アムウェイ成功者が逮捕!?問題が続々と起こるその実態とは?ハイピンでも資金繰りに苦しむ深い闇

アムウェイ成功者が逮捕!?問題が続々と起こるその実態とは?ハイピンでも資金繰りに苦しむ闇 アムウェイ

2023年4月に6カ月間の行政処分が開けた日本アムウェイ。

しかしその行政処分後にも次々とディストリビューターの不祥事が発覚しています。

今回は前回の記事に続き、アムウェイの成功者と言われるクラウン・アンバサダーDDの不正な買い込みによる強制解雇に関連し、ハイピンと言われるディストリビューターの窃盗事件及び逮捕など、次々に起こる問題の実態について考察しています。

アムウェイ・ディストリビューターが「月収1000万円」と言っているハイピンでも資金繰りに困窮している実態。

そして問題を起こしたディストリビューターへの日本アムウェイの対応の大いなる疑問。

ぜひこの記事をご一読いただき、実態とその問題点について冷静に見つめるきっかけとなれば幸いです!

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ成功者のクラウン・アンバサダーDDが強制解約!驚くべき買い込みの実態とそのカラクリとは?
アムウェイの成功者で億を稼いでいると言われるクラウン・アンバサダーDD。 その1人が、なんとアムウェイ社より強制解約となりました。 その理由は不当な買い込みとされていますが、実はその裏ではその在庫を転売していたようです。 このように不当な買...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

事件や逮捕などの不祥事が次々に発覚するアムウェイ

垣内
垣内

井利元さんがもし悪いんだったら、アムウェイの皆さん、アムウェイの会社、京都のMさんどうなんですか?
Mさんはクラウン・アンバサダーですよね。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
Mさんの下のMSさんというファンダーズ・エグゼクティブダイヤですね。
昨年インスタを削除されてるようですけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その下になんと、今回残念なことに窃盗で捕まった斎藤氏というファンダーズ・エメラルド。
このタイトルは年収1000万って言ってるじゃないですか、アムウェイのあなたたち。
僕はこの前「ファンダーズ・エメラルドでも400万無かったです」、「赤字でした」という話を聞いてるけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それから三上夢人氏。
タイトルは無いようですけど。
この二人が百貨店の正規ブランドショップで、どちらかが喋ってる間にどちらかが窃盗して逃げるみたいな。
どちらかが店員さんと喋って出してもらってる間に、一人がパクって逃げてそれを売り払ったということで捕まりました。
被害総額が1000万円以上で捕まりました。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
斎藤という人と夢人っていう人、この2人が捕まりました。
これはネットでも話題になってるし、ニュースにもなりました。
その時の捕まった言い分は、ネットワークビジネスをやっていて、そのタイトル維持のための買い込みに困窮していた、と言われているんですよ。
田原
田原

資金繰りって話ですよね。

垣内
垣内
そうそう。
ファンダーズ・エメラルドが資金繰りって言うんですよ。
僕のところに来たそのハイピンも、資金繰りって話してましたよ。
お金がないって言いましたよ。
僕に交通費を出してくれっていう連絡まで来ましたよ。
いや、どうですか、これ?
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
この斎藤君と夢人君っていうのは悪いよ。
窃盗だから絶対悪い。
こんなことはどんなにお金に困窮してもやるべきではない。
でもね、その上でこの子たちに期待をかけて圧力をかけてる人たち。
田原
田原

20代ですよね?

垣内
垣内
20代ですよ。
若くて非情に勢いがあったって聞いてるんですよね。
この子たちは、もてはやされてると思うんですよ。
買い込む状況に追い込んだのは大人たちじゃないですか。
バカな。
田原
田原

ファンダーズってことは、その売り上げを12ヶ月間連続キープしないといけないんですよね?

垣内
垣内

そうですよ。
MSさんは自分のバックオフィス(グループ全体の売上などが見れるデータ)を見たら買い込みしてるのを分かったはずなんです。

田原
田原

絶対分かった。

垣内
垣内
分からないわけないじゃん。
そして、その上のクラウンアンバサダーのMさんはどうですか?
これ、大丈夫ですか?
京都といえば、これも起こった。
一昨年かな?
田原
田原

一昨年ですかね。

垣内
垣内
アムウェイさんが昨年行政処分になったわけじゃないですか。
その前の一昨年に逮捕者が出た。
公務員だった。
前途ある、夢のある、希望のある若者が逮捕されたわけですよ。
その時もアムウェイはクビにしたんですよね。
田原
田原
その時は特商法違反。
今回は窃盗。
同じグループかどうか分からないですけど、京都のアムウェイを頑張っている若い子。
垣内
垣内
そうですよ。
こんなことが毎年のように起こっていて、大丈夫ですか?って話なんですよ。
昨年に行政処分でしょ。
その前に逮捕者でしょ。
今回井利元さんでしょ。
そして今度は窃盗事件でしょ。
大丈夫ですかこの会社?って話なんですよ。
田原
田原
言い訳として、「アムウェイぐらい人が多くなったらそういう人も出るよね」、みたいなトークをしそうだと思うんですよね。
言いそうじゃないですか。
芸能人で薬をやってる人が多いけど、それは芸能界だけじゃないよね、みたいな感じでずらすじゃないですか。
そんな感じで、「それは別にアムウェイじゃなくて、その子が悪かったよね」って言いそうなもんですけど。
でもアムウェイのその仕組み、タイトルを継続していく、この買い込みで資金繰りに困って起こってることなんで、責任が無いことはないです。
垣内
垣内
アムウェイに責任があるでしょ。
MSさん、それからMさんはリーダーでしょ?この子たちのアップライン。
この子たちの管理監督は、彼らじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
この子たちが生活に困窮してるっていうのは分かってたはずですよ。
だって、窃盗しなきゃいけない状況って強烈ですよ。
何でもかんでも泥棒すればいいなんて、この子たちが元々悪い子だと思いたくないわけですよ。
そこに追い込んだ人たちがいて。
で、井利元さんはクビですよ。
じゃあなんでそのMSさんという人と、Mさんはクビにならないんですかね?
田原
田原

確かに一緒ですもんね。

垣内
垣内
一緒でしょ。
井利元さん、もっと別のことがあるんだったら教えてください。
井利元さん、ご連絡お待ちしております。
Mさんもその人たちも、それに関係する人も、全員クビじゃないですか?
やばくないですか?
田原
田原

やばいですよ。
会社としてのスタンスは、そういう悪い子がいたので除名にした、みたいなスタンスなんですよね。

アムウェイ社の対応は問題の本質的課題解決になっていない

垣内
垣内
逮捕の情報が会社に入って、無期限の停止処分にして、次に逮捕が発表されたので解雇しました、みたいな。
いやいや、それは何の解決策にもならないじゃん。
この前の京都のサロンの女性と、そのプラチナムDDの男の子ね、公務員の子。
この2人を解雇して、ちゃんちゃんと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あの時の上の責任はないんですか?と。
上が教えた通りにやってるわけじゃないですか。
上が法律違反だと下の子も法律違反で。
上の責任はなんで問われないんですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕はあの時もアムウェイのデモンステレーションはおかしいと言っていました。
そう言ったら噛みつかれたわけじゃないですか。
「JOYはどうのこうの~」って。
うわーって噛みついたわけじゃないですか。
でも俺の方が正しかったでしょ?
田原
田原

会社がそう(デモ禁止)なってますからね。

垣内
垣内

アムウェイが全面デモ禁止にした。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺、可哀そう過ぎると思うのよ。
活動停止というのはやむを得ないかもしれない。
でもなんで会社が、ここも悪いよね、本当にここなの?こっちの方が悪くないの?ってちゃんと事情を聞かないの?ってことなんだ。
田原
田原

本質的課題の解決になってないってことですよね?

垣内
垣内
なってない。
ずっとトカゲの尻尾切りじゃない。
僕はアムウェイという会社を素晴らしいと思って擁護してきた。
会社ではないと。
会社はちゃんとしてますよね、アムウェイさん?と僕は話してましたよ。
でも俺、今日は違うよ。
田原
田原

www
確かにw

垣内
垣内
アムウェイという会社は大丈夫か?と。
みんなじゃないかと。
井利元さんがクビだったら、なんでMさんはクビにならないの?
MSさんはクビにならないの?
Kさんだってデモキット売ってたじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

その人たちはクビにならないのに、あまり影響のない量を買い込んだ一番の被害者をクビにしてちゃんちゃんというのは、どういう会社なの?

田原
田原
闇だらけ。
でも最初は皆さん、多分会社員とかやりながら、副業としてアムウェイをやるんですよね。
でもそもそも副業で資金繰りに困るっていうのが、副業としてどうなの?みたいな。
成立してないですよね。
副業を頑張ってる子が、やってない子よりお金がないみたいな状況ですよね。
垣内
垣内
やっていないのが一番お金があるわけですよ。
副業でここに飛び込んだらえらいことになってるでしょう。
どうするの、アムウェイさん?って話じゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その男の子達、お前達は罪を持ってる間はダメだけど、みそぎを済ましたら俺に連絡してこい。
俺がサポートするよお前を。
俺が投資してやるよ。
アムウェイの奴にギャフンと言わしてやろうぜ。
田原
田原

ほんまですね。

垣内
垣内
YouTuberやれよお前。
俺がスタッフをつけてお金出してやるからさ。
実態暴露やれよ。
あの時の逮捕者は僕ですって。
バズるからさ。
田原
田原

ほんまですねw

垣内
垣内
絶対連絡くれよ本当に。
井利元さんも連絡くださいよ、本当に。
実態はどうなんですか?って。ジャニーズじゃないんですか?って話なんですよ。色々隠していたっていう。
田原
田原

ジャニーズやな、いろんな意味でね。

垣内
垣内
いやいや、本当にジャニーズなんですよ。
僕は情報を知ってるんですよ。
言わないだけですよ。
これを聞いて恐怖に思ってる人いるでしょう。
今日はまだまだ言わないけど。
いや大変だよね、これ。
田原
田原

会社が変わらないといけないっていう方向ですよね。

垣内
垣内
そうだと思います。
でね、僕のところに「アムウェイに騙されました」と。
「コロナに効く」と。
「これやるだけで感染症にかからなくなる」と言われて空気清浄機や浄水器やいろんな高額商品を買わされた人から来てて。
これは返品できるんですか?と。
でもアムウェイは返品受付しないのよ。

続きの記事はこちらから読めます

【アムウェイ】会社のやばい対応に絶大なる疑問!?違法で買い込みさせられても返品拒否!?
日本アムウェイ社がデモンストレーションを全面禁止にし、それが特商法違反に抵触すると認めてから数カ月。 一方で、そのデモンストレーションを見て契約し購入をした製品の返品を受け付けていないようです。 法律違反の説明により、騙されて契約したものは...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました