必読!!アムウェイ 返品・返金をする際に重要なポイントとは!?証拠集めがキーとなる!

必読!!アムウェイ 返品・返金をする際に重要なポイントとは!?証拠集めがキーとなる! アムウェイ

アムウェイ信者の皆さん、行政処分明けが近づいている今、新たな未来への道を模索していくことが重要です。

前回の記事ではディストリビューターの活動が関連法規に抵触する事実やそのポイント、そしてアムウェイビジネスに疑念や不安を抱いている方々への今後の打開策などを解説しました。

今回は引き続き、健全なビジネスと人生の前進へのヒントを紹介しています。

アムウェイを選んだ理由や希望は理解できますが、法律違反や経済面への多大なるリスクから目を背けることはできません。

アップリーダーからの誤った情報や過度な勧誘に翻弄されることなく、多角的に情報や知識を得て、自ら判断し未来を切り拓くことが重要です。

私たちは、皆さんが健全な道へ進む方向性や選択肢の情報を提供し、未来に明るい光を差し込む一躍を担うことが出来れば嬉しく思います。

この記事を通して、アムウェイやネットワークビジネスの枠を超え、健全な道への一歩を踏み出す機会となることを切に願います!

前回の記事はこちらから読めます

必読!!アムウェイの闇と脱出策 - 健全な人生への道と未来への選択肢とは?
アムウェイに関わる皆さんへ、重要なメッセージをお伝えします。 今回はアムウェイの現状と未来について、ディストリビューターの皆さんが健全な方向へ進むための情報を提供します。 前回で取り上げた ・行政処分中のブラインド勧誘の事実 ・補助金詐偽の...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

証拠が無い場合は証拠を作る!アップとのやりとりを録音録画する

田原
田原

それではよろしくお願いします!

垣内
垣内
宜しくお願いします!
で、証拠が無い場合どうしたらいいかわかる?
田原
田原

証拠が無い場合…?

垣内
垣内

うんうんうん…。

田原
田原

…作る?

垣内
垣内

その通り。作るんです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あなたたちは、毎日毎日アムウェイのアップラインと言われるリーダーから、
「これはコロナに~」とか、「これは何々…何々」って言われてるわけやろ?

田原
田原

笑。きてそうw

垣内
垣内

でしょ?ずっと。で、
「これはもう…一部のABOでね…」
「アムウェイ潰しなのよ!なんでもこうなのよ」
「陰謀論だ」
「アムウェイはね…これはすごい事なのよ!」みたいな。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

ってやられたのを、全部録音しといてください。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

勧誘された時に言われたこと、こう言いますよね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

これなんかこうやって言いましたよね?
間違いないですよね?って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

録音していいですか?と。
まぁ、録音再生のやり取りを、全部証拠取っといたらいいんですけど。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

時には録音して。
録音していいですかって言ったら絶対「嫌」って言いますよ。

田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

それは何でかって言うと、法律違反って知ってるって事ですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

知っててダメって言うんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

本当の法律を守れてるって自信があったら、
録音オッケーじゃないですか?

田原
田原

う~ん。

録音録画はリスクを回避し自分を守るためでもある

垣内
垣内

僕ね最近ね、この1ヶ月ぐらいだけど、
いろんな人とお仕事で出会うことがあった。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その時「録音していいですか?」って言われる確率が増えてる。

田原
田原

へぇえ~!

垣内
垣内

びっくり!

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

でも僕がそれ言ってるからね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕は録音を、まあ騙されないために、
絶対に全部録音録画してくださいって言ってるじゃないですか?

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

もちろん、当然ですからしてくださいねって。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その内容について「こいつバカな発言してた」って
ネットでさらすのはやめてくださいねって。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あなたに何か不都合があった時の証拠として、保管してくださいっていうね。

田原
田原

なるほどなるほど。

垣内
垣内

そういう話で僕やってるんですよ。

田原
田原
なるほど。でも僕もお客さんに、それこそSNS周りのこととか、集客に関してとか、マーケティングとか、そういったお客さんとお話する時もメモを書きながらやった場合は、このメモは終わったら共有しますね、ってこっちから全然言いますもんね?
垣内
垣内

言うね、言う。
普通なのよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

逆に言ったら、僕らもビジネスやってるから、そこで僕らがこんだけのものを提供しますって言ったら、向こうが勘違いして、こんだけ提供してくれるんじゃなかったの?ってなるかもしれないんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから僕らもそのリスクを回避。
田原
田原

そうですよねぇ!

垣内
垣内

うん、そう!
「やってないです、言ってないです」って悪魔の証明ですから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕らやっぱりビジネスマンで、悪魔の証明もしていかなきゃいけない立場にあると思うんですよね。

田原
田原

うんうん!

垣内
垣内

だからもう当然録音OK、録画OKだし。
僕が怖いと思ってる人…、
本当は優しいんだよ?優しいよね?

田原
田原

あははははは!
自分で言うw

垣内
垣内
俺、自分で言うなって感じだけどw
いや、俺が怖いんだったら、こっち(田原)の連絡先教えてあげるから。
うちのスタッフからね。
田原
田原

笑、はいw

垣内
垣内
大ちゃん(田原)に連絡したいとかさ。
確かにこいつの方がですね、人気もあるし。
こちら(田原)の方が爽やかで、僕みたいにブチギレたり、嫌なことを言うことはないですしね。
田原
田原

ブチギレたりね…w

垣内
垣内

ないです。

田原
田原

ブチギレたりはないでしょ、垣内さんもw

垣内
垣内

まあ、今はないね。

田原
田原

相当変なお客さんでしょ?w

垣内
垣内

まあね。
あるネットワークビジネスの会社の部長の首絞めたことはあるけど。

田原
田原

はははw

垣内
垣内

首絞めて「ここで死ぬか、俺の言ったことをやるか、どちらかにせい!」
言うたことありますけれども。

田原
田原

はい、はい。理不尽な時にね?

垣内
垣内
理不尽なときね!
まあね…ありましたけどね。
怒ることないですから。
田原
田原

無いです、無いです。

借金の支払いが手取り収入の3分の1以上なら自己破産

垣内
垣内
はい。
だからですね、今が決断の時!本当に何度も言ってますけれども。返金できます。あなたは借金こんだけだったら…返金になりますから!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、その借金の額ももうね、一般的な許容範囲を超えてる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だいたい手取り収入の3分の1以上だったらもう払えないです。

田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

もう自己破産です。

田原
田原

うん、はい。

垣内
垣内

基本的に、手取り収入の3分の1を支払いが超えてる、
借金の負債の支払いを超えてる人は、もう自己破産しか道ないんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ウルトラCでこれ我慢したら、っていうのをやったらダメですよ。
だからその辺もね、アドバイスしてあげますから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕はこの前言ったかもしれないけれども、
「辞めたいんだけど辞められない」という相談もあった。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
僕ね、いやいや辞める必要ないんじゃないですか?って言って。
そこそこのリーダーさんだったの。
で収支を計算したの。
辞めたら30万か40万改善したんじゃないかな、辞めるだけで。
田原
田原

月間ですか?

垣内
垣内

月間!

田原
田原

へぇ~…じゃあその人は収入もあった人で、支払いも多かった?

垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

で、辞めるだけで30万円浮いた?

垣内
垣内

そうそう。30万。
で、5年間で…約1000万円なくなってた。

田原
田原

ん~…ビジネスやるだけで?

垣内
垣内

そうそう。その方は借金はなかった!

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

でも1000万円が消えた!
貯金してた1000万円が全部無くなった。

田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内

現状で言うと確かね、30~40万ね、辞めるだけで浮きができるぐらい。
だからもっと加速してたね。赤字の額がね。

田原
田原

なるほどなぁ~。

垣内
垣内

そういう人になってるからかもわからない。
だから「あんまり計算見たくない」とか言うの。ネットワークビジネスの人。

田原
田原

確かに。はい。

垣内
垣内
だから収支を計算してみましょう、って言うの。
いくら使っていくら入ってきて、どういう状況かって。
全部収支を細かくチェックしましょうね、と俺言うじゃない?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

「見たくなかった…。」って。
でもだいたい見せた現実を見てびっくりするんですよ。計算したことないから。

田原
田原

そうっすよね。

垣内
垣内

でも経営者で計算せずにさ、会社経営ができるわけがない

田原
田原

そうですよねぇ~。

垣内
垣内

だから何を目指してるのかな?と思うわけ。はっきり言って。
ネットワークビジネス辞めるのが一番いいじゃないっていうね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

辞めるのが一番幸せだし。
皆さんが普通の会社でお勤めされてたらね、その方が幸せですよ。

田原
田原

本当ですね…。そうか、見たくない…。
確かにうちの奥さんも、体重計とか乗りたくないって言う。

垣内
垣内

www

田原
田原

現実を受け止めたくないっていうw
気持ちは分からんでもないですw

垣内
垣内

うちも!w
最近ちょっとあいつもダイエットしてるからさ。
「最近あんた何キロ?」なんて言うてくんの。

田原
田原

はははw

垣内
垣内

自分「お前体重何キロ?」なんて絶対言わへんし。
乗りたくない、見たくないって現実逃避してたのに、
うちの奥さんダイエット始めましたね。

田原
田原

はいw

垣内
垣内

ちょっと痩せたじゃないですか?

田原
田原

うん!w

垣内
垣内
そうしたらね、俺に今度「あんた体重計乗ってみ?」って。
田原
田原

ははは!w

垣内
垣内

とんでもないこと!
今まで僕よりあいつの方が、身長も体重も態度もデカかったんです、
うちの奥さん!

田原
田原

はい。言っていいの?w

垣内
垣内
はい。全部が大きかった!
全部が大きかったんですけどね、最近僕に偉そうにね、
「あんた体重計乗らなあかんで?」とか言うてきてるんで、ほんまぁ。
田原
田原

ははははw

垣内
垣内

自分がやりだしたらね、もう勝手なもんですわぁってことで。

田原
田原

なるほどなるほどw

アップラインから言われたことを鵜呑みにするのではなく 多角的に情報を得て知識を付けことが大事

垣内
垣内

いや皆さんもね、現実を見てくださいね。
もうかわいそう!
やってる人は素直でいい人。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

逆に俺みたいな、すぐ計算するいやらしいスケベ心のあるやつはすぐ辞めるもん!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だって「儲かんないでしょ?」みたいな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

儲かるわけがないです。
理論的に説明してください、
はいアウトー!みたいな。

田原
田原

はい。
なのでアムウェイを頑張るにしても、アップラインだけの意見よりも、
もっと他の、いろいろと多角的に見ることが大事じゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。

田原
田原
例えばこちらにお問い合わせいただくこともそうかもしれないですし。
それ以外の人の意見も聞いた上で判断をした方が
今後もし、アムウェイをやっていくとしても、その考えを持っておいた方がいいじゃないですか。
垣内
垣内

いい!

田原
田原
ですよね。
今後アムウェイをやっていくとしても、アップラインのその…成功者?
その意見しか知らないまま、何も見えずにやってたら、ただの信者じゃないですか?
垣内
垣内

そうね。もう宗教と一緒で。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ネットワーク業界は、アムウェイさんだけじゃないけど、結構嘘つき多いですよ。

田原
田原

うん。はいw

垣内
垣内
結構嘘つきで、経営もわかってないし。
まあ法律もわかってない人がほとんどだと、僕は認識してます。
はっきり言って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからこそ、もし僕のところが嫌やったら、
消費者センター行ったらいいんですね。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

消費者センターにこれどうですかって。
そして弁護士。各市町村の無料相談とかもあるんでね。
そういうところで相談されるのが一番かなと。

田原
田原

確かに!

やりとりは全部録音録画をし保管しておく

垣内
垣内

それと、これからは全部録音してください。録画してください。
やり取りは保管してください。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
勧誘された時のことを思い出しながら、
「こうやって僕勧誘されたじゃないですか?」
「これコロナにっ~て言ってたじゃないですか?」
「これはこうだって言ってデモまで教えてくれたじゃないですか?」
「これこういう風に言われてるんですけど、どうですか?」
って、全部証拠とっといてください。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうやって言われて勧誘されたっていう証拠が無いんやったら、
証拠作ればいいのでね。
で、向こうが「そんなこと言ってない」って言ったら、
もう皆んなでなんですか、クーデターを起こして!

田原
田原

はははは!w

垣内
垣内

クーデター!

田原
田原

でも垣内さんがおっしゃるように、

特商法とか特定商取引に関する法律っていうのを分かってない人が、

その現場をやってる、恐らく8割9割ぐらいが分かってないですよね?ちゃんと。

垣内
垣内

分かってないと思うね!恐ろしいよね!

田原
田原

そんなレクチャーないですもんね?

垣内
垣内

ないねぇ。

田原
田原
どうやって勧誘するのかとか、どういう製品がいいのかみたいな話はあるけど。
法律に関するセミナーをやると、自分のところが違反してるっていうのがバレちゃうので。
それ分かってないですよね本当に。
垣内
垣内

分かってないなぁ。
分からないようにしてるのかもなぁ。。

田原
田原

あぁ~。

垣内
垣内

あるネットワークのリーダーは、「高速道路のスピードを守ってないでしょ?」みたいな。

田原
田原

ああ、スピード、制限速度ね?

垣内
垣内

「制限速度、守ってなんていられないでしょう!?」みたいな。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

「マルチなんてね、全部守ってたらやってられないわよ!」
って言った女性リーダーもいたんですよ。

田原
田原

www

垣内
垣内

だから本当にね、僕は危険だなって。
この方向性はすごい危険だなと思ってますので、もはやビジネスではないと!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

どこかのカルト宗教とか、ボートと一緒のような感じじゃないかな。
ということで、皆さん、今、決断の時!で、
しっかり考えることをおすすめします!

田原
田原

はい!ということで以上です。

ありがとうございました!

垣内
垣内

ありがとうございました。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました