アイテック問題再燃!AIMSとの関連性を解説!出馬してる伊東先生は大丈夫?

アイテックインターナショナル

アイテックインターナショナルに続く新たな問題企業が登場しました。それが株式会社AIMSです。アイテックに関する行政処分が発表された後、AIMSという会社が同じ商品や同様のビジネスを展開していることが判明しました。

これに関係する省庁や公務員、警察などが適切な調査を行うべきでしょう。

AIMSに関与している人物もアイテックと関連性があることが判明しており、また、AIMSがFC加盟店を募集していることも明らかになっていますが、実際にはフランチャイズではなくネットワークビジネスであることが確認されました。このような誤解を招く表現や縁故募集の方法は、消費者保護法違反となります。

この記事では、AIMSに関連する疑惑や法的な問題点について詳しく解説していきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アイテックインターナショナル、行政処分後に怪しい動き

田原
田原
アイテックインターナショナル、この会社、行政処分になりました。
行政処分の前の段階から、行政処分になるよっていう話をしてたと思うんですけども、行政処分のその後、アイテックインターナショナルに対して何か新しい動きが?

垣内
垣内
はいはいはい、8月十何日に、株式会社AIMS?

田原
田原
AIMS?

垣内
垣内
AIMSでいいのかな?
AIMSっていう会社作って、もうアイテックと同じ商品で、同じことを言って、同じようにやってます。
同じ人がやってるんですよね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
これって関係省庁の皆様、公務員の皆様、警察の皆様、しっかりと調査するべきじゃないでしょうかね。
AIMS、僕に来てるホームページの内容、事業説明会も今、縁故募集ってやってますね、縁故募集。
内容一緒ですよ、全部。
格安SIMもありますってね、クオリアなんかも格安SIMって言い出しているじゃないですか。

田原
田原
確かに

垣内
垣内
全部、全部、山口がバックですからね。

田原
田原
アイテックは元々、幹細胞美容液って?

垣内
垣内
そうそう美容液でやって、幹細胞系から始まった。

田原
田原
加盟店募集みたいな?

垣内
垣内
そうそう、加盟店募集で、FC加盟店募集みたいな概要書面書いてある、FCって。

田原
田原
FC加盟店?

垣内
垣内
FC。
なんだと思う?FCって。

田原
田原
フランチャイズ加盟店?

垣内
垣内
うん、フランチャイズ加盟店だと思うじゃん?
これ、会社に問い合わせた人がいて、「フランチャイズ加盟店ではない」って会社の人間が言った。フランチャイズじゃないって。

田原
田原
じゃあ何のFC?

垣内
垣内
ファンクラブかなんかじゃない?w
ファンシークラブかもw

田原
田原
ファンシークラブw

垣内
垣内
マジじゃん、何でそれをしてるか分かる?
何で、FC加盟店みたいなことをね、概要書面に書いてあるし、紛らわしい。
本当であったら、会員、ディストリビューターいわゆる連鎖販売取引業に関するものなのよ。

田原
田原
はい。
何で加盟店にしてるか?

垣内
垣内
フランチャイズ加盟店、FC加盟店ってね。
これね、消費者センターに行ったとき、FC加盟店ってなると、これね、BtoB、要はBusiness to Business、企業対企業取引なるの、契約が。

田原
田原
はい。
加盟店って確かに会社とかお店っぽいですよね?

垣内
垣内
そうそう、BtoBなの。
これは消費者センター管轄じゃないんですよ、実は。

田原
田原
なるほど、消費者を守るためにあるから?

垣内
垣内
そうそう。
消費者保護法ってさっきも言ったけれども、ネットワークビジネスっていうのは、ビジネスをやる代理店でもあり消費者でもあるんですよ。
そうでしょ?
消費者でもあるんです、だから消費者センターなんですよね。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
消費者センターの国の外郭団体が動いて、その知識のない人のために応援してくれるんですけど。
FC加盟店って契約書出されたら、消費者センターもそんな知らないじゃない、現場のこと。

田原
田原
確かに

垣内
垣内
消費者センターの人、僕の発信を見てw
ね、国の機関の人、僕のちゃんと見て。ちゃんと説明してるから。
FC加盟店、フランチャイズじゃない、ただのネットワークビジネスですからね。
ちゃんとネットワークビジネスっていうのは、概要書面交付が必要な特定負担特定利益がある、ネットワーク連鎖販売取引業になってる、該当するものじゃないですか。

田原
田原
はい

会員、ディストリビューターに「効果がある」というのがOK?

垣内
垣内
それですからアイテックは。FCじゃないですから。
フランチャイズって誤解しないでください、消費者センターさん。
っていうことをやる、誰か見てもフランチャイズ加盟店をフランチャイズじゃないんだって言い切る会社って皆さんどうですか?
ここに疑問をちゃんと持ってほしいんですよね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
そして消費者に向かって、「これが効く」、「指が生える」とまで言ってましたからね。
指生えるって言って、買い込みさせて行政処分なったわけですよ。指生える。
あのね、よくこれネットワークビジネスをやってる人、聞いて?

田原
田原
うん

垣内
垣内
これ、ディストリビューターやってる人とするでしょ。
そしたら、ここでは薬機法違反をしてもいい、例えば「これは効果があったよ」とか、「これはすごい綺麗になった」「体感をした」とか、これで効果があったっていう話は言ってもいいか駄目か、どっち?

田原
田原
駄目なんじゃないんですか?

垣内
垣内
駄目です。
何でですか?会員じゃないですか?この人、ビジネスやった人じゃないですか?
なんで駄目なんですか?

田原
田原
効果効能をそもそも言って、この商品の優位性を喋ることによって、それで販売することが薬機法で駄目なのでは?

垣内
垣内
駄目だよ。駄目です。
ほぼほぼ正解なんですけれども。
例えば資生堂さんの社員教育、ポーラさんの社員教育で、「これ実はお客様に言えないけど、こういう成分でこうで効果があって」とかね、こういう話ってのは内々で、会社の社内研修では社外秘であるんですよね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
あるんですよ。
じゃあ、それをネットワークビジネスに置き換えて、会員メンバーやから、社外秘で、社内で喋っても駄目なんですよ。
なぜかっていうと、会員でビジネスやってる人かもしれませんけど、消費者なんですよ、日本の法律の中で。
消費者でもあり、ビジネスをやってる人でもあるんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
消費者に、この人にこれが効果的だって思わせる示唆する営業行為?
薬機法違反です。
会員だからいいと思ってる人いるんですよ。
これは第三者、まだ全然関係ない人には言っちゃ駄目だけど、中ではそれを言っていいと思ってる人たちがいるんだけど、言ったら駄目です。

田原
田原
ふーん

垣内
垣内
駄目です、全部。
厳密には絶対言っては駄目です。
そうしたら、ネットワークビジネスの人たちは消費者センターに行くわけでしょ、問題あったとき。
消費者保護法です。

田原
田原
確かに

垣内
垣内
だから消費者の前に会員でもあって、そこにこの人に売るために、この会員であっても上位会員が「何かこの製品はね、こんな体感して、ほら見て」
はい、今やってるとこあると思いますが全部法律違反です。
絶対言っては駄目です。
だから効果はないんだって、化粧品というのは。
だから56のワード以外に薬機法の中で言っちゃ駄目なの。
サプリメントは効果あるもの無いんだ、と。
栄養補助、栄養補助食品で食事の代替であったり補助でしかないんだっていうね。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
そうなんですよ

田原
田原
じゃあアイテックは、FC加盟店って書いてるわけじゃないですか。
これでたくさん例えば買い込みをした人とかが消費者センターに、「これどうなの?」って言ったときに、消費センターは受け付けてくれない可能性もある?

垣内
垣内
「受け付けてくれない」っていう相談がいっぱい入ってます。

田原
田原
え、それって、それを見越して、FC加盟店って書いてる可能性あるんですか?

垣内
垣内
そうしかないでしょうね。そうしかないでしょう。
そうじゃなかったら、ファンシークラブとかファンクラブとか作らないでしょ、普通。
FC加盟店なんて言い方しないでしょ?
だからそうであると思った方がいいんじゃないの?
この人悪党だからさ、山口さんっていうのはね。

田原
田原
へぇ?

垣内
垣内
僕のところにね、ミューズっていう会社がね、山口の会社って言う話をして、ミューズは山口と関係ないって言って、ミューズの社員から言われましたって話がね、僕のとこに情報が入りまして、これ、わかりません、はっきりいって。
僕が言ってるのは、「ミューズは俺の会社だ」って山口氏が言ってるって話なので、ミューズが、山口が会長だと本人が言ってて、周りの人もそう言ってるだけで、実際そうかどうかってのはわかりません。

田原
田原
うん

垣内
垣内
でもミューズっていう会社、元々ですね、二千何年だったか、忘れた。
調べたらすぐ出てくるので、元々はね、あの社長がですね、大野さんという方だったんですけど、2020年に私募債1億円発行してるんですね。
私募債。

田原
田原
うん

垣内
垣内
これは社長がね、中島さん、中島洋さんで変わってるんですね。
なんで創業者と、大野さんと中島さん、中島洋という人に代わってるんですかね?
またアイテックの関係者かもしれないし、わかんないよ、これは。
私募債1億円、2020年の秋にね、私募債の発行募集してるの。
これどうなったかわからないですけどね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
山口は引退したとかいう話になってますし。

田原
田原
私募債って何?

垣内
垣内
私募債っていうのは、株になるよ、という出資、出資の募集。
1億円の出資の募集、すごい簡単に言うと。
それ普通の私募債だから、株じゃないのかな?
それはエクイティファイナンスっていって、新株引受権付社債、ある一定の株価以上になったら、これは株式に転換できるよっていうね、そういった新株引受権付社債であるのもあるけど、私募債って感じに書いてあるから、普通に募集じゃないですかね、出資の。

伊東クリニックの伊東先生が選挙に出てるけど大丈夫?

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
そうなんですよ。
だからね、なんか怪しいよね。
それで、アイテックでいいよって言ってた先生

田原
田原
はい

垣内
垣内
神戸大出身の伊東先生、伊東クリニックの伊東先生ですかね。
今回ですね、引退した人、なんか叩かれて引退した若い維新の会の衆議院議員いるじゃん。

田原
田原
はい、知らないですけどw

垣内
垣内
あれ、なんだったっけ?誰の後だったっけ?
あの大問題になったのね。
あの後を受けて選挙区19区からね、伊東先生が衆議院選挙ね、出るみたいですね。

田原
田原
え?

垣内
垣内
この先生どうなんですかね。
福井県のホールでアイテックの大きなイベントがあったときに、「私が当選したらアイテックの方にもっと役立ちます」って発言しましたよね、伊東先生w
伊東先生、そのホールで、みんなで。
大丈夫ですかね?そんな人が衆議院選挙出ててですね。
今出てますから、19区の皆さんよく判断してくださいね。

田原
田原
へぇ?

垣内
垣内
アイテックで、そうやって言って、アイテックの製品が良いんだ、と。
医学博士なわけで、クリニックやってる方ですよね。

田原
田原
えー

垣内
垣内
そうそうそう。
医療法人まで経営されてて、衆議院2期務めたこともある、元々医師の代議士。
今落選中だけれども、あ、丸山穂高さんね、問題になった。

田原
田原
はい

垣内
垣内
酔っ払ったり、問題発言の。
彼が維新引きずり下ろされて、その後釜で、大阪19区で出るという話を聞いてますけどね。
僕、維新好きだったんですけどねー、どうなんですかね、そんな人が公認候補として出られてる政党は。
僕は嫌いですよね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
何なんですかね。
だって普通に考えたら、幹細胞コスメ、ES細胞はね、普通に添加物入れるというのは全部死ぬっていうのも分かってる。容器に入れたら死んじゃうんです。
ES細胞入ってないわけですから。
それを「幹細胞で効果がある」とみんなでやってる、「指生える」とか言ってる会社で、「皆さんが応援してくれたら、僕当選したら、もっとアイテックに役立ちますよ」って、いやいやいや、あなた先生ですよねって。
そこで登壇してて、その先生アイテック行政処分になってますよって。

田原
田原
うん

垣内
垣内
あなたが当選したらアイテックのためになるんでしょ?
僕ずっと言ってるじゃないですか、もうアイテック今、行政処分ですけども、去年の段階から、もう1年近く前から僕アイテックは危険だ、アイテックは危険だ、って、言い続けたじゃないですか。
伊東先生、あなたがそのアイテックで支援をしながらですね、それで今度は穂高さんの後釜で19区で、今衆議院選挙で立候補されてますけど。
皆さん、19区の方、判断した方がいいんじゃないすか?

田原
田原
うん

垣内
垣内
もうネットで話題になってますよ。
さあ、伊東クリニックの伊東先生、57歳、どうでしょうか?
僕は聞きたいですね、伊東先生。
あなたがすごい効果があると、医師免許を持った医師で、しかも神戸大の医学部卒業のすごい優秀な方が、果たして「幹細胞でES細胞が効果がある」なんて言っていいもんでしょうかね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
あなたがみんなの前で。
研究室をお持ちでないのに、「研究室で研究して画期的なもの」って皆さんに言ってる。
それっていかがなもんでしょうかね。
それは皆さん、学術的に伊東先生がもし反論があるんだったら、ぜひお聞かせいただきたいですね。
伊東先生はしっかりした方でね、政治家2期もやられて、しかも医療法人のクリニックを経営されてる。
しかも医学博士で医師免許を持たれた方が、こんなことを言ってていいんでしょうかね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
そして、それの中でアイテックで泣いてる人たちがたくさんいる中で衆議院選挙に出る、さあ皆さんがどう判断するかですよね。
僕はここね、すごい言いたいですね、伊東先生に。
伊東先生のところ顧問弁護士もちろんいらっしゃるでしょうから、ぜひともですね、僕のこの考えにお答えいただきたいなと。
はい、しっかりとですね、福井県のホールで、「お役立ちできる」って、どんなお役立ちだったんでしょうかね?
僕は先生の善意を信じてますけどね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
そんな先生が今度アイテックが行政処分で、アウラでね、講演なさってますよね、今度。
アウラも一緒じゃないですか、皆さん。
アウラの人、伊東先生って医学博士が、神戸大のすごい人が、この幹細胞が良いって言ったら誤解されますよね。
伊東先生、医学博士として、医師の皆さん、これを聞かれてる方はいるかもしれませんけど、ES細胞、本当に効果あるって人います?

田原
田原
うーん

垣内
垣内
いや、言えないですよね、しかも薬機法ありますし。
でも医師の皆さんが、医師は裁量権がありますから、個人に対して、これは効果的だって言って、未承認薬を、効果を伝えることは裁量権ありますから、医師はできますよね、先生。
でも対マスに対して、効果的っていうのは、あなたが医師であってもこれは薬機法違反ですよ。
もちろん医師であったら、そんな当然な法律はご存知だと思いますけれども、先生がやられてることってのは一体どういうことでしょうかねw

田原
田原
はい

垣内
垣内
今度はどこですか?クオリアでもやるんですか?
アウラにクオリアに、みんな同じ繋がりの会社で、そこが法律違反をやっている。
そこを支援して、そこで当選したら、そこに役立つっていうのは、社会のためなんでしょうか?
先生の思想をWikipediaでも拝見させていただきましたけど、概ね僕は先生の思想というのは大賛成でございます。
夫婦別姓以外はですね。僕は夫婦別姓は嫌っていうタイプなので。
基本的に先生の思想に賛成です。

田原
田原
うん

垣内
垣内
僕はご支援したいな、と。維新の会も好きでしたからね、元々。
でもいかがなもんなんでしょう、今回の事件っていうのは。
はい、僕の論点はですね、果たして薬機法上どうですか?
本当にES細胞は入ってますか?効果ありますか?って話ですね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
その行政処分になったアイテックで皆さんが言ってますよ、と。
そして福井のホールでそんなこと言って大丈夫ですかって話ですね。
お役立ち、選挙に当選したらアイテックのために頑張るんですか?今度アウラのために頑張るんですか?
そんな人を民意はですね、当選させるんでしょうかね。

田原
田原
うん。
垣内さんが選挙出た方がいいかもしれないですよね。

垣内
垣内
いや、俺興味ないよ、政治とかw

田原
田原
議員候補とか言われたことないですか?

垣内
垣内
いや、出ろって言われたとかね、あるある。
あるし、選挙応援とかいろいろさせていただいたことは、後ろであるんだけれども、全然興味がない。すみません。品行方正できませんのでw

田原
田原
なんかもう、垣内さんから先生へのビデオメッセージみたいになってるからw

垣内
垣内
本当、先生に言いてえな、と思って。
先生の弁護士から来たらいいのにね、どういう見解なんですかって。

田原
田原
はい。
でも垣内さん、これネットワークビジネスとその会社と、政治家?
政治献金とかあったりするじゃないですか?

垣内
垣内
はいはいはい

田原
田原
あの辺の繋がりっていうか、例えばその伊東先生もお金もらって喋ってる?

垣内
垣内
それは当然だと思いますよ。
お金もらって喋られてるのは、間違いないと思う。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
ちゃんとした先生だと僕は信じてますから。
お金を貰うっていうのは仕方ないよね、と。
でもお金もらったとしても、そこを応援したら駄目でしょっていうね。
それはもうもちろん政治家の皆さんもそういったことっていうのはね、往々にしてあるから、お金もらうのがが悪いとは思わないし。
ちゃんと政治資金何とか法か、何かあるから、それにのっとった形だったらいいんじゃないでしょうかね、別に。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
貰うのがいいとか悪いとか何とも思わないし、もらってもいいと思うし。
もらって、そこに忖度するのも当然だと思うし。
ただし、違うよね、って話。薬機法の問題、ES細胞の問題、そして当選したらアイテックがって、言ってることが暴走してるよと。これはアウラにも、一緒だよっていうこと。

田原
田原
うん

垣内
垣内
伊東先生はアウラのところでも喋ってるのは、僕らは情報入手してますので。
どうですかね?って話です。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
お待ちしてまーすw

田原
田原
はい、お待ちしてます、ということで、
ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アイテックインターナショナル
シェアする
タイトルとURLをコピーしました