混ぜるな危険⚠スピリチュアルとネットワークビジネス‼そこにハマる心理とは⁈

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスとスピリチュアルを融合させる手法が増え、多くの女性がその影響を受けています。

家庭内での承認不足や精神的な隙間を埋めるために、こうしたビジネスモデルに依存し、逆に家庭や生活を崩壊させることも少なくないのも事実。

今回は、女性がスピリチュアルに惹かれる背景や、ネットワークビジネスにおけるリスクについて分かり易く解説し、家族内でも男性の役割や責任についてもお伝えします。

参考にされてください。

 

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

女性がハマりやすい理由~理解と承認欲求~

 

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
今回はですね、ネットワークビジネスとスピリチュアルをセット
やってやってるところも結構多いと思うんですけど、ネットワークの人で、特に女性はスピリチュアル好きな人多いじゃないですか!
垣内
垣内
ネットワークの女性が、ハマりやすい家庭崩壊とかねよく聞くようになったよねかわいそうにね。
それは旦那が悪いw
旦那が奥さんを愛してないから奥さんを大切にしないから、俺人のこと言えないけど俺、奥さんにボロカス言われてるけど。
そうだね何でスピリチュアルに騙されると思う?
田原
田原
なるほどななんでだろう、あれですか?
気持ちの拠り所じゃないけどその何て言うんですかね。
垣内
垣内
承認欲求だね!
女の人が多いのは、ほら家でさ承認されていないから、主婦であったり子育てものすごい労力じゃない。
お母さんっていう職業が最もブラックでヘビーな仕事だと思うのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だって、うちの娘もそうだから朝5時とかに起きて、寝るまでお母さんやって昼間は幼稚園行ってくるようになったら少し休めたり、小学校行ってね、遊びに行ってくれるようになってきたら今度は”パートに出ろ”とか言われて、ずっと手が離れるまでね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
18年、22年間っていうのはお母さんは、とんでもない重労働するわけ。
それ時給換算したらなんか出てたんだけど、もうね時給千円どころじゃないわけよ!
すごい労力なのに旦那は”俺が稼いでやってるんだ!”とか”お前誰のお陰で飯食ってんねん!”って言われたりして。
いや違うよ誰のおかげで家庭があるって話なんだよぶっちゃけ
俺もその駄目な亭主側だったんだけどw
田原
田原

www

垣内
垣内
俺も駄目な亭主側だったからw
俺が言うのもなんだけどさ見たら怒られる前の奥さんにw
娘たち見られたら怒られると思うんだけれども。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
どの口が言うとんねんって話だけどw
旦那、お前らが悪いなぁ。
奥さんをちゃんと可愛い可愛いして承認して。
もう感謝して手を合わせてやってたら本当逆に”俺の給料が少なく
てスマん”言うてな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな時に、家族のために頑張るのが女性なんだよってことなんですよ。
そこに宇宙の法則が生まれてきた意味だとかこうやられるわけ。
そしたら自分の居場所がここなんだ”と思うわけですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
よく言うじゃない。
子どもは親を選べない親ガチャとか言われるけど逆なのね
親が子どもを選べないわけ!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
この法則なんか僕もね。
自分の生徒に教えてきたんだけれども。
だからスピリチュアル悪いと思わないんだよ。
でもそれは風を読む手段であってメインではないわけよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これはもう占いだとかスピ系はね。
あっていいと思うの精神世界の話だってね。
僕も嫌いじゃないし、そういうことを教えたり仕事以外ではある訳ですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそれをビジネスにしたら、本来その宇宙の法則いわゆるスピリチュアルの法則をビジネスで勧誘する、こちらのメリットにそれを使うということは。
それはそもそも全て分かってない人なんですよ。
ここわからないといけないですよ。
田原
田原

と言うと?

垣内
垣内
メリットでしょう。
自分のメリット軸は向こうに、だから帰ってくる因果応報。
自分の軸のためにそれを使って”あなたはこうですね危険ですから
だからあなたは先祖が成仏してません”
”ツボ買いなさいよ”って一緒なのよ。
結局はだからそれ軸だから軸ベクトルが逆に向いている。
いつも言うけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
他のことになぞってください、悪徳霊感商法ですよって話なんですよ。
それはでも、それに引っかかるのは男のせいですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だって家族のためにやるの、そこが居場所になっちゃって。
それでいいのよって言われて。
いやこんな法則があってねってこうだなんて聞いたこと無い話でやっぱり陰謀論もそうなんだけど。
”一般社会が間違えてる”
”あなたたちは知らない”
危険なことは、あなたたちは知らないよって分断されてしまうこと。お母さんたちが騙されて可哀そうな人いっぱい見てきたけど。
最後は”そんな旦那別れちまいな”とかやられるわけでしょ!
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
いや何のために始めたの?
家族のため、子供のためだったんじゃないの?
でも今のあなたはどうなの時間がなくて。
お金もなくて家族も分断されて。
あなたの拠り所はそこじゃないですよって話なんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
女性が騙される理由も、洗脳されやすい理由も、女性っていう性質ってギャンブルとかハマるの女性なんだけど。
田原
田原

へぇ!

垣内
垣内
取り返したいっていう思い。
ある種現実的な部分が女性の方で。
男の子が、夢見がちなのはわかるでしょう。
男の方が夢見がちじゃないだから冷静に判断できたりする。
垣内
垣内
感情的になってハマってギャンブル、FXとかもそうだし。
パチンコとか、昔ね今流行ってないかもしれないから。
ハマる人は女性が本当にギャンブルで負けてて援助交際が問題になったりとか、週刊誌にスッパ抜かれるのやっぱ女性なのよ。
田原
田原

男性のイメージでしたね。

垣内
垣内
男性はバカなんじゃないw
女性は能力が高くて優秀な人でも、そういうのにハマったりするからね、かわいそうだよね。
田原
田原

なるほどね!

スピリチュアルの魅力と依存が引き起こす問題

垣内
垣内
やっぱり僕ら男性が、社会の中でさ、女性がいないと男って考えないわけじゃない。
世の中に女がいなかったらさ、お前頑張って仕事するか?
田原
田原

しないですねw

垣内
垣内
世の中にヤローしかいなかったらパンツも履かないよw
毎日、河原で俺寝てるんですよ。
どうでもええやん。
田原
田原

確かにね。

垣内
垣内
女の人がいてくださるから。
俺たちで頑張ってこう、仕事しようかなと強くなろうと思う訳。
田原
田原

そうか!モテたいって言ってたりとか。

垣内
垣内
だから、女性によって国が滅びることだってあるわけ。
でも男で国が滅びることってないよね。
男をとっかえひっかえしながら、女は天下を取るけれどもね。
だから現実的なんだと思うそして感情的なんだと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてやっぱり。
ものすごい僕たちのためにやってくださってるのに。
僕たちはそこを見ない見ようとしないから自分が稼いでるつもりで彼女たちの労働を評価しないから。
そういうところの隙間にやってくる。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
その中で宇宙の法則とか、今まで聞いたこと無い話。
世の中を逸脱する話が、これが正しいんだよって言われると、それは入るよね。
ここでは言いたくないけど専門のテクニックあんのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
なんでオウムが洗脳かかったか洗脳テクニカル、自己啓発も、まんまその通りなんだけど。
俺これ言うと悪用するやつがいるから言わないけど。
だから洗脳することもできるし、洗脳解除することもできるんだけれども。
田原
田原

うん!

垣内
垣内
実は解除は本当難しいんだけどね、かかっちゃったらすごい時間もかかる、解除するのも洗脳するのも。
僕は分かってるしそういうテクニックも使ってきたからね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
良いようにね。
逆に良い方向で洗脳かけたら、特に子どもなんてさ。
勉強やったら素晴らしいって洗脳したらいいわけじゃない。
はっきり言ってそうでしょ、そういう風に持っていったらいい。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
だから感情的に”なんでそういうことするの!”って。
よく言うじゃないで失敗した後なんかね。
そんなにやっちゃ駄目よって言ってるのに。
例えば、おもちゃを持っていって壊しちゃったとか。
怒られちゃったとしたら、この子供が一番傷ついてるわけで
子供は分かってる訳じゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもなんかそんな。
塩を塗るような出来事、子供は理解はできないよね。
理不尽だと感じるじゃない。
この人が反省してたらオッケーだし。
理解してあげたらオッケー次からやらなかったらいいのに。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
多くの人が”なんで”って言っちゃうから。
おかしな方にぶれちゃうわけ。
人間界ってっていうのは誤解の連続で。
それが全て、成長のきっかけを与えてくれてると思って、意味があることだとは思うんだけれども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ただ意味があるんだよっていうことで。
それを、自分のビジネスに持っていく。
純粋にこの人のためだけにやればいいじゃん。
子供になにかリターンを求めないじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃこのビジネスやりなさい。
これいったんを求めて小遣いあげるから。
”小遣いあげるからやってね”ってことばかりすると、バカになっていく訳じゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そうじゃなくて自分で考える。
貰えるからじゃないことを、教えていかなきゃいけないんだから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ネットワークビジネスで今の話も、トータルして騙される理由も、それがやっているベクトルも逆だから。
そういったスピリチュアルとか占いなど絡めていく人ってすごい多いよね。
昔アンデルセンとか流行ったじゃん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
九州の方で”誰でも思いがかなうだよ”みたいなことをしてる。
アムウェイの人が大好きだよそういうのw
いや関係ないじゃん手品なんだからさ。
田原
田原

www

本質を見極めることの重要性

垣内
垣内
仮に魔法があったとして。
それとあなたって全然関係ない訳だし。
でもなんか関連付けて、魔法があって。
だからシンデレラもそうだけどね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ある日魔法使いがやってきて。
魔法が解けて幸せになれるとか。
魔法がかかって幸せこういうことが多いわけで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕も、この話もよくする話なので、何度も皆さん聞いてると思うけど。
シンデレラはママ母に虐げられても、努力をしてた。
ワルツが踊れた、森を愛した、動物を愛した優しい人だった。
だから、魔法使いだってわずか数時間魔法にかけてワルツ踊って、彼女の人生が変わったわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから魔法がかかったところをピックアップしてもしょうがなくって、どんな状況でも努力してる彼女がいたんだよっていうことにフォーカスしないといけないね。
そんな中で努力をしてるのに、一生懸命生きてるのを認める人がいなかったら、精神的には隙間ができちゃうよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこに入ってくるんだよね。
これを見てる世の男性の人は、洗脳されちゃったら遅いんですよ。
だからそういうところに行かさないようにしないといけないし。
それよりもよくよく聞いてあげなきゃいけないし。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
やっぱり騙されたり洗脳されてる人をね旦那が責めない!
僕、旦那さんからの相談もあるんですよ。
そんなでもあなたが悪いんですよって話をいつもするんですよ。
あなたが悪いんですよ、奥さんを認めてあげないからって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
分かってあげてほしいのは。
バカなビジネス、アウラとかに騙されてるやつもいるんだけれども。
家族のために頑張ったんですよって話ですよね。
何もそこで洗脳されに行ったわけじゃないし。
家族のためにやろうとしたっていうのを分からないと、洗脳は解けることもない。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
逆に分断されたら。
”そんな旦那別れちゃいな”って言われて。
そんな気がして、それでねキラキラしるリーダーと結婚した人いると思うんですよ。
お金なかったでしょうw
田原
田原

www

垣内
垣内
見えてる世界と実際とでは全然違ったでしょ。
そういうことみんな体験してるのよ。
だからキラキラを憧れに思わないで、ネットワークのやつと付き合って結婚したらえらいことになるから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから本当にあの女性がそういうのにね、ハマりやすいので行かさないようにしてほしいし。
俺は、スピリチュアルの話が出てきたから悪いって言ってるんじゃない。
それがビジネスをやる理由だとかそこセット陰謀論スピリチュアル
そういうのが出てきたらそれは危険だよね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
スピリチュアルでそういったことがね。
出来る人わかる人なんでしょう?
じゃぁなんで自分が成功してないの?
よく言う人いるんだけど自分のことは見えないって。
田原
田原

いますね。

垣内
垣内
嘘に決まってるじゃんw
分かってないからうまくいかないじゃん。
そもそも論で俺よく儲かってない占い師から教えてもらったらダメよって言うけど。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
儲かってないだからその人から何を教えてもらうの?
餌食になるだけじゃん!
儲かってても餌食にして儲かってる人たちもいるから、ちゃんと本質を見ないと駄目だよ。
ベクトルかどっちに向いてるのって話ですよ。
田原
田原

確かにね。

お金のエネルギーとその使い方の影響

垣内
垣内
本当にすごい人たちって、その世界でもいっぱいいるけれども。
それでは決して儲かってないし。
儲かってるフリもしてないからそうでしょう!
そして変な勧誘してこないし、変なもの売られることもないし。
だからそれをしたら、因果応報で帰って来るのを知ってるから、やらないんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そういうお金ってエネルギーが違うので。
お金っていうエネルギーが出てきた時点でそれはスピリじゃないんですよ。
それはちゃんと勉強してる人はすぐ、僕の言ってる意味分かったと思うんですけど。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
お金が出てくる。
相いれないものが入ってるものは、宇宙の法則じゃないんだよ。
そういうことは分からないとダメですよ。
田原
田原
そっかじゃあもうそもそもスピリチュアルとか。
そういった、ビジネスとかが一緒になってるっていうことが
本質からずれてる?
垣内
垣内
そう!そこは関係ない話。
全然そうやって”だからこのビジネスをやるんだよ”とか。
その中で”これを学んでたら成功するんだよ”
なんかねおかしなけったいな方向に行ってたら、何かおかしいんじゃないのって話だから。
それを好きな人がいて全然否定もしなくていいんじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それを学ぶのはネットワークじゃないよねっていうのはわかるじゃないですかね。
少なくとも赤字の上に成り立つビジネスじゃダメ!
お金は感情を持って背負ってやってくるので入ってきた感情で出てきますから。
誰か苦しんでる人、苦しんでるっていう感情を背負って入ってきたら苦しみながら出ていきますから、入ってきてもやっぱりそうですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
例えば、風俗嬢がストレスで寂しい思いのおっさん相手にして、お金が入ってきたら。
ストレスで寂しい思いしたから、ホストにハマるっていう同じことが起こるんですよ。
お金だから喜ばれたお金じゃないと。
自分は喜ぶお金の使い方ができないんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
その魔力があるからエネルギーが強いものだから。
その法則をしっかり理解しないと。
だからセットっていうのはそもそもおかしいって考えないといけない。
田原
田原
なるほど深い話になりましたね!
でもその稼ぎ方のその入口と出口っていうのがすごい相関関係というか。
垣内
垣内
そうそうエネルギー全く一緒だから。
稼ぎ方に美学を持たないと稼いでもなくなるし。
稼いでも幸せにはなれない。
いいお金の稼ぎ方を知らしないといけないと思いますよね。
田原
田原
その辺もまた深堀したいですね。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました