アムウェイセミナーの真実とは?一般人が見た異世界!

アムウェイセミナーの真実とは?一般人が見た異世界! アムウェイ

元アムウェイのコウジさんの物語4回シリーズのうち、今回は2回目です。
コウジさんが、アムウェイのセミナーに参加して、体験した驚きの出来事をお伝えします。
会場で行われる製品デモによって会場は沸き立ち、自慢話の連続で、宗教的な雰囲気に耐えられなくなったコウジさんは、早々に退場します。
しかしその後、ある人に出会ってしまい、間違いの一歩を踏み出してしまいます。

前回の記事はこちらから

成功者の転機:保険営業マンがアムウェイに転身した理由
今回の記事では、北海道のゴルフチャンピオンから保険会社の営業マンへ転身し、そして40歳を迎えた時に意外な決断をした男性、コウジさんの物語をご紹介します。 彼のゴルフチャンピオンとしての経験や保険会社での成功についても触れながら、彼がなぜアム...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイの勧誘の経緯

垣内
垣内
【前回のおさらい】
アムウェイ経験者、コウジさんです。
月収マックスが140万ぐらいの成功者。
保険会社に裏口で入社した。
アムウェイをやっていた先輩が、酒のつまみにマカロニグラタン作ってやるから、と家に鍋を持って来た。
酔っぱらって、忘れてマカロニグラタンが真っ黒こげになったけど、美味しく食べた。
鍋は、とてもいい鍋で、鍋が炭で包まれてるような。
アムラー?
コウジ
コウジ

アムラーです(笑)

垣内
垣内

それで、どこでアムウェイをやる話になってくるんですか?

コウジ
コウジ
先輩からベロベロに酔っ払った段階で、やっと
「アム、アム、アム・・・・アムウェイ」
というのが出てきまして。
僕は、製品を何か一つ買えばいいんだな、という感覚だったんですけど。
「いや、違うんだ。
俺はお前とビジネスがしたいんだ」
と。
意味が分かんない。
垣内
垣内

どうしたんですか?

コウジ
コウジ
意味がわからなかったので、
「じゃあ、冷静になって酔ってない時に聞くね」
ということで、お話を聞いた時にセミナーに動員されました。
垣内
垣内

アムウェイのセミナー、どうだったんですか?

コウジ
コウジ
もうね、垣内さん、行ったことあります?
いや、一度行きましょうよ。
もう、めっちゃ素敵なセミナーですから。
垣内
垣内
入れてくれますかね、アムウェイさん。
この顔で。
指名手配されてません?
僕入れるんやったら、行きたいんだけど、行ってもいいですかね?
コウジ
コウジ
あのセミナーも本当に上手く出来てて。
本セミナーが始まる前に、会場を温める人がいて。
垣内
垣内

エアコンではなく、温める人がいて。

コウジ
コウジ

前で、製品のデモを見せてくれる。

垣内
垣内

デモはまさか?

コウジ
コウジ

垣内さんのとこで、ぶった切ってた、僕が大好きなLOCっていう洗剤。

垣内
垣内

大好きなんですね。アムラーですからね。

コウジ
コウジ

あの洗剤を使って、手に靴墨で、黒く塗って、洗剤を垂らして、ティッシュで拭いて、バケツに入れて振ったら、色移りをしないですね、と。

垣内
垣内
再付着防止機能!
覚えてもうた。
コウジ
コウジ
そうですよ。
あれを見せたら、会場が
「どおおおおおおおっ!」
と盛り上がるわけですよ。
垣内
垣内

桜ばっかりでしょ?

コウジ
コウジ

もう全員メンバーですからね

垣内
垣内
(笑)
新規なんかめったにいないですからね。
で、うわーっと盛り上がって、どうしたの?
コウジ
コウジ
僕は、その時は製品はすごいなと思ったんですけど、やっぱり当時まだ僕ネットワーカーじゃないんで、素人なんで。
ショーアップって分からないから、宗教チックに見えるこの空気なんだ?と思ったら、もうドン引きしちゃいまして。
垣内
垣内

正しい心を持ってるじゃないですか。

コウジ
コウジ

その後、本セミナーが始まって。

  • お金を持ってること
  • 車が外車
  • 住んでるのがタワマン
  • 行った外国の話

みたいな自慢話が始まった。
それも耐えられなくて。
15分で退場させてもらいました。

垣内
垣内

正しい心を持ってるじゃないですか。

コウジ
コウジ
その後、間違えたんです。
その後、会場出たら、そこにですね。
革ジャンに、デニムに、ちょうど年は今の僕くらい52くらいの。
でも、僕みたいなおっさんじゃなくて、若々しい、好青年のような方が、かっこよく足組んでこういるわけですよ。
その方が、僕の先輩の直系のダイヤモンド。
垣内
垣内

みんなの憧れのタイトル、ダイヤモンドの方がいて。

コウジ
コウジ
その方の話を聞いたら、
「アムウェイっていうのは、アムウェイのファンを作るんだ。
歯磨き粉とかね。
歯を磨くのは、世界中でなくなることがない。
その歯磨き粉が世界で流通を起こす、そのマージンがあなたに入るんだ」
っていう話を聞いた時に。
垣内
垣内

ライオンでええやん。

コウジ
コウジ
ライオンでいいんですけど(笑)
その話を聞いた時に、
「自分がやってる保険と同じなんだ。」
保険も自分はファンを作ると思ったので。
で、しかも、こんな好青年のね、かっこいい人の話だったんで。
垣内
垣内

でも、嘘でしょ?

コウジ
コウジ
本当に、もう素敵な。
僕は30代ぐらいしか見えなくて。
青年実業家なんだと思って。
垣内
垣内

やっぱりロン毛だったりするんですか?

コウジ
コウジ
いや、ロン毛ではなかったですけど。
その時はステキに見えた。
後でわかったんですけど、ヅラだった(笑)
垣内
垣内
(笑)
その辺はうれしい(笑)
共通点ね。
このシャンプーで毛が生えるよ。
というのは、生えませんから。
植えた方がいいですよね。
コウジ
コウジ

薬です。

垣内
垣内
薬ですよね。
僕もドーピングやりましたけど。
やりました?
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内
一緒ですね。
ドーピング仲間ということで。
植えに行きません?
コウジ
コウジ

トルコですか?

垣内
垣内
そう、トルコ。
いしだ壱成さん、あれ50万で植えたらしいです。
僕、あれ見てから、もう寝られないですよ。
今ね、トルコも色々ありましたから。
地震とか言って。
もう行きたくてね。
コウジ
コウジ

じゃあ、ツアー組んでください(笑)

垣内
垣内
行きましょ。
植毛ツアーをね、みんなで募集したいと思いますけれども。
みんな集めたら、割引してくれませんかね?
コウジ
コウジ

団体割引(笑)

垣内
垣内
話が脱線しまして(笑)
そんなんで、ずらは関係ない。
かっこよく見えた青年実業家のお兄さんに。
コウジ
コウジ
もう、本当に憧れましてね。
そこから、間違いの第一歩を大きく踏み出しました。

スタート後、半年で30人リクルート

垣内
垣内
こんな素敵なおじさんになりたいわ、みたいな。
それで?
コウジ
コウジ
スタートしまして。
結果、半年しかやらなかったんですけど。
半年で、30人直紹介をしまして。
垣内
垣内
アムウェイのリクルートを30人やった。
天才ですよ。
そんな人いないじゃないですか。
コウジ
コウジ
もうどの会場行っても、表彰されて。
「今月のスポンサリングナンバーワン!」(拍手)
ってされて、調子に乗って天狗になってますからね。
垣内
垣内
承認欲求をかき立てる。
すごいですよね。
どうやって30人作ったんですか?
コウジ
コウジ
簡単ですよ。
みんな、アムウェイって言ったら引くじゃないですか?
「いつの時代なんですか!
今の時代でアムウェイ引く人なんて、そんないないよ!」
垣内
垣内
いるいる(笑)
そんな口から出任せを言いながら。
コウジ
コウジ
早稲田大学のゼミでね。
アムウェイが教科書に載ってるんだ、というネタをですね。
垣内
垣内
大学の講義でも喋られてる、悪徳商法の注意喚起の講義だったんですけど。
あれは、ネットワークの人たちは、いかにも大学講義でも取り上げられてるって、嘘ばっかり言うんですけども。
コウジ
コウジ
その資料をね、見せたり。
コウジが言うんだったら、まあ付き合うよっていう人が、3,300円の登録料を払って登録をしてくれる人が30人。
そして、結果ですね。
30人中半年間の中でリピートして商品を買ってくれた人。
なんと驚きの5人!
垣内
垣内
継続率もね、ないって僕はよく暴露してますけど。
30人やってキャーって言われてるんだけど、2回目の購入5人。
コウジ
コウジ
お買い物をしてくれて、最高月収が・・・

続きはこちらの記事で読めます

アムウェイで赤字の経験者が月収140万円を達成した方法
アムウェイ経験者のコウジさんのシリーズ3回目。 半年で、30人の直紹介、最高月収は9万円。 しかし、そのために30数万円の費用がかかり、娘さんからの 「パパ、赤字じゃん」 という言葉をきっかけに、成功への本当の道を模索した物語です。 前回の...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました