熊澤塾の終焉!塾生達に給付金詐欺を?犯罪教唆と犯罪幇助の可能性も!

熊澤塾の終焉!塾生達に給付金詐欺を?犯罪教唆と犯罪幇助の可能性も! 詐欺

熊澤塾生の中に持続化給付金の受給に関する疑惑が浮上し、その詳細や状況について明らかにしていきます。

本記事では、熊澤塾の塾生全員が知るべき重要な情報を解説します。

熊澤塾でやっていることを法的な観点から考察し、これからの動きについて詳しく紹介していきます。熊澤塾に関わった方々は必見です!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

熊澤さんとのやり取りの内容

田原
田原
あの、先月から話題になってる、えーっと、熊澤さんの件。

垣内
垣内
うんうん。

田原
田原
熊澤塾ってのが取り上げられて、YouTubeでも発信してると思うんですけど。

垣内
垣内
はい。

田原
田原
なんか熊澤さんのアンサーもなんかこう。

垣内
垣内
アンサーをやってないって言うのね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
やってないっていうのが彼の言い分ね。
それからもうひとつは、「もし自分がお金を取ってるんだったら、いつでも言って来い」と。
「そうじゃなかったら訴えるぞ」ぐらいの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
やってないっていうのと、自分はお金もらってない、ひとりでも俺にお金を振り込んだやつがいるのかと。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
これ振込先は熊澤くんのとこじゃない、ね。もともと。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
振込先は僕らわかってますけど、確かに振込先は熊澤くんのとこじゃない。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
じゃあ法律違反じゃないのかって。
いや、熊澤くんいいやつなんだって。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
実際ね、ものすごく礼儀正しくて、彼に見せたんだけど。

田原
田原
連絡ね、きてましたね。

垣内
垣内
きてたでしょ。

田原
田原
はい。
その前にちょっと、熊澤さん何者かってわからない方のために背景だけお話すると、熊澤塾っていう塾というかまあサロンみたいな感じなんですかね。

垣内
垣内
うんうん、そうですよね。

田原
田原
なんか集客とかを学べるよっていうサロンを熊澤さんって方が運営してますと。

垣内
垣内
今クオリアのネットワークビジネスやってますよ。
僕らが悪徳でたたいてる、クオリアを熊澤塾生に広げてやってます。

田原
田原
そうですね、自分の塾のコミュニティの方々にクオリアもやってもらってる。
やりたい方がやってるっていう感じなんですけど。

垣内
垣内
はい。

田原
田原
そこの熊澤塾ってどうなんですかって質問があったとこから、その見解の話をしていく中で、その熊澤塾生のメンバーの中で持続化給付金ていうのが、去年コロナの影響があった個人事業主だとか法人さんに100万円とか200万円っていうのを、国から援助しますよみたいな案件があって。

垣内
垣内
100万円のね援助。
えーそれはそれは条件クリアしなきゃいけない。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
それは何かって言うと、事業やってて、何パーセントかちょっと正確な数字は忘れたんやけど、前年対比でこんだけ下がってる、過去何か月間とか全部レギュレーションがあるんですよね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
その条件を満たしてないといけない。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
熊澤くんはアンサー動画の中でも、条件を満たした人に宣伝をしてるだけだ、と。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
こういう話よ。
だから俺はもらってないし、やってもないし詐欺なんてていうのが彼のアンサーだったわけですよね。

田原
田原
そうですね。そうです、そうです。

垣内
垣内
そうでしょ。
持続化給付金は商売をやってる人が、コロナによって影響を受けた、影響を受けた額がなんぼ以上とか全部決まってて、それだったら100万円出しますよって国の給付金があったわけですよね。

田原
田原
はい、そうです。

垣内
垣内
じゃあサラリーマンはできますか?

田原
田原
できないですよね。

垣内
垣内
はい、サラリーマンできないですよね。
別にサラリーマンでもらってるわけですから。
なんの影響も受けてないし、目的はコロナで打撃を受けた自営業者の救済ですからね。

田原
田原
そうですよね。

垣内
垣内
そうじゃない人はもらえないですよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
じゃあこれが、あなたサラリーマンなのにもらってる人がこの中でいたらですね、これは犯罪ですよっていうことなんです。
サラリーマンでも、事業やってて事業の売り上げが減ったんなら該当します。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
サラリーマンやりながら何か事業してて、事業の売り上げが減ったんだったらこれに該当しますが、熊澤くんもアンサー動画の中でちゃんと基準をクリアしてる人にね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
僕もそうだったらね、問題ないと思いますよ。

田原
田原
うんうんうんうん。

垣内
垣内
でもそうじゃない人から僕に相談がきてるんでね。

田原
田原
うん、そうですね。

垣内
垣内
そう。サラリーマンをやってる人ばかりからきてる。
コミュニティで宣伝した人はみんな事業家もしくは給付金のレギュレーション、基準をクリアした人なんですかって話なんですよ。

田原
田原
はい。

申告した段階で詐欺になる、もらったから詐欺ということじゃない

垣内
垣内
僕はあの時の宣伝を見てたらそうは取れませんし、これ詐欺ですよ。
申告した段階で詐欺です、もらったから詐欺じゃないですよ。
申告した段階で詐欺罪は、申告した段階で成立しますから、詐欺大丈夫ですか。
受け取ったんなら国はですね、早めに言ったら、ちゃんとお金返したらお咎めなしですよって。
詐欺罪重いですよ、みなさん。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
わかる?
じゃああなたがその指南を受けたんだったら、例えばそのサラリーマンでももらえるよ的なね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
あなたがその事実を知らずに、そうやって教わって、法律案を知らずに犯してしまったんだったら、ごめんなさいするべきですよ。これを聞いて。
熊澤くんがいうように、俺はやってないというんやったら、あれですけどねー。

田原
田原
そうですね。

垣内
垣内
僕に来たのはみんなサラリーマンでしたよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
その人たちに向かって、それでも受け取れるって話であって、もしそれが事実だったら、彼が給付金のためのグループラインとか組んでたの全部廃止したのはなんで?

田原
田原
うん。

垣内
垣内
やってた人、その中のコミュニティに入ってた人たちが一番気付いてると思うよ。
証拠が全部あったんだけどそれが消えたのよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
何のために消したの?
給付金もらった後追いをずっとやってったらいいわけじゃない。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
だから自分のとこに入ってるか入ってないかって関係ない、熊澤くん。
これはですね、犯罪を後押ししたら犯罪教唆っていう法律違反になります。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
で、犯罪者を助けたら、犯罪幇助(ほうじょ)っていう法律違反になります。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
これに該当しませんか?本当ですか?って話なんですよね。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
だからこれを聞いてる熊澤塾のみんな、調査が入って、そこであなたやってましたよね、サラリーマンなのに受け取りましたよねって。
あなた事業なんかやってなかったですよね、前年の申告ないですよねって、みんなぐちゃぐちゃの中であれやってたんで。
もらったとしたら、これはアウトでしょ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
詐欺罪ですよってことを言ってるんですよ。
熊澤くんに入ってる入ってないも、全く法律上関係ありませんよ、と。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そういうことをいってたら、犯罪教唆、それを教えてる人たちがいたら教唆、幇助。
だから僕はね、この問題が出たときにずっとみんなに言ってたんですよ。
これを指南してる人たちは逃げるよと。
勝手にこの人たちが悪さしてるだけで、自分たちはやり方を教えただけ、やり方を教えただけで30%ぼったくる、むちゃくちゃじゃん!

田原
田原
そうですね。

垣内
垣内
インターネットで見たら誰でもできる話なのに、僕の友人たちもみんなね、お店経営してる人は自分でやってますけど、30%とられないですよ。
ちゃんと全額100万円もらえるのに、なんで30%取られなきゃいけないの。
その書類の書き方。なんなのその書類の書き方って。
取れない人がもらえるってことじゃないの、それ?
そうじゃないのって話なんですよ、単純に。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そうじゃないっていう、そうだって聞いてるから僕、こういう話をしてるんであって、それだったらみなさん、あの、詐欺罪でつかまりますよ。
熊澤塾のメンバー、もしかしたら捜査が入ってるかもしれないですよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そしたら、さっさと警察行った方がいいんじゃないですか。
「自分は悪いことしました、ごめんなさい」って言ったらいい。
その中のやり取りの証拠とか全部出したらどうですか。
熊澤くん、あなたにお金が入ってる、入ってない関係ありません。
犯罪教唆と犯罪幇助、ちゃんと調べてください。
そういうことをしたらダメなんです。

田原
田原
うんうん。

集客方法が景品表示法違反の可能性

垣内
垣内
でね、そもそも論よ。
その熊澤くんの塾っていうのそもそも論なんだけれども、50何万円が今タダっていうのやってたでしょ?

田原
田原
うたい文句ですよね。

垣内
垣内
うたい文句。
みんなね、SNSで50何万タダってね、トップに書いてあった。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
みたでしょ?あのいっぱい証拠あるけどさ。
あれなんですけど、あれ自体がね、法律違反の可能性がある。

田原
田原
ほう、59万8000円が今ならなんか。

垣内
垣内
今ならタダっていうのね。
なんの法律違反かっていったら、景品表示法、調べてください。
景品表示法で、30%オフとか40%オフでね、たとえば10万円が7万円だよとか5万円だよとか、こういう話っていうのは、もともと5万円のものを実は10万円を安くしてるなんて言っちゃいけないの。わかります?

田原
田原
あー、なるほど。
もともとはその値段で10万なら10万円で売ってたものを安く何%オフっていうのはオッケーだけど。

垣内
垣内
うん。
売ってた実績がないといけないの。ちゃんと規定期間にこれで売れてましたよと。
今回はこれを安くしますよって、これはオッケーなのよ。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
それがもともと売れた実績がない、売ってる販売実績がないものを今ならタダっていうのは、これウソだよねと。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
景品表示法に違反するんですよね。
その実績がないわけだから、そもそも彼が集客した方法っていうのが、違反ですよね。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
違反ですよ。
で、情報商材なんかも特商法に関係するので、勧誘の仕方も非常に怪しいです。
僕は法律違反だと思ってます。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そもそも景品表示法違反だし、その給付金の事を100万円誰でももらえるよ、誰でももらえるって話をしてたんですよね。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
誰でももらえない。そうでしょ?
そしたらそうやって募集することは、著しく道徳に反する行為だし、そこで誰でももらえると思ってサラリーマンがほとんど、自営業者じゃないですから、サラリーマンがほとんどで、それひとりでも申告してたらアウトになるわけだし。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
それ自分のとこにお金が入ってる入ってないかっていう問題をしてますけど、これは問題ではありません、と。
なぜならば犯罪教唆と犯罪幇助っていうのがありますから、これに間違いなく違反します。
それだけなんです。

田原
田原
なるほど。
お金が入ってるか入ってないかはこれはもう関係ない。

垣内
垣内
関係ない。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
それから景品表示法の問題。
あなたは実績があるものが今安いと言ってるのか、実績がないものを、タダだって言ってるのか。
これでリスト集めたら法律違反ですよ、景品表示法違反ですよって。
そもそも論で、彼らが去年からやってるのは、僕らがなんで目を付けてるのか。
苦情がどんどん僕らのところに入ってきて、垣内さんどうですかって見解を言ってる。
彼のところには顧問弁護士もいて、あの、僕のところに訴えるぞとか言ってるのあるんですけどね。
僕らがアップした動画を取り下げてくれって言ったんですよ。
動画を取り下げてくれって。むっちゃ丁寧に取り下げてくれって。

田原
田原
そうですよね。

垣内
垣内
向こうはやってないことを証明する方法がないっていったんですよ。
やってないことを証明する、その通りですよ。悪魔の証明って言いますから。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
ただ僕らはその証拠をつかんでやってますから。
やってないんだったら、何についてあなたは法律を遵守してるのかって説明してくれって言ったら、やってないものはないっていったんですよね。
そしたら証拠は出せって熊澤くんが言ったので、これ刑事事件なので、そりゃ出しませんよ、こちら証拠は。当たり前ですけど、警察に問題があった時に出します。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
警察に出します。それを犯人に証拠を出すことなんかありません。
そんなもん証拠がないって、いやいや塾生の人一番知ってるでしょって言う話なんですよ。
塾生で問題になって、大問題になって、グチャグチャになってるらしいんだけど。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
塾生の方が一番知ってるので、その実態をしっかり警察に言って、この塾はどうなんだって話をするべきじゃないでしょうかね。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
熊澤くんわかった?俺の見解。
景品表示法と犯罪幇助、それから犯罪教唆。
それからまあ特商法の違反であったり、いろんなものあります。
そしてクオリアをやってるんだったら、クオリアっていうのは、薬機法違反、特商法違反。
クオリアに対しての見解ずっと言ってますから、非常に危険な会社ですよね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
特商法も守ってません。薬機法も守ってません。
そして行政処分を受けた人が、行政処分期間に行政処分を逃れて会社を立ち上げてるという、こういった事実がありますので、それをまた熊澤くんがやってる。
しかもやってて「リストを集めた」「俺はすごいんだ」「なんでも結果出すんだ」って10万円くらいしか収入とってなかったもんね、あれ。

田原
田原
そうですね、収入を公開してましたね。

垣内
垣内
収入公開されてたね。
あれ見てどう?

田原
田原
いやーどうなんすかねw
頑張ってるんじゃないですかww

垣内
垣内
はいはいはいはい。
いやー少なくとも熊澤くんよりこの人儲かってると思いますよ。

田原
田原
いやいやいや、とんどもないですw

垣内
垣内
はい。

田原
田原
ただ、持続化給付金の案件とか、これからもこういった補助金の昔からあるんすよね。
この補助金のこうやり方を全部やるからっていって、その何パーくれっていうのは、これ法人とかでも普通にあることじゃないですか。

垣内
垣内
ある。

田原
田原
ただ今回のケースっていうのは、個人で、サラリーマンで、何も事業やってない方でも100万もらえるよっていううたい文句で人を集めて、「やり方が特殊だからこっちで書類作成して、その3割、30万よこせ」って話なんで。
それ逮捕者出てる。

垣内
垣内
そう、逮捕者出てる案件です。
だからそれを誰でももらえるよっていた時点でもうこれダメなんですよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
誰でももらえないことだから、誰でももらえるよってことで集客しちゃだめですよ。
事実と異なることですから。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そこもわかってほしいんですよね。

田原
田原
火災保険の案件と似てますよね。

脱法行為と合法は違う

垣内
垣内
そうですね、似てます似てます。
そういったものっていうのは被害を受けた人を保証するもの。
それを悪用するっていうのは人の道を外れますよ。
仮にそれが法律に引っかからないのがあったとして、それは脱法行為だったらみなさんそれをやるんですかって話ですよ。
脱法行為と合法は違いますからね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
はい。そんなお金を得たいんですか?
そのお金を得る人生、ね、ずっとその道になりますよ。
蛇の道は蛇って言いますけれども、そんな道を延々進んでいく覚悟がおありですか、と。
やはり人様に喜ばれて、しっかりとお金を稼げる自分になった方がよくないですか?

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
俺はそういうことが言いたい。

田原
田原
そうっすね。
なんかなんも努力せずに100万もらえるかもっていう気持ちがあるのはわかるんですけど。
LINEとかFacebookでも1億円配りますとか、そういうのけっこうあるんすよね。

垣内
垣内
あるある、いっぱいある。

田原
田原
それにいいねとかコメントくれた方から選びますとかいって、みんながコメントとかしてるんですけど、あれもリストを集められてるだけなので、もらえないですからねw

垣内
垣内
前澤さんとかね、一部の本物っていらっしゃるけれども、そういう方たちとまた違いますから。

田原
田原
違う。

垣内
垣内
彼は思想があって配られてる。
それはそれでそういう思想なんで、僕は素晴らしい事だと思いますけどね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そういうのとは違う、それを悪用する人たちがいる。
そこに情報弱者のみなさんがそのなぜそれをやってるんだってことを何も考えないで、「もらえるラッキーだ」と。
ラッキーだと思わないことです。ラッキーはないですから。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そのあなたの心がもう貧しいですよ

田原
田原
うん。

垣内
垣内
だから今現実的に貧しいんだと思う、そういう人たちは。
お金絶対稼いでない、そんな人は。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました