アウラインターナショナルが営業停止!?社長の評判と事業内容の問題点とは?

アウラインターナショナル・ミライズ

アウラインターナショナルにガサ入れが入っているとのことで、近々行政処分になるのではないかと予測しています。

この記事ではアウラの社長の経歴と実績を紹介しながら、アウラ事業の何が問題だったのか、明確にしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アウラ社長の経歴と実績は?

田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日なんですけども
アウラインターナショナル。
垣内
垣内

ジャーン(笑)

田原
田原

スクープがまたある、ということで。

垣内
垣内
ありますよ。
僕はアウラのことをずっと追跡し続けている。
田原
田原

まだやってる人いっぱいいるんですよね?

垣内
垣内
いっぱいいるんじゃないですか?
多くのリーダーが抜けてます。
田原
田原

うん、そういうお話、以前しましたよね?

垣内
垣内
抜けてます、抜けてます。
どうなるか…
垣内
垣内
今日は、これから何が起こるかっていうのを
証拠に基づいて、僕、予測したいと思います。
事実の話と未来を予測…俺さ~、外したことあるか?
田原
田原

当ててきますからね。

垣内
垣内
当ててきてるやろ?
天才だろう?(笑)
田原
田原

事実を元に、今日は予測と…

垣内
垣内
予測と。
そんな話をしたいんですよね。
スクープがありますよ。
まず、ガサ入れが入ってるんですよ。
田原
田原

アウラに?

垣内
垣内
うん。間違いなくガサ入れ入ってます。
これ間違いないです。
アウラの社員の方、みんなご存じでしょう?
トップリーダーの人もご存知じゃないですか?
田原
田原

それは何のガサ入れ…?

垣内
垣内

特商法違反

田原
田原

あーあ…。

垣内
垣内
行政処分の。
まあまあ1回目が入って「収まることが、ほぼほぼない」
と言われて、2回目入ったっていう情報が入ってます。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
2回目入って、じゃあ何が起こって社長はどんな発言するのか
社長が言いそうなことまで、今日は予想したいと思うんですよね。
田原
田原

うーん!

垣内
垣内
さあ、アウラを整理しましょう。
僕はいつも「経営者を見ろ」「リーダーを見ろ」
と言うんですよ。
『実績・経歴調べろ』って言ってるんですよね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
〇〇氏の実績・経歴どうですか?
ずっとマルチやってる。
なんか、やんちゃだったんだよね?
博多では結構やんちゃで。
田原
田原

あ、そうなんですね。

垣内
垣内
うんうん。
家は熊本にあるみたいで…家まで特定してます。
どんな家か、そのうち言いたいと思います。
写真撮影も全然…
垣内
垣内
ということで、やんちゃだったって話あるので
それははっきり言ってわかんない。
でも、ネットワーク数々マルチを渡り歩いて
全部成功したわけではないんですよね。
うまくいってないのもあるんですよ。
だから、どんどんどんどんお引越ししてったっていうことなんですよ。
垣内
垣内
で、彼は元々ワールドレップっていうので
すごい名前は有名になった、と。
彼も若い時からそれなりに知られてたんだけど
でもワールドレップの時にすごい…
田原
田原

頭角を現した。

垣内
垣内
凄かった。
年収1000万円とったんじゃないですかね。
でも、会社からイエローカード。
で、次はレッドカードだっていうのがあって
実はアウラを立ち上げたという経緯があるんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それについて、過去から全部言っていきたいんですけども。
ワールドレップやってそんだけいって
やめる必要ないじゃない?という話なんですけれども…
普通、それだけとってたら
ネットワークはダメになっていってますから
辞めないですよ。
垣内
垣内
なんでやめたか…イエローカードだから。
イエローカードは何だか、もう、やってることが今と一緒なんだわ。
「ガンが治る」とか、コミュニティみたいに作ったりね…
そういう薬機法違反を。
垣内
垣内
ワールドレップさんっていうのは
モノちょっとよくわからないですけど
「良い」って言う人もいるし、「そうでもない」と…
「それは薬機法違反の温床だ」と言う人もいるんだけれども
垣内
垣内
僕はそこの実態は、タレコミ情報もないから
まあまあ、まともにやってらっしゃるのかもしれないと思ってるんですよ。
その中でひどかったわけですよ…
田原
田原

薬機法違反の、そのコミュニティを作ってたんですか?

垣内
垣内
そう、それでそんなセミナーをやってて
これで「ガンが~」みたいなね。
ネットワークの人はそういうの好きで、陰謀論で
「いやいや医者行ったら逆に病気になるよ」
みたいなひどいことがあるわけなんですけど。
また違う会社でそんな話もしたいねんけど…
垣内
垣内
そんな状態になったわけで、イエローカードが出た中で
それでも、イエローカード出ても
普通の人なら最後までしがみつくじゃん?
「月収1000万円あるでしょ?なんで?」って。
田原
田原

なんでその収入…それは、あったのは事実なんですか?

垣内
垣内

あったのは事実。

田原
田原

あったのは事実で辞めた…?

垣内
垣内

辞めた。

田原
田原

なんでなんですかね?

垣内
垣内

不思議でしょ?

田原
田原

はい。

垣内
垣内
1000万円あっても、まあまあ収入減ってたと思うんだけど。
月収1000万円いつもとってて、減っていくのが得意な人だから
バーンと盛り上げてうわーって減っていくんだけど。
まあでも収入あったら、普通辞めないじゃん?
その収入でまかなえないぐらい借金があったって話なんですよ。
田原
田原
ああー、なるほど。
じゃあもう自転車操業っていうか…
垣内
垣内
そうそう、だから投資、すごい好きですよ。
投資の話、いっぱいあります。
女性問題も派手でしょ?
僕、花を贈ってるの、全部写真あります。
あ、これ載せましょう。
垣内
垣内
だからキャップ調整とか言って
「こんだけ給料払うよ」って言ってるのに
実際払ったのは今、30%ダウンなってるんです。
田原
田原

アウラのディストリビューターの報酬がっていうことですね?

垣内
垣内
そうそう。
30%キャップ調整されててびっくりした。
アムウェイの還元率23%ですよ?
30%キャップ調整給料するってやばくない?って話。
垣内
垣内
じゃあ元々その報酬プランは
「これ嘘ですよ」と変えなきゃいけないじゃん。
そんなことが起こってるわけなんですけど
実は『その社長は借金があった』と。
『おネエちゃん好きでしたよ』と。
それから『ギャンブル好きでしたよ』と。
そんな中で『借金が返せないぐらいあったんだよ』
って話が、僕らのところに入ってきてるんですよ。
垣内
垣内
その中でそこに目をつけたのが
あの悪党、今の『アース』、元アイテックの山口氏
ここが提供してわっと走り出した。
田原
田原

はー、なるほど。

垣内
垣内
そうなんですよ。
それが肩代わりし「こうやってできるだろう」ということで
また魔法の如く「こんなんで簡単に儲かるよ」って。
「幹細胞コスメがすごいよ」って。
幹細胞が言われ始め、タイミングも良かったかもしれない。
今、猫も杓子も肝細胞ですけれども…。
ということで、うわーっていったわけですよ。
田原
田原

そうですよね、初年度の売り上げもすごかったですよね。

垣内
垣内
80億円とかいってね。
脱税疑惑がありーの、いろんな疑惑がありーの
疑惑のタレコミ情報がいっぱいありーのって。
垣内
垣内
そんな中で遊び回って
みんなのディストリビューター会員の給料は下げて
『30%カット』だ、『一部カット』だったのがどんどん増えて
垣内
垣内
そしてアウラを立ち上げてそうやって順調かと思いきや
彼が言ったことはどうだったのか?と。
実績・経歴っていつも言うけど
経歴も実績もちょっと眉唾だよっていう人が
やったっていうことじゃないですか?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
会社経営経験もないわけで
もう全部ネットワーク、マルチの人で、みたいな。

アウラの何がダメだったのか?

垣内
垣内
そういう中でまあ山口氏…ここも経歴・実績ですよ。
これも、ずっと詐欺師だった。
この人がずっと大問題で。
脱税で20億円っていうのでまた搾取されるよ、と。
山口氏とここと引っ付いてアウラ、といったわけです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そして、こうなってるわけなんですよね。
何が駄目かって言ったら、もう宣伝が全部薬機法違反ですね。
垣内
垣内
もうアウラの人たち、
この「塗って上がる」とかいうのをZOOMでもやってんの。
これ、証拠取ってください。
アウラのプレゼンを受けた人はみんな。
それで「ほら見て、上がったでしょ?」
っていうの、ずっとやってますよ。
垣内
垣内
それを散々やってたあのおじさんいるじゃん?
クビになって…
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

何だったっけ?

田原
田原

何でしたっけ?

垣内
垣内
何だったっけ?忘れたな。
リーダーたちは軒並みクビになってるんですけども
何が起こってるのかということなんですよね。
そして、何がダメだったのかって。
垣内
垣内
アウラって、もう絶えずビジョン展開なんですよ。
製品は薬機法違反だし、ビジョン展開で
美魔女コンテストも、ミセスグローバルアースに
関西コレクションにって、リアライズという会社があって…
垣内
垣内
以前も取り上げましたが
「リアライズ、これ売ってる人、元アムウェイの
中島薫のフロントだったおばさんだよ」と。
「ミス日本?」
「いえいえマルチの人で、借金まみれで、これ倒産してますよ」と。
垣内
垣内
そこを右近氏が拾い上げて、なんと
この『ミセスグローバルアース』というのを
アウラのブラインド勧誘のためにやったんですよ。
田原
田原
(笑)
確かにその動画残ってますからね。
垣内
垣内
「アウラの勧誘のためにやる」って社長が言っちゃったんですよ。
しかも、それが録音されてるんですよね。
アウラの勧誘のためにやってるわけです。
ミセスグローバル、関西コレクション、そして、パリコレ?(笑)
「パリコレは嘘だよね」っての今はどんどん動画とか
色々ネットで氾濫しますけど、まさに嘘で塗り固めてるんですよ。
垣内
垣内
だからそれはやっちゃダメなんです。
それは何でか?ブラインド勧誘だからです。
これはよく言ってますけど
「身分の提示」「目的の提示」「3大告知義務」
場所、時間、説明の仕方まで決められてる。
垣内
垣内
ネットワークビジネスにおいて
ミセスコンテストで「あなたも」と言いながら、やったらダメよと。
そういうのがダメなんだけど
なんとこのミセスコンテストが、出来レースだった(笑)
僕らが予想したとおりの人が賞を取っていって…
垣内
垣内
俺、怒られたよ
「私はちゃんとやってたのに」みたいな。
田原
田原

ちゃんとやってた勢もいるんですね。

垣内
垣内
「ちゃんとやってて私は賞を取ったのに」って。
「何ってこと言うの!この人キライ!」みたいな。
本当、ごめんなさい。
あなたが悪いわけでも、あなたを責めてるわけじゃないの。
でもね、正当に取ったっておっしゃいました…
いっぱいお金使ったでしょ?何百万も。
それは正当なんですかね?
垣内
垣内
まあそう言い出したら
『ミセスコンテストなんてそんなもんだよ』
と言われるかもしれない。
でも正当なミセスコンテストはそんだけお金使って
ミスコンで取ったりしたら、その後があるわけですよ。
田原
田原
そうですね。
そこにブランディングができて…
垣内
垣内
そうそう、そこ自体がプロモーション。
そういうミスコンとかはそこ自体がブランディングで
その後、芸能界の道であったりお仕事の道があったりするんだけど。
何でミセスコンテストがそんなになかったか?ということなんですよ。
垣内
垣内
どこでプロモーションしても
そこを売り出して、お金に誰もできないでしょ?
って話なんですよ。
ミスコンだったらここからあって
芸能界とか、その人の特性に応じてその人を
タレント、いわゆる演者として、その周りにはいろんな人がいて
この人を使ってビジネスチームでマネタイズ
お金儲けをすることができるわけです。
垣内
垣内
という流れでミスコンでお金が掛かるんだったら
全然ありじゃないですか。
芸能界もお嬢たちも多いし、お嬢かもうその後は言わないけど
色んな裏側があるんだけれども。
芸能界怖いので言わないですけど、表も裏もあるわけですよ。
垣内
垣内
そしたらミセスコンテストって
いくら綺麗な主婦が、年配者がこうなったかって言ったら
おもしろい?見てる人。
ということなんですよ。
垣内
垣内
これはいききったら別ですよ?
ミセスグローバルアースとか言いながら
80代のコンテストだったら、俺…どうかな?(笑)
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
まあ、『きんさんぎんさん』の例があるからね。
そういういききった、出口の部分がしっかりと
出口戦略が明確であったら、それはお金かけても
グローバルのちゃんとしたやつ
ミスコンなんかでありだ、と。
垣内
垣内
こっち、ないでしょ?って話なんですよ。
これでグランプリ穫ってどうなんの?ってことなの。
何年もやってるわけですけど
何年もブラインド勧誘も法律違反もやってて
じゃあ、獲った人『それでなんかお金になったか!?』って話。
垣内
垣内
みんなに聞いてみてください。
地区予選になった人、全国のになった人、何かありました?って。
お金使っただけで終わってませんか?
僕は「ここが問題なんだよ」ということ。
垣内
垣内
何の実績もなくて、その人は普通の主婦です。
お金がある人じゃないんですよ。
この人から巻き上げる仕掛けを作ってるのが悪徳じゃないですか?
って僕が散々言ってるんですよ。
田原
田原
でもめちゃくちゃ分かりやすいなって思うのは
今、商品のことZOOMで効果があったみたいな話も
分かりやすい薬機法違反だけど…
田原
田原
それで「すごい」って思う人がいて。
で、会社の信用度っていうのをアピールするために
ビッグネームっていうか、ミスコンとかパリコレとか
色んな名前を出して「だからすごい会社なんだ」って思う…
垣内
垣内

調べないからね!

田原
田原

うん。

垣内
垣内
調べたら全然たいしたことないんだけど
調べたら全然ダメなんだけど。
田原
田原
そういう人がそう思って、イメージ戦略で。
報酬についてもビジョンでこういう風になって
世界売上の何%がもらえるっていうので買い込みをさせるっていう…
めちゃくちゃ分かりやすく作られてますね。
垣内
垣内
分かりやすいよね。
だから、僕ら事業家からしたら
「すっげえ会社自体が頭悪いよね」と思うんやけど。
ただ、そこに響く人だけに限定して絞れば
情報弱者の「あ、なるほど」って
詐欺ってそういうことあるじゃない?
垣内
垣内
普通の人は騙されないけど、騙される人は
いつもいつも何回も何回も騙されるわけじゃない?
そういう人達って
実はご主人さんが奥さんをすごい愛してるとするじゃない?
ミスコン、出ないと思うのよ。出る必要がないじゃない。
垣内
垣内
何らかの承認欲求とか、いろんな心理的要因によって出てしまう。
僕はだからみんな被害者だと、かわいそうな人たちだと思うんだよね。
でその人たちが出て300万円とかって買わされてる人、めっちゃ多いですからね。
垣内
垣内
お金が払えないからつって「風俗に行け」
って言われた人も実際いるからね。
無茶苦茶だなって僕は思ったんですよ。
垣内
垣内
『300万円を買えば得なんだ』と。
すごいシンプルでイージーに「えーっ?」ていうことを
これを買ったら、今言ったように
「世界売り上げが、これがありますよ」って…
今度は何だったっけ?
田原
田原

ニードルレスインジェクター。

垣内
垣内
ニードルレスインジェクター!
300万円で。いやいや値段30万円のものじゃ?
30万円のものを300万円で売って
それにはペイバック、コミッションがないですよ。
アウラってすごい上手なのよ。
商品のポイントが付いてるものは数種類しかないの。
垣内
垣内
あと、ポイントが付いてないもので
「これを買いなさい」ってやられるわけですよ。
そしたら30%キャップで還元率が恐ろしく低いビジネスなの。
恐ろしく低いビジネスなんだけど
「いやー、このプラン見てください」
プランだけ見たら還元率がやたら高いの。
ウソだよね!?って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これはその権限を持った人が
下請法みたいなのあるんですけど、弱い立場の人に対して
勝手に自分が有利のように変える
っていうのは法律上できないんです。本当はできない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、そこでもアウラは
法律に抵触する可能性が高いことをやってる会社なんです。
そして『世界売上の』って『越境EC』って言ったけど
コロナで越境ECがドーンて伸びたのに
アウラは「コロナだからできなかった」
と、意味不明なこと言ってる。
垣内
垣内
eコマースはコロナで伸びたんですね、そうでしょ?
コロナでダメになったの?
いや、そもそもその話、嘘だったんじゃないの?
準備してきてなかったんじゃないの?
と思わざるを得ないわけです。
垣内
垣内
その中で、それもダメ、300万円買ったらマイルがあって
ここで収入な…入ってません。
ニードレスインジェクター『これでマイルが入ります』
世界売上が入ってません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
しかも30万円のものを300万円で売って
ポイントまでついてない。
ネットワークビジネス業界では類まれな悪徳であるという
こういう状態が起こったわけです。
垣内
垣内
そしたら今度
「いや、もうネット展開やるんだ」「ネットで売れるんだよ」
アウラグラム、はい、終了しました、僕の言ってる通りですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アウラモール
「楽天、Amazon、アウラモール、すごいことが起こります」
発表で、俺は「大したことないよ。作ってる会社まで知ってるから」
やってて俺の言った通り、閑古鳥が鳴いてますよ。
『ただのポイントサイト』だぜ、みたいな。
垣内
垣内
「これ、何がすごいのかも、IT業界からしては
さっぱりわかんねえ」みたいな話で、俺の方が当たってましたよ。
だから実績、経歴、ひどいですよね。
経歴ひどいし、実績どうですか?
全部ウソだったよね?

ネットワーカーのあるあるとは?

垣内
垣内
そしてネットワーカーあるあるなんですけど
みんな嘘つきなわけです。
『権利収入』って、なってないわけですよ。
こうやって入る、なってないわけです。
嘘つきで、そして人の組織を取っていく。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アウラなんてもう〇〇という社長は
みんな他所から引っ張ってくるわけじゃないですか。
自分で育てたやついるの?って話なんですよ。
垣内
垣内
みんなどこかのネットワークの組織を
持ってるところから引っ張って作る。
嘘つきで、泥棒が成功してるんだ。
…もう1回言います。
『嘘つきで、泥棒が成功してる世界』なんですよ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だって『ゼロから素人の主婦がこうなりました』
って育った人がどれだけいるの?って。
この主婦がどれだけスキルを得たの?って。
どれだけこの人が素人から稼げるの?と。
いやいや、お金使わせた方が多くないですか?
って話なんですよ。
これがアウラの歴史なわけです。
田原
田原
アウラの歴史(笑)

続きの記事はこちらから読めます

アウラインターナショナルが営業停止で買い込みが起こる可能性も!?社長の今後の行動を予測!
前回に続いてアウラインターナショナルの行政処分間近と営業がうまくいかなくなった原因を探っていきます。 また、社長の今後の動きも予測しながら、今回のアウラの内情を参考に情報弱者が陥りやすい罠についても紹介していきます! 前回の記事はこちらから...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アウラインターナショナル・ミライズ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました