アムウェイABO/ディストリビューターに告ぐ!好きでもいい ただ正しくやろう

アムウェイABOに告ぐ!自分で自分の首を絞めるな! 「好きでもいい ただ正しくやろう」 アムウェイ

アムウェイABO/ディストリビューターのみなさんがアムウェイを大好きなのは理解しています。

しかしその思いとは裏腹に、多くのABO/ディストリビューターの活動が、自分で自分の首を絞めていることに気づいてください。

アムウェイを好きなのはいい、ただ、正しくやっていきましょう。

今回はアムウェイABO/ディストリビューターから頂いたコメントに対して垣内が回答しています。

これらの回答から少しでも気づくことがあれば幸いです!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイに洗脳された信者のコメントを論破!

田原
田原

今回は人気企画「アンチコメントに回答」です!
しかもアムウェイシリーズでやっていきたいと思います。

垣内
垣内

アムウェイ×アンチコメント。
いい感じw

田原
田原

アムウェイの記事や動画に対してコメントいただいたものに回答をしていくということで、やっていきたいと思います。

垣内
垣内

はい、お願いします!
かかってこいよ~w

田原
田原
まずは「アムウェイ女子を論破 洗剤デモ編」という動画ですね。
垣内
垣内
ちかちゃんのやつだよね。
超楽しいね。
ちかちゃんというおバカな元アムウェイがやったやつ。
田原
田原

それについたコメントで「うるさいし、前置きが長い」www

垣内
垣内
www
どない答えたらええねん、お前w
これは…、暗い感じでデモさせてみ?
ちかちゃんの良さはな、うるさくて前置きが長いこと!
いいじゃないかよお前、見るんじゃねえよw
田原
田原

これ、ちかちゃんについたコメントなんですかね?

垣内
垣内

いや、分からん。
俺かな?

田原
田原
うるさいし、前置きが長い。
結論を早く言ってくれってことでしょ。
垣内
垣内
結論は、お前らが間違ってるってことなの。
お前たちがやってるのは法律違反だってことなの。
あの洗剤だって嘘だったわけでしょ?
「水は腐るんだ」って。
水が腐るわけないのよ、腐らないの!
無機質!無機物ですからね。
水はH2Oでしょ、腐らないんです。
不純物が入って初めてそれが腐るんですよ。
分かります?
水は腐らないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
例えば、洗剤を1週間分に割って使ったり、1ヶ月後まで使っても何の影響もないです。
それで「ジョイはそういう風に作られてない」って言ったんだけど、ジョイは「薄めて」ってちゃんと書いてあるのよ。
みんな読んでないの。
これを読んでる、俺にクソコメ食らわせようとしたお前よ、見てるか?
調べてるか?
ちゃんとネット検索しろ。
Googleくんとお友達になれ。
でないとお前はいつも一生養分だぞ。
田原
田原

Googleの言ってることと、アップラインの言ってることだったら、アップラインの言ってることが正しいって思っちゃう人もいますよね。

垣内
垣内
確かにネットは嘘の情報も多いけど、ちゃんとしたソース元を調べるんだよ。
それは誰が言ってるのか、ソース元がすごく大事で。
お前のアップラインなんて何も勉強してないやつだぞ。
大丈夫かお前?

ネットワークビジネスは形を変えないと生き残れない

田原
田原
では続けていきたいと思います。
続いては、「アムウェイのバカ信者を論破する 科学者が理論的に反論」という動画に対してついたコメントです。
「日本 労働環境で検索してみろや。
この環境下でマルチがなくなるわけないやろ。
それくらい考えようや笑」
垣内
垣内
どっち派なんだろうな。
マルチという言葉を使うということは、反マルチな。
ネットワークビジネス肯定派は、マルチって言葉は使わないやんか。
田原
田原

労働環境が悪いからマルチが必要だよね、って話なんすかね?

垣内
垣内
どうなんやろな。
どっちとも取れるけど。
まずネットワークビジネスの実態っていうのは、日本では1963年にタッパーウェアから始まりましたと。
タッパーウェアの中でパーティー商法っていうのがある。
パーティー商法っていうのは概念があって、みんなこれで大きくなったんだけど。
パーティー商法のやり方自体を画期的に変えたのが、俺らの知り合いだね。
その人が世界一かなんか。
田原
田原

一回出てくれましたね
(↑関連記事へは青字をクリック!)

垣内
垣内
タッパーウェアという日本初のネットワークビジネスの企業で。
日本で初めてパーティー商法というのを根差した。
ネットワークビジネスの基礎を築いたのは会社で、その中で変革をやって世界一かなんかになった女性の方ね。
その方がいて、僕らはここでも紹介してるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でもネットワークビジネス業界は、2008年から日本でも下がり続けてるんですよ。
2008年までの間に伸びて落ちて。
この落ちた時に伸ばして業界を作ったのは僕だと自負してるわけですよ。
その後僕は2007年でやめたわけなんですけど、2008年から下がり続けてるんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
今でも下がり続けてるんです。
このいろんなデータは、皆さんがネットで調べたら分かりますから。
ネットワークビジネスは日本だけじゃない、アメリカもそうです。
アメリカ政府がネットワークビジネスを潰そうという動きがあって、企業も人も逃げ出してきて。
これは2012年でしたよね。
確かハーバーライフ。
業界2位とか3位で。
ニューヨーク証券市場に上場してる会社に対して、政府が「お前らは消費者がいないからネズミ講だ」と言って政府と裁判になりました。
その結果、ハーバーライフが200億払ってるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これを読んでいるネットワークビジネスの人たち、消費者います?
アメリカ政府はそれで終わらずに「消費者が70%以上じゃないと給料を払うな」という圧力をかけたんです。
これが “70%ルール” って言うんですけど。
それによって2012年頃から大激震があって、企業も人もどんどんネットワークビジネスから出ていってるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕がやっていたときも、日本ではネットワークビジネス従事者がMAXで約350万人と言われていたんですよ。
正確にはわからないですけど。
今は約120万人なんですよ。
マルチが完全になくなることはないと思うんですけど、形を変えないともう生き残れないと思ってるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
今までは法律はどちらかといえば、悪いこととか起こったりいろいろ後手後手に変わっていくんですよね。
先に法律が変わることも、まぁあるんですけど。
でもそれは法律の改変を仕掛けているんですよ。
そういうのをやったのは、例えばHISの澤田さん、クロネコヤマト創業者の小倉さんであったり。
法律を仕掛けていってる人たちがいたわけですよね。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
だから、基本的には法律の方が後手後手に回ってると僕は感じてるんですけど。
マルチはなくなるとは言わないけど、限りなく崩壊する。
今はインターネットでめくられる時代ですからね。
今までとは異なる、正しく社会に役立つちゃんとした会社が伸びるのではないかと僕は思います。

そもそも論点がズレてる!俺の反論に対して反論を!

田原
田原
はい。続けていきますね。
続いては「アムウェイ信者のトークを論破 第3弾の検証 あの鍋は本当にいいのか、買いなのか」という動画に対してのコメントです。
「誰、このおじさん。
アムウェイの偏見。
そもそも理解しようともしてないのに使ってもない。
まず料理できる? せやのに何言うてるんやろうか」
垣内
垣内
これ関西のアムウェイ信者やねんけど、知らんがなw
使うとか使わないじゃなくて、必要か?
言ってることがおかしいですよ。
鍋を理解しようとしてないっていう話と、鍋を使ってる使ってないっていう話と、料理ができるかって3つの話です。
3つの話が含まれてるけど、その中で理解するとかしないとか…関係ある?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これは法律違反だとか、価格的に間違ってるよ、ということに関係ないでしょ。
理解しなくてもできる話。
あなたたちが言ってることに対して反論してるわけだから、これに対して反論しないと
お前、間違えてんだよ。
田原
田原

そもそも料理できるんですか?

垣内
垣内
料理?
いや…できるよ?
だって俺水商売やってたし、一人暮らししてたから。
女の子にたくさん作ってもらってたけど、やろうと思えば。
やったのよ、俺インスタグラムに上げたのよ、偉そうに。
田原
田原

いつ頃ですかそれ?

垣内
垣内
子供が生まれた時。
奥さん大変だろうなと思って、週に一回俺が作るわと。
クックパッドを見ながら作ったわけよ。
そしたらうちの嫁が「ほんま腹立つわ、禁止」って。
田原
田原

それはどういうことなんですか?

垣内
垣内

あれはどこ?これはどこ?
とか言って台所がぐちゃぐちゃになる。
片付けが下手。
そんなの迷惑やて言われてw

田原
田原

余計仕事増えてるw

垣内
垣内
「私を助けるのか、邪魔したいのかどっち?」っと。
「あんた料理禁止や」言われて。
とっちらかってんのに、インスタグラムに「どうや!」ぐらいの勢いで上げて。「いいパパや!ぐらいの勢いで上げるのがほんまムカつく」とか言われて。
どうなってんの、世の中の奥さんよw
俺は奥さんを助けようと思ってやったつもりが迷惑でw
料理を禁止されてんだよ。
だから料理も作らないし、鍋なんか分からんけど別に。
田原
田原
でも確かに、アムウェイの鍋はいいとか、商品はいいみたいな声もあるじゃないですか。
もしかしたら、垣内さんのお母さんもアムウェイの鍋を使ってたかもしれない。
垣内
垣内
使ってたかもしれない。
そのときの時代背景もあるから、そこまで否定はしてないんだけど。
俺が言ってんのは、あなた達が言ってる話が嘘だって言ってんのよ
誇大広告はおかしいでしょって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
クレベリンだって成分はいいんですよ。
クレベリンも成分はコロナに効くんですよ。
ただクレベリンという商品が、この部屋でコロナを撲滅できるかどうかは違うよねって。
データがないよねって話をする。
ここ大事なことなんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイの浄水機とか空気清浄機はいいと思うんですよ。
でも、この部屋で本当にコロナを消したんですか?って話が重要なわけです。
そこのデータがなかったら、あなたは景品表示法という法律に引っかかるわけですよ。
それでクレベリンは約6億円の課徴金と、当時の社長は株主代表訴訟で100億円の損害賠償を請求されているわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ということがありながら、お前らはそのデータあるのか?って。
お前らは上のやつに騙されてねえか?
それは法律違反だぜっていう話をしてるのに、なんで俺が料理ができるかできないかとか、理解してんのかどうかとか、意味不明なこと言うんだよ。
俺はおめえらが言ってることに対してこれがダメだって言ってんのに、どういうことだ、この野郎!
田原
田原
はい、この野郎、ということでw
ではこれがアムウェイ系のコメント最後ですね。
「アムウェイ逮捕から最新情報をスクープ その会社の対応どうなの?」という動画に対してのコメントが
「どの動画もレベルが低いです。ただの知ったか笑」
垣内
垣内
俺もさ、話を膨らますこともあるよ。
それは認める、はっきり言って。
だって動画は番組だからさ、俺が話を小さくしたら面白いか?
面白くねえだろ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからといって、俺は知ったかじゃなくて、お前より知ってるんだわ。
そしてお前のリーダーより俺の方がネットワークビジネスでも成績を出してたんだわ。
少なくともお前のリーダーより俺の方が儲かってるんだわ。
何言ってんだよ、何が知ったかだよ。
お前らの方がよっぽど知ったかじゃないか。
俺は薬剤師だぞ。
科学者だぞ。
田原
田原
確かに垣内さんはこの業界の界隈に関してはかなり知ってる。
売り上げとか組織とか、どういう風にできていくのか、どういう風に崩壊していくのかまで知ってる。
もう日本トップクラス。
垣内
垣内
実績もスキルとか知識も、俺はトップクラスだと思うのよ。
逆にお前のリーダーを連れてこいよ。
当時の成績を比べてみたらいいじゃん。
知ったかはお前のリーダーだ、分かる?w
なんか笑いかけてきたじゃねえかよww
俺が知ったかじゃなくて、お前やお前のリーダーが知ったかだよ、このクソバカ。

自分で自分の首を絞めていることに気づいて

田原
田原
クソバカってことでw
アムウェイ界隈のコメントでしたが、垣内さん、どうでしたか?
垣内
垣内

いやー、面白いね。

田原
田原

でもやっぱり、アムウェイの会社とか商品とかが好きな人がこうやってコメントを書いてると思うんですよ。

垣内
垣内
俺は好きでいいと思う。
でも正しくやろうよって話だ。
嘘をついたり、法律に抵触するやり方だったら、お前らはお前らの首を締めてるんだぞって。
俺はそう言ってて。
俺をターゲットにするかもしれないけど、お前にそれを言わずにお前を嘲笑うやつがいるんだぞって話。
俺は逆に言ってるんだ。
ありがたいと思わねえか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
言わずにお前らから離れて「こいつバカだな」と思われるわけよ。
俺たちは大人だから「お前バカだな」って言わないの、基本は。
でもお前らはそうやって嘲笑われて。
「この人間違ってるし、全然勉強してないバカなんだな」って思われて笑われてんの。
お前らは洗脳されてるから、一般人がバカなんだぐらいに思ってる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあ、なんでお前らの所得は一般人の平均より低いんだ?
なんで一般人が笑顔でいっぱい写真写ってるのに、お前らは ”仲間” と称するアムウェイ信者としか写真がないんだ?
お前ら楽しいかい?
なんでお前ら借金が増えていくんだ?
資産を増やさなきゃいけないのに、なんでお前ら借金が増えてるんだ?
時間ができるって、なんでお前時間がなくなってるんだ?
いつもアムウェイの仲間と家だけ。
寂しくないか?
田原
田原
本末転倒ですねw
元々は会社と家との往復ばっかりの人生でいいんですか?みたいな、もっと自由になりたいと思ってアムウェイを始めたはずなのに。
垣内
垣内
これを聞いてるアムウェイ信者よ、不自由だろ?
もうそろそろ現実を見ろ、足元を見ろ。
お前らは本当に収入になってるか?
本当に自由か?
本当に楽しいか?
お前の価値観で生きてるか?
お前のアップラインの価値観を信じて、お前の価値観と違うんじゃないのか?
ズレてるって言われてないか?
アップラインは神様で「成功者の真似をしろ」って言われてないか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんなのを真似する必要はないの。
いろんな経験をさせるの、子供には。
いろんな経験をさせて、その中からその子の得意を見つけて、それを深く学ぶ、深くスキルを身につけさせるの。
あなた達は最初に絞られるの。
教育で言ったら逆よ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そして本当に好きなことには “やる気スイッチ” はいらない
あなた達のトップリーダーYTさんがやる気スイッチって言うけど
やる気スイッチが何でいるのか?
やることが明確じゃないから、やることが分からないから「やる気スイッチ」とか訳の分からない言葉を言う。
やることがあるならやる気なんかなくてもいいの。
成果が出るの。
売り上げが立つの。
利益が出るの。
儲かるの。
やるべきことがないから、やる気スイッチになるんです。
やる気スイッチなんているわけないの
田原
田原
はい、ということで、アンチコメントに回答ということでやってきました。
アムウェイバージョンで今回まとめましたけど、他にも沢山のありがたいアンチコメントをいただいてますので、またやっていきたいと思います。
ということで以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内

ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

お読みいただきありがとうございます、垣内です。
僕は経営者なので、はっきり言ってこのブログで発信する必要なんてないんですwww
 

でもいろんなビジネスの情報を発信し続けているのには理由があります。
それは、

間違ったやり方をしている人を1人でも多く救いたいから!

やり方を間違えると
◆何の成果も出ない
◆搾取され続けてしまう

このように上手くいく訳がありません!

今困っているならアドバイスしますし、
本気で勉強したいならビジネスだけでなく人生でも役立つスキルを教えます。

僕は勧誘も搾取もしないし、女性と高齢者には優しいので安心してください^^

興味のある方は、ぜひ公式LINEよりお問い合わせくださいね!
その行動が、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

僕はいつ気が変わって引退するかわかりませんwww
気になるならお早めに!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました