Vyvo投資詐欺!元リーダーが語った隠された闇と真実!

Vyvo投資詐欺!元リーダーが語った隠された闇と真実! インペルソナ・Vyvo

Vyvo【巨額投資詐欺】に関する衝撃的な内幕が、元リーダーの女性によって明かされました!

内部情報によると、月収4000万円を得ていたという元マスターディストリビューター、チャニーダ氏は表向きのトップリーダーだったが、裏工作で作られたリーダーであり、実力のない人物で、しかも裏ボーナスを受け取っていたという事が判明しました!

高所得を得ることができると信じ、ビジネスの成功を夢見て多くの人達がVyvoに染まってたといいます。

製品はFoxconn(フォックスコン)で作られていると思っていたが、実は中国製だったとか。
さらに、高額投資をしたメンバーがいたことに彼女は恐怖を感じたそうです!

本記事ではVyvoに関するリスクと詐欺の手法について詳しく解説しますので、ビジネス参加を考えている方やVyvoに関心を持っている方は必読です。

前回の記事はこちらから読めます

4000人のグループを持つ女性リーダーが暴露!Vyvo投資詐欺の真相とは?
投資詐欺Vyvoの闇が明らかになりました。 Vyvo(ヴィーボ)というネットワークビジネスが注目されていますが、その裏には驚くべき闇が隠されているようです。 投資詐欺Vyvoに関与し、4000人以上のグループを率いていた女性が真実をお話しし...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

高収入を夢見てビジネスに参加?!

 

垣内
垣内

はいみなさん、二回目でございますね~。

博子さん、今日もよろしくお願いします。

博子
博子

よろしくお願いしまーす!

垣内
垣内

この前も衝撃の話をありがとうございました。

博子
博子

とんでもないです。

垣内
垣内
今日はですね。
チャニーダっていうね、元マスターディストリビューター。
僕ここにチャニーダを調べたデータがあります。
垣内
垣内
オーナーはね、前の会社でトップリーダーでしたが、それは会社の裏工作で作られたリーダーで、実際には実力のない人です。
会社から膨大な裏ボーナスをもらいながらByDzyen(バイデザイン)創業の準備をしてクロスリクルートまでやってまして訴訟を起こされました。
バイデザインの基本構造作ったのはこの人ですと、これ全部調査してあるんですよ。
博子
博子

すごーい!

垣内
垣内

博子
博子
でもあのデータ?裏工作の。
あれを見てすごいビジネスが来るって始めたリーダーさんいっぱいいましたよ。
垣内
垣内

僕も聞いてましたからね。

博子
博子

あ、そうですか?

垣内
垣内
月収4000万って。
『すごい人がいるんですよ~』って、どっか向こうの方ですよね?
どこでした?
博子
博子

タイですね。

垣内
垣内
あ、タイの人ですか。
月収4000万とかってすごいそんなネットワークなんてめったにないんです月収4000万。
1000万とってる人なんてほとんどいないんでね、はっきり言って。
ていうか上位1%が月収1万円って言われてる。
博子
博子

ほとんど赤字ってことですか?

垣内
垣内
赤字赤字。
赤字の上に成り立つのがマルチ商法ネットワークビジネスなんです。
博子
博子

そうですね。

垣内
垣内

だって消費者いないんですから。

博子
博子
そうですね。
いないですね確かに。
垣内
垣内
はい。
だからそう言われている中でね、4000万円。
あ、ウソです。
博子
博子

なるほどね~。

垣内
垣内

それを信じてやる人が多いってことですか?

博子
博子

多かったですよ!

垣内
垣内

えぇー!

博子
博子

私に伝えてくれた方もすごいビジネスだって。

垣内
垣内

4000万も取れるからと?

博子
博子

うん。

垣内
垣内
タイの人でそんなんなるんだから、日本はもっとすごいことになるよ。
こんな感じ?
博子
博子

イメージ的にそうですよね~。

垣内
垣内
嘘です、ごめんなさ~い。
僕の調べでは嘘でした。
チャニーダさ~ん!w
博子
博子

垣内
垣内
ByDyzne!
ね、それと同じことをまた、Vyvoみたいなことをですね、言うてはりますよやっぱり。
博子
博子

あ~。

垣内
垣内
ねー、ウォッチ。
そのビジョン考えたのはまた別の人なんですけどね。
博子
博子

なるほど。

垣内
垣内

結構詐欺師たちはね、詐欺師達で集まってやるんですよね。

博子
博子

ふーん。

垣内
垣内
やっぱりそういうね、ダメな人がいるところにね、だからさっきのSさん(Vyvoの社長)もそうですけど、ずっと同じビジョンをおんなじこと言ってる。
『こうなるよこうなるよ権利収入になるよ~』って。
なってないでしょ?
博子
博子
全部なってないですね。
会社なくなってますもんねー。
垣内
垣内
でしょ。
だから「僕は成功した。」っていう人のプレゼンを信用しないでください
「権利収入にはなるけど僕は嘘つきですー」ってプレゼンしてるの本人は気付いてないからね。
現場で見ている人たちが、その人も気づいてない馬鹿さ加減を気づいてあげましょう。笑
博子
博子

あー、気付いてよかったです。w

垣内
垣内

あはははは、すいません!

博子
博子

ありがとうございます。

垣内
垣内
いえいえ。
それでVyvoガーンと動いてたんですか?
博子
博子
動きましたね。
もうほんとにしっかり動きました。
垣内
垣内

でもまぁ山田さんの話も伺ってもびっくりしたんですけど、山田さんとは全然関係なかったんですよね。

博子
博子

関係ないグループなんです。

垣内
垣内
全然関係ないよね。
だって僕びっくりしましたよ。
Vyvoの方からいきなりね、ご連絡を頂ける時がありましてね、少しお話した時ね、警戒してましたでしょ?
博子
博子

私ですか?

垣内
垣内

はい。

博子
博子

もちろんw

垣内
垣内

なんか勧誘されるやろ?みたいな。

博子
博子

あー、もう絶対思ってました。

垣内
垣内
そうやろ。
何やろ思ってね~。
勧誘しました?
博子
博子

全然してないですねw

垣内
垣内
でしょ?
これね、みんな言うとるんですよ。
みんな勧誘てね。
僕のところには勝手に来んの!
勧誘なんかしたことないし。
まぁいいんですけれども、VyvoぶわーってなってVyvoの問題があってご連絡いただいたところまでお話していきたいんですけれども、どんな思いしてたんですか?
うわ~すごい~と思ってチャニーダのウソに騙されて…
博子
博子

はい。

垣内
垣内

うわ~っとスイッチが入って…

博子
博子
勿論入りましたね。
やっぱ生活しないといけないので、売上上げるしかないじゃないですか。
垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子

だから知り合いにとにかく連絡して…

垣内
垣内

連絡して。

博子
博子
はい。
アポ取って…
垣内
垣内

アポ取って。

博子
博子

はい。

垣内
垣内

会う?

博子
博子

会う。

垣内
垣内

会う?

博子
博子
会う。
ニーズがあるかないかわからないけど、会う。
垣内
垣内
とりあえずニーズは関係ないですよね!
ネットワークビジネスの業界ですからね。
博子
博子

はい。

垣内
垣内

とりあえずアポが取れたら会うって感じですね。

博子
博子
はい。
何処でも行ってました!
垣内
垣内
ね。
とりあえず会おうやて。
電話で絶対説明しないですもんね。
博子
博子

そうですね、私はある程度…

垣内
垣内

言っちゃう?

博子
博子

しゃべるタイプで。w

垣内
垣内

おおおおっすごいじゃないですか!

博子
博子

それでアポ取ってたんで…

垣内
垣内

しゃべらないと法律違反になるんで。

博子
博子

あー、なるほど!

垣内
垣内
ホントは身分の提示・目的の提示が必要になるんで、じゃ、こんな概要やねんって
私やんねんって話をしながら会いに行く?
博子
博子

そう。

垣内
垣内
いやいや、法律守ってますよ。
Vyvoの人!ネットワークビジネスを見てるこれらの僕の番組や記事を見てる皆様!
身分の提示・目的の提示でっせ!ww
(身分の提示・目的の提示)やってました。
やってて、全国走り回る?
博子
博子
走り回りましたね!
とにかく会いに行くから。
こういうビジネスやってるから聞いて欲しいから会いに行くから時間いつが取れるって言って、アポ取って…
垣内
垣内

アポ取ってね。

博子
博子

行ってましたね。

垣内
垣内

僕お話させていただいた時、翌日熊本でしたもんね。

博子
博子

はい(笑)

垣内
垣内
あの、九州お住まいで。
そしたら端から端?
博子
博子
そうですねー。
九州の一番端の方から、だいたい真ん中ですね、鹿児島があるので。
垣内
垣内
あ、真ん中まで。
次の日、これは何ですか?泊まるんですか?
また帰ってくるんですか?
博子
博子

日帰りの予定でした。

垣内
垣内

日帰りのそれは予定で、泊まりがけもいっぱいある?

博子
博子

ありましたね。

垣内
垣内
出張?
日本全国結構あちこちと。
博子
博子

そうですね一。

一番遠いとこで秋田。

垣内
垣内

秋田?

博子
博子

秋田まで行きましたね。

垣内
垣内
遠くまで秋田まで。
その時は飛行機で行って?
博子
博子

そうですね、お金かかりましたね~。

垣内
垣内

なんか大阪もしょっちゅう来られるとか仰ってなかったでしたっけ。

博子
博子

大阪も、月初ミーティングがあるとか。

垣内
垣内
月初ミーティング。
月初?
博子
博子
月初。
あのVyvoの会社ではなくて…
垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子

私が所属していたグループのリーダーが大阪だったので…

垣内
垣内

はいはい。

博子
博子

大阪に集まって…

垣内
垣内

集合する?

博子
博子

はい。

垣内
垣内

何人位集合するんですか、月初は。

博子
博子

結構、4・50人、5・60人くらいは集まってたんじゃないですか。

垣内
垣内
あ、5・60人がみんな月初に。
全国から5・60人はすごい少ないイメージなんですけど…
博子
博子

はぁ~そうですか。

垣内
垣内

でもそんなもんなんですか。

博子
博子

そんなもんですね、こじんまりとしたリーダーだけ来るような。

垣内
垣内

あ、リーダー。

博子
博子

意識のある。

垣内
垣内
意識のあるリーダー50人来て、それは何を話しするんですか?
なんかこう、今現状はこうだからハウツーはこうだとかここを改善とか?
博子
博子
そうですねえ。
結局そこですよね。
うまくいってる方の話を聞いたりとか。
垣内
垣内

うんうん。

博子
博子
まぁそれぐらいですか。
新しい発表があったらとか。
垣内
垣内

あ、新しいまた新しいキャンペーンという名の詐欺が始まったり。

博子
博子

キャンペーンずっとやってましたからねぇ。

垣内
垣内

ずーっとキャンペーンあるでしょ?

博子
博子
なんかね。
あ、ちょっといいですか?
余談になるんですけど。
垣内
垣内

いい、いいですよ。

博子
博子

プロモーションがあるじゃないですか。

垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子

各週なんですね。

週でしまるんだけど…

垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子

あの時が日曜日が締めで、日曜日の夜になるとね、みんながオーダーしちゃうからサーバーがパンクするんですよ。

垣内
垣内

はいはい。

博子
博子
オーダーが入らないんですよ。
で、次の日の朝入るんですけど月曜日。
でもまたプロモーション延長したりとか。
そんなテクノロジーの会社なのに…
垣内
垣内

テクノロジーの会社なのに!

博子
博子

サーバーパンクするんですか?

垣内
垣内
まあ、それはね、別部門だから。
Vyvoを擁護するわけじゃないけど、発注側とは発注システムはよそなので、それは起こる可能性ありますね。
博子
博子

はー、なるほど。

垣内
垣内
これまあそういうのがあると、増強していくのが普通なんですけど。
マルチの会社なので、月末にみんな発注するだけなのでね。
月末に合わせてサーバーを増強すると、オーバースペックになっちゃうわけですよ。
博子
博子

はい。

垣内
垣内

あんまりそういう投資しないんですよね。

博子
博子

あ、別の投資になるんですね。

垣内
垣内
別の投資ですね。
はい。
で、そういう形なんですけど、そんな状態で月末にワーッと上がると。
博子
博子

月末というか週ですね。

社名変えるのは悪事を検索されない為!?

垣内
垣内
週末に。
週末に、ワーーっとなり、ほんでキャンペーンが始まってキャンペーンが終わり、キャンペーンのために走り出す。
で、ワールドグローバルデザインていう会社がVyvoに2年位前に変わってますね?
博子
博子
えーと、そうですねぇ。
2年ですかねぇ。
垣内
垣内
Vyvoに変わる時なんか違和感なかったんですか。
わー新しい時代が始まるって感じだった?
博子
博子
はい!笑
そうでした。
もう素直に信じてたんで。w
垣内
垣内

そうですか。

博子
博子

やっぱりやる以上は信じたいじゃないですか。

垣内
垣内

うんうんうん。

博子
博子

何でもやっぱり自分のいい言葉に変えて…

垣内
垣内
なるほど。
さすがですね。
博子
博子
バカですね…
今考えたら。w
垣内
垣内

ソニーがパナソニックに名前が変わんないでしょ?

博子
博子
はい。
あ、変わんないですね!
垣内
垣内
ソニーがバイオを出して、バイオをブランディングしていって、スピンアウトさせたんですよ。
独立させたんですよ。
で、もうバイオ株式会社なんですよ。
博子
博子

あ、そうなんですか。

垣内
垣内
そうなんですよ。
だからブランディングってすごい大事だと思ってて、名前をコロコロ変えるって言うのは悪い事してるから検索されないように変えると思っちゃうわけです。
博子
博子
あー。
なるほど。
そこなんですね。
垣内
垣内
うん。
変えないでしょ?
それがいいサービスだったらそれをブランディングして…
博子
博子

はい。

垣内
垣内

だって未だにファミコンってすぐわかるでしょ ?

博子
博子

わかります。

垣内
垣内
wiiってわかるでしょ?
スイッチってわかるでしょ?
ウォークマンわかるでしょ?
博子
博子

はい。

垣内
垣内
僕はプレステってわかる。
みんなブランディングなんですよ。
ずーっと長い間かけてお客さまの信用を勝ち得てっていうのを
ずーっと…
博子
博子
そうですよね。
考えたら。
垣内
垣内
うん。
変えないですよね。
変える会社って検索されたら困るから…
博子
博子

えぇ。

垣内
垣内
アコギなことわーってやってまた会社名変える
わーってやって。
たくさんあるでしょ?会社の名前変えるの。
すぐ変える会社。
博子
博子

あります。

垣内
垣内

アイテックの山口なんかずっと変えてる。

博子
博子

あー変えてましたね。

垣内
垣内
ずーっと変える。
会社も変える。
全部変える。
やってる人は同じで、次がこれこれ次はこれ、ってやってはるわけですよ。
リーダーたちもどんどん会社変えてるわけですよ。
権利収入見ながらですね。
ほんで、博子さんみたいな真面目で働き者は全国をカードパンパンで走り回ってる。w
博子
博子

はい!笑

垣内
垣内

一生懸命プレゼンしてVyvoに変わって『Vyvoすごいぞ!』とこう言ったんだと。

博子
博子

はい、言いました。

Foxconn製品ではなく中国製?!

垣内
垣内

で、製品は実際どうだったんですか?

博子
博子

製品はね、ワールドグローバルの時の方がよかったです。

垣内
垣内

ワールドグローバルのがよかったんですか?

博子
博子
前回、山田さんとお話しされてたでしょ?
おもちゃみたいな。
アレがねえ、すっごくよく計れてたんですよ。
垣内
垣内

すっごくよく計れてた?

博子
博子
たとえばちょっとうたた寝したりするじゃないですか。
睡眠が計れる装置があるんだけど、うたた寝したのも出てた。
垣内
垣内

出てた?アプリで?

博子
博子

アプリで。

垣内
垣内

いやそれはすごいなーと思ってた。

博子
博子
すっごい性能いいなと思って。
わいわい言ってやってました。
垣内
垣内
フォックスコンで。
今度は東芝がやるっていうたり、フォックスコンがやるゆうたり。
博子
博子
そうですね。
東芝のチップを使ってたんですよね、昔ね。
垣内
垣内
ねー、
だから『東芝も絡んでるー』みたいに言ってるリーダーがいて。
全く嘘だったんですよ。
博子
博子

あの蚊の撃退機能がつくとか言ってたんですよ~。

垣内
垣内

ほう!

博子
博子
そう、うん、アルコールの検知器とか付くからって言って、またそれで『アジアで売れるよね。』とか言って喜んで入ってくれた人いたんだけど、それもいつの間にか消えちゃって。
垣内
垣内
いつの間にか消えちゃって。
最初商品がよくて、フォックスコンとか色々言ったけど、クオリティって社名クオリティのない製品になりましたと。
博子
博子
私調べたんですよ。
会社にサポートチケットっていうの切って。
『あの、フォックスコンで作ってるって聞いてるんだけども、深センってとこから送ってきてるけどこれフォックスコンですか?』って聞いたら、『以前はそう言ってましたけど今は会社の名前は明かしてません』ってお返事だったんです。
垣内
垣内

・・・・はいはいはい。

博子
博子

で、もうその頃のサービスチケットもう見れないんです

垣内
垣内

見れないんだ。

博子
博子

見れなくなっちゃったんです、会社が変わった時に

垣内
垣内
会社が変わってね。
そう、Vyvoって、ワールドグローバルからVyvoって変わって、またVyvoから名前がね。
会社名法人を変えて、だから『以前のものは知りませーん!』って『ここまでの期間にやらないと知りませんー!』いうの何回もやってます?
博子
博子
ありましたね。
あの血糖値を計る機械?これもですね、発注の期間が遅くなって届くのが遅くなるからってことで、前もって頼んだ人はに2つくれるって言って、1つ送ってきたんですけど、もう1つがなかなか来ないからサポートチケットを切ったら…
垣内
垣内

サポートチケットを切ったらってのは何ですか?

博子
博子
ごめんなさい。
会社にね、メールを送っていろんな質問をするんですよ。
垣内
垣内

それはチケットが必要なんですか?

博子
博子

じゃないと連絡つかないです 。

垣内
垣内

え?

博子
博子

海外の会社だからまず電話無理だし。

垣内
垣内

え?

博子
博子

出会ったころはグーグル(google)翻訳で日本語を英語にして送って、来たらまたグーグル翻訳で日本語にして読むって形。

垣内
垣内
え?
普通ね…
博子
博子

はい。

垣内
垣内
僕ら25年前に、ニューウェイズという会社をやって立ち上げさしていただいたんですけど、もちろん海外でしたよ。
アメリカだったでしたけど。
NFRの時代があったんですけど…
博子
博子

ああ、はい。

垣内
垣内

アメリカで日本語対応してましたよ。

博子
博子

そうなんですか。

垣内
垣内
はい。
電話代、ほどかかりましたけど…
博子
博子

今でも会社に電話しても対応は、一応留守番電話なんです。

垣内
垣内

はい。

博子
博子

留守電で、吹き込んだら緊急があれば電話がかかる

垣内
垣内
何じゃその!
コールセンターの仕組みないんですか?ちゃんと。
博子
博子
うん。
だから吹き込んでもメールできたり最初。
メールだけでは胸にスッキリこないからまた、『私こうこうこうしますよ。』って送ったらパッと電話かかってきて。
垣内
垣内
それ『金儲けやで我慢しぃや』って言われる詐欺でしか成立しないでしょ。
消費者ブチ切れますやん。
博子
博子

いや切れますよね。

垣内
垣内

消費者やったら、ブチ切れるような内容を…ずっとそういう状態だと。

博子
博子
そうですね。
だからそのエクステンスっていう機械も2つ来るのに1つしか来ないから、しばらく待ってたんだけど来なくて、それからワールドからVyvoに代わってからやっと重い腰あげて会社に聞いたんですよ。
そうしたら『あの製品はワールドの時のものなのでVyvoは関係ありません』って。
垣内
垣内
きたきたきた!
詐欺会社きたぞおい。
博子
博子

本当にそうですね。

垣内
垣内

それをずっと我慢してたの?

博子
博子

はい。

垣内
垣内

それを、なに、末端って言い方悪いですけど、みなさんはご存じない方もいっぱいいると。

博子
博子
そうですね。
だからそれを伝えたリーダーさんいるんだけど、結局そういうのをいうこと自体がマイナスって取られるんですよね。
ネットワークあるあるですかね。
垣内
垣内

いやいや事実は言わなきゃいけないんじゃないですか。

博子
博子

ですよね。

垣内
垣内

言わなきゃいけないんじゃないですか?

博子
博子

ですよね。

垣内
垣内
例えば臭い物には蓋をしろと言う会社で、そういう隠蔽体質だった会社どうなってます?みなさん。
これ見てるVyvoの人ね、それを声上げて言っていうのは正しいことじゃないですか。
社会にとっても。
これからそれを知らずに騙されてる人はいっぱいいるわけなので正しいことじゃないですか。
垣内
垣内
それを隠蔽した会社が今までどうなってます?隠蔽体質の会社。
隠蔽が隠蔽でもう社会的大問題になってるでしょ。
あんたら社会的大問題になる3秒前でっせって話でね。
博子
博子
うん。
あの会社のコミッションをトークンに入れて、そのトークンがいつのまにか盗まれてた人とかもいたし…コミッション自体が勝手にトークンに移動してたって話も聞くし。
垣内
垣内

勝手に送る?

博子
博子
だからなんて言うかわかんないけど、かばうじゃないですか。
一生懸命ビジネスやってたら。
垣内
垣内

Vyvoをかばうと?

博子
博子

もちろん。

垣内
垣内
うん。
もうVyvoをかばいますよね。
かばってた人なんです!はいはいはい。
博子
博子
かばいますよ。
なんかの間違いじゃない?とか言いながら。
でも胸の中ではブロックチェーンどうなってんだろう?
とか思っちゃってたじゃないですか。
垣内
垣内

やっぱちょっと思ってたんですね。

博子
博子
思いますよねー。
不安だから。
自分のメンバー本当に話ししやすい人にちょろっと言ったこともあるけど、やっぱみんなはてな(?)でしたよね。
当然ですけどね。
垣内
垣内
はー、みんなはてなマークで、ここらのリーダーは『ちょっと危ないんじゃないの、怪しいんじゃないか。』と思ってだけど、隠蔽体質があると。
これ2つもらえるって言って1個しか来なかった?
博子
博子

これ1個しかこないし、あの気がついたら…

垣内
垣内

気がついたら。

博子
博子

アプリがあったんですけどアプリもなくなってて

垣内
垣内
アプリがなくなる?
サービス終了?
博子
博子

サービス終了

垣内
垣内

これいくらしたんですかこれ血糖値計るの。

博子
博子

4,5万したんじゃないかな。

垣内
垣内
5万円も!
5万円てもうオムロンのいろんな医療機器やったら
ええの買えますよ?
血圧計っていうのとか。
博子
博子

ドル換算で399ドルか499ドルかそれくらいだったですね。

垣内
垣内
6万とか7万近い金額ですよ。
今だったらね。
博子
博子

ですよね。

垣内
垣内
あのおもちゃみたいな。
見せて頂きましたけど、あれが5万から7万?
博子
博子

そうなんです。

垣内
垣内
2つくれる言ったけど1個しか届かない。
もう1個はどうなったの?
博子
博子

ワールドの時のことなので知りません。』と言われ…

垣内
垣内
同じ会社でしょ。
名前変えただけでしょ?
会社が変わったから知らないと言われる?
博子
博子

知らない。

垣内
垣内
聞きましたか?
会社変わったら知らないと言われる。
こんな信用できない会社なんですね。
あのまあソニーのバイオっていうブランドがですね 、バイオ株式会社なりましたけど、ソニーが知らないと言いますかねえ
垣内
垣内
同じように世間一般的なことと照らし合わせたら、どれだけその会社がおかしいことをやっているかというのがね…
もう詐欺ってますやん
博子
博子
ですよね。
もう本当に無知なんで、あの個人輸入NFRの物、人に渡してはいけないのも知らないからやっぱり配るし。
垣内
垣内

やっぱり配ってたでしょ?

博子
博子

配ってました。

垣内
垣内

みんな配ってたでしょ?NFRでみんなで。

博子
博子

でね、すぐ壊れるんですよ~。

垣内
垣内
すぐ、あれが。
5万円もするあれが!
博子
博子

はい!壊れるんですよ。

垣内
垣内

Apple Watch3万でも壊れないですよ。

博子
博子
そうですね。w
ただ壊れましたというと新品に変えてくれるんですけど、香港に送らないといけないんですよ。
垣内
垣内

香港に?

博子
博子

香港の住所をメールで送ってきて。

垣内
垣内

香港何の関係があるんですか?

博子
博子
やっぱ事務所かなんかあるんじゃないですか。
そこに送ったら新品送ってくれるから、またそれが『すごいね。』っていうけど、すごくないですね。笑
垣内
垣内
すごくないですよ。w
あのね僕はipad、 ipad のpro。
出た初期型の ipad proというピンクのやつ持ってるんですよね。
これがですね電池がつかなくなった。
博子
博子

はい。

垣内
垣内
これ4年くらい使ったのかな。
4年も使って電池がつかない。
で、電池変えたいと。
もう電源が無理だと言ったら、新品にかわった。
博子
博子

あら。

垣内
垣内
サラですよ!あれipad pro。
これ知らない人インターネットで調べたら載ってますよ。
博子
博子

すごい。

垣内
垣内

アップルストアやったらね、あれあの10何万のやつがね。

博子
博子

すごいサービスですね。

垣内
垣内
いやいや綺麗だったですよ。
傷とかあったらダメなんですけど、なんか壊れてたりしたらダメなんですけど
『あーこれ綺麗ですね。』って、『あーほんとにつかないですよね。』
これ電池を変えられない仕様になってるの。
ipad pro サラで。
博子
博子

凄い!

垣内
垣内
だから仰ってるのが、Vyvoが何がすごいか全くわからない。
逆に消費者にとってめちゃくちゃな会社やなと。
逆にさすがアップルやなと。
アップル ってイメージは安いですか高いですか?
博子
博子

高いイメージ。

垣内
垣内
アップルは高いイメージですね?
それよりVyvoのが高いんですよ。
博子
博子

高いですね、ほんと。

垣内
垣内

うんうんうん。

博子
博子
で送るのにこっちが出すじゃないですかお金、送料。
あとでコミッションで返します。』っていうけどなんか全然わかんないですよ。
返って来てるかどうかも分からない
返ってないんじゃないか…
垣内
垣内
返ってないと思いますよ。
上手に詐欺る会社ですね。
博子
博子
メンバーさんもやっぱりリテラシーいくじゃないですか。
苦手だし。
垣内
垣内

苦手だね。

博子
博子

『いいよ、してあげるよ。』って言ったら全部自腹ですよ。

垣内
垣内
僕この前Vyvoの方から送られてきた写真にびっくりした。
おじいちゃんおばあちゃんしかいない。
博子
博子

垣内
垣内
おじいちゃんおばあちゃんが、手もみもみしながら、『IT儲かる』いうて。
おじいちゃんおばあちゃんがこぞってやってる。
博子
博子
マジですか~。
若い人調べますからね。
垣内
垣内
調べますから。
僕が言ってる、何度も言いますよ。
前回の記事でもいいましたけど、僕も嘘つきかもわかりません。
ただね、リーダーって言われる人たちの特徴はですね、これちょっとでも違うことがあれば『あれ違うねん、あれ違うんだからあいつは嘘つきやねん。』ってなるんですよ。
こうしてだまくらかしてね、丸めこもうとする。
違う。
僕の動画と記事を持ってどっちが正しいんですか?って弁護士に聞いてください
垣内
垣内
僕はリーダーからこう言われてると。
あなたがリーダーから言われたこと全部録音して、こっちの動画と記事両方を弁護士に出してください。
どちらが正しいがすぐ一目瞭然
もし僕が悪かったら訴えたらいいですもんね。

一方的に解雇をするVyvo!

博子
博子
うん。
ちゃんと向かってきてほしいんですよ。
私も今回ちょっといろいろ会社にいわゆるコンプライアンス違反とかいわれて
垣内
垣内

うんうん。

博子
博子

突然あのバッグオフィスっていう、ホームページで自分のページが閉鎖されてたりするんだけど。

垣内
垣内

ほう!

博子
博子

前もってやっぱり普通の会社だったら話しますよね?社員が何かしたら。

垣内
垣内

公聴会しますよ。

博子
博子

しますよね。

垣内
垣内

しないとえらいことになりますよ。

博子
博子

いきなりなんですよ。

垣内
垣内

えっ、いきなり?

博子
博子

コミッションも少しだけど入ってたんですよね。

垣内
垣内

それ、は?

博子
博子

え、だから…

垣内
垣内

取り出せない

博子
博子

うん。

垣内
垣内
コンプライアンス違反って言いましたので、ちょっとそれ3回目にね、法律的なことは僕が。
詳しい僕がですね、解説していきたいんですよ。
博子
博子

お願いします。

垣内
垣内
いきなり切られた
向こうから言うたら、コンプライアンス違反。
要はルール違反だと言われたと。
博子
博子

はい。

垣内
垣内
何も公聴会も開かれずドンとなったと。
分かってます?
これ日本のね、ネットワークニュースの会社によくあるんですけど、やっていきましょうか!
これね!
で製品は、実際今のVyvoの製品、僕らなんぼ検証してもまともじゃないんですけど。
すぐ壊れるだけじゃなくて。
博子
博子

はい。

垣内
垣内
いやいや。
血圧もそやし、血圧も計れるっていうたら薬機法違反やし。
博子
博子
そうですね。
そうおっしゃってましたよね。
垣内
垣内
体温計はちゃんとね、医療機器で認可を受けないと血圧計れるとか体温計れるとか言えないんですよ。
実際は僕ら検証したら全然別です。
博子
博子

お風呂につけていれたらすごい上がるんですよ。

垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子
ぼーんと上がっちゃって。
でエアコンの前に行くとすーっと冷えちゃうし。
垣内
垣内

いやままぁ、体温じゃないんです。

博子
博子

体温じゃないんですよね。

垣内
垣内

体温を測ってないですよね。

博子
博子

いや深部が計れるって言ってたんですよ。

垣内
垣内

なんですか深部?

博子
博子

深部っていうかあの体の中のちゃんと温度が計れる。

垣内
垣内
どうやってやるんですかね?
わからないんですけど。
博子
博子

わからなんですけど。

垣内
垣内
そうやって言ってる。
はい、アウトなんです。
言われてたし、言ってたってことですか。
博子
博子

そうですね。

垣内
垣内
じゃぁね、反省されてるんで。
その時は知らずに彼女もだまされてるわけですから。
Vyvoでね、今やっててる人『うわー俺は犯罪者か。』
厳格にはそうなんですけど、僕はその人たちは調べなかったあなたたち悪い分あるけど
その人たちはいい人だと、素直な人だと思う。
会社が悪いですよね
だって会社が大量に買えってやってたんでしょ?
キャンペーンって言って。
博子
博子
そうですよね。
買えって事ですもんね。
垣内
垣内

そらそうですよ。

博子
博子

5本もあるセットを売ってるわけだから。

垣内
垣内
5本とか4本も5本のセットを会社が買えっていうのは、それどうしようもないから。
壊れた時のための2年ごとに壊れて10年間これかっていう…
博子
博子

2年ももたないですけどねw

垣内
垣内

2年ももたない!

博子
博子

もたないですよ。

垣内
垣内

そんなに酷いの?

博子
博子

もう何個変えたか分かんないですよね。

垣内
垣内

それくらい酷い。

博子
博子
時計も壊れるけど、アプリと繋がらなくなったりとか、もうややこしいんですよ。
そのたびに呼び出されてメンバーさんのフォローに行くじゃないですか。
それも経費ですからね。
垣内
垣内

リアルだから。

博子
博子

リアルで。

垣内
垣内

会社はアフターフォローをしてくれない会社は。

博子
博子
全部自分がしてましたね。
できる人がしてました。
垣内
垣内

この売上上げるよりも、売ったら最後その苦情がたまらんぞと。

博子
博子
疲れましたね~。
疲弊しましたフォローに。

1000万投資したメンバーがいた!

垣内
垣内
ほんでおじいちゃんおばあちゃんとかこれつけて『これで金が儲かんねんー』言うて。
両手にはめる人とかも居たって言いますけど。
博子
博子
私が今回悩んだ一番の理由はホームページで見れる自分のグループの売上に
1000万の人がいたんですよ。
垣内
垣内

えーーー?

博子
博子
現実にいたんですよ。
ポイント計算したら金額いくらかは分かるじゃないですか。
垣内
垣内
もちろんね。
はいはいはい。
博子
博子

あれ、これって1000万80セットじゃない?と思って。

垣内
垣内

1000万円を一人でぽんと買った人がいる?

博子
博子
いましたね。
一つのアカウントで。
垣内
垣内
聞きました?
これはね僕ら確認済みでございます。
1000万円。
博子
博子

1000万円。

垣内
垣内

自分のグループで1000万円。

博子
博子

いたんです。

垣内
垣内

はい、えげつない…

博子
博子

もう、ちょっと怖かったですね。

それ見た時は。

垣内
垣内

それは何で1000万買うんですか?

博子
博子
そうですね一。
トークンとかで、買ったら10倍になるとかね。
もうちょっとお話出てたと思うんですけど。
垣内
垣内

はい。

博子
博子
自分の買った時計、それがこう金額がね、トークンに変えられて、そのトークンが十倍になるとかプレゼンをされてましたよね。
現場でね当時。
垣内
垣内
へー、いやもうね。
あのみんなのたまごクラブが最近の事例でねずみ講っつって捜査が入ったわけでしょ。
たまごあったわけじゃない。
博子
博子

うん。

垣内
垣内
でもこうこのパックで何百円がこう1個150円とか
意味不明な卵になって、しかもその卵が届かへんくて、コミッションも払われなかったみたいになって、ねずみ講ってなったんですよね。
今のVyvoの話と何が違うんすか。
博子
博子

一緒ですよね。

垣内
垣内
ねー。
こんなもんがApple Watchよりはるかに 悪くて一年で壊れてしまうカスみたいなもんで、実は血圧が体温がってが全部ウソで測れないし言ってることが嘘だし、それを何セットも買わされる。
間違いないですよね。
何セットも。
そん中で博子さんところには1000万買う人が、そんなろくでもないおもちゃを1000万円分買った奴がいると。
博子
博子
いたんですよ。
もうスクショ撮ってますよ。
証拠ちゃんととってます私。
何人もとっています100万単位だったもん。
垣内
垣内

みんな100万単位。

博子
博子

もうこの金額は100万だね、50万だねなんぼだねってわかるじゃないですか。

垣内
垣内
わかりますね。
これバックオフィスっていうんですよね。
これデータが分かるようにネットワークビジネスってなってるんです。
なってない会社がもうカスなんですけども。
なってるんですバックオフィスみたら100万単位があがっていって、中にはポコンと1000万があったと
博子
博子

ありました。

垣内
垣内

なんじゃこれと。

博子
博子

もう本当に怖くなって、その時に

垣内
垣内
はいはい。はいはい。
そんな中で一体どうやねんと、ちょっと聞いてみたいなと。
博子
博子
そうなんです。
だからすっごいね、あの仲良くて大好きだったメンバーさんも結局私がマイナスを言ってるってことで離れていくじゃないですか。
垣内
垣内

はいはいはい。

博子
博子
でもやっぱりね、気になるし好きなんですよ。
でも言えないんですよね。
言ったらまた言っただけマイナス言ってるって言われるし。
垣内
垣内
いやいやいや。
マイナス言ってるって、どこがマイナスなんですか?
今おっしゃってること全部事実ですよ。
こんなことが会社で起こったらえらいことで、それを隠蔽しようと事実を言った人が外される
どうですかこれ見てる皆さん!
垣内
垣内

ね、まぁ後でね、3回目は色々またその法律違反についてお話していきたいと思うんですけど、相談ある方、僕概要欄にあの博子さんの連絡先みたいなのちょっと貼っておきますので是非ね、直接聞いてもらったら Vyvoのことは、彼女に聞いていただいた方が早いと思いますので。

博子
博子

はい。

垣内
垣内
まぁ製品もカス、走り回って話してた話もどうやねんと。
聞いてた話もビジョンもすべてがむちゃくちゃ。
いや、前代未聞の大がかりな詐欺ちゃいます?
博子
博子
そうなんですね。
最初の頃はちゃんと時計がグレードアップしてたのに、いつの間か時計じゃなくてトークンの話になってきてたとか。
垣内
垣内

あーあーあー。

博子
博子

いうのもね、やっぱり。

垣内
垣内

時計はね。

博子
博子

疑問ですよね。

垣内
垣内
仕入れなあかんから。
まぁ自分ところでVyvoって作ってない。
自分とこで作ってるようやったら僕ら使う、調べたらね。
博子
博子

はい。

垣内
垣内

中国企業が作ってたので。

博子
博子

うんうん。

垣内
垣内

もう安い安いもんをね、ほんと原価の何十倍で売ってんのとちゃいます?

博子
博子

そうでしょうね。

垣内
垣内

だってwishで調べたら何百円ですから。

博子
博子

wishねめちゃくちゃ安くて似たようなのありますよね。w

垣内
垣内
似たようなのあるでしょ。
何百円が5万円で、それを1000万買った人がいる。
もうねずみ講ですよ。
しかもそれがトークンがって言ってるわけですから大問題だと思うんで、この法律違反についてですね、博子さんにお伺いしながら、次回話していきたいと思います。
博子
博子
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

Vyvoの法的問題と詐欺行為!驚愕の事実とは?
Vyvoの元リーダーから衝撃の内部告発がありました! ワールドグローバルからVyvoにわった時、概要書面の再交付が無かった事実を彼女は会社に伝えました。 しかし、Vyvoコンプライアンス部から誹謗中傷行為と書かれたハガキが届き一方的な解雇を...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
インペルソナ・Vyvo
シェアする
タイトルとURLをコピーしました