スズバースが儲からない仕組みについて解説!加害者になる可能性も!

スズバースが儲からない仕組みについて解説!加害者になる可能性も! スズバース

前回の記事では、スズバースの創業者である宮内氏について取り上げました。

続編のこの記事では、スズバースの仕組みが儲からない理由について解説します。

また知らないまま勧誘すると、意図せず加害者になる可能性もありとても危険です。

ぜひ記事をよく読んで、正しい知識を身につけてください。

前回の記事はこちらから読めます

スズバース創業者の宮内氏の過去を暴く!ライブドア事件後の実績は?
「スズバースは詐欺なのか?」 「スズバースは大丈夫なのか?」 と心配されていませんか? 創業者の宮内氏について、私のところに情報が入ってきています。 ライブドア事件以降よくわからなかった過去の実績について説明していきます。 この記事を読んで...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

スズバースは儲からない仕組み

田原
田原
この間投資系のマルチ「ビジョンライフ」のセミナーに新宿109のケンゾウさんが突撃してたんですよね。
多分その時はケンゾウさんが
「特商法違反だし、概要書面もないし、金商法にも違反するよね」
っていう話で。
結構参加者の方が
「ありがとうございます、教えてくれて」
という対応をされてたんですよね。
垣内
垣内

おぉ!

田原
田原
そういう風に素直に受け入れられる方もいれば、別のセミナーでは
「いや、あんたに関係ないでしょ。こっちは自己責任でやってるんやから」
と。
垣内
垣内
あったあった。
おばさんがさ
「私は怖くないから」
と。
あれは何やの?
田原
田原

あれは何でしたっけ、プロキャップかな。

垣内
垣内
いっぱいあるの?
そういうのが。
田原
田原

いっぱいあるみたいですね。

垣内
垣内
だから、これスズバースもマルチだったのがマルチじゃなくなったって言うんですけど。
マルチじゃなくなったとして、その収益がどこから入るのか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
本当に分かってないなと思うのは、暗号資産はもともと雑所得なわけですよ。
儲かる額が多ければ多いほど取られるんですけど、最大55%ですよ。
そうしたら100%あったところで最初にマルチで何%取られて、そのうちで儲かっても55%取られたら、どこになにが残るの?っていうですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
この前クオリアの泰海(たいが)くんに言ったけど、調達コストが高い資金っていうのはありえないんだって話をしてたわけですよ。
だから、これマルチになってる時点で調達コストが高いわけですよ。
スズバースはもともとマルチだったんですよ。
そして、マルチをやめたダオなんだ。
はい、これVyvoと同じですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ダオなんだ、だからいらないんだって。
で、マルチの人とマルチじゃない新しい人がいて、じゃあ新しい人はなんで特定負担も特定利益もないのに買うんですかね?
田原
田原

本当ですよね。

垣内
垣内
意味がわからないですけどね。
買う必要がないから、アフィリエイトだみたいなこと言ってるわけですよね。
アフィリエイト、特定負担ないですからね。
買わなくていいんだったら、皆さん買わないでください。
買わなかったら、みんなが買ったお金がみんな回ってるだけですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
回ってて儲かってても、暗号資産は雑所得なので税率が高く、絶対に儲からない。
自分が投資したお金が還元に回るという。
そして雑所得の率も高い。
もう絶対に儲からないことが確定しているわけです。
田原
田原

でもポンジスキームの可能性が高いなと僕なんかは思ってしまうんですけど、垣内さん的にはどうですか?

垣内
垣内
ポンジでしょうね。
だって、どうしてお金が上がるの?
田原
田原

意味わかんないですよね。

垣内
垣内
NFTの犬が、犬のゲームの犬が歩いてたらすごい価値が上がるんだと。
ごめんやけど、なんで価値が上がるのかわかれへん。
説明できるやつおれへんと思うよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
誰の持ち物っていうのは、NFT(Non-FungibleToken)やから。
それを買ったとしたらNFTついてて。

  • どこの誰が持ってる
  • 一人目買ったのはこの人ですよ
  • Aさんがこの犬1号買いましたよ

これは間違いないですよ。
でも、なんでそれが上がるの?
それを欲しがる人がいるから上がるわけじゃない?

田原
田原

しかも、それを何で勧めていくの?って話ですよね。

垣内
垣内
そう、何で勧めるかもわかれへんし、それが本当に価値あるものだったら、それはGMOとかが
「NFT第何弾!」
とか言って、NFTのこんなことを発行しますとやるんじゃないですかね。
これはなんか、皆さんの知り合いの頭の悪いお金のない人たちが、情報弱者の人たちが
「犬を飼えば上がるんだ」
「投資でお金が増えるんだ」
って。
ごめん、意味がわからん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ポンジスキームでマルチになってただけで、マルチをやめたって、どういう仕組みになってるか今知らないですけど。
少なくともマルチをやってる時は特商法違反、特定負担、特定利益がある連鎖販売取引業の違反ですよ。
そして金商法違反ですよ。
ポイントはお金に変えられないです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
何か変えられるものはないです。
だからSuicaとかも、お金入れることできますけど換金できないでしょう?
ああいう電子マネーは換金所通さなくていいんですよ。
でもあれが
「お金に変わる、もう一回変えられるんですよ、増えるんですよ」
って言ったら、これは金融庁の許可が必要なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから楽天ポイントは本来お金に変わらない。
でも楽天銀行持ってるわけ。
エクスチェンジができるわけですよ。
マイレージもポイントありますが、現金に変わらないですよね。
物が買えたり航空券買えたりするだけじゃないですか。
換金できない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
エクスチェンジ、換金するっていうのは、金融庁の許可が必要なんですよ。
銀行業務なんですよね。
そして、
「これが儲かるよ」
って言って皆さんに持っていく人で、投資助言サービスの認可が必要なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それをやってる会社、この投資がいいですって会社が
「海外の会社だから関係ないです」
ってバカかwww
投資助言サービスってちゃんと認可を取らないとできないでしょって話なんですよ。
新宿109のケンゾウ君、スズバース凸頼むよ。

詐欺は立件が難しくなかなかなくならない

田原
田原
www
やり方もそうですし、仕組みも全部法律違反だらけだよと。
詐欺かどうかは垣内さんは以前話してましたが、要は人を欺く意思があったのかっていうのは証明しづらいってことですよね。
垣内
垣内
そうそう。
人の心なんてわからない。
だから、欺く意思があったっていう証拠がないといけない。
例えばビットクラブってあったわけよね。
あれなんかはもう詐欺で訴えられてるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ポンジスキームの詐欺なんだけども、これは何かってやり取りの証拠がある。
やり取りを上層部が、
「こうやって詐欺ろうぜ」
「こういうシステム作ってお金がパソコンの中で増えてるような、作れるの?作れないの?」
みたいなやり取りの証拠があったから詐欺なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、そうじゃない限りはなかなか詐欺の立件は難しいから、経済犯罪ってなかなかね。
でも、詐欺は重いよ。
懲役10年以下じゃないの?
田原
田原
詐欺は刑事で、特商法とか金商法とかの違反は刑事?民事?
どうなんですかね。
垣内
垣内

刑事だと思うんですよ。

田原
田原
でも、多分詐欺師とかで何回も何回も同じようなことを繰り返す人たちは、
「罪軽いし」
っていうくらいの勢いでお金だけ集めて海外に逃げさせてってやってる人はめっちゃいますよね。
垣内
垣内
罰金200万とかなんでね。
「罰金200万で2億儲かったらいいよね」
「前科ついたって関係ないよ、どうせ」
みたいな。
そういう人がいるからだめ。
こんなこと言ったら怒られるかもわからんけど。
投資っていうのは証券会社の社員が来て説明されても、それは儲からないよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これを分かってね。
証券会社ですら、あなたを儲けさせることはないよ。
ちゃんと許認可を取った会社ですら、あなたは儲からないよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それは詐欺が来るの。
許認可取ってない会社が来るのはもっとひどいこと。
これは儲からないよっていうどころか、巻き上げられるよってこと。
損するよってね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなたが犯罪に巻き込まれて、あなたがもしそれでまた自分がお金出すだけじゃなくて、勧誘するでしょ。
あなたが犯罪者になりますよ。
ただの被害者じゃなくて、あなたが犯罪者になりますよ。
田原
田原

ほんとですね。

垣内
垣内
はい、ということで
「スズバースさんは詐欺ですか?」
については
「詐欺かどうか分からないけど、法律違反のオンパレードですよ」
ってことなんですよ。
金融庁の許可が必要ですよって。
違う会社で投資助言サービスは全部金融庁の認可が必要ですよ。
誰かを勧誘することはできませんし、お金を集めることはできません。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
犬でお金が増える理由、分かりません。
NFTが何で値段が上がるのか、分かりません。
誰の持ち物かは分かりますよ、でもそれが何で上がるんですか?
上がるわけないじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ジャック・ドーシーのやつは欲しがる人がいたから上がったんですよ。
欲しがる人がいないわけですよ。
一つしかないツイートだから上がったんですよ。
一つしかないデジタルアートで上がったのは確かにありましたよ。
でも前回も言いましたけど、世の中のNFTの90何%が何の価値も持たないと、こうやって出てるんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ちゃんとNFT調べてください、世の中の95%だから、これはもう価値を持たない。
99%だっけ?
田原
田原

それぐらいの勢いでしたね、9割以上ですね。

垣内
垣内
99%だった気がするな。
世の中で価値を持たない、その中で
「これ価値ありそうなのに価値ないの?」
っていうのがいっぱいある中で、犬は絶対に価値がない。
田原
田原

無価値。

垣内
垣内
無価値に決まってる。
だって、誰でもいつでも買えるんだよ。
喜んで売ってくれるんだよ。
それがびっくりするぐらい高いわけだよ。
しかも、
「お金が増える」
って嘘言ってる。
そんなものが上がるわけないじゃない?
田原
田原
マルチの商材で、
「80万ぐらいのダイヤモンドでも質屋持って行って3万円だった」
みたいなことってあるじゃないですか。
でも、その3万円の方は価値はあるんで、それよりひどいですからね。
垣内
垣内
デジタルってそれだけコピーできるわけ。
コピーができないのがNFT。
これは誰のものかちゃんと履歴が残ってるわけだから。
だからといって、どうして価値があるの?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
普通に考えてくださいよ。
「すごい人たちが立ち上げたんだよ」
って、
「富岡氏はネットワークでずっと成功してる」
って、俺はそんなイメージ全くない。

加害者になる可能性もありやばい

田原
田原
でも、今回のは投資系マルチに至っては被害者が、自己責任で被害者で終わるんだったらいいんですけど。
それが加害者になる可能性もあって、あなたが本当に訴えられる可能性もありますよということなんで、そこはしっかり耳を傾けてほしいですね。
垣内
垣内
そうですよ。
だから、もしあなたがお金の財産があったとするじゃないですか。
あなたが勧誘した人が、あなたにこういうトークで勧誘されたっていう録音録画があったとするじゃないですか。
間違いなく、あなたが犯罪者ですよ。
あなたはその人に対して、その人から損害賠償請求をされる恐れがあるわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あなたが騙されたって言っててもしょうがないんですよ。
あなたは騙した側になって、損害賠償請求をされるんですよ。
そしたら、あなたがわーって喋ったことで広がって、あなたはたった何人かの友達に言ったつもりかもしれない。
そっからわーって広がって、あなたがそれを前で喋ってたとするじゃないですか。
プチリーダー、どうなるんですかね。
200万が10人で2000万、あっという間に2000万の損害賠償請求されるかもしれないんですよ。
田原
田原

人生終わりますからね。

垣内
垣内
終わりますよね。
しかもそういう詐欺のお金ですから、自己破産したらいいわってならないわけですよ。
自己破産っていうのはちゃんとして生活して、借金とか何らかの事情によってダメな場合じゃないですか。
欺いた金は自己破産できないですからね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ギャンブルもできないですよ。
FXとかもできないんですよ、バイナリーオプションとかFXとか株式投資だとか、そういったいわゆるギャンブル。
本来パチンコもできない、パチンコは弁護士が何とかしてくれるのあるんですけど、ギャンブルで得た借金は自己破産さえできないんですよ。
地獄ですよ。
田原
田原

地獄。

垣内
垣内
あと公共料金とか税金を納めてない人たち、これも借金じゃないので自己破産できないんですよ、その金額は。
だから、あなたは地獄の三丁目からどんどん進んでいってませんかっていうね。
スズバースやばい。
田原
田原
日本人いい人多いから、
「この人の紹介だからこの人信じてお金出す」
っていう人多いかもしれないですけど…。
垣内
垣内
その人が騙されてる。
「すごい人がいるから大丈夫」
すごい人が大丈夫って話はないの。
そうじゃなくて警察、消費者センター、弁護士、ちゃんと法律を熟知した人の専門家。
だから俺のとこ来いって言ってない。
だからちゃんと専門家のとこ行ってみろってこと。
誰が言ってることが正しいのかわかるから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから今回宮内さんの失われた十何年間どうなってたの?って、もう調べてびっくり。
宮内さん、あってるでしょ俺の話。
ぼやっとしてるけど、一応わざとぼやっとしてるんだよ。
タレコミ情報もあるからスマホに全部書いてあるけど、わざとぼやっとしてるんだよ。
田原
田原
ということで、スズバースの創業者はどんな方だったかっていうのと、スズバースの仕組み。
皆さんが加害者になる可能性もありますよ、ということで。
垣内
垣内

今すぐ逃げ出して、今すぐ消費者センター、警察、それから弁護士のところに行って、このビジネスは正しいのか、正しいわけねえだろっていうのを実感していただけたらと思います。

田原
田原
はい、ということで、以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

スズバース
シェアする
タイトルとURLをコピーしました