アムウェイ女子を論破2 デモ歯磨き粉歯ブラシ編

アムウェイ

今回は元アムウェイのチカちゃんをゲストにデモンストレーションをしてもらいました!
さて!アムウェイの製品を使いたくなるのでしょうか⁈
デモの中で見えてきた法律違反⁈
アムウェイ好きの方も必見!あなたもこんなことしていませんか⁈

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ女子を論破!!洗剤デモ編
元アムウェイのディストリビューターでGPタイトルも取ったことのある製品大好きチカちゃんを、ゲストに迎え! 当時していたという製品デモンストレーションしてもらう企画‼ デモ聞いて欲しいと思ったら購入しちゃいます‼ アムウェイのデモ体験 田原 ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

元アムウェイのチカちゃん登場‼

 

田原
田原
はい。
ということで、今日の企画はアムウェイのデモンストレーションを受けてみた―www
アムウェイの製品は素晴らしいんだということで今日、ゲストとして、ちかちゃんに来ていただいています。
垣内
垣内

イエーイw

Chika
Chika
アムウェイ大好きなちかです。
よろしくお願いしますw
垣内
垣内

アムウェイ女子にプレゼンテーションしてもらって、俺たちが使いたくなるかどうか?

田原
田原

本当に良かったら買ってくれるんですよね?

垣内
垣内

買います、買います。

Chika
Chika
え?
買ってくれますよね。
垣内
垣内

全部買うwww

Chika
Chika
スプリーデント、歯磨き粉と歯ブラシですね。
皆さん、毎日使うものですね。
垣内
垣内

そうやって言うんや。毎日、使うなあ。

歯磨き粉デモ開始

Chika
Chika
はい。www
くっそ~~~www
心の声が。
はい、じゃあ、これ(銀紙)歯茎やと思ってくださいね。
垣内
垣内

歯茎な。銀紙が歯茎やの???

Chika
Chika

うんw

垣内
垣内
銀紙が歯茎??
はい、はい、わかった。
Chika
Chika
皆さんのよく知っているクリアクリーンね。
これをですね、歯を磨いてみましょう!
田原
田原

アムウェイの歯磨き粉。

Chika
Chika

はい、アムウェイの歯磨き粉。これちょっと、旅行用で6つ入りで1200円の分で小さいのしかないんですけど、皆さん結構大きいのを買われる。

垣内
垣内

でも、値段は安いんですね。

Chika
Chika

値段は安いですよ!大きいので200g、450円なので、かなり安いと思います。

垣内
垣内

大した物が入ってないんちゃう?

Chika
Chika

いやw

垣内
垣内
値段やからな、こういうのはな。
皆、高いからとか、安いからとか、俺らは成分を見るねんな。成分を見て、一緒やんか、200円のて。
だから、600円やから安いとか、皆、言わはるねん。
1000円やから高いとか、2000円やから高いとか、そうじゃない。
裏を見て、用途がある訳やから。
用途別に成分が選択されている。
高いというのは高いなりの成分が入っている。だから、安い成分が入っているのに高かったらおかしいやろって話なんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これが、メラルーカって会社やねん。
大した事無いねんけども、全然、その辺の物と変わらへん。
薬局に売っている製品と同じ成分なのにメッチャ高いやんか、そんなんありえへんやろ!というのがメラルーカっていう会社やんな。
田原
田原

うんw

垣内
垣内
だから、やっぱり内容と価格があっているのかどうか、ここしかない。
そして、目的があって、これって凄いよなというのは高くても買うやん。
高い安いは関係なくなる。
僕らは別に高くても良いからさ。
Chika
Chika

じゃあ、ちょっと歯磨いてみます。

垣内
垣内
歯、磨くの、銀紙で?
銀紙が歯、磨いたことになんの?
Chika
Chika
うん。歯に見立てているんです。
じゃあ、いきます。音を良く聞いてください。
垣内
垣内

音な。

Chika
Chika
(クリアクリーン)この音と。
この(アムウェイの歯磨き粉)の音を聞いてください。
垣内
垣内

力の入れ方、変わっているで。

Chika
Chika

違うって。

垣内
垣内

同じ力で。

Chika
Chika

違うって。

垣内
垣内

機械で測らなあかんで!

Chika
Chika

違うって!!静かでしょ!

垣内
垣内

あなたが静かにやっているだけ。

Chika
Chika
静かでしょ。
何が恐ろしいかというのは、これ(クリアクリーン)ね、研磨剤が入っているんですよ。
こっち(アムウェイ)も研磨剤は入っているんだけど、かなり粒子が細かく、小麦粉の1/1000と言われている!
これ、研磨剤が細かくないと何が起きるかって言うと、見てください、濁っているのがわかります?
垣内
垣内

いや、全然わからへんけど、濁ってんの?

Chika
Chika
(クリアクリーンの方は)濁っているの!!
こっち(アムウェイの方)は濁っていない。綺麗、水色。
こっち(クリアクリーンの方)はちょっとくすんでいるでしょ。
垣内
垣内

は〜、言いたいのは削れてるって。

Chika
Chika

そ〜ゆ〜事!!

垣内
垣内

削れている、削れていないで、まず!

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
違うやつにやってもらおう!
田原、やって同じようなやつに。
田原
田原

僕が?

垣内
垣内

なんや、これ、アルミホイルでやらなあかんの?

Chika
Chika

だって、歯茎ですもん。

田原
田原

歯茎はアルミホイル。

垣内
垣内
歯茎は削れた方が良いねんで、ケガさえしなければ。
歯医者に歯茎が痛むなんて言うたら怒られるで!
Chika
Chika

歯医者さんは皆さんの歯茎・エナメル質を奪い取って、歯医者さんにエナメル質を塗りに行く矛盾な商売が行われている。

垣内
垣内

歯医者さん怒ったって、アムウェイの人に。

田原
田原

Chika
Chika

そうやって習ったんです。

垣内
垣内
ホンマに歯に良いものあったら、歯医者さんは皆、こぞって使う訳やん。
だけど、あんたらは歯医者は患者に帰って来てもらうために歯茎を悪くしてるって話をしてるの?
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
歯医者さんが悪いと。
聞いて、聞いて、これ問題やで。
アムウェイさん、本社。
田原
田原

これ、どれくらい擦れば良いのですか?

Chika
Chika

20回くらい擦ってください。

垣内
垣内

歯科医師会、これ見てる?

Chika
Chika

指変えて。

田原
田原

指変えて。

垣内
垣内

「歯医者が悪い」って言うとんで。

Chika
Chika
全然違うでしょ?
ヌルヌル感じとザラザラ感じ、違うでしょ?
田原
田原

ザラザラ、ザラザラします。

垣内
垣内
これ、もっと力入れて。
グーってやって同じようにやって、グーってやって、グーってやって、同じようにやって、グーやって、グーやって。
こっちも同じように、思いっきりググググググググ。
アムウェイさんのググググググググやらしています。
ググググググググやらしています。
Chika
Chika

何か、メッチャいじめられているやん。

垣内
垣内
はい、はい。
同じようにやってみいや。
はい、同じように。
これ、アムウェイ?
Chika
Chika
違う、他社。
こっちがアムウェイ。
あっ!
田原
田原

ww

Chika
Chika

あれ?

田原
田原

こっち、アムウェイですね。

Chika
Chika

何か、ちょっとくすんでないですか?

垣内
垣内
はい、はい、はい。
こっち、アムウェイね。
こっち、他社、変わらへんやん。
Chika
Chika

習ったんですよwww

垣内
垣内
原理は簡単で、ゴシゴシ入れる力を入れたら、研磨剤は同じようなことが起こるの。
要は、もの凄い汚れが落ちない歯磨き粉なん?っていう話。
Chika
Chika

え!

垣内
垣内
それだけ。
例えば、これも用途じゃないですか。
僕みたいな煙草を吸う人はヤニがとか、クリーニングも行くし、研磨剤が入っている方を好む人が多いよね。
Chika
Chika

うんうん

垣内
垣内
研磨剤が入っていたら何?
歯医者に行かなあかんようになるの?
Chika
Chika

行かなあかんようになるんですか?

垣内
垣内

いや、あんた言うてたやん。

Chika
Chika

えっ。

垣内
垣内

削れて、普通のやつやったら歯医者さん行かなあかんように歯が悪くなるの?

Chika
Chika

って習ったんですよ。

垣内
垣内

怒られるで、歯磨き粉の会社に。

田原
田原

この粒粒のやつが要はあの、歯石除去というか。

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

清掃剤なんですよね。

垣内
垣内
そうそう。
だから、クリアクリーンを今、使ってデモンストレーションしてくれた訳ですけど、歯垢除去はクリアクリーンの方が優れている。
歯垢除去はどっちがいいんですかと言ったらこっち(クリアクリーンの方)です。
研磨剤が緩やかなのがアムウェイ。
これっていったら歯垢であったり、ヤニであったり、それ用に、煙草用の何かがあったりあるじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
何か用について成分が入っているだけじゃないですか。
そしたら、万人に良いよって、1種類しかない歯磨き粉で、今の説明で、普通、今の時代やったらね、環境に優しいよとか、今やったら安全な成分でいろんな検査機関があるから、そこから認証を受けているよとか、賞を取っているよとか、そういう環境とか健康、安全性に向かって、何か凄い、他と違う成分が入っているよと言うのならわかるだけど。
研磨剤がって、嘘やん。
Chika
Chika

ww

垣内
垣内

そのデモが嘘やんか。

Chika
Chika

やばー。

垣内
垣内
内容、成分見たら僕ら分かる訳だから。
内容成分について、それが一番とか、いろんな会社があって、自分とこが一番良いと言いたい気持ちはわかる。
僕もそういうのをやっていたから、いつも自分のところが一番って言いたい。
でも、それは正しく伝えないと、アムウェイさん、本社見てる?
これ、景品表示法違反、優良誤認の法律違反
消費者に優良誤認させるトークなんですよ。
事実と異なりますよね。
これ(銀紙)、歯茎でもないし、歯でもないし。
じゃあ、歯削れるか、削れませんよ、削ったところで一生できてますよ。
逆に削れるくらい、歯磨いた人は一生、歯が健康ですよ。
歯茎は当てる方が、歯茎の健康のためには良いんです。
歯医者さんなら、誰でも知っている、歯茎が健康になる。
それを歯に当ててゴシゴシとしなかったら、歯茎が鍛えられないから、出血が多いとか、歯槽膿漏とかで歯茎が下がってきたり、歯周ポケットができたり。
僕らみたいに年がいってくると、歯茎に当てて歯磨きやるんですよ。
Chika
Chika

へえー。

垣内
垣内
そうなんですよ。
だから、歯茎を守らなければいけないというのがわからへん。
それが、研磨剤が入っていたから、入っていないからで有意差が出るとは全く思えない。
だから、今言ったように、実験の結果は明らかで、これが凄いという理論も崩壊しているし、凄いと言ってアムウェイのデモンストレーションやってもらっているけど、凄いというデータも嘘でしょ。
凄ないやん、全部市販品と一緒や。
一緒やでという話。
手品や、手品。
Chika
Chika

じゃあ、最後に、これ、ホントにどんでん返し!

垣内
垣内
だからね、皆さん、楽しみにしておいてください!
洗剤、一緒でした。
歯磨き粉、一緒でした。
全ては用途ですと。
用途に合わせた成分、製品開発があって、ターゲットに合った最適なものを提供するのがあれで、そうでもないのに、万人に魔法の歯磨き粉、魔法の洗剤って言いながら、内容他所と一緒やねんって言うのは法律違反です。
プレゼンテーションが法律違反です。
景品表示法違反だということをわかってください。
Chika
Chika

わかりました。

垣内
垣内

最後な。

Chika
Chika
はい。
じゃーん。
垣内
垣内

じゃーん。

Chika
Chika
歯磨き粉、ちゃうちゃうちゃう、歯ブラシ、動揺して製品名まちがえていますw
この歯ブラシは、私が使った中で、感動したんですよ。

歯ブラシを他社と比較デモ

垣内
垣内
高!
これ、何本で。
Chika
Chika

4本で1,130円。1本あたり、280円くらい。

垣内
垣内

まあまあ。

Chika
Chika
まず、持っていただいた時に、他社の歯ブラシはヘッド部分の厚み、分厚さ。
アムウェイのはヘッド部分が薄いんですよ。
田原
田原

薄いですね。

Chika
Chika

他社のは、力を入れた時に曲がらないですよね。

垣内
垣内

俺、パナソニック使っているねんけど。

Chika
Chika
最後まで聞いてもらえますかww
これ、最後なんで。
垣内
垣内

うん、うん。

Chika
Chika

これ、私の十八番なんで。

垣内
垣内

はいはい、十八番ね。

Chika
Chika

他社のは、曲がらないですよね。

田原
田原

うん。

Chika
Chika
アムウェイのいきますよ。
ヘッド部分が折り曲がってほら、すごいでしょ!
という事は、力を入れた時に負荷がかかりにくいのがウリなんですよ。
ヘッドが細いので、奥まで届きやすい。お口が小さい人も奥まできちんと届くという。
垣内
垣内

実際、よくあるやん。

Chika
Chika
聞いてください。
この実験が一番感動します。
垣内
垣内
これしか無いの?
歯ブラシって、それ用にいっぱい種類があるやん。
Chika
Chika

これしかない。

垣内
垣内

これしか、アムウェイの人は使わないということ?

Chika
Chika

そうです。

垣内
垣内

あかんのとちゃう?

Chika
Chika
これ見ててください。
田原さんね、こうやって持っていてください。
田原
田原

はい。

Chika
Chika
アムウェイの歯ブラシでティッシュを10回擦ります。
全然傷ついてないでしょ。
田原
田原

うんうん。

Chika
Chika

田原さん、はい、新しいティッシュこっち。

田原
田原

はい。

Chika
Chika

古なったと言われるので。

田原
田原

条件が一緒のね。

Chika
Chika
同じく市販の歯ブラシでティッシュを10回擦ります。
これだけ、歯茎を傷つけているんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

買う?

田原
田原

注文しときましょうか。

Chika
Chika
ありがとうございます。
お買い上げ頂きました。
どうですか?
垣内
垣内
だから、歯茎を傷付ける事にはならへんやん。
なんでこれがアカンのかがわからへん。
Chika
Chika

傷ついているじゃないですか。

垣内
垣内
だから、歯茎は傷つけて、強くすることで歯周病、歯槽膿漏などの予防になるんやんか。
だから、柔らかすぎるのはアカンって話もあんねん。
ただ、柔らかいだけやろ。
先を丸くしたり、尖がったりとか、いろんな用途によって替える訳やんか用途ですよ。
これ1本しか無いんやったら、凄い弱い力の、要は「反発の弱いものがありますよね」っという話じゃないですか。
だから、低反発もあれば、高反発もあるという。
マットレスでも好みであったり、体質であったり、いろんなもので低反発が良い場合もあるし、高反発が良い場合もあるわけですよ。
低反発、テンピュールなんかも流行ったでしょ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

でも、日本人、テンピュールは合わないんですよ。低反発、合わないのと違うか言うて、高反発なんか、寝具の西川とか有名ですけど、それだったら用途、強みを出していくんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
弱い会社の高い歯ブラシが、ここにあるんですよねって。
電動使っているのに、わざわざこんなクラシカルなものを、曲がるのが凄いかて、だから、良いかって、全然分からへんし、曲がるのなんていくらでもあるんと違います?
ティッシュが破れるか破れないかの実験に最適だっただけで、だからといって、歯茎に良いって。
歯茎に良いっていう検証結果を出さなければ、これは下手したら薬機法違反ちゃいます?
Chika
Chika

へえー。

田原
田原

これ、特許なんですか?

Chika
Chika
弱気になってきた。
これは、私が聞いたのは、
他社の歯ブラシはブラシの刺さり方が上から刺さっているんですよね。
アムウェイのは、上から下から縫うように作られていて、毛を埋め込む技術で特許を取っている
垣内
垣内

それ、何が良いの?

Chika
Chika
私もね、わかんないんですwww
今、言いながら、だから何が凄いんやろと。
垣内
垣内
そうでしょ。
何か効果に対して、こうだから。
Chika
Chika

そうそうそう。

垣内
垣内
特許というのがね、安く作れますねんとか。
こんな効果を出すにはこの形状しかないんですよとか、それなりの特許があるわけですよ。
だから、その特許が何なんという話。
Chika
Chika

多分、いろいろあると思います。

垣内
垣内
僕の会社も特許8つ取りましたからね。
特許が凄いわけでもないんでね。
皆、特許と言うたら凄そうに思うかもしれないけど、独占できる特許もあれば、防御するための、大手がね、「全部、俺の特許や、お前、使ったらアカン」といきなり言われたら中小企業困るでしょ。
防御するために取る特許もあるし、独占的に支配するために取れる特許もあるし。
でも、独占的な特許なんか、まず、取れません、今なんか。
皆、大手が研究やっているわけですから、まず、取られないです。
皆さん、特許に騙されないで下さい。
あとはね、用途ですから、疑問を持ってください。
これが良いとか、悪いとか、これが傷付くから歯茎に悪いとか、歯科衛生士とか歯医者さんに聞いて、歯医者さんが「ホンマに凄い」と言ったら、凄いのと違います。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
でも、歯医者さん、アムウェイを使っていないでしょ。
歯科医院にアムウェイの歯ブラシを置いてあるの、見たこと無いで。
歯科医院にアムウェイのマークの付いたものが置いてあったら、これ、呪いのマークですよ。
Chika
Chika

wwww

垣内
垣内
歯科医院にアムウェイのマーク付いていたら、「呪いのマーク、発見!この歯医者は呪われている」って思うもん。
アムウェイが素晴らしいと言われても、呪いのマークにしか見えない。
Chika
Chika

あらー。

垣内
垣内
陰で歯医者さんがアムウェイを使っているかもしれないけどね。
呪いのマークで嫌がられるとか思って、アムウェイは下げて、家の中ではアムウェイかもわからへんわな。
やはり、科学的データ、これがどんなに良かったとか、こういった臨床データがありますよとか、薬機法とかがあるから、言える範囲で、少なくとも、これがどんだけ良いものかやってくれたら、いいんじゃないですか。
そしたら、僕も納得しますけどね、何が良いのか、さっぱりわからない。
これがイチオシ?
Chika
Chika

イチオシw

垣内
垣内

別に、コンビニで買ってきたらええやんww

Chika
Chika

何が良いって言われたら‥

垣内
垣内

130円のこれとか、これ千なんぼとか、こんな安いもので商売、儲かるか?

Chika
Chika

まあ、やっぱり、良いのは鍋ですね。

垣内
垣内

鍋な。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました