ライフウェーブのリーダーの投資詐欺について証拠をもとに解説!

ライフウェーブ

今回は、ライフウェーブのリーダーの投資詐欺についてです。

リーダーY氏は自分は関係ないと言っていますが、それが嘘であることを証拠をもとに解説します。

擁護するわけではないですがもしかすると、Y氏自身もネットワークビジネスの被害者なのかもしれません。

被害者が加害者になるというビジネスモデルになってますので、善良な方が騙されて被害者が加害者にならないように注意してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフウェーブのリーダーの投資詐欺について

田原
田原

今回は、ライフウェーブ続編ということで。

垣内
垣内
前回、薬機法違反、特商法違反っていう証拠に基づいて話をしたわけなんですけど。

ライフウェーブ社長が違法を認めている!?ネットワークビジネスの薬機法・特商法違反について解説!
投資詐欺についてですね。
田原
田原

投資詐欺。

垣内
垣内
Y氏は
「Aさんに逆に金を貸したんだ。俺は悪くない」
って、こういうことを言ったんですね。
で、Y氏は投資詐欺は認めてます。
Aさんは詐欺られたかもしれないが、俺が紹介しただけで全く詐欺だとは知らなかった」と。
それでY氏は、
「Aさんが投資をした事を全然知らなかった」
って言ってるそうですね。
あとは、自殺者が出てるんですよ。
田原
田原

その投資詐欺案件で?

垣内
垣内
事実。
これは、Y氏が一度行った居酒屋の店主がね。
そこが投資してるのを俺は知らなかったと。
でも、その人が投資に巻き込まれて自殺してるっていうのは事実があるそうです。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
だから、Aさんという被害者がいて犯人をXとしましょう。
Xっていう犯人がいたとして、
「この人に紹介したのは事実だけど自分は関係ない」
と。
で、居酒屋に行ったBさんも自殺したんだけど、
「僕はその人が投資に巻き込まれてるのは知らなかった」
と。
田原
田原
なるほど、じゃあYさんの言い分としては、
Xっていう犯人とAさんの間でそういう投資の詐欺があったけど、自分は何も関係がない
ってことですか?
垣内
垣内
そうそう。
そういうのをずっと言い張って、言い訳をずっとしてるそうなんですね。
そしてY氏が言うのは、Aさんが
「お金を貸してくれ」
って言ってると。
Aさんが詐欺られたわけですよ、だから全体で、そこの集団だけだとまあまあ2億円とかなのかな、正確にはわかんない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、詐欺られてるんで
「いやあ、自分も大変だからなんとかしてよ」
っていう話についてあったらしいんですけど、Y氏は
「お金を貸してあげたんだ、いい人。」
「俺は貸したのに、自分が詐欺師にされてる」
「関係ない」
って言ってるんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそれで、AさんとY氏が長い付き合いだからお金を貸したのにね。
あたかも今警察に駆け込んで相談してるみたいな話で、自分は被害者だと。
「お金貸したのになんてことを言うんだ」
と、 こういうことを言うわけですよ。
田原
田原
なるほど。
Yさんはそれを全国のセミナー各地で言ってるんですね。
垣内
垣内
そうそう。
「Aさんが悪いんだ」
「俺は関係ないんだ」
ってことなんですけど、ご愁傷さまでございます。
今回、あなたがあまりにも悪質だということで。
世の為、のちの為、あなたの証拠を公開したいと思います。
田原
田原

はい。

嘘である証拠を公開します

垣内
垣内
これXとのやりとりだと思うんですけど。
「いくら借用することになりましたか?
これから新規契約分はA君には10%出すという話をしました。
私はこっそり5%ということで、Xさんからは」
画像1
田原
田原

Xさんは犯人ですよね。

垣内
垣内
「合計10%という話になっているので、よろしくお願いします。」
なんだろう?
田原
田原

Yさんから来たLINEですね。

垣内
垣内
そうそう、YさんのLINEのアイコンをみなさんも分かっていると思いますから。
僕らは、該当者、相手は絶対分からないように、弁護士の先生からのアドバイスもありまして、やっています。
「直接向かいます。」
どこかで待ち合わせも書いてありますよね。
300万円の運用に対して、誰々さん5%、Y氏20%、それ以上はXさんの報酬と返済資金にあてる。200万円の借用は明日書類を郵送します。」
画像2
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから何か分からないですけど、2億5千万円に対して設置費は2500万とか、3億6700万で3670万とか、書いてありますね。
画像3
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてY氏から
「5日の振込の件ですが、残金155万、どうぞよろしくお願いします。」
と言ってね、銀行口座名まで書いてあるんですよ。
画像4
垣内
垣内
「お世話になります。下記口座にお願いできますか。」
って言って銀行口座書いてあります。
分かりましたって書いてあります。
画像5
田原
田原

はい。

垣内
垣内
X氏もですね。
「おはようございます。新規のお客様で200か300万円を運用希望の方がいます。お願いできますか?」
「分かりました、調整します。」
「300万円希望と連絡がありました。」
「すいません遅くなりました。金額は大丈夫です。」
画像6
垣内
垣内
Y氏「◯◯さんという方で毎月2.5%年30%で了解もらいました。
この分も、20%OKですか?目標1000万円です
相手「はいパーセンテージは大丈夫です。」
画像7
田原
田原

もうアウトでしょwww

垣内
垣内

なんなんですかこれ。

田原
田原
手数料もらってたと。
僕は税金のこと心配になりましたね。
これ大丈夫?
垣内
垣内
税金のことどうなるんだろうね、これね。
これもう一回整理しますよ。
300万円の運用に対してY氏20%。
あとは今回首謀者、詐欺で立件されるかもわからない人のね、報酬と返済にあてるってこうやって書いてあるわけですよね。
ちゃんとそういうのから始まって。
ここに口座振り込め、分かりましたっていうやつ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あとこれは後で、実際裁判になってくると情報開示請求というのができる。
銀行口座とか全部調べられるんですよね。
お金の流れとか全部ね、これもう詐欺事件になりますので全部できます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういうやりとりしてるわけですよね。
これが嘘なんだっていうことになりますとね、僕らは正直分かんないですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で僕らの見解では、AさんX氏、詐欺になるかも分からないこういう人たちの案件でこういうやりとりがやられて、いろんな関係者が動かれてるっていう事実があるわけですよね。
Y氏は、
「紹介はしたけど関係ないんだ」
自殺者が出ても
「知らなかった」
と。
「紹介はしたけど俺は絡んでない」
って話だったんですよね。
田原
田原

お金ももちろん受け取ってないはずですよね。

垣内
垣内
どう思います?
今度は、捏造だって言うんですかね?
彼はまた言いそうですけどね。
もう裁判で明らかになるじゃないですか?、捏造かどうか。
情報開示請求で全部証拠はわかる。
いくらあなたが消しても、これをいくら消しても無駄ですからね、やりとりは銀行口座もですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

しかも今度はこんなこと藪蛇でさ、Y氏がこういうツッコまなきゃいいのにツッコんだから、このお金どうなってるんですかね。

田原
田原

脱税大丈夫ですかね。

垣内
垣内
よくあるのが実は脱税だったとか言って。
あのビットクラブの逮捕された玉井氏のナンバー2だって言ってた人が、実は20億追徴課税かなんかやられてたのあったじゃないですか。
こういう犯罪のお金っていうのは大概申告してないので、逆に証拠になると思ってですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもね、振込口座がYさんの名義になってるんですよ。
言い逃れできないんじゃないですかね。
だからねー、Yさんを擁護するわけじゃないけれども、彼もまた騙されてたのかも。
マルチの被害者でトップリーダーと思われてたんだけれども、実はお金がなくて逃げ回ってたって話を前回した。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな時にこういう詐欺案件があって、まあ良かれと思って。
もしくはね、Yさん自体も詐欺だと思わずにやってたかもしれない。
Yさんを擁護するのは嫌だけど、だからYさん、ゲロっちゃいな!
田原
田原
www
その方が楽ですよね。
垣内
垣内
そうそう。
どこまで行ってもね、あんたも俺は被害者じゃないのっていう、もうマルチ特有の。
だからこれを見てるライフウェーバーの皆さんも、マルチで大成功と言われてる人の末裔であったり裏側、影の部分が、こういう実態だとしたら。
一時月収1000万取ったとしてもさ、一時でこういう風にやられてるわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、なんでライフウェーブさんが急激に伸びたかって言ったら、まあコロナもありましたよ。
そんな時に免疫って話がありましたよ。
そしたら、うわーって魔法に飛びついた。
まあ今ね、本当にネットワークビジネス冬の時代というかね、経費がかかって全然儲かんないことがバレてきてる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
皆さんネットで検索するようになって、こうやってバレてきてるわけじゃないですか。
だからどんどんダメな時にですね、救世主のように見えたかもしれない。
貼るだけで儲かる。
貼るだけで免疫活性でね、もうこれは魔法で世の中を救うためだみたいな。
分かるよ気持ちは。
だから騙されちゃう人もね、そうやって言われたらみんなもいい人なんだと思う、これを見てる人も。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お金的にもみんなが厳しいから、お金的にもネットワークはダメだから、もうネットワーク業界の救世主みたいにね、そういう風な話になったのかなって。
だからみんな被害者なのよ。
被害者で誰が悪いのって言ったら、誰かを犯人にしたいだけならY氏が悪いんだけど。
まあ彼もそのネットワークマルチの被害者かもしれないし、まあ社長はね、僕はどういう人か分かんないので是正してほしいと思いますよね。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
さあ、ここまでの証拠で今日は薬機法違反を社長がやってるよねって言って。
Yさんはブラインド勧誘で、いやいやこれは会社と分けて考えるよ。
社長が来るって話もやめたけど、いやいや全部証拠残ってるよね。
ブラインド勧誘する気満々だし、いよいよ7月13日スタートって言いながらそこに一般価格と会員価格があってあれーみたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ここちゃんと証拠残してんじゃん、みたいな。
ダメな証拠が残されてるよってことですよね。
その中で皆さんが本を買わされたりとかですね。
最後にもう一発だけ爆弾落として帰ろうと思います。
田原
田原
www
まだある!?
今ので終わりじゃなかったんですね。

ライフウェーブとライフコンシェルジュの関係?

垣内
垣内
189の映画のエンドロール、よく見ておいてください。
エンドロール、しっかりと写真撮ってね、僕のとこに送ってくださいね。
なんとあのライフコンシェルジュ、大型詐欺事件があるじゃないですか。
社長は誰でした?
田原
田原

岡本氏。

垣内
垣内
岡本公功かな、親も思いがあって名前つけたんだと思うんですけど。
岡本氏、あのエンドロールに名前が載ってました。
俺おかしいなと思って岡本氏を調べて、ライフコンシェルジュを調べていくと、いやいや、189の映画のことをセミナーとかで喋ってるわけ。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
社会貢献性があるとかいろいろ喋ってるわけ。
彼は彼で、そういう法律違反をいとわない性格の大きな詐欺事件だから、そうしたらまた189もうまく絡めて、であそこにエンドロールが載るっていうことは、Y氏と関係があったってことですよね。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
それは映画は別にライフウェーブと関係ないでしょ。
そこにエンドロールに名前が載ってる岡本氏はどういう関係なんですかね。
田原
田原

巨額詐欺事件のライフコンシェルジュ。

垣内
垣内
そうそう。
そらY氏もね、ここでは20億あるんじゃないかってM3の時から話題があって。
僕はM3の誰が黒幕だって言ってたら、え、これYさんじゃねーの?みたいな。
ライフウェーブの黒幕だったの?みたいな話をこうやって暴露しながら。
それでこうやって載ってたら、他の巨額詐欺事件の岡本氏が、エンドロールに名前が載ってるっていうのを、これY氏がお金集めてるんでしょ?
どういうことなんですかね。
田原
田原

えー。

垣内
垣内
それエンドロールに名前載ってて大丈夫?
今から消したって遅いよ、証拠持ってるから。
ということでですね、皆さんに問題提起として薬機法違反ね、それから特商法違反、いろんな法律違反の問題をここで理論的に話をしてきました。
で、皆さんが僕を攻撃したい気持ちはよくわかるんですけれども、僕に文句言う前に、アップラインに聞く前に、これは消費者センターとか弁護士とかですね、然るべき専門家に。
僕のところ来なくていいです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
返金したいなとかいろいろあるんだったら、僕のところのスタッフにやらせていただきまして、何か僕にご相談があったり密告が、こんなもんじゃないよというのがあるんでしたら、情報頂きましたらまた同じように。
被害者が加害者になるというビジネスモデルになってますので、善良な日本国民の方がまた騙されて被害者が加害者にならないように。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
最後にこの前宗教の話も少し、これは実態わからないです、そういったタレコミ情報があっただけですので、個人的な見解はわからないと。
ただこういう情報提供があったのは事実なんだということで、皆さんにはお届けしたいと。
いろんな人脈ですね、岡本氏もそうですけど不穏な人たちといろいろ繋がりがあるトップリーダーではないでしょうか。
田原
田原
ビジネスなんで法律は守ってやらないと。
いくら自分が商品の体感があったからって、それを言ってビジネスをやっていくのはまた別の問題ですから。
垣内
垣内
それはやっちゃだめだよということで、僕の話が本当か嘘か、是非とも皆さん調べてみてください。
ということで今回は終わりたいと思います。
田原
田原

ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました