詐欺ビジネスあるある!火災保険詐欺・発展途上国投資詐欺・クレジットカード詐欺

詐欺ビジネスあるある!火災保険詐欺・発展途上国投資詐欺・クレジットカード詐欺 詐欺

近年、ビジネス詐欺に関する悪質なケースが増加しています。

特に保険や投資、クレジットカードなどにまつわる詐欺は巧妙に進化しており多くの人々が被害に遭遇しています。
あなたは騙されないように、知識武装をしっかりしておいてください。

この記事では、火災保険、投資、クレジットカードなどの詐欺の手口について、よくある内容を紹介していきます。

ビジネスといえない詐欺案件を見分けられるように今回紹介する手口、仕組みを理解してくださいね。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

火災保険の勧誘あるある!保険金詐欺の仕組み

田原
田原
火災保険を勧誘する人から聞く話ですが、「火事とかじゃないと使えないと思ってる人が多いけど、実は使えるんですよ」みたいな。

垣内
垣内

そうそうあるね。実は使えるんですよって。
「あなた、300万、400万儲かりますよ」みたいな話でしょ。
詐欺ですね。それは保険金詐欺です。
火災保険っていろんなレギュレーションがあって、何年以上入ってて、これは一軒家、もしくはマンションの一棟持ってるとかね、一部屋じゃダメなんですよ。
それで、災害とかで外壁とか落ちたり、

田原
田原
はい

垣内
垣内
エアコンが落雷で飛んだみたいなね。飛ぶわけないじゃん、今のエアコンなんて。
そしたら、高い見積もりでお金をもらって中抜きして現金が入るよって。
いや、保険っていうのは、損害を受けたときの保障なんですよ。
原理原則、分かってくださいね。
そしたら払ってないものをもらって利益が浮いたっていうのは、詐欺行為じゃないですか。
それはお金儲けじゃなくて詐欺ですから。
タイルを自分で割って「タイルが剥がれた」「これだけ崩れた」とか言って保険金をもらうやつがいるって話も聞いたよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
こんだけ崩れたから、これの見積もりがとかね。
だから上手な申請屋なんですよ。
これかいくぐってやって、後で調べられて詐欺って分かったら、これは詐欺ですよ。
ペナルティですよ。返さなきゃいけない。
「あなた詐欺しませんか?」って持って行くことをやりませんか?っていうことをやってるわけですよ。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
「この詐欺やりませんか?」って。
いや、もっともらしいけど、裏側全部詐欺ですから。
「詐欺やりませんか?」って絶対に関わっちゃダメですよ、そんな人に。

発展途上国の銀行にお金を預けて、金利で稼ぎませんかという投資ビジネス

垣内
垣内

多分詐欺だよ。
分かんないんだけど、自分でその銀行に預けられるのに、ここに人がいるのがおかしいって話なんです。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内

ここに人がいるのがね。
ここがなんか抜いたり、これがまた、ネットワークビジネスになってたらもう絶対おかしいです!

田原
田原
はい

垣内
垣内

だって金利なんてそんな大したことないんだからね、その発展途上国の金利がすごいんだとか言ってもしれてるんだからね。
そこでネットワークビジネスみたいに上に上納金吸いとられるようなビジネスだったらもうホントに詐欺ですし。
それが本当に儲かるとする、あなたが主催者だったら誰に投資してもらおうと思います?

田原
田原
お金持ち?

垣内
垣内

そりゃそうですよ。楽じゃないですか。
だいたい貧乏人の方がワーワー騒ぐんですよ。
お金持ちは喧嘩せず何も文句も言いません。
例えば50億必要だから10億持ってる人5人だとか、50億持ってる1人にやった方がその人の本当にこれだけのメリットがある話だったら、その人は大きな資金、例えば50億ある50億を分散の中の一つに入れてくれるじゃないですか。
なんでそこに行かず、お金のないあなたに話しかけるんですか?っていう、そもそものところ。
要は調べられないで、僕らやったらそんなの全部海外の調査機関を使って調べるわけですよ。
調べた情報を仲間達とやっぱり共有するわけですよ。
調べられん子たちやんか、そういった系に騙されるのは。

田原
田原
確かに。
じゃあ、今の理論でいくと、ネットで出回ってる情報もほとんど詐欺ということですか?

垣内
垣内

ほとんど!ほとんど詐欺です!
ゼロじゃないですけど、ちゃんとしたファンドもありますよ、もちろん。
でも、そんな年利7%でリスクありますね。
ファンドマネージャーって二桁あれだったらすごいことなんでね。
そんなにお金がお金を生んでいくっていうのは相当なお金がいる、相当な。
不動産投資でワンルームマンションとか言ってたり。あれ、だいたい情報弱者のちょっとエリートのサラリーマンとか、教師、公務員とか、これにお金払えるからって。
いや、それで利回りだって計算したら2%、3%。
2%、3%だったら10年後にどうなる?
赤字ですよ!間違いなく。

ONYXオニックスカードは大手の名前を使った詐欺!

田原
田原

クレジットカードの、もう会社名も出てるんですけど、オニックス。
これは、聞いたことありますか?

垣内
垣内

もちろん。大概知ってるw
オニックスっていうのは、オニックスカードって言って、「プライベートバンクを持てるよ」とか、オニックス端末があって、「これに投資しませんか?」と。これを投資してレンタルして、その上がった利益のパーセンテージを返しますよっていう。
プライベートバンクと仮想通貨ウォレット機能とマスターカードがついて、そして、そのデバイスをレンタル事業って。
あのマルチで破産したところと一緒。
なんだっけ?

田原
田原
ジャパンライフ?

垣内
垣内

あ、ジャパンライフ。
あれもなんか物を買ってもらって、そこに投資した、レンタルした売上のフィーを返しますと。
そんなビジネスがうまくいく訳ない!

田原
田原

マスターカードだから信用するんですかね?

垣内
垣内
マスターカードだから信用するっていうのはあると思う。
でもこれマスターカードについて調べたらEUのマスターカードだったの。
そんなのEUのマスターカードを日本で使ったら、2000人が使ったら止められるよね。
オニックス4000人ぐらいちょっとだから多分止められると思う。

田原
田原
はい

垣内
垣内

そしたら、「オランダに次は変えるから大丈夫」って。
それ同じEUじゃないか、ばかじゃないの?w
お前、それずっとやり続けるのか、次は何処、何処、って。
全然マスター関係ないですから。
それたぶん代理店かなんかから入手してね、やってる。だから信用しちゃだめよ。
大手がやってるからとか、ほとんどない、
会社に問い合わせてください。
「じゃあマスター」と言ったら、日本のマスターに問い合わせてください。
「こういうカードでこういう展開やってますけど、これ大丈夫ですか?」と。
楽天がやってるとかありましたよ。マルチで詐欺みたいなやつ、ディブリとかね、ありましたよ。
「上場してるから大丈夫」っていうのもあてにならない。
上場しても真っ赤っかだったから。上場してる詐欺会社だったからね。
上場したからすごいものでもないし、全然ダメです。
自分の会社、買収されて上場しましたっていうネットワークビジネスもあるんで。
買収されて上場って何がすごいのか分からん。
買収して上場したのはともかく、買収されて上場したらだめじゃんっていう。
なんでそんなこと分かんないんだとかね。

ビジネスの見分け方!「あなたに入ってくるおいしい話はない」

田原
田原
良いビジネスの見分け方を教えてください。

垣内
垣内

美味しい話はないと思って。
『あなたに入ってくるおいしい話はない』
基本的にない。絶対にない。
あるのよ。お前だって知ってるじゃん。俺達の友達だってやってるじゃん。利回りがいいFXとかでね。利回りが良いのとかあるやん、案件っていうのは。
ただ、それはみんなに広げられない。
広げたら金商法違反だから。可能性があるから。
「お金が儲かるよ」って言って50人以上からお金を集めたら、金商法違反になるんです。

田原
田原

え!でも、そんなめっちゃ多いじゃないですか?!

垣内
垣内
だから全部違反ですよ。
みんながやったら全部法律違反です。だめです。

田原
田原

仮想通貨のアービトラージとか。
ネットワークになってるのあるじゃないですか。

垣内
垣内

これを仮想通貨で入れるってごまかしてるのか、まず現金でくれって言ってるのかどっち?

田原
田原
現金でくれが多いですね。

垣内
垣内

現金でくれは、もうアウト。
金商法違反の可能性が高いです。

田原
田原

ちょっと前に僕聞きましたw

垣内
垣内
勧誘されたの?w

田原
田原
はい、されましたw

垣内
垣内

だいたい仮想通貨のネズミ講ね。
ネズミ講の定義は無限連鎖講って言って、物の流れのないお金の流れで将来破綻をきたすもの、すごいざっくり言ったけど、それに該当するわけですね。
そして金商法に違反するわけでしょ?ありえない。
皆さんね、騙されないためにどうしたらいいか?
『分からない事に手を出すな!』
投資ってのはお金持ってる人がやるもんであって、お金がない人にもし話が来てるんだったら、そもそもおかしいですよ。
だからおいしい話はないし、あなたのとこに来てる投資は全部詐欺だと、まず思ってください。

田原
田原

うん。
そのトップクラスは分かってやってる人もいるんでしょうね。

垣内
垣内

分かってやってるでしょうね。もう詐欺師だから。

田原
田原

「これあかんくなったら次」というような。

垣内
垣内

うんうん。
「僕も騙されたんです、一緒に」って。そんな涙に騙されないでください。

田原
田原
はははw

垣内
垣内

もしそれが本当だったら、「じゃああなたが儲けた分を全部みんなに返しなさい」って言ってみたらいいじゃないですか。
そうはしないよ。「僕も一緒の被害者なんです」って。
いや、被害者ならみんなにお金配ったらいいんちゃう?

田原
田原
うん、うん。

垣内
垣内

それ被害者ではなく、完全に加害者です。
分かってやってますから。騙されないでください。
お涙頂戴みたいな奴にはだまされない。
馬鹿な日本人が騙される。正直ですから。
俺みたいに心がひねてるから騙されない。

田原
田原

www
でも多分、その騙される人って素直で今まで何をやっても駄目だったから、「今回こそは」っていう感じだと思うんですよ。

垣内
垣内

今回も!
あなたが努力をしようと思わない限りはだめですよ。
努力をしなくて、あなたのスキルが何らかついて、何かができるようになって収入があるとか。
何かに役立つようになって収入があるという形だったら正しいと思いますけど。
楽して儲かるんだったら、騙される要素が200点満点ぐらいじゃないですか。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました