アムウェイディストリビューターを襲う投資系詐欺の数々!情報弱者や素直な人たちを騙す悪党集団に要注意!

アムウェイディストリビューターを襲う投資系詐欺の数々!情報弱者や素直な人たちを騙す悪党集団に要注意! アムウェイ

もしあなたがアムウェイディストリビューターであれば、この記事はぜひご一読ください!

投資系詐欺の数々があなたを騙そうとしています!

残念ながらその被害に遭っているアムウェイディストリビューターが多いため、今回は注意喚起として記事に上げました。

アムウェイディストリビューターがこれ以上被害に遭わないためにも、その現状と騙されないために必要な知識について詳しく解説しています。

投資とマルチが一緒になったものは全て詐欺です!

あなたやあなたの大切な家族などを守るためにも、素直な情報弱者から脱出していきましょう!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

気を付けて!①投資系に騙されるアムウェイディストリビューター

田原
田原

垣内さん、今回はアムウェイの人が騙される、
アムウェイの人と、その周りの人に対する注意喚起ということで。

垣内
垣内

そうそう。珍しくアムウェイを擁護してみようかなと。

田原
田原
アムウェイをやってる人?…が?
垣内
垣内

うん。騙されるの。

田原
田原

カモにされてる?

垣内
垣内

カモにされたの。「スズバース」とかね?
ああいうのに騙される。

田原
田原

あぁ、投資系に!

垣内
垣内
投資詐欺。投資系に騙される人が本当に多いの、アムウェイ。
かわいそうだよね?
田原
田原

へえ~!若い人ですか?

垣内
垣内

若い人も多いね。もちろん年配者も。
スズバースなんか基本的に年配者が多いんやけど。

田原
田原

多いですね。

垣内
垣内

若い人はもっとあの…おしゃれな感じ。
スズバースってなんかダサいじゃん?全てにおいてダサいでしょ?

田原
田原

はい。ふふw

垣内
垣内
アムウェイの若い人もそうだし、年配者の人。
まぁ、今アムウェイやってる人って、すごい若い人か、
昔からやってる年配者の人か、って別れてきてんやけど。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

「おじいちゃんがアムウェイやってて、お母さんがやって、私は3代目です」
みたいな人から連絡あった人もいるしね?

田原
田原

はいはい!

垣内
垣内

ちゃんとした人でしたよ!僕は電話でお話したんだけど。
会ったことはないですけど。
立派な資産家の息子さんらしくて。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

アムウェイを良くしたいという人もいるんだなって。
正直、やっぱりアムウェイの中でもひどい人たちがいると。
こういうのを憂いていたので。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちゃんとした人がどの協会も、どの会社にもいらっしゃる。
アムウェイ全体が悪いと思ってないし。
僕はアムウェイっていう会社が悪い会社だとは思ってないと。
僕はいつもそういう話をアムウェイの時にしてたんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

その中でやっぱりよくあるのが、
アムウェイやってた人が投資詐欺に騙されてるんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

よっぽどお金ないわけじゃない?
で、アムウェイをやめられない洗脳にかかってるとかさ?

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
そういうのがあって。
他のネットワークやればいいのにさ、逆にw
その方が随分アムウェイより楽じゃないかなとか思うんだけれども。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そのアムウェイの人たちが純粋で。
「やっぱりアムウェイを守りたい」「アムウェイをやっていきたい」っていうさ、洗脳かかってるやんか?
田原
田原

うん!

垣内
垣内

そしたらアムウェイを買うための借金とか。

田原
田原

へえ~。

垣内
垣内

アムウェイを買うために今度は投資詐欺に騙されたりだとか。

田原
田原

本末転倒ですね。

垣内
垣内

ほら、他のネットワークビジネスの話をアムウェイのディストリビューター、
アムウェイの子に持ってったってやらないじゃん?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

アムウェイってフルラインナップだし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから日本のネットワークだったらさ、
「これは製品かぶらないからいいかな」って
3つも4つも登録してる人いるんですよ、実際。

田原
田原

確かに!

垣内
垣内

幸か不幸か、アムウェイさんは商品がフルラインナップで。
充実してるからさ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そしたら他の消耗品のネットワーク、っていう考え方がないわけですよ。

田原
田原

うんうん!

垣内
垣内

じゃあ何かっていったら投資詐欺みたいな。
そういう物無しマルチ。

田原
田原

あ~。

垣内
垣内
酷いところは投資詐欺。騙されてる人たち多いね。
本当にかわいそうだなと思って。
田原
田原

うん。

気を付けて!②暗号資産+マルチは全部詐欺!

垣内
垣内
まぁアムウェイだけじゃなくて、マルチやってる人全体なんだけど。
アムウェイをやりながら「お金儲けの話があるよ」と
投資のマルチがやってきます!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その1つが「スズバース」であったり。
「アジアンバンク」であったり、
昔だったら「ビットリージョン」があったり。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

「ビットクラブ」があったり。
「ジュビリーエース」があったり。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

「プランスゴールド」があったり。
もう山ほどあるわけ、ずっと。

田原
田原

はい、ありました。

垣内
垣内
山ほどあるんですけど「暗号資産とマルチ」は詐欺です。全部!
暗号資産は、金融庁の許可を得た取引所でしかできません!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

例えば、ブロックチェーンではない「リップル」とかいうのも暗号資産と言われる。要はこの「資産」と言われるもんですよね?
なんかこう、分からないけど「形がない資産」みたいな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

コンピューター上の中のデータの資産と言われるものは、
金融庁の許可がないと発行もできません!売買もできません!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからそういう話がマルチで来てるのは全て詐欺なんですよ!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしてそういうのが買って上がったケースは、ほぼほぼないです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、そういう人たちが言うのは「ビットコインはこんだけ上がった」と。
で、マルチみたいな手法で成功したっていう例題でよく出すのは…分かる?
田原
田原

え〜、何でしたっけ?

垣内
垣内

「ADA(エイダ)」!

田原
田原

はい、ADA!

垣内
垣内
ADAしかないんですよ!
あのGACKTがからんだ「スピンドルコイン」とかもぐっちゃぐちゃ。
GACKTさんだってあれ、利用されただけじゃないの多分?
田原
田原

うんうん。

気を付けて!③芸能人や政治家が絡んでるから安心とは限らない!

垣内
垣内

〇〇大臣が絡んでるとか色々な陰謀論とか、
すごい大きな話をしてくるんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

大体暗号資産の話もそうですけど、
そういう投資詐欺、投資系マルチは、みんな詐欺なんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これを持って来た人は、必ずって程、
「大臣が」とか「有名人が」って話がついてくるの。

田原
田原

そうですね、権威性を…。

垣内
垣内
権威性を見せて。必ずなんですよ!芸能人が来てたりとか。
「芸能人が来てるから」、「大臣が、政治家が絡んでるから」と言って。
それは正しい話ではないんです!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もう1回言いますよ?
権威のある芸能人や政治家とか有名人が絡んでるからと言って、これは正しい話ではないんですよ。
ただの広告塔の可能性があるわけだから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「デヴィ夫人が〜」って言ってたのもありますから。
「有名政治家が絡んでる」って言われたのいっぱいありますから!

田原
田原

うん。

垣内
垣内
48(よつば)ホールディングスの淡路氏はですね、有名政治家といっぱい交流があるって言って、安倍総理大臣の写真を撮ってました、飾ってました。
それでみんな騙されたんですから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそれ、終わっちゃった48ホールディングス何だったの?って。
その淡路氏は何千億も貯めて大豪邸に住んでるって話があるじゃないですか?
どういうこと?って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

っていうように、あなたたちは誰かの養分になって、誰かを儲けさすために、
いろんなものがやってきてるんだよ。

田原
田原

うん。

気を付けて!④アムウェイの人は素直で純粋なので騙されやすい!

垣内
垣内

で、アムウェイの人っていうのはね、騙されやすいんですよ。
なんでかわかる?

田原
田原
…アムウェイの人が騙されやすい?
垣内
垣内

うん。

田原
田原

素直だからですか?

垣内
垣内

その通り!

田原
田原

おお~。

垣内
垣内
ある種、純粋な。素直で純粋。
だからずっとアムウェイやってて、そこで素直に聞いてるわけじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

どう考えておかしいぜって話でも、その通りやってるわけですよ。
ある種素直なんですよ。

田原
田原

うん!

垣内
垣内
ただお前ら、勉強しろよ…w
素直とバカは紙一重だからよw
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから「それアムウェイを続けるための資金になる…。」
とか思ってしまっていい人なわけよ。
絶対やめて!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ネットワークビジネスとお金儲けはダメなん。
法律違反。

田原
田原

うん。

気を付けて!⑤投資の話を50人以上に言ったら金商法違反!

垣内
垣内

でね、金商法の話をしたいと思うんですけど。
投資っていう話。

田原
田原

投資。

垣内
垣内

投資って言って出資を募る時あるじゃない?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

投資の話を50人以上にそれを「言ったら」法律違反ですから。

田原
田原

「言ったら」?

垣内
垣内

「言ったら」!
ここキモなんです!

田原
田原

お~。はい。

垣内
垣内

「50人以上に言ってること」がもう基本的にアウトなんです。

田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
ネットワークビジネスで投資の話ってくるじゃん?
というのは出資法違反なのよ。
田原
田原

ふぅ~ん!

垣内
垣内

そもそも「50未満」じゃないと。
だから親戚に言ったら終わりなの。

田原
田原

50人が「契約した」とかじゃなくて?

垣内
垣内

ないない!

田原
田原

例えばグループラインに50人いました。
そこで発信して募集したら…

垣内
垣内

アウト!

田原
田原

アウトなんや!

垣内
垣内

だからネットワークビジネスで口コミで言うと、すぐに50人以上になるじゃん?
アウトなのよ。

田原
田原

ほぉ~。

気を付けて!⑥企業監査や月利などのを理解していたら騙されない話ばかり!

垣内
垣内
で、これをクリアするために「合同会社スキーム」っていうのがあって。
合同会社スキームがもう法律で禁止されたんだけど。
これが生きてる間やったのがあの「エクシア」。
田原
田原

あぁ~!はいはい!

垣内
垣内
大問題になってる詐欺事件のエクシア。
あれは合同会社スキーム。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ある人から投資をやるんじゃなくて、エクシア合同会社に投資をする。
合同会社に投資して、この会社の権利を一部持つ。
で、この会社で儲かった利益を配分しますよと。

田原
田原

なるほど。
それがOKだったんだ?

垣内
垣内

OKだったの。
それも考えたら普通におかしいんだけどね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

会社の利益は配当する形やから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

仮に利益が上がったら、まず法人税で半分取られるから。
そこで月利10%を払うって言ってたわけよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そんなに儲かるわけないでしょ!っていうのは普通は思うわけですよ。
合同会社スキームで。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

合同会社スキームで投資した金額で、月利10%はおかしい。
それだけで。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だってウォーレン・バフェット氏とかジム・ロジャーズ氏とか、
彼らですら年間10%台じゃない?それでも世界の帝王なわけじゃない?
それを「月利が10%」って…ありえないんだけど!

田原
田原

はははは!w

垣内
垣内

すぐ騙されるわけです。

田原
田原

確かにw

垣内
垣内

合同会社スキームっていうことは、その会社法の中の税率で税金を取られた後で、それだけの利益…、
「どうやってそれだけの利益を生むの!?」と思うわけですよ。

田原
田原

うん!

垣内
垣内
それを…キクチって代表が天才だった?
いや実はこの人…、飲み屋にずっといるんだったら投資運用できないじゃん。
そいつが天才でも投資をやってないじゃんって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

俺らの仲間で天才がいるじゃん?
ずっーーーとパソコンにかじり付いているよね。

田原
田原

そうですね、真面目にやってますね。

垣内
垣内

ずっーと!パソコンから離れられない。
離れられないやつが何人もいるわけじゃない?
それが何時なのか言わないけど。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
それぐらい投資って大変なわけですよ、トレーダーさんってね。
それを天才トレーダーって言われたキクチっていう人がですね、
飲み歩いてるような会社だったら投資はできないし。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

投資の「スカイプレミアム」も「エクシア」もそうでしたけど、
投資の履歴が見れないわけですよ。
何に投資してどうなったとか、詳細が見えないし。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
しっかりとその会計監査、監査証明書を…。
税理士って税務処理なんで会社側の味方なんですけど。
会計士っていうのは悪さしてないかって調べる。
僕らからしたら敵なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

これが会計監査である会計士なんですよ。
ここで監査証明が出るから金融庁の認可が取れるっていうかね?
悪さしていないっていう証明があるわけですよ。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
僕はベンチャーバックドカンパニーだった時代は監査法人がついて。
会計監査で「社長、今年はもうそれハンコ押せません」って言われたことあるもん、俺。
「垣内さん、これは不適切で。」って、犯罪はしてないよ!
「不適切な会計処理です」と。減価償却とかさ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
要はうちなんて、お金が当時なかった。
だからちょっとでも数字をよく見せるようにっていう風に帳簿を作ってったら、「これ監査証明書出せません」みたいな。
田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
「これおかしいと思います。これは損金だと思いますよ。」みたいなね。
「会社の実態はもっと悪いですよね?」みたいな。
こういうことを言われたことがあるんですよね。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
そういうのを皆さんは見たこともないわけですよ。分かりますか?
全部しっかり話が分かっていたら騙されない話に、
いろんなものにお金が増えるって話に騙されてて。
「エクシア」も「スカイプレミアム」もそう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイの人達はね、本当にそういう勧誘が多いんですよ。
アムウェイの人、既存のネットワークビジネスを色々聞いてみろ。
お前らはやたら素直で。
聞いたらアムウェイと比べたらどこも素晴らしく見える。ぶっちゃけ。
田原
田原
はい、確かに。
垣内
垣内

アムウェイを頑張ってたら、どこを聞いても素晴らしく見えるから、
すぐ騙されてしまうかもしれない!

田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕に相談して。ちゃんと教えてあげるから。
それがどうなのか?実体は?と教えてあげますからね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
投資の話は本当に詐欺だと思いますので。
騙されてお金を出してしまったら、なかなか返ってこないんでね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

是非ともみなさん注意していただきたいなと思います。

田原
田原
ということで気をつけてください、以上です。
ありがとうございました!
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました