投資マルチ?USBメモリ販売預託商法【VIISION】わかりやすく解説!

投資マルチ USBメモリ販売預託商法【VIISION】わかりやすく解説! VISION・ビジョン

今回は、USBメモリー販売預託商法について深掘っていきたいと思います。

【VISION】とはどういう会社なのか?

ハッキリ言って「USBで儲かる」「ソフトウェアで儲かる」「自動的に儲かる」とかないです。

一般人になぜお金集め、投資の話がやってくるのか?

そして投資家から投資をして貰わないのは何故かなど、深く解説していきます。

投資マルチに騙されないためにも、この記事を読んで少しでも理解が深まればと思います。

 

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

USB商法【VISION】とは?

田原
田原
ということで本日は、USBメモリーの販売預託商法のVISION(ビジョン)という会社があるらしくて。
この会社が行政処分期間中に勧誘行為を行ってる、みたいな話ですね。
垣内
垣内
うんうん。
で、逮捕されてんだよね。
田原
田原

逮捕されたみたいですね。

垣内
垣内
はいはいはいはい。
いや、預託商法っていうのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

預ける、託す商法

田原
田原

はい。

垣内
垣内

要はこのUSB買ったら、儲かると。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
おもちゃみたいなもんやねん。
おもちゃみたいなもんやねんけど、本当はそんな僕らみたいにAI絡んでたり高度なプログラムじゃなくて、おもちゃみたいなUSB。
これを買ったら「これを売る権利がある」と。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
預け入れ託されて、この権利金がいくらやと。
「売る権利があんねん」って言って、マルチになってったり、マルチにないのもあるけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
大概マルチになってる。
ネズミ講みたいになってんねんけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

集金したって言って、行政処分だったのに「今はこれが儲かるよ」っていうわけよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
儲からへんやん。
これ儲かるよって。
なんかあったやんか…あのー、エスナリさん?
田原
田原

あー、はいはいはい。

垣内
垣内

捕まってたやん、こっちでやって「あれを買ったら儲かるよ」みたいなのがマルチになってるわけ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そんなんは無いの、そんなおいしい話は。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
こんなUSBで儲かるとか、ソフトウェアで儲かるとか自動的に儲かるとかないんですよ。
はっきり言って。
田原
田原

600億ですよ、これ。

垣内
垣内

600億、だから表に出たのは600億で、1000億円以上になってるんじゃないかと。

田原
田原

えー!?

垣内
垣内

もう金額がでかいじゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

うん、ー口いくらとかよくやるんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ERA(イーラ)もそうだったじゃない。
「3口でやりなさい」とか言って。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

30万3口で90万、イーラの場合70何万でしたっけ?

田原
田原

それで展開していく。

垣内
垣内
展開していく。
1人頭、騙される人の額が大きいんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから1000億とか行っちゃうよねって。
何万人で1000億か知らないけど、そうやって委託、預けて託されて、「これ売る権利があるよ」って、それがマルチになってるよっていう。
だから、本当にね、儲かることはないんですよ。
田原
田原

儲かることはないんですよw

垣内
垣内
もう、そろそろ分かって?
「このソフトウェア買ったら儲かる」とか、「この権利を持っといたら将来ネットワークの部分は打ち切って儲かるんですよ」と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
打ち切り、儲かる、どうですか?
マインモバイルどうでした?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ゼロモバイル、打ち切ってまだやってるでしょ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
問題になって。
だから僕が言った通りだったでしょって話なんですよ。
ライフコンシェルジュを打ち切る。
Vyvo(ビーボ)打ち切る。
打ち切る、打ち切る、打ち切る、「これは権利なってレンタルして儲かるよ」って…はい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ユニティとかもやってるのかな?
レンタル商法で。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
計算して!
儲かるわけないから、レンタル商法って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ジャパンライフなんか磁気ネックレスとか、あんなんを「やるよ」って。
Jコスメ、これ化粧品作ってるけど、「海外で売るよ」と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「投資して預け入れしてたら、これが増えるよ」
無いの!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

わかってください。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな話はね、出資法、金商法そして景品表示法で、使用前、使用後、薬機法ね。
そしてこれが権利収入になる、特商法ね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
全部いろんな法律に違反する可能性があって、1000億円以上が騙されてるわけ。
1000億円以上ですよ。
じゃあビーボは?これ1000億円以上でしょ?
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
だから、ユニティだってジャパンライフやって円天やってJコスメやって、もういろんなものがあるじゃないですか。
いろんなもの売ったら…何兆円になってるんじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

国家予算80兆円の国で、何兆円も何兆円もこれ騙されてると。

田原
田原

みんな溶かしてるんですね。

垣内
垣内

溶かしてる、溶かしてるんですよ。

田原
田原

はいはい。

儲かる話はあなたに来ない

垣内
垣内
だから、もうそろそろ「これ買ったら儲かる」って話、「このソフトウェアで儲かる」って話?
これが結局ね、暗号資産に変わったり、暗号資産でやってマイニングって言い出したり。
マイニングって言うのはね、あのマイニングマシーンでですね、発掘するっていうね、暗号資産を発掘するってことですけど。
いやいや、 Arbtrage(アービトラージ)ってね、その国の換金所?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

換金所って言っていいんかなあれ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そういった暗号資産のその取引所、差があるよって。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

この差をAIでやるよ、ってのがアービトラージ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これを預けといたらお金になるよ、ステーキングのサービス、Terra(LUNA)が大暴落とか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ほんで今度NFTって言い出して、いや2017から言われて、NFTって意味わかってる?っていう話してるわけですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
NFTの使い方間違えてない?って。
なんであなたが買ったもんが上がるの?って話をしてるわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、「出したら儲かる」と。
「金利がつく」
無いの!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

何回言ったらわかるのかね、ここの人達ね。

田原
田原
うん。
なので、自分にそういったビジネスチャンス、これ買ったら先見の明で「これ先に仕掛ける側に回りませんか?」とか。
多分そういうトークに弱いと思うんですよ。
垣内
垣内

弱いなー。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
お前に入ってこうへんって、心配せんでも。
だってお前、金ないやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、本来だったらお金持ちに何人かに告知でな。
告知で集めたら問題になるわけよ。
お金ないから、わーって叫ぶ。
お金あるやつは、じゃあ1000万2000万溶かしたら「あー今回ダメだった、じゃあ仕方ないよね」って言う人たちがいるわけですよ世の中。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういう投資家を普通集めるんだし、そしていろんなその金融庁の許可を取った会社。
例えば証券会社もそうですけど、そういう人にいい案件を持ってくるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうでもないあなたに、良い案件が降ってくるわけないじゃないですか。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

商品っていっぱいあるわけで、カスみたいな、噛ませ犬的な商品がアンタの所ににやってくるし、あなたには自分を養分にしようと思う人達しか、話はこないはずなんです。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

なんで自分とこに千載一遇のチャンスが来たって思うんですかね。

田原
田原

ある種、自分のことを過信してるんじゃないですか?

垣内
垣内

おー。

田原
田原

その、例えばお金持ちで自分がお金持ったら、「お金持ってる自分やから、こんな美味しい話がきたんや」って過信して、失敗する人いるじゃないですか。

垣内
垣内

うん。

田原
田原
なんか、それとなんか似たような感じで、自分だけ特別なチャンスがきたみたいな。
そんなわけないのにっていう。
垣内
垣内

そんなわけないのにっていうのが、わからへんのかな。

信じる前にやってほしいこと

田原
田原

はい。

垣内
垣内
貧乏な人は。
ほんで、ユダヤの世界金融資本の裏側は、そうやってお金は牛耳って…
実際あるんですよ、実際あるんですけど、そんな話はあなたを恐怖に落とし入れて、その話とあなたがお金を出す話って違うじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「でも繋がってて、僕らはそういう人脈の中で誰も知らない嘘あるんですよ」って。
こんな話をするわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そういう時にね、全部皆さんにやって欲しいことがあるんです。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

なんやと思う?

田原
田原

録音、録画。

垣内
垣内

その通り!

田原
田原

おー。

垣内
垣内
「録音、録画していいですか?」
ダメだったら、おかしいんじゃないですか。
何か非合法のことがあるっていう証拠じゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だって僕が「録音、録画していいですか?」って言われて、ダメっていうの見たことある?

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

どうぞって、どうぞって全部やってください自由にって言うじゃないですか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ネットで晒すのやめてくださいねって話はしますけれども、全然いいですよって話をさせてもらうんですよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それができないこと自体があれなんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

もう一つなんですけど、会社にあなたが投資するってことがね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あるかもしれない。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

じゃあ僕の会社に投資するって、まず何を要求します?

田原
田原

何を要求する。

垣内
垣内
うんうん、投資するんですよ。
僕があなたの会社に例えば1000万でも2000万でも投資しようとすると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そうしたら僕はあなたの話だけで投資する可能性って無いですよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

何を要求します?

田原
田原

その第三者機関とか、信用情報。

垣内
垣内

そうそうそう、決算書出してって。

田原
田原

あー、はいはいはい。

垣内
垣内

税務署かもしくは会計監査の監査法人のハンコがついた決算書を出してくださいと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

どんな状況ですか?って。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
売上上がってますか?って。
僕は投資を受けたことあるんですね、会社でちゃんと合法的に。
野村証券さんが当時主幹事で、信託銀行が三菱UFJ信託で。
会計監査が京都監査法人、任天堂さんと確か一緒だったんちゃうかな?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それを先生たちで、投資もしていただいたことがあるんですよね。
法律を守って、そういうプロフェッショナルのスキームを組んで、やらせてもらったんですけど、やっぱりその時にですね、会計監査が入ってるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
税理士ってどっちかってあの経営者の味方なんですよ。
会計士っていうのは、チェック義務なんですよ。
悪いことしてないかっていうね、どちらかと言えば、あちら側の人間なわけですよ。
田原
田原

なるほどなるほど。

垣内
垣内
税理士ってこっち側の味方なんですよ。
会計士って向こう側なんですよね。
その会計士が来て、デューデリ(Due Diligence)って調べ上げるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ほんで、監査証明出すんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから投資っていうのは、その監査証明なり、会計監査が入って違法なことやってませんよと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、デューデリする時は、その社員の面談とかもするんですよ。
社長ってどんな奴やねんとか。
田原
田原

へー。

垣内
垣内

調査で取引先まで、大きな取引先にまでいくの。

田原
田原

へー。

垣内
垣内

この会社大丈夫か?っていう話もする。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それ全部審査会で合格して初めて投資を受けることができる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

何ヶ月もかかるし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、そうやって「信用ある人が言ってきた」って、そいつが騙されとるかもわからへん。
お前の友達やろ?アホに決まっとるやないか。
田原
田原

www。

垣内
垣内

な?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そいつが騙されてるかもわからへんのに、なんでバカな人達ってデューデリせえへんのかなと、俺は思う。

田原
田原

うんうん。

マルチ×投資=詐欺

垣内
垣内

調べることを一切しないわけよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ほんで決算書も見なければ、本社を見に行くこともなければ、それでポンポン投資すんねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

俺わからへんわ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

で、投資っていうのは、前にも言ったけど50人以上に言ったらあかんわけやんか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

出資法に引っかかるわけやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、金商法で「投資したら儲かるよ」って言うたらあかんわけやんか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

「大丈夫、これ海外の会社やから」とか言うねん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあなにか?
俺が会社を海外に持ってたらなんでもできるの?
俺が金融商品で、「利率なんぼやねん」ってできるってこと?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あかんねんで。
普通にあなたができるの?って話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

あんたが養分になるより、あんたが金集めた方がいいがな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうやろ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

出来へんねんって、何回もそういうこと言ってるけど。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから「親しい人だけに」って…知らん人やろ?前に立ってるの。

田原
田原

www。

垣内
垣内
親しい人ちゃうやろ。
俺らもあるやん親しい人で「垣内さん、これで運用しましょうか?」っていうのがあるやんか、実際。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

それは自己責任でやるっていうのやったら、わかるけどやな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ちゃうやん、みんなから金集めとるやん。

田原
田原

ほんまっすね。

垣内
垣内

マルチ✖️投資詐欺。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ここはわかってないとあかんと思うな。

田原
田原

ほんまっすね。

垣内
垣内
全部。
儲かる話で、出資系とマルチだったら、普通に出資した方が儲かるやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その会社が大きくなったらね。
マルチにしたら上場も出来へんし、資金調達途中で頓挫するやんか。
なんで形態をマルチにするの?って、普通に投資してもらった方がいいやん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そんな貧乏人相手に告知でな、100万円やそんなのより、ドカーンとしてもらったらええやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ホンマなんやったら。

田原
田原
ほんまっすね。
これだけ前例があるので、トップで仕掛ける人間は多分、飛ぶのわかってやってる人もいると思いますからね。w
垣内
垣内

そうやな、飛ぶのわかってるってみんな。

田原
田原
はい。
1年間でこれだけじゃあ稼いで終わろうっていう。
垣内
垣内

とんずらしようってね。

田原
田原

ねー。

垣内
垣内
うんうん。
みんなそういうのに、何回も何回も同じ人に騙されてるってなんで気づいてくれないのかね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから預託そうやけれども、出資もそうやし、「お金出したら儲かる」って話は絶対無いっていうのをね、気づいて欲しいなと思うんですよ。

田原
田原

そうですね、はい。

本当にお金持ちかは調べたらわかる

垣内
垣内
本当にひどい。
だから、投資ばっかりで…なんかマルチよりひどいで、最近の世の中。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

マルチって商品があったり、まだ使ってる人がいるじゃない。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

製品がカスみたいなのもあるけど、でもまだマシやって。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
逆に言って。
もっとひどい方向に今の世の中って向かってへん?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
何回も何回も。
こんだけ飛んでな、デューデリをせい!っていう話を言ったやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

もう1つやって欲しいことがあんねん。

田原
田原

はい、デューデリ意外に?

垣内
垣内

うんうんうんうん。

田原
田原

なんですか?

垣内
垣内

商品持って来る人いるやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「お金儲かる儲かる」って「僕らの人脈はすごい」とか、言いよるわけよ、色々あーだこーだ言うやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

なんで、そいつは貧乏なの?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

資産の一つも持ってへん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ずっと貧乏。
そういう投資系をぐるぐる回って、ずっと逃げ回ってるからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

詐欺でたまに捕まったり、インターネットで上げられてたり、インターネットで調べるやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、会社の会計監査出してくださいって言って、「はー?!」ってなったら、録音していいですか?って。
全部嘘やねん。
で、この人はほんまに儲かってるかって言ったらいや、「儲かってる」って口では言いよるねん、みんな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

家見に行ったらええやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
例えば「いい時計してる」とか言って、それをお前は目利きできるか?
このロレックスが本物か嘘モンかってお前らわかるか?
そうやろ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
わからへんわけやん。
キラキラしたら儲かってるように見えるわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

本物の金持ちはそんなことしはらへんわけやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そやろ、質素なわけやん、わからへんわけやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

あんたの前に、こんなショボいおっさん誰やねん言うてて、実は金持ちやったりするわけやんか。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

君らの周りって、やたらお金持ってるふりして、やたら大物と繋がってるふりをして。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ようあんねん俺も「あ、垣内くん知ってるよ」って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、もしその話を聞いたら僕に電話をください。

田原
田原

www。

垣内
垣内
大概、僕はその人のことを知らないです。
この前もありましたけどね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「垣内くんには言わんといて」って。
「彼のことはよく知ってるし、僕のことも彼に言ったらわかると思う、でも言わんといて」って…
垣内
垣内

お前のこと知らんわお前!

田原
田原

www。

垣内
垣内

名前ここで晒したろうか、お前!

田原
田原

誰やねん、みたいな。ww

垣内
垣内
誰やねん、知らん、そんなの。
だからネットワークビジネスの人とね、付き合い無いんでね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そういうね、大きく見せないといけないというね、大きく見せなくても調べたらわかるやんか、この人何者か、普通。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

調べたら詐欺師で上がってくる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
「こんなんやらかしてんで」とかって。
だから俺なんか一生懸命俺の名前で検索してるやついっぱいおんねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

なんかこう、叩いたら出てくるんちゃうんかって。

垣内
垣内

出てけーへんかったやろお前。

田原
田原

はいw

垣内
垣内

わかるか?俺の名前でいくら検索しても出てけーへんやろ。

垣内
垣内

真面目にやっとんねん!30年間ずっとな。

田原
田原
www。
今から出てくるかもしれない。
垣内
垣内
そうそうそう。
元カノやめてください。
元カノのみなさん、あなた達との僕の関係は不適切な関係があったかもしれないので、やめて下さいw
田原
田原

なるほど、面白いですね。

垣内
垣内
そうですよ。
だからもうね、預託の話しましたけど、全部詐欺なんだって話をしてきた。
全部詐欺だけど、もう詐欺って特徴あるから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ライコンにしてもそうやけど、ビーボにしてもそうやけど。
ビーボがインペルソナとかそんな話をね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

いやいや、なんでもっとちゃんと調べへんのと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

なんでちゃんと見ないのって。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

わけわからん言葉が出てきたら「そうか私たちのこと考えてくれてるなら」お前のこと考えたら、そんなひどいことするか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

普通に考えろ、はい。

田原
田原
うん。
と言うことで、ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
VISION・ビジョン
シェアする
タイトルとURLをコピーしました