必読!!アムウェイの闇と脱出策 – 健全な人生への道と未来への選択肢とは?

必読!!アムウェイの闇と脱出策 - 健全な人生への道と未来への選択肢とは?- ~前半~ アムウェイ

アムウェイに関わる皆さんへ、重要なメッセージをお伝えします。

今回はアムウェイの現状と未来について、ディストリビューターの皆さんが健全な方向へ進むための情報を提供します。

前回で取り上げた
・行政処分中のブラインド勧誘の事実
・補助金詐偽の事実
・空気清浄機や浄水器・健康食品などに関するセールストークの事実
などやその法的リスクを踏まえ、経済的なリスクについても解説しています。

今後ディストリビューターの皆さんは、どうしていけば良いのでしょうか?

ネットワークビジネスに限らず、ビジネスとはどういったものなのでしょうか?

この記事を通じて、アムウェイに関わる方々が、将来に向けた健全な選択をするための手助けができればと考えています。

前回の記事はこちらから読めます

日本アムウェイ社長に見解を伺いたい!社員も必読!アムウェイやネットワークビジネスの闇
アムウェイ行政処分中のブラインド勧誘に関する実態が明らかになっています。 売り上げを追求するあまり、アムウェイのディストリビューターが行う勧誘手法には疑念を抱かずにはいられません。 本記事では、アムウェイ行政処分中のブラインド勧誘に関する驚...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ネットワークビジネスをやりたいなら まずは関連法律を勉強しろ

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします!
前回、アムウェイのブラインド勧誘行政処分中の出来事についてですね、お話しさせていただいたと思うんですけど。
垣内
垣内

うん。

田原
田原

では!今後、どうしたらいいのか?
アムウェイに関わってる人、そして会社側もそうですよね。

垣内
垣内

うん。
まず、どうしてもやりたい人って多いと思うのよね。

田原
田原

アムウェイを?

垣内
垣内

アムウェイを。そしたら法律を勉強してやる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

身分の提示・目的の提示・三大告知義務・クーリングオフ。
場所・時間・説明の仕方まで。
で、デモンストレーション、あれはデタラメですと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

何度も言いましたけど。
僕に(アムウェイ信者から)何度もかかってくる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「水は腐るんです!」って。
だから腐らへんの分かったやろ?水は無機質やからな。

田原
田原

ふふ…はいw

垣内
垣内

で、飲むやつでもな、常温で3日、冷蔵庫で7日、もしかしたらそれ以上、保管状態によっては持つものなんです。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それを、手を洗うのに水腐る関係あれへんから。

田原
田原

ははw

垣内
垣内

ドブの水で洗剤でも洗えるぐらいなのに。

田原
田原

はい、はいw

垣内
垣内

何を言ってはるんやろう?っていうですね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そして、コロナに効くような空気清浄機も浄水器もありませんと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
効くものもありませんし、「病気に効果がある」!?
予防できるものがサプリメントでも何でもありませんから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
濃縮栄養素で、ね?食事の代替でしかないと。
そんな無茶苦茶をやって各種法律違反がありますよ。
これを是正して、アムウェイとして、法律を遵守して、売り上げを上げることを考えないとダメですよね?
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

やりたい人はそこから勉強する。
まあおそらく行政処分中ですから、そういう勉強はもちろん、アムウェイは大きな会社ですから、トレーニングをやられてることだとは思いますけどね。

田原
田原

うん。

あなたはカルトの首謀者に利用されてるだけ

垣内
垣内

ただ僕が気になるのは、ここで借金を抱えてる人。

田原
田原

はい!

垣内
垣内

会社を辞めてコールセンターに勤めて。
もうアムウェイ三昧になってて。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、僕はそれが成功するんだったらいいと思うんですよ?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ただね…どうですか?途方に暮れてるでしょ?

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

いい会社に勤めてた人がアムウェイでつって、サティアンに住まされて。
どんどん辞めてったでしょ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

どんどん辞めてって。頭のいい人や自分の意思を持ってる人、判断出来る人はやめてるんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ちょっと依存体質で、ちょっと褒められただけの人が「わぁ~」って。
だから僕はね、タイトルなんか取れなかった人の方がいいと思うの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

タイトル取れた人が地獄になるじゃん?

田原
田原

あぁ〜。いわゆる中間管理職みたいな。

垣内
垣内
中間管理職。ちょっとタイトル取ったりしたら…。
最高タイトル取ったとか、月収何百万取ったっつっても、
その先取れてないじゃん?!
田原
田原

はい。

垣内
垣内

一瞬だけじゃない?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

でもみんなは、ずっと取ってると思ってるから。
なんかこうね、かっこつけたりして…。余計お金がなくなる

田原
田原

はい。

垣内
垣内

余計働きにくくなるし、余計お金がなくなるしっていう…。
悪循環だと思うんですよね~。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
僕はそういう子にはね、証拠に基づいてですから、
不正な勧誘をされたっていう証拠が時系列にあったらですね、
僕はいいと思います。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

今、この困ってる子達は、リーダーの発言について、
録音してください。
動画撮ってください。

田原
田原

うん!

垣内
垣内

皆さんね、それ法律守ってやるんだったらいいじゃないですか。
ねえ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

いや、「リーダーを裏切るわけにはいきません…」とかね?
「リーダーにお世話になってます」…。
違う!!何度も言うけど。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
お世話をしてるのはあなたたち。分かりますか?
あなたたちはお客様、仲間でもある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
下がお客様。この、下の売り上げによってここ(アップ)は儲かってます。
会社辞めさせられて、サティアンに住んで、ただ働きさせられて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ブラッキーな中で、おこぼれをもらえるんじゃなくて、そこから上納金を吸い取られているという構図は「ヤクザ」と言います。

田原
田原

はい。ww

垣内
垣内

ヤクザと一緒です。
だって例えば芸能界のお笑い界。芸人とか弟子だって。
師匠と弟子の関係って何か?
この人(弟子)の人生を面倒見るよってことなんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

衣食住を保証するよってのが師匠なんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから弟子をたくさん取れないんですよ、わかります?

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

お金かかるから。そうでしょ?何でもそう。
弟子からお金を巻き上げるのないですからね?皆さん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
これは師匠でも何でもなく、あなたは利用されてるだけだ、ということですね。
カルトの首謀者に利用されてるんだと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕はそういうのに、非常に近いんじゃないかなと思うんですよね。

田原
田原

うんうんうん。

今こそ決断の時!新しい世界に飛び出せば まともな世界がある

垣内
垣内

じゃあ、どうしたらいいと思う?

田原
田原

どうしたらいいか…。やってる人ですよね?

垣内
垣内

やってる人。

田原
田原

やってる人はでも…
その感情的に、アムウェイというのが居場所になってるわけじゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

で、自分の友達に頑張って伝えたけど、
その友達を無くしたとするじゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

そしたら、アムウェイしか居場所がなかったら…、
ここ辞めたらどうなんねん!? って思う人もいるんじゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。どうなんねんって…。
あのね、どこに行っても人がいるの。

田原
田原

はははw

垣内
垣内

新しい世界に飛び出したら、まともな世界があるの。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

でしょう?
10年も20年もね?37年間?とか40年間アムウェイでって、いっぱいあるわけ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

今、皆さんはですね、戻ることができます!
普通に仕事したらいいんじゃないですか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だって僕ら、生まれた時1人だったわけだし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
幼稚園に行ったり、保育園に行ったり、小学校行ったり、高校行ったり、ね?
中学校行ったり大学行ったり。
寂しい気持ちだとか、不安な気持ちの中で、新しい桜の季節に門をくぐったことがあるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

なんで今回アムウェイが、また桜の季節にですね、「喪が明けた」って言って、
同じ苦しみに飛び込むバカがいるのか!?

田原
田原

はいw

垣内
垣内

今、これは皆さんにとって意味があることだから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからアムウェイでよく「決断の時」って言ってるわけですよ。

田原
田原

はい

垣内
垣内

決断した方がいいんじゃないですか?

田原
田原

なるほど。笑

ネットワークビジネスは赤字の上に成り立っている事実

垣内
垣内

赤字が増えてるんですから。あなたが赤字だけじゃなくて、
リーダーという人も赤字の上で成り立ってるんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

消費者がいないわけですから。ほぼほぼいないわけですから。
そして消費者を作る方法も、法律違反なんですから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その中に、あなたが苦しんでいる事実がある!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、あなたはなぜか知らないけど「お世話になってる」と…。

田原
田原

…思い込んでるw

垣内
垣内
そう。で、上の人はあなたに「ずれてる」って。
「成功者の真似をするんだ!」って。
何を真似したらいいんですかね?
地獄を真似していくんですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

地獄…地獄。
「こんなに厳しい…」とか、「みんなリーダーだ」、「じゃあこんな思いをしてこんな時代があったんだ…」とか。

・・・そんなビジネス、ダメでしょう!

田原
田原

www

垣内
垣内

一般的に。

田原
田原

ほんとですねぇ。w

消費者に価値を提供し、その対価を受け取るのがビジネス

垣内
垣内
黒字。ビジネスをマネタイズするシーズ=「種」という意味ですけど、
黒字化するスモールモデルをスケールさせて、ビッグビジネスに育てていかないと。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

小さく産んで大きく育てないといけないわけですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

コストをかけちゃダメなのよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからアムウェイでディストリビューターの勧誘が、ビジネスの売り上げの糧となるんであれば、獲得単価を下げないといけないの。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

まあ…
アムウェイなら勧誘?リクルートっていうの?スポンサリングっていうの?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

獲得単価っていうのは、本来は、カスタマーアクイジションコストっていうわけじゃないですか。獲得単価が。
これを下げないといけないわけですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、このネットワークビジネスがどんどん辞めていくわけ。
本来は、消費者に価値を提供して、消費者が、その価値に対してお金をずっと払ってくれるカスタマー・ライフタイム・バリュー=生涯利益をこちらに渡してくれる、ということ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
私たちも価値を提供して。生涯利益をこちらに。
カスタマー・ライフタイム・バリューというわけですよ。
これを上げていく、そしてこれ(獲得単価)を下げていく。
この両方をしないといけないのに、どう考えてもあなたたちの事実は、これ(獲得単価)が上がって、赤字の上で成り立ってる
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

不安定で、かつ「権利収入が~」や、デモンストレーションなど、
全てが嘘である犯罪集団と思われてもおかしくない状態が長い間続いてますよと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしてもう一つは、商品をみんな使ってないでしょ?
使うのは…無理やり?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

「いつ食べたらいいんですか?」「人前です!」
みたいなのがありましたけど。

田原
田原

はいはいw

垣内
垣内

何もかも生活をアムウェイにする必要ってどこにあるんだろうって…。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕はもう…、30年ぐらい前ですかね。
アムウェイの話を初めて友人から聞いた時も
「全てがアムウェイになる」って言ってましたから。

田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

もう家から車から全てが。生活全てが。
「全てがアムウェイに…」って言ってた時の方がカタログ分厚かったですからね。

田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内

「どんどんすごいことになるんですよ」って言って。
商品点数がどれくらい増えたのかは知らないですけど。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

少なくともカタログの厚さは薄くなってます。
紙質は悪くなってます。

田原
田原

笑。なるほどなるほどw

垣内
垣内

だから僕は、今、証拠をしっかりとアムウェイさんに持って返品請求をして、
契約は無効だったね、っていうことを言って、払ったお金を取り戻すことができたら、それだけでいいんじゃないですか?と思います。

田原
田原

そうですよね~。
もしかしたら、アムウェイをやってる人は、
このブログを見てないかもしれないじゃないですか?

垣内
垣内

はいはいはい。

田原
田原

なので、もしやってる人が周りにいたら教えてあげてほしいですよね。

垣内
垣内
教えて!マジ相談乗るよ!そこは!
まあ、いろんなやつが、俺のビジネスに関与するんじゃない!とかね、
言われてるけど。
俺らはメリットがあってやってんの、はっきり言って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

でも俺らは勧誘する必要ないの。毎日毎日問い合わせがあるわけだから。
そうじゃなくて、純粋にあなたがどうしたらいいかっていうのをしてあげますし、逆に僕らがそんなに嫌だったら信頼できる方を紹介してあげますよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そして消費者センターへ行ってください。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

今、すぐ消費者センターにね。
行政処分中のアムウェイで僕はこういう勧誘があって、
これが証拠なんです、って。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

でも、証拠がない場合、どうしたらいいか分かる?

田原
田原

悪い証拠がない場合…?

垣内
垣内

うんうん。

続きの記事はこちらから読めます

必読!!アムウェイ 返品・返金をする際に重要なポイントとは!?証拠集めがキーとなる!
アムウェイ信者の皆さん、行政処分明けが近づいている今、新たな未来への道を模索していくことが重要です。 前回の記事ではディストリビューターの活動が関連法規に抵触する事実やそのポイント、そしてアムウェイビジネスに疑念や不安を抱いている方々への今...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました