投資詐欺の疑惑!M3時代から続くY氏の不正行為とは?

投資詐欺の疑惑!M3時代から続く吉野氏の不正行為とは? ライフウェーブ

吉野氏はライフウェーブのトップリーダーですが、投資詐欺をしていた疑惑があります。

彼は、月利10%や20%の高利回りを謳い、自身のグループの人々からお金を集めていました。

しかし、実態は運用もせずに集めたお金が別の場所に流れていたことが明らかになりました。

吉野氏は詐欺について否定していますが、垣内は証拠と証人を持ってお話しています。

この記事は、ライフウェーブの内部告発についてのシリーズのうち、2回目の記事です。

前回の記事はこちらから読めます

ライフウェーブ内部告発!特商法違反と薬機法違反、投資詐欺の真相とは?
「ライフウェーブ」という会社で、衝撃の内部告発が起きました。 特商法違反、薬機法違反、そして投資詐欺という、重大な違法行為が明るみに出ています。 この告発は、会社の崩壊に繋がるほどの重要な情報を含んでおり、会社は存続の危機に瀕しています。 ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

投資詐欺の詳細

垣内
垣内
これ、やばいでしょっていう話なんです。
そんな人が何やってたかって言うと、投資詐欺なんですよ。
田原
田原
はい。
それはM3時代から?
垣内
垣内

M3時代から。

田原
田原

具体的に内容は、どんな投資詐欺なんですか?

垣内
垣内

月利10%とか20%とか。

田原
田原

月利10%とか20%で回るよって言って、自分のグループの人たちからお金を集めた?

垣内
垣内
そう。
まさにそう、よくあるやつよ。
ネットワークトップリーダーと思われて、実は詐欺師だった。
トップリーダーと思われて金持ちと思ったら、全然お金がなかったみたいなね。
田原
田原
そうですよね。
確かにそこの証拠もあるって言ってましたもんね。
垣内
垣内
証拠がある。
吉野氏は、グループの人にこんな投資のいい話があるんだって言いながら、直接自分と関係ないところに振り込ませてる。
これ完全に詐欺だったんですよ。
なぜならば、運用するって言ってたんです。
今何で運用とか、全部言わないですが、実態は全部掴めてます。
運用すると言ってたのに、運用してなかった。
これは事実なんですよ。
それに対して、声かけしたのが吉野氏なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
しかも吉野氏にお金が入るんじゃなくて、別の所に入ったから
「俺は知らん」
っていうね。
田原
田原
なるほど。
自分を経由せずに直でやってたので、この人は証拠逃れというか。
垣内
垣内
関係ないところがやったから俺知らんやみたいな。
お前ら勝手ちゃうぐらいの勢いで。
吉野さんは
「いや、そんな事実は全くない」
とまで言ってんねん。
田原
田原

えーっ。

垣内
垣内
ちゃんと事実ありますよ。
そこからお金が入ってるから、キックバックで。
田原
田原
なるほど。
運営元から吉野さんに、キャッシュバッグというか、手数料が入ってる。
垣内
垣内
ということは、この人は金商法違反なわけです。
そういうことを言ったらダメなんですから。
これは外交員免許がいて、こちらも金商法の許認可、国の許可を取った投資会社でちゃんとこの事業に見合った認可を受けてないといけないし、話す人は資格を持って投資の話をしないといけない。
資格もないし、この人は詐欺っていうのが実態がわかってるんですよ。
なぜならば、それは投資と言いながら投資実態がなかったからなんですよ。
田原
田原

ということは、まあポンジスキームだったってことですか?

垣内
垣内
そう、完全にポンジスキームだろうね。
そこにおける、僕が掴んだごく一部。
ごく一部だけで、2億円弱あります。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
まだあります。
だってその詐欺師から言ったら、20億円あるんですから。
20億円詐欺してるんですよ。
で、どこまで吉野さんが絡んでるか。
20億のうち10億円なのか、わからないですけど。
ごく一部、僕が確定して証拠、証人をしっかり検証したものだけで、2億円あるんです。
田原
田原

へえ。。

垣内
垣内
でも覚えておいて。
2億円なんですね。
「やっちゃった、あの時貧乏だった、ごめんちゃい」
とか言って、返せばいいじゃん。
なんで返せないの?
最後に、私たちの考察とか噂を言って終わりたいと思うんですけれど。
ぜひ、最終回までご覧ください。
田原
田原
そうですね。
そんだけあったら、お金ありそうですよね。
ライフウェーブでも何千万とってて、そこも投資詐欺もあって。
垣内
垣内
そうそう。
これが有罪とかになれば、そして法律違反が確定されるようなこと、例えば

  • 特商法違反
  • 薬機法違反
  • 金商法違反

で、もし逮捕とか有罪とかになれば。
大概、ディストリビューター規約ではそういった犯罪者はできません。
犯罪者になったらアウトになりますよ、という規約があるんです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ライフウェーブさんの規約は知らんけど。
普通は通常アウトやん。
反社会的勢力入れていいの?って話と一緒に決まってるやん。
だから、せっかく儲かってるのにクビになるわけですよ。
会社だって、せっかく伸びてるのがあかんようになるじゃないですか。
垣内
垣内
高嶋社長!
これちゃんと調べました?
目をつぶってたら、あかんですよ、晒されるから。
僕はリーク情報について喋ってますけど、実態はもう裁判まで行くんですから。
そうでしょ?
それ分かってるんです。
わかってて動かないっていう会社なんだよってことなんです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ナンバー2だからね、言えない。
なんで、言えないですかね。
クビにしたらええじゃないかと、僕は思うんですけれども。
逆に、社長がライフウェーブという会社が、この人を守るということなんですよ。
田原
田原

ズブズブなんですね。

垣内
垣内
ズブズブとしか思えない。
返せって言ってるんですから。
「証拠ある」
と言うと
「あなたが言ったでしょ。わしゃ知らん」
って逃げてる。
そうでしょ?
田原
田原

なるほど。

一部には返金している

垣内
垣内
吉野さん、一部には返したんでしょ?
返す人もいるし、返さない人もいる。
この基準は何なんですか?
吉野さんに詐欺られた皆さん、一部には返してるってこういう案件はね。
一番最初に金あるやつに返せって言ったやつがお金返ってくるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって、もともと運用されてないから、金がない。
無くなる一方じゃない?
一番最初に言ったやつが得なんですよ。
田原
田原

でも、返したっていう実績があるのであれば、その本人も集めたっていう気持ちがあるってことですよね?

垣内
垣内
もちろん。
返したっていうことがあれば、そしたら騙したっていう事実があるっていう証拠になるわけですよ。
だから、この案件はアウトなんです。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
「俺は知らない」
って言っても、
「返したことあるよね。あなた、知らない人にお金払ったんですか?」
みたいになるわけじゃないですか。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
またM3でも投資案件がある。
僕、M3の若い子からもリークがあって。
うーんと思って調べたら。
黒幕は吉野さんなんやね。
田原
田原

えー。

垣内
垣内
「垣内は。。」
って悪口言うてると思うんですよ。
「垣内は、どっかネットワークに引っこ抜かれたから、ひがんでるんだ」
みたいな話ありましたからね。
ひがんでないわ、お前!
俺がなんでお前に取られなあかんの、意味分からんなほんまに。
嘘ばっかり言いやがってよ。
垣内
垣内
ということでですね。
そういった投資詐欺事件の、もしかしたら首謀者じゃないか。
絡んでたのは間違いない。
そこから大きな被害者が出た、これも間違いない。
そして返した事実がある。
どうするっていう話なんです。
田原
田原
そうですよね。
どうするんですか?
もう返して欲しい人はいっぱいいるわけですよね。
垣内
垣内
返したらいいやんね。
良かった、おめでとう吉野さん、この件は終わりっていうね。
ビジネスマンやったら、1個1個終わらしていかないといけないじゃないですか。
「わしゃ知らん」
言うてもしょうがない。
やってるから。
お金あるんでしょう?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあ、それだけで2億円やと。
2億円払って終わりやん。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
そうでしょ?
そしたら2億円の現金がない、とおっしゃるんやったら、そんだけ稼いでても2億円の現金がない言うなら、しょうがない。
2億円借金しなはれや。
垣内
垣内
もうそれでもだめなら、会社が出したらいいやん。
ナンバー2がえらいこと巻き込まれてるでしょう。
ライブウェーブさんて儲かってるんでしょ?
すごい会社なんでしょ?
じゃあ払ったらいいんじゃないの?
2億円です、たった。
2億円で今の火消しになるんやったら、払ったらいいんじゃないですか?
だから僕はそれで困ってる人もいるんで、2億円払ったらどうですか?って話なんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
正確な数字は言ってません。
僕は本人特定とかいろんなことあるんで、正確な数字はどれも少しずつごまかしてますが、僕の番組で何か喋るということは?
田原
田原

証拠があるってこと。

垣内
垣内
その通り。
まずは第1弾。
詐欺師ちゃうの?と。
「世のため後のため」
2億円返してください。
世のため後のために、あなたが返してくださいっていうことですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてずっと、あちこちあちこち行ってるこの人は?
九州に住んではるねん。
奥さんいるねん。
帰ってないねん。
田原
田原

家には帰ってない?

垣内
垣内
全然帰ってない。
あちこち行ってはる。
海外とかも行ってる。
ここは、趣味趣向やからようわからんけど。
フィリピンパブが大好きやねん。
田原
田原
なるほど。
楽しいですけどね(笑)
垣内
垣内
俺はフィリピンパブに行ったことないから、わからへんけど。
なんかもう聞いてるだけで楽しそうやから、気持ちは分かるけど。
世のため後のためで、フィリンピンパブで遊んでるんやったら、返したらどうですか?
ライフウェーブさん、会社が対処したらどないですか?
ってことなんですよ。
田原
田原

個人的な話やけど、その前に家族のために何とかしないと。

垣内
垣内

そう、世のため後のためやったら、家族どないなってんのやろっていう。

ライフウェーブのパッチの特許について

田原
田原
なるほど。
まあ、でも回収できてないのは映画の話もありますもんね。
映画の話とライフウェーブとね、どういうことが起こってるのか?
垣内
垣内

ライフウェーブで火を吹いたわけです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

幹細胞パッチとして。

田原
田原

なんか幹細胞活性化の特許も取ってるらしいですね。

垣内
垣内
まあ特許は英語で皆さんも調べてください。
どんな特許かっていうのを全部調べていただいたらね。
なんか構造の特許とか。
だから、皆さんがライフウェーブのこれが幹細胞活性化の特許って聞くと、
「すげえ、世界で初めての特許、すげえ」
ってなってると思うけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
なるやろ?
ほんなら、皆さんのイメージは、画期的な新薬、これ飲んだら癌が消えんでぐらいの。
そういうイメージだと。
田原
田原

思ってると思います。

垣内
垣内

ちゃんと特許の内容を見ろと。

田原
田原
確かに。
特許の種類があるんですね。
垣内
垣内
そしたら、このバンドって肌に当たらないよね、とか。
このバンドって痛くないよね、とか。
このバンドってこうだよね、みたいな。
パッチ職人やから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういう部分では、まあ間違いなく特許を取れてる。
でも、この成分の特許って違うわけですよ。
これがすごいとか、水晶がここについてるからすごいとか、そんなん言うてたら、もう笑われるで、ほんまに。
もう法律違反だから。
特許は間違いなく掲載されてる。
特許があるから、エビデンスがあるから。
エビデンスの話をしたい。
田原
田原
はい。
証拠ですよね。
垣内
垣内

免疫を活性させるのかどうなのかっていう話については、どう思う?

田原
田原
免疫を活性させるのか?
でも、そう言ってるんですよね。
垣内
垣内

言ってる。

田原
田原

じゃあ、それを貼ったら、その免疫が活性化されて、免疫が上がるって事ですか?

垣内
垣内

僕は、その免疫が上がるかもしれないっていうのは、一部は賛成なんです。

田原
田原

薬剤師ですからね。

垣内
垣内
一部は免疫上がる可能性はあるよね。
ただし、正しく使えれば。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
要は、そのパッチっていうのは、何かの成分で浸透して幹細胞が活性化、と思うやん。
貼るだけで、じわーって何かが出てきて、なんかドーンみたいな。
違う。
ツボを押すだけ。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
ツボを押すやつやん。
そしたら、日本でそういう仕事をできる人って、資格があるわけよね。
例えば鍼灸師の先生だとか。
いろんな手技・施術ができる人だったらあんまマッサージ師。
これも国家資格ですし。
柔道整復師も国家資格ですけど。
そういう人が、人の体にやって、医業、治療を生業としてできる資格っていうのは、全て国家資格になってるんですよ。
だから、町のマッサージさん屋さんっていうのは、治療ができないんですよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
マッサージとも言えないです。
マッサージは、あんまマッサージ指圧師やから。
田原
田原

もみほぐしって書いてある。

垣内
垣内
そう。
リラクゼーションサロンなんです。
要は、パッチはリラクゼーションのものなんです。
一般人が、言えない。
治療に使えないですよ。

続きの記事はこちらから読めます

ライフウェーブと投資詐欺に隠されたY氏の真実とは?
ライフウェーブは法律違反をしており、行政処分は必至です。 早急に是正するべきです。 また、ナンバー2のリーダーである吉野氏は、投資詐欺で資金を集めていたとされています。 さらに、吉野氏自身も宗教に洗脳された被害者で、集めたお金を宗教に流して...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました