アムウェイの人脈作りの難しさとは?トップリーダーYさんのビジネスを考察!

アムウェイの人脈作りの難しさとは?トップリーダーYさんのビジネスも考察! アムウェイ

アムウェイは、マッチングアプリで逮捕者が出て、行政処分を受ける事態に発展しました。
ブラインド勧誘に対する注意喚起もアムウェイ本社から出されています。
このような状況下で、人脈作りは難しいのではないでしょうか。
アムウェイのトップリーダーである、Y氏がやっているビジネスについても考察していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイの人脈作りの難しさ

田原
田原
はい、今日もよろしくお願いします。
今日は、アムウェイということで。
どんな話になりますでしょうか。
垣内
垣内
僕は、これから先は10分の1になるよ、という話なんですよね。
マッチングアプリで逮捕者が出て、それで行政処分になってるわけじゃないですか。
どうやって人脈作るんですか?
「ブラインド勧誘しないでください」
って、アムウェイ本社も言ってるわけじゃないですか。
どうするんですかね。
田原
田原

どうするんでしょうね。。

垣内
垣内
法律を守ったやり方をやらないと、おかわり食らったら、えらいことになる。
それこそ、会社が潰れてなくなってしまう、ということがあるんじゃないですかね。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
どうするんですかね。
だから、僕は今の売り上げが3分の1でもおかしくないと。
300億くらい。
60万人アクティブというわけじゃないですか。
そしたら、割ったらわかるわけじゃないですか。
それでもアクティブ60万人で、1000億あったら恐ろしい金額ですよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
でしょ。
とんでもない金額ですよね。
そしたら、これ実は60万人じゃなくて、3分の1だったとしたら。
20万人が適切だったら、どれぐらいですかね。
20万人が3万円とか言ってもすごいことだと思うんですけど。
20万人×3万円=60億。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
これが、月間ですよね。
だから、数字的に全てがおかしいわけじゃないですか。
垣内
垣内
本当ね、3万円とか5万円でも買ってくれてもいいわけですよ。
そしたら、恐ろしく本当はアクティブって少ないんじゃないの、っていう。
皆さんの場合もDD(プラチナム)になるのに、何人でなってますか、ということなんですよ。
例えば、ダイヤモンドになったら、プラチナムが6系列でしょ。
6系列の顔見たことある?
すごいリーダーじゃないですか。
クラウンアンバサダーって20系列じゃないですか。
20系列は見たことある?
その中から、ダイヤモンドとかなってるわけじゃない?
見たことある?
垣内
垣内
僕なんか、最高タイトル8系列作りましたよ。
直で8系列作ったわけじゃないですか。
そしたら全員顔見えてましたよ。
この人、知ってる、知ってるって見えてる。
見えてないっていうのはどういうことですかね?
田原
田原

顔が見えない、存在しない可能性もありますからね。

垣内
垣内
俺がここで、証言とったけど、海外で作ったとか、買い込みで作ったとか、そういう話がいろいろあった。
そしたら、それはどうなんやろな?
だから、喪が明けて、うわーってやったところで、KENZOくんが暴いてるみたいに。
KENZO くん、新宿109ね、すごいね、面白いよ。
で、野球の何々のとか言って、証拠取ってくるわけやんか。
そしたら、またおかわりの可能性ある。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
で、バーとかやってて、サロンやってて、そこに連れてって、勧誘できないわけじゃない?
どうするのかな?
田原
田原
どうするんでしょうね?
でも、確実にやりにくくはなってきそうですね。
垣内
垣内
アムウェイって言ったら、
「あの逮捕者のアムウェイでしょ?」
「あなたは大丈夫。マッチングアプリやりなさい」
とか言ったら、
「えーっ」
てなるわけよ。
「人脈ない」と言えば
「人脈なんか作れるわよ。
フットサロンとか、こういうのあるからみんな連れてきたらいいのよ」
っていうのは通用しないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ほんで、
「製品変えるだけでいいのよ」
って言いながら、
「ローンで!」
とか
「買い込みで!」
って姿が見えた時に、在庫で苦しんでる人もいるわけじゃないですか。
しかも、徐々に徐々に、それがこう首を絞められていってですね。
いい会社に勤めてたのに、
「やめろ、サティアンに住め。」
と。
垣内
垣内
こういうことも、僕らが暴露してって、サティアンに住むことがなくなってくるわけじゃないですか。
そんなこと言われたら、すぐ逃げ出すようになるわけじゃないですか。
そしたら、どうやってやるんですか?

トップリーダーYさんのビジネスについて

田原
田原

ただ、そのアムウェイの長年やってきてるリーダーは、こういった向かい風の状況には、慣れてるというか、すごいメンタルの持ち主たちなんじゃないんですか?

垣内
垣内
そうだろうね。
でも、20年前とは、俺違うなと思ってるのがあって。
インターネットでバレてる。
インターネットで、あの山崎拓巳さんが、 有名なリーダーですよね。
なんと、高額塾をやっててさ。
田原
田原

アムウェイとは別に、ご自身のビジネスみたい な感じで、そういうコンテンツを販売してるんですか?

垣内
垣内
3,500円払って、zoomで参加するんだって。
アムウェイメンバーだとお金取るのかね?
アムウェイメンバーはただだったらいいけどね。
アムウェイの人の今までって、誰からでもお金取れるとこから全部取ろう、というね。
身内だ、仲間だ、って言いながら、ものすごくお金取るわけじゃん、上乗せして。
アムウェイの人、ただだったらいいけどね。
多分、取るんだろうね。
垣内
垣内
で、3,500円で参加したら、本セミナー誘導するための3時間半でした、みたいな。
本セミナーは、

  • 入会金:10万円
  • 半年間期間:5万5,000円/月
  • もしくは一括60万円

って。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

セルフコーチングとかね、すごい学び方とか、覚え方とか。

田原
田原

いわゆる、コーチングスクールみたいな感じですかね。

垣内
垣内
コーチングスクール、古くね?っていう。
有名になったのは、マラソンの高橋尚子選手と小出コーチの時に話題になって。
そして猫も杓子も、コーチング学べ、みたいにコーチングブームというか。
ネットでコーチングできるっていうの、いっぱいいるやん。
「コーチングを学べたら、すごい仕事来て、コーチングで1回何千円のお金が取れるようになる」
とか言ってるのよ。
俺、それ違うと思うよ。
無理でしょ。
拓巳さんだからできるんじゃないですか。
コーチングで、お金払うなんていないですよね。
田原
田原

拓巳さんは、本もすごい出してますし、すごい勉強になる内容だと思うんですけど、拓巳さんだから、っていうのはあるかもしれないですよね。

垣内
垣内
コーチングは、すごいお金かけて学んだけど、結局集客もできないしお金になりません、なんて相談が俺のとこに山ほど来るよ。
コーチングいる?
田原
田原
そうですね。
中身見てないんで、どんなのかわかんないですけど。
確かに、その講師っていうか、自分がそういったコンサルとか、コーチングをできる人になって活躍したいっていう人は多いですもんね。
ただ、その後のお客さんの獲得とか、案件獲得していくまでのフローがあるかって言ったら、ほとんどがないので。
垣内
垣内
しかも、コーチングはね、すぐにできるようになるって言うのよ。
できるようにならないの知ってるじゃん。
僕ら、コーチングできるんですよね。
コーチング教えてるんですよ、僕ら。
で、僕は短時間で教えるんですね。
で僕は、コーチングを教える時に言うのは、
「詐欺師とか、悪徳商法っていうはね、簡単なことを難しく言って、皆さんからお金を巻き上げる仕組みを作るんだよ」
って言って。
「本当のプロはね、タダで教えて、儲かる仕掛けを作ってるんだよ」
っていう。
これがプロなんだよっていうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんなのネットでも、いくらでもコーチングぐらい勉強できるから。
本当はね、コーチングなんてレクチャーだけだったら1時間もいらないんですよ。
ポイントっていうのは。
でも、これをできるようになるまでっていうのが、すごい訓練が必要だったり、その中の実際のプロのコーチを見ながら、そのレクチャーを見て、自分で開眼していくとか、気づきがあるとかさ。
ちょっと習ってやったもんは、本当のコーチングにならないからね。
垣内
垣内
世の中のコーチは、
「いろんな人のコーチングできるんだ」
と言うけど、ほとんどコーチングできてないよ。
だから、スノーボードなんかもそうですけどね。
ほとんど滑りでない。
落ちてるだけなんですよ。
ちゃんと滑れて体重移動ができてないですよね。
一見できてるように素人からしたら見えるかもしれないけど、違うわけなんですよ。
僕もたいしてうまくはないんだけど、基礎をスクールで習ったわけじゃないですか。
コーチングもそうで、ほとんどコーチングができない。
ティーチングですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
多分ね、全く効果なんかないと思うんですね。
だから、僕はそのコーチングっていうのが、すごい簡単にあなたでもできるようになって、すぐにお金儲けができるって言ってるのが山崎拓巳さんほどの人が、えらい安物くせえなと。
しかも、そこに60万。
億万長者じゃないんですか?
アムウェイの人たちに無料で教えたらいいんじゃないですか?
お金困ってるんですか?
って思うわけですよ。
田原
田原
なるほど、なるほど(笑)
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


私は元トップディストリビューターで20億円を稼ぎ、ネットワークビジネス業界を創ったひとりです。

この業界の裏の裏まで知っています。

はっきり言って間違ったやり方を続けていくら努力しても成功することはありません。

・アップやリーダーに言われたとおりやっているのに上手くいかない
・勧誘ばかりで正直しんどい
・このまま今のビジネスを続けていいのか不安

と悩んでいませんか?
ひとりで抱え込まずに相談してきてください。

ただし詐欺ビジネスはぶった斬りますw
それが今後のあなたの人生のためですから!

でも安心してください!
僕は女性と年配の方にはとっても優しいです^ ^

ご相談は公式LINEからお問い合わせください。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内または田原と30分ZOOMコンサル無料
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


登録はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加
アムウェイ
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました