アムウェイ論破!業務停止命令以降の反応と法律違反について

アムウェイ

アムウェイには、熱狂的なファンたちが存在します。

しかし、そこには、非常に危険な側面があることが、行政処分によって明らかになりました。

この記事では、アムウェイのビジネスモデルの真実に迫り、特商法違反の問題や、マッチングアプリの危険性について解説します。

アムウェイに興味のある方はもちろん、ビジネスチャンスに魅力を感じる方も、ぜひ一読していただきたい内容になっています。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

業務停止命令以降のアムウェイメンバーからの反応!

田原
田原
はい!それでは今日も、よろしくお願いします。
垣内
垣内
はい
田原
田原
アムウェイ特集行きたいと思います。業務停止命令以降ですね、
いくつかあげてるじゃないですか、その中でやっぱりコメントもね
垣内
垣内
うん
田原
田原
結構アムウェイ信者の人からのコメントがけっこうあるんですよね
垣内
垣内
ある、でも理論的なものがないねやんか
田原
田原
はい
垣内
垣内
例えば、もう詐欺会社でVyvoとか、ライフコンシェルジュだとかさ
田原
田原
うん
垣内
垣内
これ詐欺だよね
田原
田原
はい
垣内
垣内
そういうところの特徴は、凄い非理論的に噛み付いてくんねんな
田原
田原
はい はい
垣内
垣内
非理論的に
田原
田原
分かりますよ〜
垣内
垣内
もうだからさwあなたが勉強しろとか言われるわけ。
田原
田原
なるほどw垣内!お前が分かってないじゃないか!って言われるわけですね
垣内
垣内
そう!だから、垣内は、製品的なことも分かってないじゃんっていう
田原
田原
なるほど〜うん
垣内
垣内
あなたも、やってみたらいい!とか、使ってみたらいい!
とか、勉強してたらいい!とか、
私のブログを勉強しろ!っていうのもあった
田原
田原
あっそうなんですか
垣内
垣内
私のブログを勉強しなさい!って、でもね、あのブログURL貼って
ないからwわかんねぇんだよwこのバカ。
田原
田原
www
そういう時は、お前のブログ貼っとけよ!
良い宣伝になるかもしれないからですね。
垣内
垣内
お前が、誰か分かるように!良い宣伝になるから。
勉強しろとか言うんだったら、やればいいw
あとね、俺、本当にこういう話の時思うのは。
田原
田原
はい
垣内
垣内
具体的に言ってほしいのよ
田原
田原
はい
垣内
垣内
俺の話のどこが間違いなの?
って話なのね。
田原
田原
はい

アムウェイが行政処分になった理由!

垣内
垣内
まあ今回行政処分が起こったわけじゃないですか
田原
田原
うん
垣内
垣内
何で、起こったかって言ったら、特商法違反のことを、言われてる訳じゃないですか。
田原
田原
うん
垣内
垣内
要は、他のネットワークビジネスも聞いてほしい!
マッチングアプリを、利用してる話が、あったけど。
田原
田原
はい
垣内
垣内
マッチングアプリが、駄目だとは言わない、ただ、マッチングアプリ使って、身分の提示、目的の提示が、必要なわけ!
田原
田原
三大告知義務
垣内
垣内
そうですよ、三大告知義務が、必要なわけじゃないですか。
田原
田原
はい
垣内
垣内
 まず身分「アムウェイの、ディストリビューターです、あなたに、
製品購入を伴うリスクのある、ネットワークビジネスの話を、
させてもらいたいんですけど、いいですか?」
「いいですよ」って、言わないと、勧誘しちゃ駄目なんですよ。
田原
田原
うん!
垣内
垣内
そしたら、これに対してですね、まあまあ色んな言い分がある思う、ネットワークビジネスって。
田原
田原
はい はい
垣内
垣内
いやいや本当に恋愛だったとしてもさ
田原
田原
なるほど、なるほど、出会いを探し
垣内
垣内
出会いを探して、友達を探してて、
その中で、ニーズがあったから話したんだ。
田原
田原
なるほど、物は言いようですね〜
垣内
垣内
物は言いようやんwじゃあそれが通るのか、通らないか、どう思う?
田原
田原
いやっ通らないでしょうw
垣内
垣内
それは通らないでしょ、何で通らないかって、
だって、それで勧誘しなさいって指示が、飛んでるわけだから。
田原
田原
うん
垣内
垣内
人脈なかったら、これで人脈を作りなさい!って、
言ってるんだから、それが奥さんいたり、、旦那さんがいたり、
彼氏がいたり彼女がいたり、もうそれって、
目的と違うよね?それは、そのマッチングアプリの、
レギュレーションにも違反してる、
つまり、いくら言い訳したところで、それは勧誘目的だよね!
勧誘目的で人と会った時は、ブラインド勧誘は、
禁止されてるわけですよ。
田原
田原
はい
垣内
垣内
そしたら、そもそも論で、駄目じゃないですか、
出会い以外の目的で、それは使っちゃ駄目なんじゃないですかね。
田原
田原
うーんうーん
垣内
垣内
それから、マチコンとか、合コンもそうだし、
異業種交流会もそうだしねっ。
田原
田原
うーん
垣内
垣内
勧誘する、というのは前提で、身分の提示、
目的の提示が必要なんですよ。
田原
田原
うーん
垣内
垣内
場所、時間、説明の仕方まで、ある訳ですよね、
勿論条件によっては、除外項目っていうのは、ありますけど、原理原則はそうなんですよ、
「勧誘する意思はなかったんです、彼女が欲しかっただけです、
その人に、たまたまニーズがあったので、勧誘至るにありました」と。
田原
田原
はい

チェックポイント?悪魔の証明とは?

垣内
垣内
チェックポイントなにか知ってる?
田原
田原
チェックポイント?
垣内
垣内
うん、皆んながね、分かってないことがある、
ネットワークビジネスの人達、みんな見てくれてると、
思うんやけどもうねぇ。
田原
田原
はい はい
垣内
垣内
分かってないことがあるのよ、チェック項目があるのよ、みんな、色々言い訳ばっかり考えるの、これって脱法行為でしかないの。
田原
田原
うん
垣内
垣内
全然わかってないの、一番チェックすべき点があるんだって
田原
田原
チェック項目…その勧誘する側としてですか?
垣内
垣内
勧誘する側として、これが起こったら、
アウト!なんだっていうことがね、分かってないことがある、
皆が注目するの、チェックというか、フォーカスすべき点。
田原
田原
はい はい
垣内
垣内
そうは言っても、どんな言い訳だって、例えば、
それが本当だったとしようよ、
「彼女を探す目的だったんだ!彼女もいないし何もないじゃん」
って、言うわけじゃない。
田原
田原
はい
垣内
垣内
そうじゃないって、言い張るやつが、現場ではいると思うんだよ。
田原
田原
うん
垣内
垣内
でも忘れてることがあるんだって
田原
田原
えーっなんすか?
垣内
垣内
例えば、相手がね、「俺は騙された!こいつは勧誘目的だった!」
って言ったとするじゃんか。
「聞いてないし、そんな説明を受けてないし、何もない」
と、言ったとするじゃない
田原
田原
はい
垣内
垣内
アウト!
田原
田原
その、誘われた側、勧誘された側の意見が全てって事?
垣内
垣内
全て!
田原
田原
なるほど〜
垣内
垣内
そうですよ!そこを分かってないのよ、だからネットワークビジネスの経営者で、僕、大手の経営者なんかも、知ってますけれども。
田原
田原
はい
垣内
垣内
「勧誘受けた側に、言われたら、垣内さん、終わりなんですよ」と、だから、勧誘した側が言い訳しても、勧誘された側が、どう言うかなんです。そこで、消費者センター行ったら、はいカウント1!なんです。
田原
田原
生きづらい世の中になってきましたね
垣内
垣内
そうそうそうそう!だから何度も言うけど、やってない証明が必要なんですよ。
田原
田原
はい
垣内
垣内
だから、リーダーが、マッチングアプリいいんじゃないの!とかさ、セミナーでやって、誰かが音声録音してて、一つでも残ってないことはないと思う、そしたらもう全部アウトなんですよ。
田原
田原
それってもう、確実に、その消費者っていうか、
勧誘を受けた側、された側が有利、というか、
こちらは弱い立場じゃないですか。
垣内
垣内
弱い立場でしかないね
田原
田原
じゃあ、やってない証明っていうのは、作れるもんなんですか?
垣内
垣内
「悪魔の証明」ですから、作れないと思うじゃない、悪魔の証明、
やってない証明、やってない事を、証明する方法はない。
っていうのが、一般的な社会の通説なんですよ。
田原
田原
確かに
垣内
垣内
でも、それ作らなきゃいけないんですよ
田原
田原
はい
垣内
垣内
僕は、それの作り方も、分かってるし、作ってきたんですよ。
だから、法律を守って、ずっと、ネットワークやってた時代も、
やってきたんですよ。
でも、ここで言ったら悪用するじゃないw
田原
田原
はいはいはい、確かに
垣内
垣内
だから会社側の方
田原
田原
問い合わせくださいww
垣内
垣内
問い合わせいただいたらwコンサル入りたいと思いますねw
田原
田原
なるほどなぁ〜
垣内
垣内
だから、ダメなんですよ、何を言い訳しても駄目なんですよ、
これで嫌な思いをしたっていうのは。
田原
田原
はい

勧誘する側、される側にとって大事なこと

垣内
垣内
法律に則ってない可能性が、著しく高いので、被害を受ける側、
被害者側も、録音録画を常にして、あなたは不当な勧誘を受けた、
っていう証拠を取らないと。
田原
田原
うん
垣内
垣内
もしかしたら、ただのクレーマーで
田原
田原
うん
垣内
垣内
勧誘する側が弱い立場なので、これを利用して、「おまえ訴えるぞ」とか何とか言って、 「じゃあ金出せ!」みたいな輩が出てくる可能性もあるわけよ。
田原
田原
なるほど
垣内
垣内
だから、すごいリスキーな仕事を、ネットワークビジネスの人は、
やってる。アムウェイなんて、そういうことが起こった、っていうのを知ってるからもうね。
それを、待ち構えてる人もいるわけ、この人は、正しくやろうとしてるんだけど、詐欺師が待ち構えてる。
田原
田原
確かに!
垣内
垣内
そうでしょ、これが詐欺師だったら、アムウェイはめよう!
と思ってさ、準備をするよ、そうでしょう。
田原
田原
でも、今現に、YouTubeでも、行政処分後に、早速勧誘してる!みたいな、そういうのチラホラ出てますもんね。
垣内
垣内
出てるよだから、Twitterとか見ると、もう勧誘してる!っていう証拠まであがってる。
田原
田原
笑笑
垣内
垣内
証拠までだから、アムウェイさんの言い分、
ディストリビュータの言い分、勧誘じゃない!
この間に人脈作ってるんだ!
田原
田原
言いそう!言いそう!
垣内
垣内
人脈を作ってるの!お友達を作ってるんだ!って
それ勧誘目的だよね?って、勧誘の第一歩だよね?
っていうことなんですよ。
田原
田原
あ〜
垣内
垣内
あなたが、普段の生活で、アムウェイやってなくても、
その行動をしますか?って、しないですよね?
それっていうのは、勧誘の一連の行動じゃないんですかね?
っていうことですよ。
田原
田原
うんうんうん
垣内
垣内
これを、司法がどう判断するか。そして、相手がアウト取るとアウトじゃない。
田原
田原
なるほどなぁ
垣内
垣内
だからやばくない
田原
田原
やばいっすよ!やばいやばい
垣内
垣内
どうやってやるのって、俺は明確にあるんだけどw言えねぇよw
田原
田原
いや言わねえよw
垣内
垣内
言わねっ金払え!
田原
田原
www
垣内
垣内
www
田原
田原
いや、本当にでも、ネットワークビジネス業界全体がってことですもんね。
垣内
垣内
そうですよ。そうですよ。だから、友達とお茶飲もうって言ってね、
俺らなんか、当時なんて、そういうことがなかったから、
俺は、何段階にも分けて、特商法を守るやり方を、フローを作った。
フローをしっかり作ってるから、やってない証明があったわけです。
田原
田原

うーん

垣内
垣内
この通りやってないと、それはうちのやり方ではありません。
というものは、ないはずなんだって、マニュアルもなければ、
何にもない。
逆に、法律違反を、支持してるマニュアルあるでしょw
入手してるけど。
田原
田原
確かに確かに
垣内
垣内
そうでしょ
田原
田原
うん!
垣内
垣内
これで人脈作るんだよって、それでまぁリーダー達は、
大丈夫って言うわけよ。
田原
田原
はい
垣内
垣内
友達作ってるのも大丈夫!っていや友達作るのは大丈夫ですよ。
田原
田原
うん
垣内
垣内
あなた、普段の生活の中でそれをやってて
田原
田原
はい
垣内
垣内
それは、あくまでの友達で、彼女作ったりってなるんだったらいいんじゃないですか。 それと、アムウェイとは関係ない。
でも、アムウェイをやってなかったら、
その行動そんだけ頑張ります?
田原
田原
うーん 確かに
垣内
垣内
そうじゃない。整合性が取れないことが、絶対あるわけですよ。
対自するっていうのは、不自然ですからね。そしたらそれで、
全部言われるんじゃないですか。
田原
田原
うーん
垣内
垣内
しかも、それをやりなさい!マッチングアプリで人脈作ればいいよ!
というのが、どこか絶対残ってると思うよw
田原
田原
うん
垣内
垣内
今の段階で、アムウェイ会員は、そこで、
人脈は作れないっていうのを、認識したほうがいいわけですよ。
田原
田原

おぉなるほど

垣内
垣内
それを、なんだかんだって、抜け道を考える訳じゃない。
抜け道では、どうしようもないって、脱法行為でしかない訳ですから。
田原
田原
はい
垣内
垣内
でもこれ、捕まるとするじゃないっ
田原
田原
はい
垣内
垣内
で、言われるとするじゃない
田原
田原
はい
垣内
垣内
被害を受けた人、もしくは、陥れようとする人、両方居ると思う
田原
田原
うん
垣内
垣内
そしたら、その流れとか、証拠全部掴むわけじゃない
田原
田原
うん
垣内
垣内
そしたら、「それは言われてないですよ。あなたは、これを使って、
私に近付いて、勧誘してきたじゃないですか」って、
こうなる訳ですよね。
じゃあ、ちゃんと正当にやった証明、どうやってやるんですか。
田原
田原
うん できないですもんね
垣内
垣内
できないでしょ、そしたら、言われた以上こっちが悪いですよね
田原
田原
あーなるほどなぁ
垣内
垣内
だから、そういうことが起こって、逮捕者が出て、
半年間の行政処分でやりましたよ。
田原
田原
うん
垣内
垣内
そこで、アムウェイの社長や、リーダーたちが言ったこと!
「一部の、ABOメンバーアムウェイビジネスメンバーがやった事で、こんな大げさに言わなくても」って、言いました。一部ですか?って何度も言ってるわけです。
田原
田原
はいはい
垣内
垣内
一部じゃないですよね?って話をしてる訳じゃないですか、みんなやってるじゃないですか、しかも、行政処分中にもかかわらず、人脈作ったり、何かしらイベントをやってる人たちがいますよ。
田原
田原
うん
垣内
垣内
アムウェイビジネスメンバーしかいません!って言いながら、どうなんですかね?
アムウェイビジネスメンバーしかいないのに、パーティをやる必要性は。
田原
田原
ないですね〜
垣内
垣内
だから、このリーダーのお金儲けに、使われてるじゃないですか?
原価がこんな価格なのに、高い金額で集金してるって話、いっぱい聞いてるしね。
田原
田原
確かにありましたね
垣内
垣内
あったでしょ。必要がないことに、あなたお金をまた巻き上げられてませんか?
って話だったと、僕は思うんですよね。
田原
田原
まあ、いろんな表現あるじゃないですか、一部の人が!とか、
ほとんどの人が!とか、全員が!とか、いろんな、
一部のパーセンテージって、多分、
アムウェイの社長とか、アムウェイのリーダー方が、
一部の人がねって言うのって、本当に1%とか0.何パーとかの、
本当数人がやったことで、っていう感じで、
多分伝わってると思うんですよ。
垣内
垣内
はいはいはいはい
田原
田原
多分、一般的な認知っていうのは、いやっ99%そのやり方してね?
みたいな。
垣内
垣内
そうそう、ビジネス活動をしてない人だとか
田原
田原
うん
垣内
垣内
元々、ビジネスディストリビュータだから、
ビジネスだと思ってやってる。
ビジネス説明を受けた上で、登録してる人が、
ディストリビュータだから、
これは、愛用者だと普通は言わない。
田原
田原
はいはい
垣内
垣内
でしょ。小売してる人って、ほとんどいないわけじゃない。
みんな、買い込みをしてるわけじゃない。それで、みんな勧誘して、勧誘できなくて、辞めていった人がいるだけです。と
田原
田原
うんうん
垣内
垣内
そしたら、全体の、ディストリビュータ一数からしたら、
その活動したのは、少ないかもしれないですけど。
ビジネス活動を、今、現役で熱々でやってる人たちはどうですか?と。
田原
田原
はい
垣内
垣内
一般認識はそこを言ってるんですよね!って話だと思うんですよ。
そしたら、そこを是正しないといけないのに、じゃあ、
その行政処分中に、パーティだ!イベントだ!
ってやってる、人脈作りだ!
って言ってる、そんな指示を出している。
田原
田原
はい
垣内
垣内
それが駄目なんですよ!って言われてる。
っていうことを、分かってほしいですよね。
だから僕は、いろんなネットワークビジネスの人から、
相談を受けたりして。
田原
田原
はい
垣内
垣内
「垣内さんこれはどうですか」って、
色んな所交流会で、名刺交換してね、
「じゃあ今度、お茶飲みましょう!とか、
色々話しましょうって言われる。これどうなんですか?」
小売だったらいいですよ。
田原
田原
なるほど
垣内
垣内
でも、ディストリビュータの勧誘はできないですよ。
小売しようと思って、話をしてたら、
その人のニーズがあったから話しましたよ。
と、でもあなたには、スケベ心最初からありますよね?
田原
田原
うん
垣内
垣内
スケベ心あって、例えば、格安シムと言われたら、
格安シム安く使えますよ。というところから入ったとします。
小売から入ったとしますよね。
田原
田原
はい
垣内
垣内
スケベ心入りました。そこから、勧誘の話になりました。
そしたら、この相手方が「ブラインド勧誘だ!」
って言ったらアウトですよね。
田原
田原
うん
垣内
垣内
言われたら終わり。という弱い立場があるので、
さあどうでしょう!それを回避する方法は、
あなたにはあるのでしょうか?やってない証明!
悪魔の証明の準備は万端でしょうか!
田原
田原
うん
垣内
垣内
ということを、言いたいですね
田原
田原
はい、ということで!今後どうなっていくのか?
次回は別の問題点についての話も話も、していきたいと思います。
よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

続きはこちらの記事から読めます

アムウェイ製品の健康被害と真実に迫る!効果と安全性を徹底検証!
アムウェイ製品の健康被害や問題点について検証し、科学的な視点からその効果と安全性について解説したいと思います。 本記事では、客観的な視点から情報を提示しますので、提示された情報からアムウェイについてどのように思われるのか自分なりに考え判断し...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました