貧乏な人の家・習慣・考え方の特徴はこれだ!貧乏や悪徳マルチに騙される人生から脱出せよ!

貧乏な人の家・習慣・考え方の特徴はこれだ!悪徳マルチに騙される人生から脱出せよ! ネットワークビジネス

貧乏な人にはその習慣や考え方、そして家の様子などに特徴があるのをご存知でしょうか?

ネットワークビジネスやマルチ商法の悪徳に騙されやすい人も共通部分があるようです。

その鍵はお金持ちの人の特徴から見つめることができます!

悪徳マルチなどに騙されやすいあなた、貧乏から脱出できないあなた、本記事をご一読いただきその特徴を理解することで、あなたの人生に大きな変化があることでしょう!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

貧乏な人の特徴はこれだ!

田原
田原

今回は「貧乏な人の特徴」についてお話ししていきたいと思います。

垣内
垣内
お金持ちになるにはどうしたらいいのか、という質問を貰ったんだけど。
いやぁ~…、この質問と貧乏な人の特徴も一緒かもしれない。
田原
田原

教えてください!

垣内
垣内
お金持ちになる方法。
お金を使わないこと!w
田原
田原

はいw

垣内
垣内

このブログ読者の方にはセレブの方もいらっしゃると思うけど、お金使わないでしょ?セレブの人。
使うときはドンと使うけど。
無駄なことには一銭も使わない。
やっぱりすごく物を大事にするという特徴がありますよね。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
良いものを買ってずっと大事にする。
鞄や靴だって一生懸命磨きますよね。
僕も革靴は20年ぐらいの選手もいますよ。
いまだに大事にしてますよ。
鞄だってずっと大事にしてます。
10年選手の鞄はいくらでもありますもん。
だから…お金がない貧乏の特徴?
田原
田原

はい。
答え合わせしたいですね、貧乏な人の特徴。

垣内
垣内
人の話を聞いてないよね!
で、自分の考えがないよね。
だから上手くいくわけないよねっていう。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
それが貧乏な人の特徴だよね。
僕は自分の考えがあるわけですよ。
人の話にも興味があって仕方がないわけですよ。
お前(田原)が何かやってたら、それを否定的に見るんじゃなくて、「面白そうだよね」とか、「なんだこいつ、すげえじゃん!」みたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういう人を尊重する気持ちであって。
相手に興味があったら何でも知りたがるし。
素直に勉強するじゃない?
自分を持ってるけど、人の話を聞く傾聴の心だよね。
人の話を興味を持って聞くことができない。
だから人の話を聞かない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
人の話を聞かないというのは、もう致命的だよね。
バカなくせにさ、自分が正しいと思い込んでるんでしょ?
僕はそういうのを「活動的なバカ」って呼んでるんですけど。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
バカな人から教わったことを正しいと思って、自分で調べることを知らない
だから固定概念の中で生きてる人達って良し悪しで判断するんですよね。
こうなんだ、って決めてかかる人に未来はないんじゃないですか
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
その時には「正しい」と思っても、自分で調べたら違う回答や正反対の答えも出てきたでしょ?って。
大切なのは、あなたが自分の考えを持ってることだよね。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

自分の考えを持ちながら人の話を聞くというのは、素直に聞く心がない。
そういう人はやはり貧乏なんじゃないですか?

田原
田原
なるほど~。
他はどうですか?

お金持ちの家や玄関や水回りは常に綺麗

垣内
垣内
例えば家が綺麗だよね!
「あ、この人お金ないね!」って分かるのは、例えば玄関に靴が出てたらお金ないだろうなと思うの。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
俺は靴を見てきたから。
足元を見ろ、と僕は子供の時に親から教わったんですけど。
それは多分、気配りができていないということだと思うの。
靴が汚いっていうのは。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
見栄えばかり綺麗でも、靴が磨かれていなかったり、ボロボロだったら。
「見栄えなんかどうでもいいんだ、靴だけピカピカにしておけ」と親に教わったんですよ。
田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
なので靴は綺麗にしてる。
靴箱にしまってるし、玄関に靴が出てることはほぼないし。
田原
田原

そうですよね!
なるほど!

垣内
垣内
あとは水回り。
お金持ちの家って水回りも綺麗じゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕はそういうことを子供の時から教わってた。
トイレもお風呂も台所も。
水回りは綺麗にしてる。
玄関に靴を出してるということは無いですね。
田原
田原

風水的にも良くないんですか?

垣内
垣内
風水的にも良くないですよね、気が。
そういう匂いを発するのはダメですよね。
田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内
鬼門・裏鬼門と言って、緑を入れて。
枯れるんですけどね、鬼門・裏鬼門。
だから緑を置きなさいっていうね。
そこで悪い気を吸ってくれてるから、みたいな話。
本当か嘘かわからないけど、そんなことは重要じゃなくて。
そういうことも素直に聞くっていうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういうのは統計学かもしれない。
そんなスピリチュアルな考えでもなく。
スピリチュアルが好きな人がいたらそれでもいいと思うの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも統計学としたら。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
だったらそうした方がいいよね。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
僕が見てるなかで靴が汚い成功者は見たことないし。
玄関や家が汚い成功者もいない。
でもうちも汚いときはありますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
子供が散らかしてヒドイ時もあります。
うちのリビングに大きなテーブルがありますけど、俺これ毎年塗ってますから。
子供がいっぱいキズを増やすから。
塗ってますよ綺麗に。
今回はちょっと色がバラけて失敗してさw
田原
田原

はははw

垣内
垣内
また色を買いに行って、もう1回塗り直そうと思ったりとか。
靴は好きですから、結構高い靴を持ってるんですけどね。
自分で塗ったりするじゃないですか?
田原
田原

はいはい!

垣内
垣内
破れたら塗ったり修理したりするじゃないですか?
いいものを長く使います。
それが普通なんですよ。
田原
田原

なるほど。
大切に使う。

垣内
垣内
そう。
大切に使う。
物には心があると思って大切に使いますね。
田原
田原

うんうん!

垣内
垣内
で、貧乏な人っていうのは、そういうことができてない。
僕はある子に色々プレゼントしましたが、すぐボロボロになるわけですねw
田原
田原

はいはいw

垣内
垣内
あげた方も辛いしさ。
物だって悲しむだろうし。
だからおもちゃが壊れても、子供に僕が修理するのを見せるんですよ。
一緒に修理したりするんです。
「こうやって修理するんだよ」って。
ボンドをつけて「こうやってきれいにね」って。
「はみ出さないようにね」って。
で、ガムテープで貼って「しばらくこれ触っちゃダメだよ」みたいなね。
田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内
子供って壊したりするじゃない?
壊したのをすぐ捨てるのではなくて直そうと
散らかしたんだったら片付けよう、とかね。
で、聞かないですよ、子供なんて全然。
でもそれを何度もやって「物には心があるんだよ」って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「物を大切にするんだよ」って。
「そうしたら物を変える力をつけることができるからね」って。
物は喜んでくれて入ってくるの。
お金に好かれるような人生にしようね、というわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それを逆にいえば貧乏な考えじゃないですかね?
物も適当で、人も適当なんじゃないですか、多分?
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
人も大事にしてないんじゃないですか?
で、お金を高い安いだけで判断したり、メリットデメリットだけで判断するんじゃないですか?
例えば安いユニクロだからといって、ぐちゃぐちゃにしていいわけではないじゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕は釣り道具とかもすごく高いのを持ってますけど、すごいピカピカじゃないですか。
車は…昔はピカピカだったけど、最近はぐちゃぐちゃになってますよw
子供のせいにしときますよ、子供のせいに!w
田原
田原

www

垣内
垣内
でも内外装はいつもピカピカですよ。
やっぱり綺麗にして大事にする。
僕は車を何年かで売るじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
次に乗ってくれる人が喜んでもらえたら。
次に乗る人のことも考えるし、次の人が「この車をすごく大事にされてたんだな」って分かる乗り方ってあるじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
船もそうですけど。
船もすごく大切に乗ってるんですよ、コーティングとかもして。
毎回の魚釣りのあとは丁寧に拭くんですよ。
全部綺麗に掃除して。
そうしたら次にそれを手にした人が「本当に大事にされた船なんだな」と思われるわけですよ。
そうでしょ?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ペットだってそう。
ペットを飼って気に入らなかったらすぐ捨てる人がいるから困ってるんでしょ?
保健所とかで。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ペットも家族なんだから。
ペットだって一生面倒を見る。
病気になったらお金がかかるんですよ。
人間だってペットだって一緒ですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕は沢山のペットを飼ってきましたけど、「うちに来て幸せだったかな?」と思うわけですよ。
このペット達と一緒に過ごせて僕は幸せをもらったと。
でも「この子達は僕の家に来て幸せだったかな?」と思うわけですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そういうのっていいじゃないですか。
そういう心を僕は教えたいわけですよね。
だから僕は貧乏な人でそういう心があるのをあまり見たこと無いですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
なんでも大切にしてないというかね。
命あるものもそうですし、命ないものもそうです。
命がないから大切にしなくていい、じゃないんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕は「物には魂が宿る」と教わったんですよね。
だから魂が宿るものを大切にする。
だからそれを捨てる時にも「ありがとう」って。
僕の人生とともに、このバッグがお金を稼ぐのに一生懸命努力してくれた。
僕の役に立った、本当にありがとう、じゃないですか?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
手を合わせて捨てるにしても。
物にも感謝をしてですね。
そういう人生にしていたら、周りを大切にできる人間になってるんじゃないですかね。
だからキラキラさせている人達は大切にしてない人なんで。
どうなんですかね?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕が今つけてる時計は27年前の時計です。
今でもピカピカですよ。
だから全然動きますよ。
メンテナンス1回しか出してないすけどw
だから物を大事にしなさい。
貧乏はこの逆だから。
田原
田原

はい。

貧乏な人は家も考えも散らかっている!?

垣内
垣内
人の話をよく聞く、素直に聞くという傾聴の心であったり。
物を大切にする心であったり。
家も貧乏な人って散らかってるよね。
もう何でもかんでも散らかってるから、頭の中も散らかってるんじゃないかな?
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
みんな整理しろと。
散らかったら整理しようとする人は、頭の中も整理されてるだろうし。
そういう人は優秀なんだろうと思いますよね。
田原
田原
確かに。
テスト勉強の前に、家の掃除をしたくなるのもそういうメカニズムなんですかね?
垣内
垣内
あぁ~!
あるかもしれないね!
俺は一夜漬け王だったの。
俺偏差値37とかでw
だから、一夜漬けでやるべきことをすごい整理してた。
テスト前まで!
田原
田原

良いか悪いかわからないw

垣内
垣内
だよねw
その時になって探したり、その時に何を勉強したらいいんだろうって言ってたら一夜漬けは成功しねえじゃん。
だから女の子達に「資料を頼むよ」って。
「お前ちょっと整理しといて」って。
「これだけ覚えたらいいよっていうのをちょっと作ってよ」とか。
一夜漬けでこれを勉強しろというのは多分やってた。
田原
田原
なるほどw
一夜漬け必勝法があったんですね。
垣内
垣内
あったあったw
でもその日が終わったらもう全部忘れてるからねw
その勉強が俺に役に立ったのか分からないけど、そういうことだったかもしれないなぁ。
田原
田原

なるほど~。
ありがとうございました!

垣内
垣内

ありがとうございました!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました