アムウェイビジネスの闇に迫る!ハイピンとの関係や不倫の実態を徹底解明!

アムウェイビジネスの闇に迫る!ハイピンとの関係や不倫の実態を徹底解明! アムウェイ

アムウェイ経験者の口から驚くべき事実を聞いてしまいました!

ハイピン(高位タイトル保持者)がセミナー後に夜のお付き合いを強要したり、メンバー同士の不倫などが黙認されていたとか・・・

この記事を通じて、アムウェイの裏側に潜む問題や課題について理解を深め、ビジネスの健全性を考えるきっかけとなれば幸いです。

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイの製品デモの嘘!元リーダーが暴露!
アムウェイ元リーダーが、製品デモに隠された真実を暴露しました。 ほとんどの人がやっていたという、デモキットを使ったデモは、合法性に疑問があります。 今回は、アムウェイの裏側に迫り、製品デモ、サプリメント、人間関係に隠された真実について詳しく...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイセミナーの裏の事情

垣内
垣内

はい、皆さん三日目最終日なんですけど、とおるちゃん いよいよ大詰めでございますが最終ですね。
今日はですね、アムウェイの夜の状況とかでハイピンとかがあればタイトルによって、講師料を払って地方まで呼ぶんですよね?

トオル
トオル

そうですね、多分エメラルドで3万円、一回のギャラが3万円。

垣内
垣内

1系列あたり1万円といいますよね。

トオル
トオル

ダイヤだと6万かなんて大体の相場があります。それぐらい貰います。

垣内
垣内

+交通費?

トオル
トオル

交通費は別で6万です。

垣内
垣内

結構、集めないと主催者側もちょっと赤字だったりしてたしました?

トオル
トオル

そうそう。

垣内
垣内

そしたら呼んだりしました?

トオル
トオル

一泊セミナーとかしてました

垣内
垣内

一泊セミナーとか主催側でやって、ゲストを呼んでダイヤモンドを呼んできたら、
なんか女癖の悪い人もやっぱりこういう世界っていらっしゃると思うんですけれども、やっぱり結構、不倫とかどうでした?

 

アムウェイは自由恋愛だから不倫も許されてた?

トオル
トオル

不倫は、今の『色付き』って言うんですけど、色付き(ハイピン)の方同士で付き合っていたんですよね。

垣内
垣内

それは独身同士で?

トオル
トオル

いや、男性の方が子供さんも奥さんがいらっしゃって、女性の方が独身みたいな。

垣内
垣内

独身みたいな?

トオル
トオル

独身。

垣内
垣内

あぁ―、そんなんは普通にあったよと?

トオル
トオル

普通にありますね

垣内
垣内
僕の所にもいたんですよ。クビにしましたよ。そんなんは許される?
トオル
トオル

自由恋愛ですから。

垣内
垣内

自由恋愛やから?グループによっては、「成功するまで彼氏も彼女も作らない」とか そういうのもない?

トオル
トオル

そういうのはゆるかったです。

垣内
垣内

そういうのは全然ないけれども、じゃあ 逆に不倫とかそういうのが普通にあった?

トオル
トオル

ありました。ありました。

ハイピン(セミナー講師)にアフターを強要されてた?

垣内
垣内

いっぱいあったよと。じゃあ、ギャラを払う。色付きと言われる人を講師として、お招きをして とおるちゃんもまたグループ作って、ゲストを招いてアフターになりました。何が起こるんですかね?

トオル
トオル

アフターですね。ゲストの方とお茶をするわけですが、入りたてのメンバー・ゲストの方に対しても本当にもうハートマークなんですよ。

垣内
垣内

キラキラ。

トオル
トオル

そういう状態になっていて、連絡先とかもそこで交換とかするので、アフターは一旦そこで、切り上げたら女性の方とかに電話をされるんですよ。

垣内
垣内

右も左も分からない女の子で、ちょっと可愛かったら特に連絡は直接行くと。

トオル
トオル

ホテルに泊まってるんだけど、軽く飲まない?」と連絡がくるような。

垣内
垣内

右も左も分からない女の子で、ちょっと可愛かったら特に連絡は直接行く。ほー。

トオル
トオル

そうなんです。

垣内
垣内

それは、致したいっていうことですか

トオル
トオル

実際、僕のグループの女性の方にも電話かかってきた。

垣内
垣内

かかってきた?噂はあったけど目の当たりにした

トオル
トオル

しました。

垣内
垣内

間違いない?

トオル
トオル

はい。その子を車で家に送ってたんで、帰る途中にかかってきたんですよ。その方から、びっくりしますよね。

垣内
垣内

びっくりします。

トオル
トオル

「何って?」なったら、「ちょっとおいでよ」ってなってて どこに行くんで「ホテルの部屋」って言うんで この時間あかんでしょうと。

垣内
垣内

それはアカンよね。夜遅いですよね。アフター終わって。

トオル
トオル

夜12時位ですから。

垣内
垣内

12時位にホテルに来い?

トオル
トオル

いろいろ目的だったんだろうと思います。

垣内
垣内

それしかないでしょ

トオル
トオル

ふぁはは。

垣内
垣内

若い女の子に、そこそこおじさんなわけでしょ。

トオル
トオル

おじさんです。

垣内
垣内

そこそこおじさんが若い女の子にホテルで話をみたいに来る。女の子は「憧れのリーダーやし、私はこの人に教えてもらえなあかんし」ってやられちゃう。

トオル
トオル

そうですね。そこに入っちゃうと、そういうことになっちゃう。

垣内
垣内

阻止したことがある。

トオル
トオル

それでも大分、説得しましたよ。

垣内
垣内

女の子も「行きたい」って言うの?

トオル
トオル

言うんですよ。

垣内
垣内

ミーティングでキラキラしてるのをハートマークで見てるので、お誘いがあったら行きたくなるんでしょうね。衝動的に。

トオル
トオル

「それは、やめとき」って大分説得して、そこはスルーして家まで送りましたけど。

垣内
垣内

でも、そんな話が星の数ほどある

トオル
トオル

今もまだ、やってらっしゃるみたいなので、続いてる可能性はゼロじゃないですよね。

垣内
垣内

そんなこといっぱいあるんじゃないですか。遠征先でね、そんなことをやってバレて離婚もあれば、いやいやそんなこといっぱい聞く。

あれだよねでもない。やっぱりね話聞くんですよ。

ハイピンが来た時に女をあてがう。それを聞いてね、もう本当に嫌。そうなってくるとビジネスが健全じゃない

とおるちゃんがやられた時って、2000億とか行った時だと思うんですけど。

トオル
トオル

そうですね。

10年前のアムウェイの凄かった状況

垣内
垣内

2000億円OKとかね。すごい今半分なんですよ。皆さんアムウェイすごい伸びてる、アムウェイ巨大や、帝王や言ってようが半分の売り上げですよ。
当時、10年前の状況ではどれくらいになったメンバーっていらっしゃった?2000億で。

トオル
トオル

あまりまだ変わってないかもわかんないし、60万人位だと思われます。

垣内
垣内

当時、言われた?

トオル
トオル

はい。

垣内
垣内

それは、とおるちゃんは色付きの色付きのハイピンを取っていたので、会社の人と直接交渉する立場だった

トオル
トオル

そうですね。コーディネーターっていう方がいらっしゃって、そこはDDの方じゃないと直接連絡を取れなくて

垣内
垣内

そこで聞いてる情報によれば、60万人ぐらいかかっちゃうからね。その時に、伺ったらDDの数が?

トオル
トオル

3600人ちょっとぐらいだったんすよね。

垣内
垣内

これって0.6%ぐらいであると?

トオル
トオル

そうです。全部のアムウェイの中でですね。

垣内
垣内

その当時、60万人。今売上の半分です。それでもアムウェイの発表では60万人って言ってます。10年前から何も変わってない。でも売り上げは半分、ということはDDでその当時で3600人の0.6%であると。エメラルドは?

トオル
トオル

エメラルドは320人くらい。

垣内
垣内

0.05%、1万人に5人と。ダイヤモンドになってくると?

トオル
トオル

(ダイヤモンド)130人ぐらいですから
0.02%で、果てしなく難易度の高い。

垣内
垣内

ですよね。1万人に2人であるとダイヤモンド。それって買い込みなんでしょ?

トオル
トオル

そうですね。継続の収入どころじゃない。ピンを取るために借金をしてピンを取りました。借金残って回収できないパターンがほとんどなんじゃないでしょうかね。

垣内
垣内

なるほど、やっぱ当時でもアムウェイ10年やられてピン取ってる人って、金持ちっていう人は逆に貧乏じゃねーみたいな。そう思ったこともあります?

トオル
トオル

僕も実際貧乏でしたからね

垣内
垣内

アムウェイを辞めて生活が良くなった?

トオル
トオル

良くなりました。

垣内
垣内

アムウェイを辞めて出世した?

トオル
トオル

しました。それは事実ですね。

ハイピンになる為に活動費用を借金をしていた?

垣内
垣内

まず、買い込みがあるよと。活動経費がすごいよと。お茶したり、アポ行ったり、人脈作ったり結局は赤字の上に成り立ってますよね?間違いなく。

トオル
トオル

特にチケット代は無理して買ってましたね

垣内
垣内

チケット代ってなんなんですか?

トオル
トオル

例えば、表彰式っていうラリーで大きな、ミーティングがあるんですけど、例えば僕がルビーDDをやりますってコミットしたとしました。

垣内
垣内

コミットした。

トオル
トオル

はい。ルビーをやるならラリーには30人くらい動員しないといけない

垣内
垣内

なるほど、それぐらいアムウェイの中で売上とか仮設で立てていくと。「あなたがルビーやるって言うことは
30人くらいはそこに呼んでないとおかしいやん」って話しになるわけですか?

トオル
トオル

そうすると、「じゃあ30枚ね」チケットを買わされるわけですよ。1枚2000~3000円のヤツ。

垣内
垣内

1枚2000~3000円を30枚だと10万円くらい?

トオル
トオル

10万くらい。

垣内
垣内

10万くらい買わされる?

トオル
トオル

買わされます。

垣内
垣内

行けなかった時はもうちょっと返品とかできるんだ?

トオル
トオル

返品は出来ないです。それは、買取ですから。

垣内
垣内

買取?

トオル
トオル

買取ですから、返品できない

垣内
垣内

コミットするならいるやんな。コミットして、応援するよりチケットを買わされて、さらに10万円、さらに買い込み、さらに旅行を張ったり、バーベキューやったり、いろんなイベントもあって返品不可?

トオル
トオル

返品不可です。返品できません。そこは、自腹です。

垣内
垣内

自腹?

トオル
トオル

自分でサバけって感じです。

垣内
垣内

サバけ?

トオル
トオル

はい。

垣内
垣内

サバけたんですか?

トオル
トオル

サバけないですね。

垣内
垣内

ほぼほぼ、サバけないでしょ。

トオル
トオル

サバけないですね。

垣内
垣内

それが上の上納金になってることでしょ。

トオル
トオル

そうですね。なってると思います。

垣内
垣内

サバけなかったらどうするの?

トオル
トオル

赤字として計上なってくるので、コミットすればするほど どんどん赤字が増えていくんすよ。

垣内
垣内

はいはい。

トオル
トオル

「チケットがサバけないのは、あなたが頑張ってないからでしょ」って言われ方をされると「そうなんすけど。」なっちゃうんですよね。

垣内
垣内

自己責任だよね

トオル
トオル

自己責任。自己責任。

垣内
垣内

あなたコミットしたよね、自己責任だよね、赤字だしたし、じゃあ頑張りなさい。って話しになるんだ。じゃあ、アムウェイやって得られるものってなんかあるんですか

トオル
トオル

金銭的なところで言うとなかなか難しいんじゃないでしょうかね。

垣内
垣内

見てるご覧の皆さんも証言なんか出すために嘘つき嘘つきと言われたので、あの顔出してないから怪しいとかね、言われるわけですよ。

顔出しできへんねん。犯罪者の片方が付いてるんだと思っとんねん。

それと前のひと笑い襲撃されたら困んねん。襲撃されるような、暴徒になる可能性ってあるんですか?

トオル
トオル

ちょっと宗教チックなところの雰囲気やっぱり醸し出してるので、それは犯罪じゃなくて暴行まで行かないかもしれないですけど、なんかしらのですね。

垣内
垣内

なんかしらの恨みを買ってね。

トオル
トオル

報復行為がゼロではないですよね。

垣内
垣内

そういう様な恐怖がビジネスにはあるんですか?

トオル
トオル

ありますね。

垣内
垣内

辞めてよかったですよね。そういう意味では、アムウェイを辞めて反面教師で何かノウハウを得たわけではなく、アムウェイで反面教師だから、それをしっかり反省してやったら出世して独立を模索していた時にyoutubeでご連絡いただいたのが切っ掛けだったと思うんすけど、僕のとこで色々無料の勉強とか役に立ちました?

トオル
トオル

今回ね独立を去年からしたんですけど、そこの部分は垣内さんの高額塾。

垣内
垣内

はい、高額熟。ありますね。役に立ちました?

トオル
トオル

5000円の高額塾。その辺を参考に独立に踏み切れましたってのも実際ありますので。

垣内
垣内

ありがとうございます。また、会社運営をいきなり10名くらいの会社を運営されてるんですよね?

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

スタッフ10名くらい。次に30名の壁があるんですよ。30名を超えるマネージメントとか『1億の壁』とか『3億の壁』、『5億の壁』とかあるんですけど、それウチで学べます。

無料でございますので是非。いつも無料なので、めっちゃ買い込みさせられたり、同じようなネットワークでズレてるとか、成功者の真似しろとか、いろいろ思われてますがいかがですか?

トオル
トオル

僕が払ったのが5000円だけなんで。

トオル
トオル

ふふふ。

トオル
トオル

5000円の高額塾しか払ってないですね。

垣内
垣内

ありがとうございます。裏にバックエンドでヤバい鍋のサティアンが、ピラミッドができるとかするとか、パワハラとかどうでした?

トオル
トオル

そんなもないですし、言うたらま垣内さんからいろいろ食事に招待頂いたり。

トオル
トオル

ふふふ。

トオル
トオル

ご馳走になってる額の方が大きいかもしれないですね

垣内
垣内

ありがとうございます。本当に僕はね、こうやってね、堂々と話は今回ね、

こう

やって出ていたかも理由がありましたね、

ご自身で医療系の授業やられてます。

そして、コーチ業を趣味の延長線上でやられてます。

あと、アスリートのメンタルをやられています。

垣内
垣内

僕んとこから学んでいただいて、大手の部長職まで勤められた方ですから、スキルも実績・実力・全部兼ね備えてます。

そういったことでコンサル的な特にネット集客とかやられてて、今度youtubeなんかもね、ご自身でやられる。

それは僕もちょっとプロデュースに絡んだりしますけれども、そういったものは全部もちろん学べます。

垣内
垣内

この とおるちゃんとこでも学べますし、いやいやアムウェイで同じような「わかる」と思う方いっぱいいると思うんですよ。

だって僕のアムウェイとか見て「わかる」と思ってた。

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

「その通り」言って来ましたね。

トオル
トオル

思いましたね。

トオル
トオル

ふふふ。

垣内
垣内

アムウェイの方がどう反応してるのかって話なんですけど、

まあね、そういう人からもぜひ相談が欲しいなと思ってて、とおるちゃんもそういう人に実態を。例えば、借金まみれだった。

この借金をすぐにチャラに出来ますよ。

トオル
トオル

そうですね。方法はいろいろあると思います。

垣内
垣内

いろいろご存知ですし、ここで買い込んで在庫ある。直ぐにセロにできる。お金にできますよね。

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

営業を一生懸命に新規のリクルート、勧誘、必死でマッチングアプリで逮捕されたりとか色々あると思う。

トオル
トオル

はい。

垣内
垣内

いやいや、目先のことがビジネスになりますよね。

トオル
トオル

そうですね。それもありますね。

垣内
垣内

僕から独立していった子をご覧になっていただいたと思いますが、今の仕事の延長線上で独立できますもんね。

トオル
トオル

その方が再現性は高いと思いますね。

垣内
垣内

今あるもの例えば、人がゴミと思って後から宝物になったりとかですね。

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

経費もかけずに、あとはアムウェイの時にお話ししたいんですけれども、経費凄かったと、2000万使ったんちゃうかって話をしてたわけなんですか。それに対して税金対策はどうだったんですか?

トオル
トオル

そういうレクチャーをする人がいないっすよね。中ではリーダーの中でもですね。なので一切知識としなかったです。

垣内
垣内

じゃあ、ともにアムウェイで2000万はなくなりました。

それにおける商売、アムウェイビジネスオーナーと言ってるのにも関わらず、税金の対策処理は全くしなくなった

トオル
トオル

全くしてないですね。

垣内
垣内

じゃあ、自分のサラリーマンでの所得そのまま まるまる税金で収めながら、なんとこっちでは経費で2000万まるまる使ってるだけだった?

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

今やったら間に合う、そういうの税金対策の普段のランニングコストからゼロにできますので。

トオル
トオル

あーそうですね。

垣内
垣内

税金対策めっちゃお伝えしますし、今 事業がうまくいってるんでね。うまくいってる税金対策の話もしてた。

トオル
トオル

そうですね。

垣内
垣内

今度ねって、とおるちゃんもこういった税金対策になりますよ、こういう時にこういう方法があますよ。

それがやってない出来ていないということは、どういうことだと思います?

トオル
トオル

アムウェイの評価自体がそもそも理論的な事はそっちのけなんですよね。

精神論で行く宗教っぽいところがあるので、あまりロジカルな話しは出てこないんですよね。

垣内
垣内

税金対策の話しもしないと儲かってる人はいないのかもしれないですね。

トオル
トオル

かもしれないですね。そもそも知る必要がないかもしれないです。

垣内
垣内

いいとこ勤めていて辞めて、コールセンターで勤めて可処分所得 異常に低い非課税世帯であったりとか、本当に低いから、

そもそも税金対策考えなくていいと。

ダブル、トリプル悪いことが起こってるってね。

積み重ねてるっていう事は今ね、誰にも相談できないという人もいると思うよ。相談できないこともあったんじゃないですか?

トオル
トオル

やっぱりそうですね。誰に聞いても、アムウェイ関係の方に相談してもズレてると言われるだけ。

トオル
トオル

あははは。

トオル
トオル

あとは、頑張れしかないんで。

垣内
垣内

ズレてる、頑張れ、買い込め、金用意しろ、気合と根性やと。

ロジカルなコメントは全くないんだと。

垣内
垣内

孤立してるあなた、是非ですね とおるちゃんのチャンネルなどなど直接連絡いただきます。

僕に言いにくいとかあるでしょう、とおるちゃんに直接連絡してアムウェイの相談とか独立の相談とか実際やられてます。

ちゃんと事業が上手くいってる方ですので来ていただけたら是非ね、とおるちゃんの方のチャンネル登録もスタートしたところだと思います。

この段階で今準備中ですから、この動画が出るとき是非チャンネル登録とLINE公式アカウント持たれてるんですよね?

トオル
トオル

はい、あります。

垣内
垣内

そこで、気軽に連絡したら電話相談とか全然OK?

トオル
トオル

OKです。

垣内
垣内

ZoomとかでもOKですか?

トオル
トオル

OKです。

垣内
垣内

その時は。顔出しとかもOKですか?

トオル
トオル

はい、出します。

垣内
垣内

という事なので、ちゃんと顔出しで経営者として とおるちゃんもやってくれると思いますので、不安な方は是非ね、直接連絡してみてください。という事で、三日間楽しかったです。

トオル
トオル

ありがとうございました。

垣内
垣内

ありがとうございました。

生の声でね。僕なんかも、「嘘ばっかつきやがって、あのスパイなんやねん」言うてはったんで、実態をという事でお話しさせていただきましたので、反論のあるアムウェイ信者の皆様是非ですね、「あなた本当に大丈夫?」ってことで心配でいってますので是非直接相談いただけたらと思います。

三日間ありがとうございました。バイバイ。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました