アムウェイやネットワークビジネスを選ばない理由はこれだ!ネットワーカーはビジネスとは何かを知らなすぎる!

アムウェイやネットワークビジネスを選ばない理由はこれだ!ネットワーカーはビジネスとは何かを知らなすぎる! アムウェイ

わたくし垣内は約27年前にネットワークビジネスの勧誘を受けました。

当時からアムウェイはこの業界のリーディングカンパニーでしたが、そこを選ぶことはしませんでした。

なぜ選ばなかったのか?その理由を理論的に分かりやすく解説しています。

あなたはビジネスとは何かを理解していますか?

言葉に出して理論的に説明できますか?

はっきり言ってネットワーカーたちのその意識や知識はあまりにも低すぎます。

もはやビジネスと呼べるレベルでは全くありません。

ネットワーカーのみならず、会社経営者やこれから起業を考えている方にも是非この記事を一読いただき、あなたの「ビジネス」の参考になれば幸いです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

垣内は常に「ビジネス」で考える

垣内
垣内

今回も宜しくお願いします!
今回の質問は?

質問者
質問者

垣内さんがネットワークビジネスを始める時、アムウェイのことはご存知だと思いますが、当時からリーディングカンパニーだったアムウェイのビジネスを選ばなかった最大の理由はなんですか?

垣内
垣内
まあ、簡単に言えば、僕はリーディングカンパニーだから選ぶとか選ばないという発想がないですよね。
リーディングカンパニーとか、製品が良いとか、会社が良いとか、
俺には何も基準がないんですよ。
質問者
質問者

はい。

垣内
垣内
多分そういう人は何か基準があるんだろうね。
大手だから良いっていう基準を別に否定するわけじゃないし、製品が良いっていう基準も良いとか悪いとかあると思うんですよ。
ただ僕にはそういう基準がないということですね。
質問者
質問者

はい。

垣内
垣内
僕は、選ぶ基準はビジネスで考えてるからね。
製品で選ぶのでもアムウェイはまず選ばないでしょ。
だって高くて良いと思わないですから。
科学的には、高すぎて大して良くない製品だよね。
もっと安くて良い製品はいっぱいあるから製品でも選ばないし。
アムウェイの思想や姿勢であっても、僕には合致しないし。
ああいう会社が今後未来永劫、使う人が多いのか、やる人が多いのかって、全然多くないと思いますから。
リーディングカンパニーだからとか、製品が良いからとか、そういう判断基準じゃないんです。
質問者
質問者

なるほど…。

垣内
垣内
僕の判断基準は何かって言ったら、何かが伸びると何かが落ちるわけですよ。
すごくシンプルに。
そうでしょ?
日本国民って減っていってるわけですよ。
世界人口は増えていってるけど、日本人口は減ってる。
減っていくなかで商売をやっていかなきゃいけないんですよ。
じゃあ世界に目を向けたら、増えていくところに向けてやったら増えていくわけですよ。
マーケットがある限り。
ここまで分かります?
質問者
質問者

はい、分かります。

垣内
垣内

何かが増えると何かが落ちる。
日本は人口が減ってマーケットが縮小している中で、日本で稼ぎたいと思うんだったら、その中で選ばれるものにならないといけないんですよね。

質問者
質問者
なるほど。
垣内
垣内
僕がネットワークビジネスをやろうと思ったのは、アムウェイがリーディングカンパニーとか、僕がやった会社がすごいとか、全然関係ないです。
僕バカだったんですよ。
偏差値37ですごいバカだった。
賢いと思ってる人、ありがとうございます。
バカで頭悪かったんです、実は。
質問者
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
でも僕の友達は賢くて。
こいつらに勝てないなと思ってた時に、ネットワークビジネス業界のマーケットを見て。バカばっかりだと思った。
やってる人ごめんね、俺はお前らのことをバカだと思ってますw

ネットワークビジネスの業界はバカばかりなのを理論的に説明

質問者
質問者

はいw

垣内
垣内
なんでバカだと思ってるかを理論的に言うと、なんせ「会社がすごい」とか「社長がすごい」、「リーダーがすごい」、「製品がすごい」、「報酬プランがすごい」、「今がチャンス」ってね。
アウラのミライズとか「社長がすごい」って…、すごくないじゃん!
「リーダーがすごい」?全然バカじゃん、みんな。
「製品がすごい」?製品なんてもっと安くて全然良いものがいっぱいあるし、
「報酬プランがすごい」って、ミライズの新しい報酬プラン、最悪だぜ?
ほんと右近が儲かるようにうまく作ったんじゃないかな。
で「今がチャンス!今がチャンス!」って言い続ける。
嘘つきだろ?
質問者
質問者

はい、そうですよね。

垣内
垣内
ネットワークビジネスの奴らは、権利収入とか言って嘘つきで、人の組織を泥棒していく。嘘つきの泥棒が成功するんだぜ?
というふうに理解したのよ。
なのでアムウェイとかリーディングカンパニーとか製品が良いとか悪いとかの要素がないの分かる?
だから、みんなが言ってることが嘘ばかりで、集まってる人は情報弱者でバカなんだなっていうのが僕の判断基準。
質問者
質問者

なるほど。

垣内
垣内
だからこの業界に対して、集まる仕掛けを作ったらいいわけですよ。
この業界にはまともな人がいない。
フローも全くない。
人の成長のフローも無い。
ビジネスを成立させるには、お客様を獲得するコストであるカスタマーアクイジションコスト(CAC)を下げていくこと。
そしてお客様が長期間に渡ってずっとお金を払ってくれるカスタマーライフタイムバリュー(LTV)を上げていくこと。
このCACとLTVを上げていく・下げていくっていうのをやらなきゃいけない。
この発想が、この時点でネットワークの人は何を言ってるか分からないと思うんですよw
だから勝てると思ったんです。
質問者
質問者

なるほど!

垣内
垣内
これらを下げて上げるっていうのが仕事なのに、そういう発想がない。
で、「会社がすごい」、「リーダーがすごい」、「製品がすごい」、「報酬プランがすごい」、「今がチャンス」、「今縁故募集中!」とか。
だからみんなはいつか成功できるって、ユニコーン探しをしてるんですよ。
ユニコーンっている?
質問者
質問者

いないですね。

垣内
垣内
ネットワークの人はいつか権利収入になるって言うけど、権利収入にはならないんですよ。
つまり、そのユニコーンはいないのをみんな知らなくて、「ユニコーンはいつかいるから」って言いいながら泥棒と嘘つきになっていって。
実はいないということに最後に気づいて。
絶望した時には60歳、70歳を超えている。
もう気力も体力もないわって言って、みんな死んでいくんですよ。
質問者
質問者

確かに。。

垣内
垣内
じゃあ俺はどんな発想かっていうと、ユニコーンなんていないからロバでよくない?みたいな。
ロバに画用紙で角つけて、写真撮ってインスタグラムに上げたら分からないよね?みたいな感じ。
もう一つは、ゴキブリホイホイ。
これを手に持って走り回るオバサンっていると思う?
質問者
質問者

見たことないですw

垣内
垣内
いないでしょ?
ゴキブリホイホイを手に持ったオバサンが、あなたの後を追いかけてきたらどうする?
質問者
質問者

カオスですね、逃げますw

垣内
垣内
逃げるでしょ?w
これがネットワークビジネスですよ。
普通ゴキブリホイホイを手に持って、オバサンが必死の形相で走ってきたら逃げるでしょ?
ネットワークビジネスをやっているあなたたち、みんなに逃げられているでしょ?避けられているでしょ?
これがあなたの客観的に見た像なんですよ。
質問者
質問者

はい。

垣内
垣内
じゃあ、ゴキブリホイホイはどうやって使ったらいいのか?
置いといたらいいわけですよ。
通り道に置いといたらどんどん取れるわけですよ。
なんでそれをしないの?っていうこと。僕のビジネスの仕掛け方はいつもそうだけど。
あなた達はゴキブリホイホイを手に持って走り回る、鬼の形相したババアでみんなに嫌われるんだぜって話。
俺はそのゴキブリホイホイを置いといたらいいし、「ゴキブリの通り道を知ってるからそこに置いとけよ」ってアドバイスをする人なんだよって話なの。
そうでしょう?
質問者
質問者

それは27年前からそう思っていたんですか?

垣内
垣内
そう。だから勝てると思ったの。
これを読んでるあなた達のリーダーは「何をやるかじゃなくて誰とやるかだ」って言ってるだろ?みんな。
あの言葉作ったの俺だもん。
今でこそ、この言葉には何の効力もないでしょう?
でも初めてその言葉を使ったのは俺だから、当時は山ほど人がやってきたの。
みんな「今がチャンス」って言ってたんだけど、「何でもいいんじゃね?」って言って。
そうじゃん、「何をやるかより誰とやるかだ」って、僕は当時6000万かけてインターネットのサポートシステム作って、スタッフ雇って映像会社作って。
27年前だよ?インターネットで集客して、動物占いで興味付けして、DVDをばらまいて、セミナーに導入したの。
俺が2時間しゃべったら、新規だけで2000万とか上がってたからね。
質問者
質問者

すごいですね。

垣内が一人勝ちしてきた理論とは!?ビジネスの考え方を学べ

垣内
垣内
でも今そのやり方をやってもダメじゃない。
俺は当時から法律を守ってたし、みんなが思いつかない新しいやり方、斬新なことをやってきた。
まあビジネスって人・物・金・情報・時間だからね。
今がチャンスなんてないんです、世の中には
全てにおいて人・物・金・情報・時間。これをリソースっていうんだけど、
経営者の仕事はこのリソースを最適化することなんですよ。
仕組みづくりをしていくのが経営者の仕事なんですけど、そういうことを当時からやったから、僕一人勝ちしたんじゃないですか?
質問者
質問者

はい。

垣内
垣内
だから今の話の中に「リーディングカンパニー」だとか、「会社が大きいから」とか、「製品が良いから」だとか、「今が縁故募集で今がチャンス」だとか、そんな発想は何も含まれていないでしょ?
そんなのどうでもいいんですよ。
質問者
質問者

はい。

垣内
垣内
一般的な会社経営の考え方って、ネットワーカーが言ってるような基準は無いと思いますよ。
だから僕がマーケットを作る。
そのために、僕は前やってた会社も活用しようと。
その会社が素晴らしいとか、すごいとか、まぁ一部はそう思ってる部分はもちろんあったんですけど。
でも「俺がすごい」って言いましたからねw
質問者
質問者

www

垣内
垣内
その会社に「俺を手に入れたら、あなたの会社はすごくなるよ」って言いましたから。
会社に逆プレゼンするような、ろくでもないヤツだったので。未だにそうですけど。
「僕と組んだらあなたは成功しますよ」って堂々と言う人ですからね。
「なぜならば」って理論的に説明する人ですから。
「あなたにはこの部分がないでしょ?その部分を僕が持ってますよ」
「じゃあ、あなたと僕がコラボレーションしたら、あなたも成功するんじゃないですか?」と。
そういう発想しかないんですよw
質問者
質問者

なるほど!

垣内
垣内
だから製品や報酬プランがいいよって発想もないし、何もないですよね。
要はお客様に価値を提供すること
何かが伸びると何かが落ちる
何かが伸びると、お客様に新しい形で価値を提供する、そういった自分になる。
価値を提供するお客様を獲得しなきゃいけない。
獲得するためには、そのコスト、カスタマーアクイジションコスト(CAC)を下げていく。
お客様に価値を提供してお金をいただく。
このライフタイムバリュー(LTV)を上げていく。
この事業を成立させるために、人・物・金・情報・時間、リソースを最適化して仕組みづくりをする。
これが経営者であり、リーダーの仕事だと思ってるんで。
質問者
質問者

なるほど!!

垣内
垣内
アムウェイを選ばなかった理由というよりは、今ネットワークビジネスを選ばない。
ネットワークビジネスをやってる人々、サポートするから連絡してこいw
ネットワークビジネスの会社経営をしてる人たち、トップリーダーたち、別に俺はあなた達とケンカするつもりもないです。
業界が健全化して、あなたが儲かって俺も儲かったらいいよねと思ってるんで。
別にあなたのビジネスを辞めてこっち来いとか、勧誘するとかの発想がないので。
そういった発想自体がないので、ぜひ気楽に連絡くれたらいいんじゃないかなと思います。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ経営・ビジネスネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました