ライフウェーブ事件の真相!詐欺師リーダーのY氏の行方は?【後編】

ライフウェーブ事件の真相!詐欺師リーダーのY氏の行方は?【後編】 ライフウェーブ

ライフウェーブのY氏の問題についての後半戦です。

我々は証拠も持っていて、誰が嘘をついてるのかは我々の発信を見てる方は分かってるのではないかと思います。

じゃあ、Y氏やライフウェーブ本社が今回のことにどういう対応をするべきなのか、そのあたりについてもこの記事でお伝えしていきます!

また、なぜお金持ちを的にしたら怖いのかということも紹介していきます。

前回の記事はこちらから読めます

ライフウェーブ詐欺事件の真相!リーダーY氏のウソと正体に迫る【前編】
ライフウェーブ騒動の続編として、今回はネットワークビジネスのリーダーY氏に焦点を当て、Y氏の言動に対して徹底的に検証していきたいと思います! 私の発信を見て頂いた方から、Y氏に対する厳しいコメントが届いており、Y氏へ疑念を抱く声が続出してい...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

誰がウソをついてるのかは明らか!

田原
田原
垣内さん、今日はですね、ライフウェーブ続編ということでw

垣内
垣内
Y氏の方が悪い人なんだから。悪い人をピックアップしてるんだから。
だから、証拠として振り込み履歴を出したけど、これが出る前にY氏の弁護士が
「じゃあ、その証拠を出してください」
って言ってたけど、出さないでしょ!って話なんですよ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そしたら、A氏側の弁護士だって、当然手の内を明かすわけがないわけですから、「こういう証拠はありますよ」ちゃんちゃん終わりになるわけじゃないですか。
あとは、嘘をついている人はいるわけだから、こんだけ証拠をしっかり持ってて、外堀を埋めた状態なんですよ。
そしたら、それは誰が嘘をついてるのかっていうのを、これを見てらっしゃる方はほとんど明確に理解されてると思うんですよ。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
「今まで信じてたのに、はー?」みたいな、シューンとなってるじゃないですか。
だから、しっかりと今度会社側が擁護するのではなく、ゲロを吐かせろ!!

田原
田原
うん。

垣内
垣内
ゲロ!

田原
田原
うんw

垣内
垣内
もうさ、Yさん、ゲロった方がいいぜ!

田原
田原
うん。

垣内
垣内
落とし所しっかり見つめて、で、その会社さんがまずは支払って、それに対して自分が働いて返していく。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
僕は、厳罰に処してくれとか思ってないもん。
是正すればいいじゃん、そんなの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
だからY氏がクビになって路頭に迷うことを、俺は希望してないもん。

田原
田原
うんうん。

やらかしたことに対する保証はしないとあかんのちゃう

垣内
垣内
ねー。
そこで反省して、会社も寛大な処置をしてほしいと思います。
ただ、全面、頭は下げないといけないんじゃないですか?
やらかしたことに対する保証はしないとあかんのちゃうかなと思うんですよ。

田原
田原
うん、そうですね。
Y氏もお金持ってるんだったら、返せば良いと思いますよね。

垣内
垣内
やればいいよね。
持ってなかったら「なんで?」って話になるし、そしたら持ってなかったら、「あ!他に黒幕がいてY氏もかわいそうだよね」って話になる。
そういうのも含めてゲロったらいいじゃんと思うわけよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
できるんだったら、すぐチャンチャン終わりの話。
だって、僕らが当初この話を取り上げた時に、Y氏が俺たちを徹底攻撃したから、なんかマジになっちゃったw
マジになっちゃったって感じやからw
そんな俺らマジにならねぇからさ、みんなが是正してくれて良い世の中になったらいいよねみたいなぐらいの勢いじゃん。

田原
田原
うん

垣内
垣内
でも、あまりにもひどいよねって。
だって、泥棒を見つけて「泥棒ー!」って言った人が、「いや、お前が泥棒だ!」って言われて、結構その泥棒の方が力を持っていて、泥棒じゃない正しい人が泥棒にされるというね。
しかも、周りで「泥棒じゃない?」って言った人も、「お前も泥棒だ」「お前も泥棒だ」「お前も泥棒だよね」みたいな。
ていうのが、今回の事件の構図な訳ですよ。
でしょ?間違いなくそうでしょ?

田原
田原
はい。

垣内
垣内
僕らは全容を知ってて、いくら周りの人、正しい心を持ってる人たちが正直な声をあげても、会社もグルだと思われて、揉み消されちゃうというか。
揉み消せないように僕らも発信するしかないじゃないですか、応援するしかないじゃないですか。
そのために僕らは存在してますんでね。
もちろん僕らもビジネスもやってますし、やっぱりその中でですね、僕らは僕らの目的に沿ってやっていくだけでしょ?

田原
田原
うん。

垣内
垣内
だめです?
俺そんなに分かってないです?
そんな分からずやで、そんな俺バカっすかね?w

田原
田原
www
でもコメントいただいた方も、「アムウェイの次はライフウェーブですか?」って書くぐらいないんで、ずっと見てくれてる方なんでしょうね?w

垣内
垣内
あ、そういうことか!

田原
田原
じゃないですか、多分。

垣内
垣内
ほんまや!
ニナファームに対してもニナファームのこと言ってたら、「ニナファームは正しくやれば赤字になってない」と。

田原
田原
www

垣内
垣内
だから、ニナファームやってからライフウェーブやったのかもしれないね。

田原
田原
はいはい、なるほどなー。

上場企業でも不祥事はある

垣内
垣内
「ちゃんとしたら赤字にならない」って。そうかもしれないよね。
でもそしたら、悪いやつがちゃんとお咎めを受ける、是正をする会社が選択をするっていうんだったらいいんじゃないですかね?
だってどんな会社だって、上場企業でも不祥事ってあるわけじゃないですか。
じゃあ、起こったことに対してどう対処をするのかっていうのを、社会が見てるわけですよね。世論が見てるわけじゃないですか。
だから、それで正しい方向にいったらいいけど、「会社もグルで、これって悪徳商売じゃね?」って世論に思われたら、会社も損やないって話よ。

田原
田原
そうですね。

垣内
垣内
さあ、これからどうなるのかね?

田原
田原
どうなりますかね。

垣内
垣内
いやいやそれでね、証拠出せって言っても、証拠はありますよ、間違いなく。
僕らが公開してるのを見てると思うんですよね。
証拠はあるんですよ、これ間違いなくですね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それを見て、これをご覧いただいてる方、ライフウェーバーの方がどう思うかっていうこと。
それに対してこうピーチクパーチク言ってたY氏をどう思うかってことなんですよ。
でもお金もある大成功者だから、ちゃんちゃんで終わりなんですよ。
秘密保持契約も「ライフウェーブのこと絶対悪口言わない!」で終わりなんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
会社がお金出したらいいじゃないですか。
Y氏からお金返してもらったらいいじゃないですか、最初に。
お金あるんでしょ、大きな会社ですから。
そしたらそれでいいじゃないですかね。
それをY氏はリーダーで影響力あるからって、だからここは穏便に。
穏便にならないんです、ここまで証拠が出てたらw

田原
田原
www
でもネットワークの会社って、大きなグループを持ってるリーダー、代理店さんがいるじゃないですか。
立場って、どんなもんなんですか?
会社とその代理店の大きい力を持ってるリーダーって。

垣内
垣内
日本の会社の例?
要はネットワークビジネスの日本の会社の例でいったら、圧倒的に会社が強いです。

田原
田原
へー!

垣内
垣内
ピーチクパーチク言ってたらすぐクビにします。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
ただアメリカの会社じゃない。アメリカって訴訟国家でしょ。
そんなことやったら、損害賠償請求がえらいことになるんですよ。
だからアメリカの会社は段階的に、すごい緩やかにやりますよね。

田原
田原
そうなんですね。

垣内
垣内
ただ、オーナーの力が強い企業があって、例えていうならACNとか。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
ここはすごい強いね。

田原
田原
オーナーが強い?

垣内
垣内
オーナーが強い。バスッていく。
バスッてされた人の話も聞いたし。
その時に、アメリカの会社はお金持ちでしょ?

田原
田原
はい

金持ち敵に回したら怖い!スラップ訴訟って知ってる?

垣内
垣内
どんな戦い方するか分かる?
僕が言うじゃん、「金持ち敵に回したら怖いよ」って。

田原
田原
たくさん裁判を仕掛ける?

垣内
垣内
その通りです!
スラップ訴訟って言うんですけど。
お金持ちを怒らせたら、Aさんが正しかったとしても、Aさんが普通の人だったらもう太刀打ちできない。
たくさん裁判しないといけないから。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
例えば、一億円の訴訟10個したら10億円じゃない?

田原
田原
うん。

垣内
垣内
で、全部Aさんが勝ったとします。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
でも10億円がゼロになったんですよ。
弁護士費用普通に考えて15%だったら1億5000万かかっちゃう。

田原
田原
あー、なるほど。

垣内
垣内
勝ってるのに!
お金持ちは負けてるけど、痛くも痒くもないわけですよ。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
こういうのスラップっていうんですけど。
だから、YouTuberのみねしましゃちょーがスラップ仕掛けられたりしてるわけですよw

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
だから、お金持ってる人は得だよねというのはもちろん、お金持ちを怒らせたらだめだよみたいなところがあって。
うん、そういう方法があるんですよね。
どういう思想の会社かは分かんない。
スラップ仕掛けるのかもしれない。
スラップ仕掛けたら、まあ色々やり方色々クラウドファンディングとかね。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
みんなでワーって証拠集めて。
もうえらいことになりますね、そんなことになったら。

田原
田原
うーん。

垣内
垣内
だからそのスラップ仕掛けられて潰された人なんていうのは、逆にメディアね、こう僕らも小さな小さなメディアを運営してますけど、僕らとかいろんな人を使ったらいいんじゃないかなとは思うんですよ。
だって最近さ、何かあったら、人から聞いた話よ、実際じゃないんだけど、なんかこう悪いことをしてると、揉め事がネットワークであったとするじゃん。
「カッキーに通報するから!」とかねw

田原
田原
www
あすらしいっすねw

垣内
垣内
あるらしいねw
カッキーに通報するからねって。
通報してくださいw
ありがとうございます。みなさんで成り立ってますので。
教えて頂いたら僕ら法律に詳しいし、我々の顧問弁護士とかそういう法律的な関係者もたくさん周りに揃えてますしね。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
また、僕らだけじゃなくて、YouTube界隈も含めて、インターネット界隈ですね。僕らが連携してるとこもありますし。
そしてネットワークビジネス自体もね、僕ら連携してたり、忖度するって僕は宣言してますからね。忖度するっていうw
ただ、そのネットワークビジネスの会社からお金はもらってないですよ、一切。
「お金をもらったからあいつは口封じだ!」そういうことはしないですよ、僕は。
やっぱり社会の味方でないとダメだと思ってるので、悪いことは悪いと。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
誰かからお金をもらってるから言えなくなるとね。
俺たち言えなくなったら本末転倒やから。
悪いことは悪いと。
「ここが法律違反ですよね」
「こうやって言ってる話は嘘ですよね」
「嘘=法律違反ですよね」
っていうね、そういうことをこれからも言っていきたいなと思ってるんですけど。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
おばさん!BBAよ、わかったかw

田原
田原
www
また多分これも見てくれると思うので。

垣内
垣内
そうそう絶対見てくれるな。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
だからよー、見ろよ俺のやつをよ、ちゃんとさ。
俺、全部証拠に基づいた発言しかしてねぇからよ。
勝手に、いや俺はバカだよ確かに、何にも知らない、知らないのかもしれない。
でもな、お前より詳しいぞ。
俺と対談するか?
俺と対談しようとして、実際そういう人達と対談始めてんじゃん、今。

ライフウェーブの社長と対談?!

田原
田原
そうですね。

垣内
垣内
だからね、ライフウェーブの社長と対談したらね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
社長が「いや、この度は・・・」「実際はこうでした」って言ったら、素晴らしい会社だなって、俺言うよね多分。

田原
田原
好感度爆上がりですよね。

垣内
垣内
好感度爆上げ。
俺実際そうやって、そういう対談もとったこともあるし、そうやって動画も消したこともあるんだけれども。
そしたら「好感度爆上がり!」って、この前も言ってたよね。

田原
田原
「めっちゃ評判いい」って言ってましたね。

垣内
垣内
なあ、好感度爆あがりって。
消費者センターの評価も爆上がりって。
よくねぇ?w
そっちの方がね。

田原
田原
そうですね。
まあでもせっかくなんでサムネイルは
「ライフウェーバーのみなさんごめんなさい」
にしましょうw

垣内
垣内
www

田原
田原
そしたら、見るかもしれないw

垣内
垣内
ライフウェーバーのみなさん、ごめんなさいw

田原
田原
「こいつ、いよいよ非を認めたか」って言ってw

垣内
垣内
ごめんなさいw
「垣内謝罪会見二日間」とかww
おもしれーなあ。騙されたとか思うぜ、みんな。
すいません、これは僕のアイディアじゃない。

田原
田原
僕ですねw

垣内
垣内
と言うことで、二日間にわたりお送りしましたけれど、ぜひね私たちは何度も言います、証拠に基づいて、事実に基づいてお話をさせて頂きました。
田原
田原
はい

垣内
垣内
真実って二つや三つあることあるわけですよ。
お互いの言い分じゃない?違うので。
真実は一つとか思ってない、真実はね裁判の中で二つあると。
お互い真実かもしれない。
でもそこにおいてはですね、しっかりと探っていくと、あなたはどう考えますか?どちらの真実があなたにふさわしいんでしょうかと。

田原
田原
うん

垣内
垣内
正しい心を持って社会のために、多くのライフウェーバーのみなさんが、素晴らしい製品だから、やっぱり世の中に広げて、世の中の人達に喜んでもらいたい、価値を提供したいと僕は思ってると思うんですよ。
思ってるからこそ、正しくやるべきだと。
今回のことを風化させることなく、うやむやにすることなく、しっかり皆さん自身が会社を厳しく監視しながら今回を解決して、前へ進まれたらいかがかなと思っています。
そういう会社だったらなんでも応援するもんね、俺。

田原
田原
そうですよね。
なんかその自分がビジネスとして取り組んでる一生懸命やってるところを、こうやって取り上げられると、「もうアンチしやがって」みたいな感じで受け取られると思うんですけど、でも基本的に被害者がいて、そこからこういう事実が起こってるからって話があって、取り上げることってあるじゃないですか?

垣内
垣内
うんうん。

田原
田原
で、そのネットワークビジネス業界の現場としても、その特商法とか薬機法の違反がやっぱある業界で、会社自身もそれが問題だって多分リーダーもわかってますよね?

垣内
垣内
分かってる、分かってる。

田原
田原
そうですよね。
なのでそれが、業界全体として変わるきっかけになれば、こういう発信がなくなるかもしれない。

垣内
垣内
そうそう、こういう発信がなくなって欲しかったんですよ。
俺たちはどうしようと思うけど、またその時は違うことをやればいいだけだから、こういう発信がなくなることが社会にとっていいことじゃないかなと思いますよね。

田原
田原
方向性は現場ですごい頑張ってる方と一緒の方向性だとは思いますよね。

垣内
垣内
俺、本当にそう思ってる。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました