ネットワークビジネスに勧誘されやすい人・ハマる人の特徴11選!

ネットワークビジネスに勧誘されやすい人・ハマる人の特徴11選! ネットワークビジネス

 

このページは2ページ目です。1ページ目から見たい場合はこちら。
>> 1ページ目 <<

⑦一人暮らし

田原
田原

そして7番目、【一人暮らし

垣内
垣内

ああ。

田原
田原

狙われやすい。

垣内
垣内
僕のね、教え子で悪徳商法でわーってやったのがいるんですよ。
それはやっぱり一人暮らしをターゲットにしてた。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

うん、相談ができないね。

田原
田原

もう、そこにペルソナを設定するんですね。

垣内
垣内

設定する。

田原
田原

へー。

垣内
垣内

 一人暮らしでね、これペルソナ設定して、そこのターゲット、永遠に攻めた悪徳商法はあったね。

⑧寂しがり屋

田原
田原
なるほど。
では次、8番目、【さみしがり屋
垣内
垣内
これもそれを狙えっていうのがあった。
僕はやらないよ。
僕はリーダーを育てたいし、リーダーを獲得したいわけですよ。
そしたらこれってリーダーの概念から合わない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
合わないでしょう。
どちらかと言ったらね。
だから、いわゆる養分になる人を徹底的に探す人たちもあるかもしれないね。
田原
田原
はいはい。
さみしがり屋か。
垣内
垣内

はい。
ありますよ。

田原
田原

大都市圏に住んでて一人暮らしで寂しがり屋とかだったら、どハマりしてる。

垣内
垣内
どハマり。
田舎から出てきたっていう。
田原
田原

あー。

垣内
垣内

田舎から出てきてっていう。

田原
田原

それも後にあった。

垣内
垣内

あった?

⑨人懐っこくて素直

田原
田原
じゃあ、次行きます!
9番目、【人懐っこくて素直
垣内
垣内

あー。

田原
田原

これどうですか。

垣内
垣内
単純・素直・即行動っていうね。
知覚動考、ともかく動こうみたいな。
知覚、知る、覚える、動く、考える。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ともかく動こう。
で、ここで【考える】は本当は実際無いんですよ。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
単純・素直・即行動で【バカでもいいからすぐ動け】みたいな教え方を、やっぱりネットワークビジネスってする。
僕は「まず考えろ」という話をするじゃない。
もう、考えられたら困るわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
とにかく動く奴が好きっていうのはネットワークビジネスの特徴。
俺は人懐っこくて…
田原
田原

垣内さん人懐っこい事は無いでしょ?

垣内
垣内
俺はない。
俺は人懐っこくないけど、人懐っこい人が多かった。
田原
田原

なるほどなー。

垣内
垣内
俺は全然。
だから俺は自分でやったんじゃない?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

誰かに群れなかったって。

⑩家族や子供の健康・安全を真剣に考えてる

田原
田原
はい、あと2つ。
10番目、【家族や子供の健康・安全を真剣に考えてる
垣内
垣内

これそういうお母さんね、ハマってたね。

田原
田原

へー。

垣内
垣内

僕がやってたビジネスは、ただ安全な製品という触れ込みの物をやってたんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら今度ね、他社を徹底的に悪く言ってやるようなさ、エセ科学者みたいな。
全然、コイツが言ってる事って、俺がやってた会社の製品と思いっきり同じだよって。
で、「悪い」っていうのは自分のところ会社の製品を言ってるわけよ
これ頭悪いんかなと思って。
そういうこと平気で言ってる人達がやっぱりいて面白かったですよね。
だから、あなた全然、その子供にって、だからアトピーの人とかね、親なんか見るとね、医者嫌い結構多い。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
うん。
で「石油系嫌い」とかいうわけ。
本当は3歳まで石油系でベタベタにするのよ、皆さんこれ。
石油系でベタベタにワセリンで。
垣内
垣内
白色ワセリンっていってね。
あれ石油だけど、もうベッタベタにするの。
しかも医者に行ったら3歳までタダでしょう。
タダで貰えてベタベタにするの。
これだけでアトピーを防げるの本当は。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

うん、でもそういう事せずに間違った健康法とかで子供をね、健康志向なのに子供がアトピーとか何かね重篤な。

田原
田原

なるほど

垣内
垣内
病気にしてる。
だからね本当【知らない】は、かわいそう。
田原
田原

家族の子供の健康とかを考えてるんだけど、そういう本とかニュースや人の言うことに流されて。

垣内
垣内

流されて。

田原
田原

ウソの健康法学んで、知ったかぶりをして、間違った方法をやってる。

垣内
垣内
そうそうそう、もうかわいそうだよ。
僕に相談してください、僕は本物の薬剤師ですから。
しかも、かなり勉強して、かなり知識のある薬剤師ですからね。
自分で言うのもなんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ものすごい西洋医学とね、その他の予防であったりだとか、栄養学とかもしっかり理解した薬剤師ですからね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

皆さん困ってる人いたらね、ぜひね、また連絡ください。

田原
田原

今、何屋さんかわからないくらい健康相談してますよね。笑

垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

「どこに向かっているやろ」みたいなね。w

垣内
垣内

すごいくるw

⑪ 田舎から出てきたばかりの学生・新社会人

田原
田原
はい、最後ですね、11番目
田舎から出てきたばかりの学生・新社会人
垣内
垣内
あー。
まあまあ、まさにね、それに一人暮らしで寂しくて、重なってくる。
この人すごいね!
田原
田原

ね、すごいですね。

垣内
垣内

ネットワークビジネスやったのかね?

田原
田原

いやでも分析力がすごい。

垣内
垣内

すごいね。

田原
田原

すごいですよね。

垣内
垣内

こういう分析力のある人は、成功するだろうね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
成功するだろうね。
ペルソナが明確化ね。
ターゲットが明確化できるから、そこに、ターゲットが明確化できるから集客の方法とかアプローチの方法とかさ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
集客っていうことを考えたら、そこにどうやったらリーチするのかっていうのがわかってくる。
でもネットワークは「とりあえずリストアップしろー!」って言って。
もう「電話しろ」って、「今ここで俺もアポイントするから」みたいなね。
俺もやったことあるけど、全然素人だったから。
垣内
垣内
いやー、うまくいかないでしょ、あなたたち。
電話したところでね、何年も連絡も無かった人から連絡があればもう100%マルチじゃん。
田原
田原

うん。うん。

垣内
垣内
なんかの勧誘か宗教かマルチからどちらでしょう、と思って相手は聞いてるからね。
そこから、こうひっくり返す話術とか、話術じゃなくて、その前にヒアリング能力が必要だからさ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

これ相当難しいことをあなたたちは「簡単だ」と言われながらやってると思うんですよね。

田原
田原
確かに。
垣内さんどうですか?
この中で垣内さんは、これ以外でこういう人多かったなみたいな。
垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

なんか、僕なんかは高学歴な人も割と多いイメージがあるんですよね。

垣内
垣内

だから、高学歴を口説ける軍団だったら大きくなってる。

田原
田原

あー。

垣内
垣内

だから高学歴はホント少ないですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

基本的に。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

ネットワークビジネスは。

田原
田原

目立っただけで。

垣内
垣内

お金持ちも少ないです。

田原
田原

んー。

垣内
垣内

お金がなくて、そして、低学歴で職業も経歴、職業の経歴が大したことなくって、かつ、承認欲求がある人。

田原
田原

承認欲求

垣内
垣内
うん。
その中でリーダーシップ、元ヤンキーがボスだったとかいうのは成功してる気がする。
不良でもね、スポーツでも生き切ってる奴とかは、やっぱりリーダーやった事のある奴がその中で成功してる可能性がある。
でもリーダーやった事ない人はやっぱり養分になるよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからやっぱり養分になる。

田原
田原

ははははw

垣内
垣内

やっぱり養分になる。

田原
田原

はいw
十分わかりました。

垣内
垣内
だからネットワークだから、高学歴いたよ。
うちなんかすごいチームで高学歴とか経営者、お金持ちが多かったんですよ。
だから巨大グループができました。
だからそういう人達が納得できる内容を作り上げていかないと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
その人たちが高学歴であったり、成功者であったり、今成功してやる必要のない人たちが、「これはやるんだ」だから僕は、絶えずこれは社会貢献性だとかビジネスのパーパス、目的を明確にしながらやった。
そういう人達が力のある人達、実力のある人達が、数は少ないんだけどやってくる。
で、そういう人たちが束ねてくれるから大きくなる。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
そこはありますよね。
だから高学歴の人もお金持ちの人もね、多かったですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕の所とか多かったですよね。

田原
田原

はい。

女性が働きやすい環境作りが大事

垣内
垣内
あと、どんな人が多かったかな、つったら、うーん。
僕はやっぱ女性が多かったし、女性が働きやすい環境というを常に意識してるかもしれない。
田原
田原

それは主婦の人たちですか?

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

それとも働いている人たち?

垣内
垣内

当時は若い女の子も多かったけど、若い女の子も主婦も、女性をすごい大切にしたかもしれないですね。

田原
田原

へー。

垣内
垣内
男って、ナイーブですぐ傷ついて辞めるのよ。
打たれ弱いっていう特性あるでしょ、これ見てる人。
女性の方がよっぽど粘りますから。
田原
田原

へー。

垣内
垣内

ただ、ギャンブルとかも、ハマるの女性なのね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
負けたり勝ったりしてはまる、投資もハマるの女性ね。
で、逃走したくない、要は村社会のコミュニケーション能力に長ける人たちだから。
本来女性は、戦闘能力無いじゃない。
そんな人が戦闘モードに入った時に本当にすごいなと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

すごいなと思いました。

田原
田原

へー、意外ですね。

垣内
垣内
女性だから、ほんとシングルマザーだったっていう人なんかもいたし。
で、ネットワークを、ネットワークしかやったことも無いっていうね、人がいたんですよ。
そんなんが年収2億円になったりしたのね。
田原
田原
なるほど。
でもまあ、そんな一部で主婦でネットワーク、例えば子育てしててネットワークのセミナーにかり出されて、家庭がめちゃめちゃになってるところいっぱいいるんじゃないですか。
垣内
垣内

うん、それがほとんどだと思う。

田原
田原

ね。

垣内
垣内
だからそのビジネスモデルが間違ってるよね。
その主婦でも出来る空間をやらないとですよね。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

だから僕は大きなイベントだったら、保育士さんとかこちら側で雇って。

田原
田原
はい。
垣内
垣内
保育ルームとかも作った。
だから、主婦がやりやすい環境、トレーニングとかも大きなトレーニングは全部、託児所を作ってたから。
田原
田原

おー、ヤクルトレディーみたいな。

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

おー、はいはい。

垣内
垣内

託児所を作って、みんなができやすい体制を作って、規模も大きかったからできたんだろうけど。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

まあそういうことまで気をつけてやっぱりやりましたよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも今はね、家でできる時代なんだよね、お仕事は。
外に行かなきゃいけないのがすでに古いんじゃないかなって思います。
田原
田原

ということで11選やっていきましたけど、僕8個くらい当てはまってるかな。

垣内
垣内

ははははははw

田原
田原

ははははははw

田原
田原

刺さりやすいw

垣内
垣内

当てはまってた?w

田原
田原

当てはまってたw

垣内
垣内

俺は当てはまらないからさー。

田原
田原

そうですね、たしかにw

垣内
垣内
当てはまらないから自分でやったんだろうね。
どこかに誘われなかったし、属さなかったし、誘われたことあったけど、応援はしたけどやらないみたいな。
田原
田原

でも本来、多分垣内さんは誘われにくい人種なんでしょうね、おそらく。

垣内
垣内

かもしれないね。

田原
田原

なんか色々言われそうだしw。

垣内
垣内

論破されそう?

田原
田原

突っ込まれそう。

垣内
垣内
突っ込まれそうだもんね。
理論的に返されそうだもんね。
嫌なように見えてると思います。
垣内
垣内

是非、お誘いをお待ちしております!♡

田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました