内
垣内

ハハハ。

垣内
垣内
俺は何もやらなかった、できなかったから、その後いっぱい調べて、「しまった」ということもぶっちゃけあったのは事実やから。
いや、俺な、ぶっちゃけやで?
最近2連発ぐらいで妻が浮気してるかもわからないという相談を受けて、そこでアドバイスした内容でいいよね。
田原
田原

いいです。

垣内
垣内
まずパートナーがっていうのは、これ微妙やな。
だから妻が、配偶者の場合だと、子供の親権を取りたいとか取りたくないとかあるやんか。
全部多岐にわたってやるべきことが違うねんな。
だからまずは一つは証拠取らなあかんやんなって話や。
証拠がないとその浮気って離婚事由にならへんねん。
知ってる?
田原
田原
はい。
浮気が離婚自由にならない?
垣内
垣内

浮気とか、風俗行ったとかは離婚事由にならへんねん。

田原
田原

何だったらなるんですか?

垣内
垣内
不貞行為。
複数回その人と継続した関係があると。
配偶者以外の人と継続的な関係があると、肉体関係を含む、関係性があるという不貞行為が認められると。
だから離婚ができる事由ってそういうのとか、婚姻関係が3年間破綻してるとか、それがDVがあるとかなんか色々認められる事由があるんや。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でないと、俺が離婚したいから離婚できるもんじゃないんや。
けど、離婚ができる事由がそこに証拠としてないとあかんねん。
浮気してるって話はどうしたらいいのつったら、どうしたいかよな。
再構築したいのか、離婚したいのかで違う。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
再構築したいんやったらもうええやん、浮気気づかんでみたいな。
浮気するということは、された方も悪いやん。
した方だけじゃないような気がするやん。
どっちもになんか原因があるような気がするやん。
どっちかが一方的に悪いじゃないやんか。
田原
田原

うん。

証拠を取るもっとも簡単な方法とは?

垣内
垣内
でも、その浮気されたから離婚するつもりやねんって話しやったらやるべきことは証拠が必要なんですよ。
で、離婚したいねんっていうのは向こうから言われてるのか、こっちから言われてんのかって違うやん。
だから全部多岐にわたるから、いろんなパターンがあるから難しい。
でも全てに共通してるのは、まずは、証拠が必要なんですよということやな。
証拠をどうやって取ったらいいと思いますか?
田原
田原

それこそ、不倫相手とのやり取りとかゲットしたいですよね。

垣内
垣内
そうやろ?
ゲットしたいやろな。
どうやったらいい?
田原
田原

その子の携帯を盗み見なくてもいいってことですか?

垣内
垣内
盗み見られへんやん。
みんなロックかけてるから。
俺が怪しいなと思うのは、ロックしてあるやんか。
ロック勝手にかかるやんか。
これがロック解除が簡単であって、かつ普通は見られても困らへんから、ロックを変えたりせえへんやん。
田原
田原
確かに。
僕もそうですけど、なんか奥さんの暗証番号とか、別に知ってたりしますもんね。
垣内
垣内
そう知ってるよ。
見いひんけど、そんなで俺のやつって知ってるわけやし見れるわけやんか。
それを変える?
田原
田原

パスワードを定期的に変えたり…

垣内
垣内
しない。
その時点で黒か黒じゃないかって話ね。
パスワード変えてたらまずは、黒やなっていうことが想像できるやん。
ほんまかとか知らないそういう細かいやつもいないわけではないと思うんやけど、レアケースやなっていう話やね。
そしたらその時点で黒だったらどうしたらいいかって、iPadに同期したらいいやんか。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
一回同期しているとするやんか。
同期するときに、連絡来るけど、寝てるときにこっちで操作して同期したとするやんか。
あとは同期されてんの一生わからへんやん、あっちは。
同期しとったらわからへんやんな。
なんか出るのもあったけど、でも同期とりあえずしてたら一生やりとり永遠に見れるんちゃう。
それだけちゃうかなと思うけど。
田原
田原

怖い時代やな。

垣内
垣内
そうそう。
あとは車で浮気したりなんとかするわけやんか。
AirTagを車の中に入れといておくと、車のGPS全部わかるわけやし、AirTag。
それからドラレコやってみんな知らんから、録画されても知らんやつでそっからバレたり。
バレるのは、大概LINEやんか。
で、ドラレコはあれでずっと録画データあるわけよ。
ずっとデータ入手したらいいやんか。
俺は、それだけで完璧やと思う。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
行動範囲が分かって、言ってることとやってることが違うから、行動範囲が分かる。
AirTagがあって、それからGPSで常に自分のiPhoneどこにあるかってすぐわかるわけやんか。
AirTagがあって、車があって、LINE情報が入手できたら「はい証拠」っていうか。
でもそれで裁判通用するかって言ったら、2回以上は継続的な不貞行為がないとあかんやんか。
それはホテル入ったっていう写真が一番有効かと言われてるやんか。
そういった一緒に夜を過ごしてるっていう紛れもない事実だよねっていう証拠。
そういうデータがあったら、探偵頼んだら高いやんか。
自分でやったらいいんちゃうの?
田原
田原
へー。
なるほど。
垣内
垣内
動きがわかったらそういう証拠があってどうするのってことね。
相手を特定できたら相手に慰謝料請求できる
その時点で慰謝料だいたいこう100万とか200万って相場って言われてるけど、それがバレたら困るというやつだったらもう言い値やから1000万でも例えば出世に響くとかそういうのがあったら、問題になると職種の人はたくさん払うよねっていうデータがあるわけ。
そしたらそこにふっかけるのは、自分次第やから気分晴れにやったら好き勝手やってええのちゃうのって。
垣内
垣内
例えば親権を取りたいって男性が親権を取るって無理やんか。
そしたら「いやいや500万500万円で」って言って「いや、まずいねん」言うたらほんなら「タダでいいから親権渡してくれる?」みたいな。
養育費っていうのは、もう決まってんだよ。
所得に応じて。
ただ、養育費用はちゃんと払ってる男性が20%未満やって言われてるやんかというデータが出てるから、なんか貰われへん人が多いみたいやな。
田原
田原

ほとんど払ってないみたいですね。

垣内
垣内
だからまあ何とも言われへんけども…って感じで。
だから何を目的にするかで変わってくるよな。
だからこの記事ってその副業系の人が多いわけやけど、副業をしてるって間に、金を稼ぐ目的がなんか、チョメチョメいっぱいやってるケースがあるわけやんか。
田原
田原
確かに。
はい。w
垣内
垣内
俺らめっちゃ見てきたやん。
そんなんだから、危険やで、ほんまに。
田原
田原

あのネットワークのリーダーにいかれてるかもしれないですよね?w

垣内
垣内
キラキラしてたらそんなん響かん、俺ら内側、裏側を知ってるからさ、全然大したことないねんけど、サラリーマンの人たちの方がよっぽどすごいと思うねんけど、そうじゃない雰囲気とか全然違うこと言ったら憧れたりするわけ。
なんか怪しいと思っといた方がいいよみんな。
垣内
垣内
だから女はもうみんなAirTgaをつけて、iPadは同期してそれから証拠しっかり取れるようにいつでもスタンバイして、で、目的が大事やな。
だからこれはマルチの人だったら、目的が何なのって再構築したいのか、金なんていらんのか欲しいのかとかで、もらっといてどう使うのかなんてあなたの目的次第やんか。
だから分からへんよな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから親権取りたいって、奥さんが取れたらかなりこの人が、なんていうか、育てられへんていうのを裁判所が認知しないと育てられへん。
例えば、虐待がある暴言があるとかそういうのがあったりしたら「えっ」て言って、で、稼ぎがないと、誰かに頼む相手もいないとかそんなんやったら親権に取れるかもわからんけど、基本的に男性側が親権に取るのは難しいから、だからそこはもう目的に応じて行動が違うから、ただ理論的に考える頭が必要やね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あの人たちって、これ見てる人って、理論的な頭がかなりないやんか。
だからもうぐちゃぐちゃになる。
それで俺んとこにこんがらがった状態で話がやってくるんやけど、それで「こうであーでこうでこうでこうで」って説明してくれはるんやけど、その辺どうでもいいねんかってね。
まずはどうしたいのって話よ
どうしたいのって。
田原
田原
なるほど。
はい。
垣内
垣内
再構築したら全部調べてこれどうだったらどうなるのかなと思うんですね。
それに好きな人が別にいるわけやから、それに再構築っていう方法もそれはそれで難しい案件になってくるやんか。
だから本人が子供捨ててまで行きたいねんってなってるとか、その状況によって全部手段とかそこで判断決断って変わってくるから、多いのは本当な、俺に相談してくる奴もおんねんけども、実際にディテールに、詳細に起きたことを細かく日記のように。
そんなこと、お前はどうしたい?っていうのが大事やし、どうしたい?っていうところからその最適な手段を見つけて、でもそれを行ったところでその生ものやから変わるわけやんか。
事象が変わるわけやんか。
そのために目標に向かって何を選択するかって話やから、「浮気してんねんけど、どうしたらいいですか?」ってもう…
垣内
垣内

答えようがないわ!(笑)

田原
田原

いやいやでも説得力のある話。

垣内
垣内
俺は、そういうのやらへんかったからさ、証拠がないと損害賠償請求も慰謝料請求とかもできへんから、だからネットワークの時の話と一緒で、常に証拠証言を取れるように絶えずあの何かリスクを感じてる人っていうのは、すぐに録音録画する姿勢だとか癖が大事なんとちゃうかなって。
それを取っておくっていうのは、確かなフォルダーで、これはiCloudとか置いといたらいいわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういうことをして、その証拠をどう整理するかっていう。
第三者ってさ、「うちの嫁が浮気してまんねん」「で、証拠はどうなんですか? 証拠はありますかないんですか? どうしたいですか?」って絶対聞かれるところやんか。
ほなこんだけの証拠が必要ですと。
だからやっぱりそのために探偵使う人も多いし、探偵を使ったら莫大な費用はかかるわけなんか。
お金をかけないようにしようと思ったら、普段から証拠が自動的に入る仕組みを作る。
田原
田原

なるほど。w

垣内
垣内
ビジネスと同じで、自動的に入ってくる仕組みづくりっていうのは、すごい大事やから、そしたら「なんか方法ってあるんですか?」とかいやそんなもんお前、例えば離婚成立申請とか不受理申請とかしたらええやんとか、。
だから、だから目的に応じて手段って変わるわけじゃないか。
だからまずどうしたいの?っていうのを決めない中で「どうしたらいいんですか?」っていうのあんねんけど、答えようがないんやけど、これみんなに全部教えてあげたいけど、どうしたらいいですか? っていうのを決めるのはあなたなんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
決めるからそれを実現するための手段をアドバイスできるというのは、そういうことだと思うんで、なんやかんやとこのなんか被害者の、今回は浮気っていう被害やけれども、不貞行為に対する被害やけど、なんかネットワークビジネスというか詐欺とかに騙されたと。
騙されたと言っても裁判所は客観的に言うやんか。
いくら騙された、ほんまに騙されたとしても、それはその人が証拠を持ってないと騙されたかどうかの判断って難しい。
田原
田原

はい。

まずは目的を持ってゴールに向かいましょう!

垣内
垣内
詐欺って立件難しいというか、騙す意図があったという証拠がないことには、その人の心の中に覗かれへんわけやから、その人が犯した行動証拠に基づいて騙す意図が間違いなくあるよねって裁判官が認めるような証拠がないとこれは詐欺になれへんよって話。
「不倫したやろお前」、「それは離婚してからや」って言われるもん。
その時は付き合ってはないって、知り合いやったけど、付き合ってはないと。
そしたら婚姻関係のあるときに、その実態があったという証拠がないとあかんねん、客観的に。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でないと、いくら何を言っても無駄やから、それもその「相手の男から慰謝料欲しいねん」ってならんと別にそんなこといらんやん。
何か自分が有利に何かを得ようとか何か動かそうという意思、意図がないとその証拠さえいらんやん。
「穏便に別れんねん、浮気してんねんけど、どうしたらいい」と思うんやったら離婚したしたらいいし、再構築したんやったらそうやし、でも何か有利に進めたいんやったら、そうじゃないって絶えずあの人間って嘘つくから、自分のメリットにその誘導するための嘘をつくやんか、往々にして。
そのときに、自分がこう理論的に戦える武器のための証拠は必要なんちゃうかなと思う。
おる? 周りに浮気とか。
田原
田原

あんまり…友達がいないんでわかりません。

垣内
垣内

フッ(笑)

垣内
垣内
友達の相談は、俺が相談してたからさ、相談されて、教えろとかそういう仕事関係の人から、じゃ俺がさ浮気されたとかいう話を知ってるやつが、「垣内さんどうしたんですか?」とか。
いやどうしたんですかって、俺は何もしてないからわからへんねんけど、ただ後でもし、あの時そういうのを調べるつもりもなかったんやけど、あの時今ぐらいの知識があったらな。
あれからもインターネットが発達したから、そんなん調べよう思ったらいくらでも出てくるよ。
あの頃GPSなんてなかったやん。
やけど今、iPhoneがどこにあるか分かるやん。
Apple Watchでわかるでしょ。
相手の該当者のiPhoneとApple Watchを同期してても。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

それは同期しましたって出んの?

田原
田原

出ると思いますね。

垣内
垣内

それが出た時に消したらわかるの?

田原
田原

消したらわかると思います。

垣内
垣内
じゃ消したら分かる。
目の前で同期させて、消したらわかるでしょ。
なんか消しましたって出るからそれぐらいだったら、怪しいと思わへんよね。
「なんやろ消した?なんやったんやろ」って。
確か1回このセキュリティを解除したら、同期ができると。
同期さえばれへんかったら、筒抜けだと。
まずはそれから考えて、ゴールに向かって進もうか!
田原
田原

はい。

垣内
垣内

今日はそんな話ですけどね。

田原
田原

参考になったら幸いです。

垣内
垣内
浮気やで?
浮気の相談俺やで?
弁護士に相談せえって。w
田原
田原
ということでした。w
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
傾聴・コーチング・育成詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました