ライフコンシェルジュ岡本詐欺!垣内謝罪⁈

ライフコンシェルジュ
田原
田原
このブログでは元マルチの帝王、現役IT企業経営者で薬剤師でもある”垣内さん”が世の中のウソをぶった切る!ということで。
今回は「投資詐欺!ライフコンシェルジュ岡本社長・はしめ夫妻ついに逮捕か?」
というテーマで話していきたいと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

垣内謝罪⁈そのワケは!

垣内
垣内
そうなんだけど、話始める前にまず、皆に謝っとかなきゃいけないことがあって。
前に「裁判があってコミッション未払いの請求だったよ、みんな勘違いしてるよ」って話をしたんだけど。
違ってたゴメン!
田原
田原

ありましたね何だったんですか?

垣内
垣内
これ本人からご指摘いただいたんだけど”特商法の不実告知による、登録金の返金請求”だった。
皆さん喜んでください!
田原
田原
あ!みんな該当するんだ!!!
そっかこの間話していたのはコミッションの未払いに関してだったですね。
垣内
垣内
そうそうコミッションの未払いお金なくて色々揉めてるの。
これはこれで、またの機会に話すとして。
今回のポイントは!特商法の違反によって判例が出たってこと。
田原
田原
お~!凄い!良いニュースですよね
じゃぁライフコンシェルジュに、特商法違反で参加してしまっている人たちは、全員可能性があるってことですよね?
垣内
垣内
そう可能性があるの「不実告知による登録費返還命令」
だから要は契約が不成立ってこと。
皆さん覚えておいてほしいんだけど、不実告知などの特商法違反があったら契約が不成立なんだってことで、新たに契約書を結ばないといけない。
そこでクーリングオフが該当する、だから何年経っていても特商法違反で証拠がある場合にはできるわけですよ。
田原
田原
なるほど!
例えば‼1年前2年前でもライフコンシェルジュだったら複数口で30万90万もっとの方もいると思いますが該当する可能性があるってことですね。
垣内
垣内
僕は、助けてくれって言う相談受けるんだけど。
アムウェイとかタレコミもあってアムウェイに言ったけど返金ないよね⁈
しっかりした会社だと思っていたんだけど、法律違反だよねアムウェイさん‼
田原
田原

へぇ~じゃぁライフコンシェルジュは返金って良かったじゃないですか。

垣内
垣内
もう一つ喜ばしい話が合って。
弁護士を付けずに個人で戦ったってこと。
だからね、どんな風に戦ったらいいのか分からないって方は問い合わせください。
紹介もしますからね。
以前出た、コミッション未払いについては上告されたわけなんだけど結果一部返金になってる。
皆も同じようにできるってこと戦えるよってことね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ただし!悪い話もある!
それはお金がない可能性があるってこと。
田原
田原

あぁ運営側、ライフコンシェルジュ側ってことですね。

垣内
垣内
そうなんですよ、その可能性がある。
今回の議題でね”逮捕か⁈”ということでしたが。
詐欺の立件って非常にハードルが高くて、騙す意図があったら詐欺。
僕、個人的にはどう考えても騙す意図があったように思うんだけど。
これは担保金っていうのが上告するのにも必要なんだけど。
それを、積んであいつらは戦ってきたけど、支払い命令が出た。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だけど岡本はお涙頂戴で、佐賀県にお年寄りを集めて
「もい一回チャンスをくれ~」ってバカなのかって本当に。
出す人いるのか?もう酷いよね!
田原
田原

うんうん。

支払うお金がない⁈大事件へ発展!

垣内
垣内
この被害者の人はですね動産執行だとか、財産開示命令とか。
やっていくわけなんですけど、もしかしたらお金がないかもわからないよね。
これは人から聞いた話だから証拠は出てないけど。
”はしめ”が10億円投資で溶かしたって話が出ていて。
これについては警察が動いてます。
警察からの話だと「窃盗に値します」ってことです。
田原
田原

へぇ~

垣内
垣内
横領と窃盗ってあるでしょう。
違い分かる?
田原
田原
なんかあったな。
横領は自分がアクセスできる、例えば垣内さんの口座を僕が知ってて使ったってこと?
垣内
垣内
業務の一環の中で盗める可能性があった業務上横領ね。
そうじゃない許可されていない物に関しては窃盗罪になるわけですよ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
今回の話は岡本社長夫人”はしめ”ですよね。
これは彼女がそこにアクセスする権利があったのかは勿論争点になるんだけど。
そこの役員でもないし、管理する立場であったとは、今の段階では思えない。
田原
田原

と言うことは、窃盗の可能性が出てくるってことですね。

「騙されたんです」は、通用しない

垣内
垣内
そうその通り!
10億円の窃盗ってなったらかなり重いわけよね。
田原
田原

大事件ですよね!

垣内
垣内
そう!これが。
「私は、増やすつもりで、騙されたんです」は、通用しないわけ。
お金を流用するにはね、株式会社だとしたら。
担当部署の決済が必ずいる!
これだけ大きいお金を当たり前ですが、会社の屋台舟を揺るがすようなお金の移動っていうのは、社長であっても出来ないわけですよ。
社長がそれをやったら背任行為になる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから役員会の議事録も取らなくてはいけない。
うちの奥さんなんてさ、うちの税金対策の会社もありますけど、お金を勝手に出すでしょう
田原
田原

知らんけどwww

垣内
垣内
俺言ったことあるもん。
”あなたは分かっていないかもしれないけど、会社のお金を勝手に流用するのは窃盗罪ですよ”ってね。
うちの奥さんは一部経理もやってるから。
”これは横領罪かもしれないですよ”ってね。
田原
田原

言ったんですねwwww

垣内
垣内
言いましたよ。
僕が許可していないお金は1円たりとも動かすことができません。
大輔もうちの会社のこと一部知ってるけど、僕が会社のお金を触れないようになってるじゃない?
田原
田原

まぁそうですよね。

垣内
垣内
ダブルチェックでダブルセキュリティになってるじゃない。
当たり前なんだけど、誰かが一人で引き出すことはできないようにしてるんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だから今回の話は「私も騙された」は通用しない。
この話が事実かは分からないですけど、10億ものお金が、消えてなくなっていると。
経費も月に何千万も掛かってるって話も聞きますからこれはどうなのかってことと。
証人尋問の中で岡本氏は従業員は50人いるって言ってるけど。
いるわけないじゃないw
田原
田原

50人ってウソなんですか?

垣内
垣内
全然ウソ!
ウソ言わないって宣誓するんだけどね。
こんなウソ言ってどうすんの⁈
田原
田原

宣誓一番最初にするねw

垣内
垣内
税務署の聞き取り調査でリーダーたちもされてるんだけど
何故かって、リーダーたちのせいにしているからなんだけど。
誰かのせいにいつもしている、こういう人なんですよ。
”はしめ”の10億円の件も弁護士口座から抜き取ったのか、10億を5億づつセイシェルの銀行に証拠金を2回に分けて払ったって具体的に来てるのよ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
相手も特定されていて、名前は言えないけど、オーストリア人の旦那がいるYさん、海外に移住してたが逃げてニューヨークかパリにいることが判明。
それを”はしめ”が必死に探しているんだって。
そいつが盗んだ盗んでないとあるとするじゃないですか。
でも”はしめ”が窃盗罪になる可能性が著しく高い。
田原
田原

なるほど。

戦い方はしっかり共有、問い合わせを

垣内
垣内
皆さんね、特商法違反なので、リーダーに損害賠償請求、ライフコンシェルジュに損害賠償請求だし、警察に届け出を出すべきしっかりやらないといけない。
解約について解約申請が出てるんですよ。
コミッション未払いの時は、解約がいっぱい出てるから相殺して、あなたの給料はありませんとか言っていたんですよ。
田原
田原

あぁなるほど。

垣内
垣内
解約が来てたら8~9割は返金できませんってなってるってことは丸々パクッテるってことこれはどういうことなの⁈
で、セミナー会場もレンタルスペースでやってるって話が来てるね。
セミナー会場にKENZO君が突撃するって噂も聞こえてきてたけどw
楽しみだよねw
田原
田原

うん。

垣内
垣内
酷い話だよね、皆ね騙されないのが大事!
今回2点朗報。
「特商法違反で返金請求」
「弁護士なしで個人で戦って勝った」
このノウハウについては、皆さんに共有しますので問い合わせくださいね。
悪い点は
「お金がないかもしれない」
これは”はしめ”の件ですが窃盗罪が適用される可能性が高いってこと。
こういう非常に大変な事件に発展しています。
田原
田原
でもライフコンシェルジュにお金預けて諦めていた方、着手金がないと思っていた方には朗報ですよね。
直ぐに、お問い合わせいただいてノウハウも提供しますし、その中で自分で早めに動いたら、戻ってくる可能性もあると思うので頑張ってください。
垣内
垣内
うん。
可能性はあるんでですね、是非しっかり頑張っていただきたいと思います。
田原
田原
ということで今回は以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました