【アムウェイ】会社のやばい対応に絶大なる疑問!?違法で買い込みさせられても返品拒否!?

【アムウェイ】会社のやばい対応に絶大なる疑問!?違法で買い込みさせられても返品拒否!? アムウェイ

日本アムウェイ社がデモンストレーションを全面禁止にし、それが特商法違反に抵触すると認めてから数カ月。

一方で、そのデモンストレーションを見て契約し購入をした製品の返品を受け付けていないようです。

法律違反の説明により、騙されて契約したものは、そもそも「契約不成立」であり、当然ながら返品を受け付けるべきです。

その他にも、会社のやばい対応が次々に明らかになり、絶大なる疑問を抱かざるを得ない状況です。

前々回・前回に続き、最終回の今回は日本アムウェイ社の対応を考察しています。

本件はアムウェイのみならず、ネットワークビジネス業界全体にも言えることです。

アムウェイディストリビューターや関係者はもちろん、ネットワークビジネス従事者やその関係者にもぜひこの記事をご一読いただき、本質的な問題に目を向けて頂きたいと思います。

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ成功者が逮捕!?問題が続々と起こるその実態とは?ハイピンでも資金繰りに苦しむ深い闇
2023年4月に6カ月間の行政処分が開けた日本アムウェイ。 しかしその行政処分後にも次々とディストリビューターの不祥事が発覚しています。 今回は前回の記事に続き、アムウェイの成功者と言われるクラウン・アンバサダーDDの不正な買い込みによる強...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイは返品受付をしない?法律違反の説明で契約したものは契約不成立!

垣内
垣内
僕のところに「アムウェイに騙されました」と。
「コロナに効く」、「これやるだけで感染症にかからなくなる」と言われて、空気清浄機や浄水器やいろんな高額商品を買わされた人からも来てて。
「これは返品できるんですか?」と。
買い込みして。
でもアムウェイは返品受付しないのよ。
田原
田原

会社はどういう回答なんですかね?

垣内
垣内
「返品期限を切れてるので出来ません。」。
皆さん、アムウェイに言っておいてください。
返品期限はないんです。
一生です。
だってあなたは嘘をつかれてる。
僕のブログを読んで、嘘をつかれたということや、詐欺に遭ったということが分かったわけですよね?
つまり、事実を知ってから3年間は契約不成立で返金請求ができるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
まだあなたは契約成立していないんですよ。
嘘を言われて契約したんだから。
その契約はおかしいんですよ。
正しいことを言われて契約したのではないんだから。
あのデモを見て契約した人たちは、全員が契約不成立ですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって特商法違反、景品表示法違反、薬機法違反の説明を聞いてすごいと思って契約したんでしょ?
それが嘘だったんだから。
契約は不成立なんですよ。
ここを分かってほしいんですよ。
アムウェイさんね、お金があるんだから返金しましょうよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

しかも、この子たちが今日生きていくのに困窮してて。
資金繰りにも困窮して。
しかもその資金繰りは、アムウェイさんの会社の製品を買う資金に困窮してるんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
窃盗して転売したそのお金で買い込みをしようとして。
それで捕まってアムウェイさんはクビになると。
「一部のABOが~」とか、「我々としてこういったことをやったら社会通念上解雇しました」、「無期限停止で実態が分かって解雇しました」とか。
おいおい、それって何の解決にもなってないぞ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
俺はアムウェイ擁護派だったんだって。
会社は大きいし。
田原
田原

はい。
ずっとそのスタンスですよね。

垣内
垣内
やってる人の一部が悪いと。
ただ社長の発言が「一部のABOが〜」って、お前それはねえだろって。
お詫びを入れるのに「一部の」って…。
人のせいにするんじゃねえぞ。
お前が悪いんじゃないか、社長として。
田原
田原

うん。

もはや組織犯罪で悪徳商法!?疑問だらけの日本アムウェイ社の対応

垣内
垣内
いや、今回は間違いなくこれは組織犯罪ですよ。
そうじゃないって言うなら、井利元さんがクビだったら、Mさんもクビ、MSさんもクビ、みんなクビですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だってメルカリや買い取りショップにアムウェイ製品が溢れている実態があるわけじゃないですか。
それをやってる人はみんなクビですよね?
それ以上のことがあったのかもしれないし、それは分からないけれども。
で、俺は今回のABOの若い子を…、それで解雇は違う気がする。
みそぎが終わってからどうするかじゃないの?
田原
田原

もちろん犯罪はダメだけど、そうなった背景というか、そこにアムウェイの影響は大きいですよ。

垣内
垣内
だってアムウェイがなかったら、犯罪者になってないんだから。
アムウェイに出会ってなかったらなってないと、俺は信じてるよ。
そんな悪い子じゃないと思ってますから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイは全部クビにしたりとかして、人のせいにして逃げの姿勢一本で。
しかも不正な勧誘をアムウェイ本社が認めたわけじゃないですか。
デモは間違いである、法律違反であるって。
僕が言ってた方が正しいって、アムウェイという会社は認めましたよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
認めたんだったら、その間にデモで勧誘された人は契約不成立ですよね?
アムウェイの顧問弁護士さん、違いますか?
僕の方がおかしいですか?
これは契約は不成立ですから、しっかりと返金に対処すべきだと思うんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
たくさん買い込んで、今も押し入れの中が在庫でいっぱいで。
でもこれは氷山の一角じゃないですか。
しかも9月が会計年度なんでしょ?
だから、買い込みが終わったところじゃないですか。
これからまた、いろんなものがいっぱい出てきますよ。
僕はこれでいいのかと思いますけどね、アムウェイさんには。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しっかりとした大手の会社なんですから。
「アムウェイは帝王だ」って、「アムウェイだから」って、みんな自信を持って言ってたんですよ。
アムウェイだから、「他のネットワークはいやいや~」、「うちはアムウェイだから」って、あの自信ですよ?
それはどこに行ったんですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もうね「アムウェイだから。アムウェイはナンバーワンなんだから他なんて考えない」って…。
いやいや、一番ひどいじゃないですか。
これは組織犯罪で悪徳商法じゃないですか。
僕が言ってることは違います?
反論があるなら言ってきてください。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
僕はデモは嘘だと。
勧誘の仕方も特商法違反だと。
景品表示法、そして薬機法違反だと。
そして買い込みしてるぞと。
これは誰のためのビジネスなんだ?と言ってきました。
アムウェイに出会わなかったら、もっと幸せな人がいたじゃないかと。
本当にアムウェイは人の人生を食い物にしてる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それで何か起こったら「うちは関係ありません」、「一部のABOが~」、「だからクビにしました」。
いや、なんでそんな風になるの?
仲間じゃねえじゃん。
田原
田原

本当ですね。

垣内
垣内
それをクビにしましたって言ったら、みんながそいつらに何か持って行ったり、そいつらが出てきた時に何かしてやるのか?って話ですよ。
知らんぷりじゃないだろうな?
そんなやつ友達じゃねえぞ。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
お前、マジ行くところがなかったら俺のとこに連絡してこい。
俺はお金を出してやるから。
田原
田原

本当にひどいですね。

垣内
垣内
ひどいよ本当。
俺も今回イラッとしたもん。
アムウェイを擁護してたんだ。
でも何も変わらないよね?っていう。
ひどい会社だということで。
井利元さん、どうなんですか?
実態を教えてください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
逮捕者が出た残念な結果ですけど。
その後返金を受け付けないアムウェイの姿勢と、三本立てでやってまいりました。ぜひ皆さんの感想とかコメントいただけたら。
暴露したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒させていただけたらと、そんな風に思ってます。
田原
田原

という事で以上です!
ありがとうございました。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました