アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(中編)

アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(中編) アイテックインターナショナル

はい、今回は第2回目、山口氏特集、アイテック特集ということで、3回にわたって私たちが調べた情報をしっかりやっていきたいなと思います。

アイテックは、薬機法違反、特商法違反で税務署が2回入りました。

山口氏はお金儲けや皆を騙してお金を集めるなどビジネスマンとしてはクズですが、一部【頭の良い部分】もあります。

そんな彼の良いところも悪いところも全部、深掘っていこうと思います。

これから「立ち上げ」って話が来てる人たちもみんな同じ結末をたどっていきますので、その辺を勉強してもらえたらなと思っています。

前回の記事はこちらから読めます

アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(前編)
はい、今回は山口氏特集、アイテック特集ということで、3回にわたって私たちが調べた情報をしっかりやっていきたいなと思います。 「会社が作って研究してて、ここは京都大学と共同研究」という実態は全部ウソでした。 そして山口氏は本当に税金を収めない...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

生命科学研究所ができるまで

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
2回目ですけども、前回の記事で山口氏の経歴だったり「可哀想なところもあるんだよ」っていう話をしていただいたと思うんですけど、じゃあそのアイテック・アイムス・生命科学研究所はなぜこういう風になっていったのか?
垣内
垣内
アイテックはね、まずは薬機法違反、それから特商法違反であいつはもうビジネスマンとしてはクズだから、山口氏は。
可哀想なことを言いますけど、頭がもうめちゃくちゃ悪い。
頭がいい部分もあるのよ、お金儲けとかみんなに出まかせ言って「うわー」って集めたりっていうのが天才的なものがあるのかなと。
ビジネスマンとしてはカスだよね、だって法律違反だから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから僕がアイテックのリーク情報をずっと何年も前から入手して、「アイテックは危険ですよ」と。
で、査察入りました、間違いありません。
「行政処分は時間の問題です」って言ってて、行政処分になったわけですよね。
田原
田原

なりましたね。

垣内
垣内
じゃあ、アイテック行政処分で山口氏は強がりを言ってましたよ。
「これはスケープゴートだー」って「お上が悪いんだ」って、「わしらは悪くないー」って言って逆に「不正な処分だー」って訴えて却下されたりして。
法律はちゃんとして、司法はちゃんとしてましたよね、ちゃんちゃんみたいな話ですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあ何を考えたかというと、アイテックのメンバーがいるわけじゃない、これをどっかに流してお金儲けうまくできないかって話だった。
そこで曰く付きのですね、アイムス、医師の山内さんの会社がいきなり、アイテック行政処分の後法人化してますけど、曰く付きの人です。
あんまり良い情報を聞きません、お医者さんの山内さん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこは再生医療のことをやっていてまあまあ「内容は…」って言う人もいっぱいいます。
でもそこまでは明確に調べられてないので、僕はそこはもうイーブンで、フリーで考えたいと思いますけれども、山内先生っていう人がいて、そこに「じゃあアイテックから送客するからわしに貫流しろ」やみたいな話だと。
いつもの「わしに貫流しろや、税金ないお金で」っていうこと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

アイテックとアイムスで山口が個人的にお金が儲かるようにやりましたけど、実際アイムスは医師の山内さん、病院の院長で再生やってて、そこがアイテックのまんま真似をしちゃったとこでみんなの不審感を持って、事実上しっかりとした投資もなされてない。

垣内
垣内

で、バックオフィスですね、これも作り込みが行われず「オープンしますよ」「プレオープンでグランドオープンしますよ」「うわー」ってやっても、出来上がりませんでした。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、そういった形で山口氏はもしかしたらアイテックのメンバーを送客して、自分がマネタイズして収益を上げようと思ったけど、アイムスっていうのはちゃんとしたリーダーであったり、しっかりとした適切な投資をなされることなく終わっちゃった

田原
田原

うん。

垣内
垣内
その間に山口氏もアイムスも全部ダメだなと思って「うまくいかないかな」っていうので、出来たのが生命科学研究所ですよね。
実際、生命科学研究所、ナノ生命科学研究所、金沢工業大学かな、なんかに会ったりとかして、紛らわしい名前をすぐ作るんだよ。
田原
田原

似たような。w

垣内
垣内
FC、フランチャイズだと思ったらファンシークラブの略で、ディストリビューターのこれはFC加盟店募集だって言って、消費者センターが勘違いして、「逮捕にならないよね」みたいなことを…
あの人は言葉の綾ですんごい頭がいいのかバカなのかわからないけど。
田原
田原

確かに、確かに。
垣内
垣内
そんなことばっかりして、自分が税金払いたくないとか自分の名義にしたくないとかで、何の財産も持っていません。
7社作ってね、取られてしまいましたっていうことなんですけど、今何が起こっているかなんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アイテックはそうなります、じゃあ送客したアイムス、そこでお医者さんでやろうとしました。
全く素人ばっかりでおままごとで、「アイテックの真似事をやろうと思いましたが、送客もできませんでした」みたいな、立ち上がりも全くせずに、という状態になりました。
それでもね、お金が必要で作られたのが生命科学研究所。
お金が必要なんです。

山口氏の人生〜③お金が必要

田原
田原

何でお金が必要なんですか?

垣内
垣内
誰がお金が必要か?山口氏です。
お金がめちゃくちゃ必要です。
お金にならないアイテックと、もう事実上停止しているアイムスも…アイテックは荒見悠有記ですね。
離婚問題とかいろいろなってるんじゃないのかな…大丈夫なのかなこれね、全く実力のない人なんで。
いい人かもしれないですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そこでアウラのものを作ったり、アウラのものを作ってるってミューズなので、アウラもバカだよね、そんな効果もないもので原材料もタダみたいな、ミューズもみんなで見に行ったほうがいいんじゃないですか?
元々技術力はあるかもしれないですけどね、安く作る技術はシュウ・ウエムラのやってたりして。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
オーナーも違いますし、そこの成分幹細胞はカスです。
全く幹細胞の効果があるとかそういうレベルだとか、大学が一緒にコラボレーションしてません、そういうことは一切してませんので、全く効果がないものだという確認が取れてます。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういうことなので「ミューズはわしの会社」山口氏の会社でもなんでもありませんみたいな。
「ホテルもなんでもアイテックになるんだ」みたいな、「ゴーグルがー」みたいなのあったじゃない。
全部言い続けてたけど嘘だった。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
全部形にならなかったんでしょ。
それで彼はお金が必要です!
田原
田原
それで生命科学研究所を作ったということですかね。
そんなにお金がないということなんですか?
垣内
垣内
ないです。
しかもスクープです、税務署が入ってます。
田原
田原

また?2回目?

垣内
垣内
僕が、「こんなことやってますよこの人、事務所調べた方がいいんじゃないですか
」って。
税務署が入ってます。
垣内
垣内

でもなんで逮捕されないのか分からない。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
相当な金額、分からないですけど想像できる金額はあります、何十億とか。
これくらいの脱税がおそらく言われているであろうと。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
その中で普通に考えたら月に1億とか払わないといけないよね、っていうレベルなんですよ。
そんなお金ないじゃない。
もしかしたら、これは垣内の憶測ですよ、荒見っていう娘婿の社長なんて、そんな支払い能力ないじゃない、全く能力は無いわけじゃない?
それが本当だったら、すぐそれぐらいの脱税だったら実刑犯罪です。
逮捕されてニュースになって実刑判決なんですよね。
ならないんですよ、水面下なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら払えないからじゃないですか?
「山口を生かしておいた方が払えるよね」みたいな、そこのうまい線引きがあっているのかもしれないですよね裏では。
払わなきゃいけないでしょ、払わないと収監されるわけだし、払った後でもたぶん収監されると思うんで、この問題を見ておいたらいいんじゃないですか。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
山口氏ってかわいそうなとこあるよね。
全然お金がないんだから、成功者でもなんでもないんだから。
悪いことしたら、みんなに金持ちだと思われていても全然金持ちではないし、家族もないし、寂しいしみたいなことに。
会社作ってあげて、いろいろ可愛がろうと思うけど、みんなに裏切られて、という人生になっちゃう。
悪いことしたらだめよって話なんですけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
おそらく脱税でやられてますよ、彼は相当な金額を毎月払わないといけない。
その養分になっているのが生命科学研究所。
ありえない、計算しろって言ったじゃん。
計算したら、今は全部バイナリーでもなくてワンナリーみたいな形で、「権利みたいにずっとお金が入る」みたいな、そういう言い方。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
JMSでもアイテックでもアイムスでも、これが「今がチャンス」だって「利権だ」って、お金が入り続けなかったでしょ、会社がなくなったでしょ。
「生命科学研究所も一緒だから、心配しないでください」と。
彼はお金が必要です、だから何月までってプレオープンで、その中に「こんだけ買い込みしたら、こんな権利になりますよ」みたいな。
アウラでもクオリアでも他の会社でも、今回のライフコンシェルジュもVyvoも全部一緒。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
ゼロモバイル?「ここで締め切るからどうのこうの」みたいな。
「10月グランドオープンで」って?もういい加減に騙されるのやめろ。
だから、結論を言います。
垣内
垣内
今回、2回目なんですけれども、山口氏の経歴から話をしました、そしてなんでそんなことがこうなっていくのか。
全部うまくいきませんでした、実は彼はお金がありませんよ。
このお金を作るために、今魔法をまた使ってますよね、実体がない魔法を。
詐欺師ですよ。
田原
田原

うん。

山口氏の人生〜④虎の威を借る狐

垣内
垣内
そこで、また生命科学研究所でやってます。
物だって調べたらわかります、そんな効果あるもんじゃないんです。
大したことがないし、べらぼーに高いわけですし、会社が機能してるわけでもないし、内容があるわけでもありません。
あなたたちを一緒にヒットしたアイテックの残党どもをプラスで、皆さんまた養分にしようと集めています、「今がチャンス」「10月に利権になる」って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

今までは系列出せないとダメだったのが、「系列出せなくてもなんとかなります〜」って、なりません!

田原
田原
(笑)
だから「買っておいた方がいいよ」ってやってるんですね。
垣内
垣内
どうなるのかね、表に出てくるんじゃないですかね。
僕もいろいろ内部情報を聞いたりしながら、「なるほどなるほど、そういうことだったのか」と、僕のところに流れてくる憶測だとか噂だとかタレコミ言いましたけど、山口氏は怖いと思って恐れてる人いっぱいいるんですよ。
ペンギンモバイルのリーダーの方からお話したことがあって、「リーク情報ある?」って聞いても「私は怖くて」みたいな。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
怖がる必要ありません皆さん、何の力もございません。
よくですね、【虎の威を借る狐】って言葉がありますけど、どこかの王族とかね、皇室ともつながりあるようなことを言うけど、「全部ワシのもんじゃ」というのも全部ウソです。
何にもありません、寂しい方です。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから皆さん黙ってないで、報復を恐れてる人いるかもしれませんけども、そんな報復がないから、結果的にお金がないから、皆さんですね、山口氏がせっかくしてくれた恩をある人たちも裏切ってると。
ここで山口さんがね、ちょっとかわいそうかなと思う節はあるんですけども、悪いことするからです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これもそういうことが起こって、また生命科学研究所というわけわからん会社で皆さんから大きなお金を集めていますけど、詐欺みたいなもんです。
今の段階で詐欺だとかどうのこうの言うつもりはありませんけれども、詐欺みたいなもんだってのは断定できると思います。
物は大したことないしその物をちゃんと作れる研究所とか提携先もございません。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

いつもですね、今ある養分どもをもう一回巻き込んでお金を出させて、何回も何回も「今がチャンス利権だ」って言いながらやってる、ただの同じことを繰り返している詐欺集団ではないかというのが私の見解です。

田原
田原
はい、ということで、いよいよ最終回ですね。
次の記事では、【生命科学研究所に関わっている方々はどうしていったらいいのか】という話を。
垣内
垣内

皆さんにね、マルチの立ち上げって言ってる人たちに、「今がチャンスだ」と言ってる人たちに、チェックポイントを問題定義して、これから生命科学研究所もそう、今「立ち上げ」って話が来てる人たちもみんな同じ結末をたどっていきますので、その辺を勉強してもらえたらなという記事にしたいと思います。

田原
田原
はい、ということで、次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アイテックインターナショナル
シェアする
タイトルとURLをコピーしました