アムウェイ女子を論破!!洗剤デモ編

アムウェイ

元アムウェイのディストリビューターでGPタイトルも取ったことのある製品大好きチカちゃんを、ゲストに迎え!
当時していたという製品デモンストレーションしてもらう企画‼
デモ聞いて欲しいと思ったら購入しちゃいます‼

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイのデモ体験

田原
田原

はい、ということで今日の企画は、アムウェイのデモンストレーションを受けてみた!ということで始めて行きましょう。

Chika
Chika

緊張する。

田原
田原
以前のアムウェイのデモンストレーション、あれは嘘だっていう垣内さん発言があってですね。
今日はアムウェイの製品は素晴らしいということで、ゲストのちかちゃんに来ていただいてます。
Chika
Chika
大阪在住のアムウェイ大好きなちかですw
よろしくお願いします。
普段垣内さんにアムウェイの製品ね、ほんとボロカスに言われてるんで腹立ちまして、私も過去のデモグッズを引っ張り出してきてですね、やったら感動したんですよ。
なのでぜひ垣内さんに見てもらおうと。
垣内
垣内
過去にGPかなんかタイトルもね。
今でもアムウェイからちょろちょろは入ってる、という立場の彼女。
最後にですね、いろいろネタバラシをしたいと思うんですけども、アムウェイ女子にプレゼンテーションをしてもらって、俺たちが使いたくなるかどうか?
田原
田原

本当に良かったら買ってくれるんですよね。

垣内
垣内
全部買う。100万ぐらいだったら全然買う。
まとめて買ったら割引してくれるの?
Chika
Chika

あんまり利率よくないんですよ。

田原
田原

自分に入りますもんね。

垣内
垣内

どうでもええから安くして。

田原
田原

ということでメインの商品がいくつかあるので、今日やってくれるんですよね。

垣内
垣内

これはみんな同じことやるの?

Chika
Chika

同じことやります。だいたい多分、皆さん50年前から同じことやってるんじゃないかなと思うんですけど、私ももう10年くらい前からこれをずっとやってたんで、久々に今回チェックしても同じく感動して、もう使えそうです。

垣内
垣内

じゃぁ俺は本気で言っていいの?それを。

Chika
Chika

いいですよ。

田原
田原

本気で絶対言うでしょ。

垣内
垣内

いやいや、優しく言ってほしいのか、普通のシビアモードかどのモードがいいの?いっぱいモードがあるねん。

Chika
Chika

泣かない程度でお願いしますw

垣内
垣内

泣かないモード、サントニーの愛だから、はいはいわかった。

Chika
Chika
もう帰るって言わないようにしたいんで。
じゃあ早速やっていきたいと思います。
じゃあ垣内さん、まずこちら、アムウェイのカタログなんですけども、もう60年くらい歴史があるカタログの中で…。
垣内
垣内

安物くさいカタログやな。

Chika
Chika

いきなり!?

田原
田原

こんな製品あるんですね。

Chika
Chika

そうですよ、もう特許の数は800以上、特許申請中は1000品目以上ありますから。

垣内
垣内
特許は凄いわけちゃうからな。
アムウェイさん、昔の方が分厚いんちゃうか?
Chika
Chika
いや、紙に昔の方がお金かけてあった。
今はほんとペラペラになっちゃったんですよ。
昔は有名人とか載せてたりとかしたんですけど、最近すごくペラペラでなんかわかんない。
垣内
垣内

全てが生活アムウェイになって、アムウェイのカタログはこないなるよって言って、昔見たカタログどう?

Chika
Chika
いや言ってました。私の時代は車とか、そのうち家を売るんちゃうかと。
生活全てがアムウェイになるっていうのを言ってましたね。
垣内
垣内

だからもう全てが何やってもポイントがついて、何やっても儲かるって俺プレゼンテーション受けたことあるんだけど、その頃から増えてへんじゃん。

Chika
Chika

ちょっと分厚くなったんじゃないですか。

垣内
垣内
多分悪くなったもんね。まあええわ、製品が良かったらみんなで買いましょう。
これがアムウェイさんのプロモーションになることを僕も祈ってます。
Chika
Chika
嫌な感じwじゃあいきます。
まずLOCということでこれなんですけど、アムウェイが始めた時に一番最初にできたのが、このLOCね。
水が使えるところだったらどこでも落とせる。
垣内
垣内

50年前の洗剤で、いまだに良いってって言い張ってるってこと?

Chika
Chika

そうです。

垣内
垣内

内容はどんどん?

Chika
Chika

若干やっぱり環境に合わせて変わっては来てますけども、昔から始めたのがずっとあるのがこの洗剤です。

ジョイ VS アムウェイ洗剤

垣内
垣内
50年前の洗剤ってプレゼンテーションせんほうがええんちゃう?
50年前の洗剤ってそのまま良いわけあらへんやん。
Chika
Chika
ツッコミはもうちょっと後に、まず進めない。
で、だからお風呂とかトイレとか、車もこれで洗えるっていう。
ツッコまんといてください、目が怖い。
垣内
垣内

今のツッコミどころ満載やねん。まあええわ、素人さんやから。

Chika
Chika
ということでクツズミでも落ちるっていうことで、ここに置こうかな。
一番頑固な汚れということで、このクツズミ。
垣内
垣内

一番頑固って?クツズミが?笑われんで学生に。

Chika
Chika
頑固な汚れがクツズミということで、皆さん靴洗うじゃないですか。
それをこうやって取ってですね、こう着きましたと。
ほらクツズミでしょ。
垣内
垣内

知ってるよ、それをすごい油汚れっていう体やろ?

Chika
Chika

体じゃなくて、すごい油汚れです。

垣内
垣内

いや、もうそこが間違えてんねんけど。

Chika
Chika
ちょっとまってくださいね。
で、これをLOCの原液を垂らすわけですけども、これは薄めて使っていただいてもいいし、本当にこうやって頑固な汚れの場合は、この原液をこうやっていただいて、くるくる落としていきます。
ほらほらほらほらほらほら♪
垣内
垣内
自動車工場のお兄さんとかが、もう手取れへんやん。
そんなのがこれで取れんのと。
自動車工場のお兄さんはこれ使ってみ?
取れるかどうかこれを検証して。
Chika
Chika

本当に板金屋さんなんですけど、お兄ちゃんはよく買ってくれます。

垣内
垣内
ほんまに?まあええわ。
アムウェイさんが凄いのかを科学的に検証したいんでね。
Chika
Chika
そしたらこれを拭き取ります。きれいでしょ?
ちょっと触ってみてください、しっとりでしょ。
田原
田原

きれいですね。

垣内
垣内
あのな、水塗ったら誰でもしっとりすんねん。
これは洗剤の効果ちゃうからな。
Chika
Chika
汚れがついちゃった雑巾がありますと、これを洗濯機に入れて洗います。
ここにお水を入れて、これ見たことありますよね?
垣内
垣内

ある。30年前に友達にされたことあるわ。

Chika
Chika

これがどうなるかっていうと、田原さん見て。

田原
田原

めちゃくちゃキレイになってる。

Chika
Chika
ほらすごない?とれたんですよ。横の目線は見たくない。感動でしょ?
そしたら他の洗濯物を洗ってもどうですか?
田原
田原

いけますよね。

垣内
垣内
いやいやいやまずな、これ頑固な汚れじゃない。
ほんまに頑固な汚れは同じように落ちない。
洗剤はどれ使っても同じ結果。
洗剤っていうのは別に頑固じゃないのこれ自体がな。
クツズミってパウダーになってるって言うから、別に頑固じゃない。
ほんまの頑固な汚れでやったらもっと落ちにくいと思うんだけど、これやから落ちたっていうのが1点目。
Chika
Chika

そうですか?

垣内
垣内
もう1つはこれやって洗濯機で回してこれって、こんなんもうまやかし。
界面活性剤が汚れを包みまして、こう包んでいる状態、汚れが落ちてるな。
ほら、ここで何やったっけ。チア再付着防止効果っていうのをアムウェイは取り入れてるので、1回汚れ落としたやつは二度と着かないっていう。
垣内
垣内
どの洗剤でも一緒やん。
それがなってなかったら、洗濯機の中で汚れ落ちたらもう一回出す時に全部ドロドロになってるからな。
Chika
Chika

どうしよう。

垣内
垣内
いやいや、これ何でも同じことが起こる。
再付着の何がえらいすごいことやの?
ほら、もうあんたが言ってることがほんまやったら、洗濯機だって汚れは出す時にもう一回汚れてますって話してんの。
Chika
Chika

え、じゃあ他の汚れで、これでやっても落ちるってことですか?

垣内
垣内
おんなじよ。何これ、ジョイ?
ジョイでやってみろや、同じやから。
ジョイとこっち、どっちが高いの?
アムウェイの方が高いの?
田原
田原

アムウェイの方が高い。

垣内
垣内
アムウェイの方が高いんですって。
ジョイで実験しましょう、同じことをね。
Chika
Chika

じゃあ、同じように。

垣内
垣内
ジョイっていう素晴らしい商品がありましてね、汚れがほんまめっちゃ落ちるのね。
肌に優しいですよ、これ。
こんなんね、大変なことになりますよ。
汚れが厳しい自動車工場とかだと、強アルカリじゃないと汚れが全然落ちないんですよ。
だから、強アルカリでやるんですけど、強アルカリだと皮膚溶けますわ。
酸性だったらイタタタタとなるしね。
酸性に強いのか、アルカリ性に強いのかじゃないと、本当に厳しい汚れは落ちないんですよ。
Chika
Chika

落ちてきてる…

垣内
垣内

ジョイね、僕は同じことが起こるんじゃないかと予測のもとやってますけれども、あなたが持ってきたジョイと同じやん。

Chika
Chika

これは再付着防止効果ついてないから。

垣内
垣内
再付着防止効果っていうのはね、界面活性剤で包んでるんだから再付着するわけないんですよ、それですすいでいくわけやから。
再付着したらずっと永遠にぐるぐる回っているから、洗濯物が永遠にきれいになれへんから。
界面活性剤で包んでそのまま流していったら終わります。
そんなん洗剤ちゃうがな。
Chika
Chika
えー、もう出したくない。
あー落ちてるw
垣内
垣内

アムウェイってすごいんだね。

田原
田原

めっちゃきれいになってる。

垣内
垣内
皆さん、頑固な汚れもスーパーに売ってるジョイで十分ですね。
頑固な汚れはアムウェイさんの高いやつと同じようにきれいになります。
頑固な汚れで悩んでる方、手取れへんなという方、ジョイを原液で使っていただいたらいいんじゃないかなと思います。
Chika
Chika

衝撃!ありがとうございました。

垣内
垣内
はい、もう行こうよ。
皆さん、ジョイは安くていいですよ。
大きな会社が洗剤だけでものすごい売上があっているので、多分一番安いと思いますよ。
十分じゃないですかね。
Chika
Chika
もう本当にショックすぎる。
アムウェイの大人気商品もう一個、ディッシュドロップですね。
食器用洗剤です。
これはアムウェイの大人気製品なんで、これこそは間違いないかと思うんです。

大人気!洗剤薄めて使うとお得⁈

垣内
垣内

なに?これは人気なかった?

Chika
Chika
いやいや、これも私の大好きな製品やったんですけどね。
同じ大きさなんですけど、だいたいこれが1本1470円なんで、そこから大体16から17本ぐらい取れるので、1本あたり大体80円ぐらい。
垣内
垣内

薄めて使うからすごいの?

Chika
Chika
薄めて使うから安いんです。
ここぐらいまで原液を入れていただいて、使ってもらうという形になります。
じゃあこれ、油汚れが実際落ちるかどうか見ていきたいと思います。
垣内
垣内

これが油汚れなの?

Chika
Chika
はい、これオリーブオイルなんで。
はい、じゃあこれいきます。
こっちがジョイで、アムウェイの方はこんなに分解してる、すごくないですか?
垣内
垣内

おい。

Chika
Chika
ちょっと待て!まだ終わってない。
5秒以上すすいでくださいと書いてあるので、じゃあ実際に5秒間すすいでみましょう。
いきますよ、1、2、3、4、5。
こっちは1、ほらすごーい!
だから洗剤と手が触れ合ってる時間が短いから、手荒れの防止にもなるし水も少なくても済むっていう。
垣内
垣内
上手に嘘つきよんな。
洗剤な、これジョイを薄めてみ?同じように。
これアムウェイさんのは薄めてあるね、薄めたから80円なんねんって意味不明なこと言ってるやんか。
ならこれ薄めたったらええ、同じようにちょこっと入れて、はい薄めるやろ?
Chika
Chika

はい薄める

垣内
垣内
こんだけしか入れてへん訳よ。
ほんで同じようにこっちに油用意して、今ジョイでやりましたやんか。
ジョイでは落ちへんはずってのがあなたの理論やろ?
Chika
Chika

アレ?落ちた。

垣内
垣内
もう違うところについてるから、今ちゃんと混ざってなかったからな。
混ざってなかったからあれやけど、ちょっと違いが出たように思うかもわからへんけど、これしっかりと混ぜて、容量分量合わせて、あんな数滴っていうぐらいのものでやったやんか。
だからこうやったら落ちへんねん、はっきり言って。
Chika
Chika

もうサラサラしてる。
衝撃…

垣内
垣内
この原理は何かって話やねんね。
みんなが勘違いしてるのが、原液の方が汚れが落ちるってのがもうまやかしやねん。
界面活性剤って水を入れるやろ、そしたら界面活性作用は低くなると思ってるわけやん。
だから薄めてもっていう、これは濃いねんっていう理論やんか。
違うねん、水を足したら界面活性作用が上がるねん。
これが界面活性剤の性質やねん。
だから水で割った方が界面活性作用が強い。
田原
田原

うん

垣内
垣内
だからこういうのは、つけ置き洗いがすごくいいねん。
つけ置き洗いしてたら、そもそもこんな洗い方せんでいいから、もっと水を削減できて環境に優しい。
で、もうちょっと大事なのが環境に優しいってのが、これが生分解するかどうかっていう検査が済んでるかどうか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それやったらグレイウォーターセーフマークついてるはずやから、ついてないってことはグレイウォーターセーフではないねんな。
環境に優しいっていうけど、何が環境に優しいか僕は分からへん、60年前の製品が。
やっぱり今そういった基準があるから、環境に優しいっていう検査はされてないですよね。
そして汚れは別にジョイと変わりませんよね。
クツズミは別に頑固な汚れではありません。
Chika
Chika

へこむわ

垣内
垣内
本当の汚れやったら同じ結果になると思うんですよ。
だから、洗剤というのは皆さん、用途なんですよ。
酸で落ちるものもアルカリで落ちるものも、用途に合わせたもの。
汚れが本当に頑固だったら、強アルカリを使うんですよ。
強アルカリ売ってますよ、オートバックスに。
用途に合わせた洗剤をインターネットで探してやるのに、何でも落ちるわけあるかいな。
Chika
Chika
ちょっと待ってください。
そしたら、私の大好きな洗剤でいきます。
これならいけると思います。
じゃあ、皆さんこれには感動しますよ。
田原さんに協力していただいてやります。
垣内
垣内

何それ?

Chika
Chika
襟ぐりとかあるじゃないですか、このワイシャツとか。
部分用スプレーがあるんですけど、他社さんとアムウェイの落ちの違いを見てください。
垣内
垣内

何なん?そのマジック。

Chika
Chika

私のデモキットのマッキーですよ。

垣内
垣内

なんで汗汚れとマジックが一緒になってるの?

Chika
Chika

こうやって習ったから。

田原
田原

習ったからしょうがない。

垣内
垣内

マジックと汗の成分は違うがな。

Chika
Chika
ちょっと見てみましょう。
この他社の場合は、これを直接ぬりぬりしないといけないですね。
直接ぬりぬりすると、この繊維の汚れがここについちゃうんですよね
垣内
垣内

汗のシミがこっちに付くのなんでよくないの?

Chika
Chika
ちょっと黙ってくださいね。
アムウェイはスプレータイプになってます。
で、私これ感動してるの見てください、このちょぼが押しやすいようにちょっと斜めになってますよ。
垣内
垣内

ちょぼ?それすごいの?特許なの?

Chika
Chika

知らない。

垣内
垣内
ええんやったらマネしましょう。
みんながマネしないってことは、用ないか特許があるか。
ええもんマネしたらいいからね。
Chika
Chika
特許なのかな?わかんないです。
で、こう行きます。
垣内
垣内

スプレーにした方が環境に悪いやん、フロンとか入れんねんから。

Chika
Chika
で、これをこういう感じで置いてください。
これを、じゃあ田原さんにですね、マジックのように思い切って下にバッと引っ張ってください。
田原
田原

テーブルクロス引きみたいに。はい!

Chika
Chika
おおー!見てください、この汚れの違い。
で、他社も落ちないことはないんですけど、こんだけ擦らないと。
ということは、襟ぐりについた生地を傷めない。
垣内
垣内
いや、そういう使い方ちゃうやん。
これ洗濯機入れるわけで、ゴシゴシすることはないやん。
Chika
Chika

でも汚れは落ちてないじゃないですか。

垣内
垣内
あのな、マジックやろ、汗、成分が違う。
マジックが落ちやすい成分がアムウェイで、環境に悪いフロンなんかがあるスプレーにわざわざしてて、火気高温注意って書いてあるわけよ。
だからこれ環境に悪いもんで、これすごい汚れが落ちる成分、マジックにぴったりな成分なんちゃう?
田原
田原

マジックにぴったりな成分。

垣内
垣内
これは汗にぴったりな成分で、別にゴシゴシすることないしこっちに汗がついて汚いって話は全然思わへんし。
もう一つあって、洗剤と放り込むのがこういうもののやり方やんか、洗濯の前にやるだけやんか、ゴシゴシすることもないし生地が痛むこともないし、そして汗にぴったりな成分やったらこれで落ちるんちゃいますよ。
ていうか落ちるのあるやん、簡単やで。
Chika
Chika

どうやって落とすんですか?

垣内
垣内
オキシドール買ってくるやん。
オキシドールって過酸化水素やんな。
酸化作用やから酸なんですよ、強めの酸をこういうところにつけるやんか、歯ブラシでピピピピピって汚れ浮いてくるから、それで落ちるよ。
オキシドール買ってくればいいんちゃう
Chika
Chika

オキシドール?

汚れの種類で落とし方も違う

垣内
垣内
日本薬局法の薬品やからめっちゃ安いわけよ、こんなん。
こんな瓶で何年も持つやんか。
何年も持つしこれ買って歯ブラシでピピピピってやったら、もっと落ちる。
マジックは落ちへん。
汗ってのは水溶性のものやから、油と違うから。
だから酸とかは漂白作用があるから、酸とかで落ちる。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
インターネットでみんな調べてね、何のシミなんか食べ物、油汚れなのか何なのかとか、こういうのに分けてそれを溶かす成分の洗剤を使ったらどれもが落ちるんですよ。
みんなそれを知らないから汚れが落ちるとか落ちないって話をするんですよね。
マジックが服に付いてたらこれでも落ちへんと思うよ。
これガラスやから落ちただけやで。
ガラスとこれの相性があって、それを落とすのにはいいんちゃうのって話やけども、汗染みって違うやん、水溶性やねんから、汗って油汚れではないんやから。
Chika
Chika

えー。

垣内
垣内
油汚れやったら、天ぷら食べたときの油がいっぱい飛んだりとか、中華料理のドロッとしたの、あの油がピッてやったりするやんか。
やっぱ落ちにくいと思うよ。
汗染みやから、汗染みは水溶性で酸で落ちますよ。
だから過酸化水素、オキシドールで落ちます。
Chika
Chika

なるほど

垣内
垣内
オキシドールを1本買っておいたら何年も済んじゃいますよ。
あれは歯ブラシでピピピピって叩いて、めっちゃ綺麗になるよ。
田原
田原

倍くらいで買ってきてますけど。

垣内
垣内
だからすべて科学なんです。
汚れっていう成分があって、これを溶かすのは何なのか。
生地があったらそれを傷めるものもあって、酸とかアルカリが強くても傷めますよ、ごしごししても傷めますよ、一番溶けるのは何なのかって話です。
Chika
Chika

うん

垣内
垣内
これは水垢でも一緒、何でも一緒。
水垢の場合は、溶かすやつと削らないとどうしても取れないっていうのもあるから、そういった用途があるんですよ。
田原
田原

うん

垣内
垣内
だから業務用っていうのは安全域が少ないから、無茶苦茶酸が強いとかあるから。
その代わりバーッと効くわけですよね。
でも、分かってない人だったら、混ぜるのは危険って見たことない?
Chika
Chika

あります。

垣内
垣内
あれは強いの同士やったらガスが発生するわけですよ。
だから、換気のないところでやったら危険やから、強度があればあるほど有害ガス濃度も強いでしょ。
だから危険危険ってやって、素人は使うなというのがなっている。
手やってぬるぬるしたり、酸が強かったら痛い痛いってなるから、そういうのは業務用として、家庭用で売られてるのは安全域がしっかり担保されている、その代わり汚れ落ちにくいですよねって。
Chika
Chika

ww

垣内
垣内
だから科学分かっている人は、この汚れにはこれがいいってやっていくだけで同じ結果。
だから、僕は違うので落ちますよって、その通りになったでしょ。
Chika
Chika

なってましたねw

垣内
垣内

オキシドールの方がいいんちゃう?オキシドールとアムウェイさんのこれ、どっちが高いの?

Chika
Chika

多分アムウェイ…

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ女子を論破2 デモ歯磨き粉歯ブラシ編
今回は元アムウェイのチカちゃんをゲストにデモンストレーションをしてもらいました! さて!アムウェイの製品を使いたくなるのでしょうか⁈ デモの中で見えてきた法律違反⁈ アムウェイ好きの方も必見!あなたもこんなことしていませんか⁈ 前回の記事は...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました