アムウェイ!リーダーが商品転売!?その実態を暴露!【後編】

アムウェイ!リーダーが商品転売!?その実態を暴露!【後編】 アムウェイ

アムウェイには、本業を辞めさせる風習があるようです。

ネットワークビジネスでの収入は安定しません。

なので、収入の3倍は稼げるようになってから辞めた方がいいと思います。

継続率4%の世界でなぜ辞めなくてはならないのか。

そしてあなたのリーダーは本当に稼いでタイトルキープしてるのでしょうか?

その他アムウェイの問題を深く話していますので、アムウェイの実態を知って一度考えるキッカケにしてみてはいかがでしょうか?

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ!副業として選んでいいのか!?俺がやらなかった理由とその仕組みを暴露!【前編】
僕がまだ社会人になりたての何もわからなかった頃に、アムウェイの勧誘をされたことがあります。 今まで連絡来なかった友人から「すごい人を紹介する」と言われ、そのすごい人の話を聞いたエピソードと、なぜ僕がやらなかったのか。 そんな体験談とともにど...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイの問題点①闇の部分

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん、今日はアムウェイ2回目ということで、詳しく行きたいと思うんですけど。
田原
田原

アムウェイにハマった若者とかがすごいたくさんいると思うのですが、そんな人がハマってて、撤退するタイミングを逃してどういうふうになって行くか、みたいな話をしたいと思います。

垣内
垣内

まぁ、自己啓発セミナーで「思いが叶う」とかな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
なんかいろんな動画見せられたりするわけよ。
メンタルマネジメントのラリーとか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そんなもん見せられたり「思えば叶うんや!」と「思えば思えば思えば…」「セミナーに出続けんねん!」いうて。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「やり続けんねん!」って「お金なんかなくても、どんな状態でもやんねん!」っていうてやな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
全て洗脳されるわけ。
キミらの周りなんか成功してないやろ?って。
「これが自由なのほんまに!」って…
宝くじが当たるより確率悪いのにさ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そんなレベルのことを信じて…宝くじ買い続けた方がマシなわけやんか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そのレベルでやりながらですね、「思えば叶う!」って。
ほんでああいう事になんねん。
垣内
垣内

ネットワークは悪(ダーク)な部分があんねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これ読んでるみんな、ネットワークに関わったらな、アムウェイだけちゃうで?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「会社辞めろ」って言われんねん。

田原
田原

本業の方の会社を?

垣内
垣内
そう。
「本気でやれ!」っていう。
「いつまでもそんな会社におれへんやろ?」って。
「なんでそんなところで頑張ってんだ、その時間全部アムウェイにしたらいいやろ!」
「その時間を全部ネットワークビジネスにしたらええやん!」って。
田原
田原
言う言う。
ー本でね。w
垣内
垣内

ー本でやれと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「伸び悩んでるのはー本でやってないからや」って。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

「そうなんや…」と思いよるねん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
「そうなんや…それでかー」いうて。
いやなあのな、収入のアテがない、売上のアテがないのに、会社を起こすヤツ、おらんで?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「まず会社作りまひょか!」
「売上…うん、どうしたらいいやろ」
「考えよかー」って…
垣内
垣内

アホやろ!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これがお前らなんやんか。

田原
田原

はい、確かに。

垣内
垣内
そういうこと知っとんねん。
辞めさせよんねん。
ほんで「リーダーの側にいかなかん」って。
田原
田原
はい。
引っ越し?
垣内
垣内
引っ越しや。
リーダーの側にいかなあかん。
もうひどかったらな、タコ部屋みたいなところで集団生活しよんねん。
これは環境ってのがあるけどやな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんな一緒や。
アムウェイがやりよったんや。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんな就職先は、ええ会社に勤めてたりすんねん。
結構大人しい子で真面目でな、ええ子もおんねん。
ええ会社に勤めたりするやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「一本でやろう!本気や!」って。
「アムウェイは本気を見てんねん!」
「神様はあなたの本気を今試してんねん!」「試されてるのちゃうか!」とか言いよるねん。
田原
田原
はい。
よう知ってますねw
垣内
垣内
せやな、業界にいたからなw
ひやーって思ってたもん。

手取りの3倍になるまで本業は辞めるな

田原
田原
確かに。
僕も垣内さんと付き合いも長いですけど、垣内さんは「本業大事にしろ!」っていう…稀なケースですよねw
垣内
垣内
そんなん知らんかったもん俺。
だから俺は、本業で得てる手取りの3倍を取るまで絶対やめさせなかった。
せめて2倍。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
給料が高いケース。
やっていけるかどうか。
ほんまにやっていけんねんな?というところまで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういう状態まで。
しかもネットワークって売上が、上がったり下がったりするから、安定してない。
そもそも論で。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
一発取ったとかじゃないやんか。
継続率4%なわけやんか。
ほんなら俺、中身知ってるわけやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
俺は取ってたけど、みたいな。
それを1本でやらせたら、そいつの人生を路頭に迷わせることになる
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そのうち、彼女ができて、結婚して子供ができてって、色んなお金が掛かる事もどんどん増える中でな、一番大切な時期に…辞める?。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

意味が分からん。

田原
田原

これだけ副業って言われてる時代にね!

垣内
垣内
これだけ副業って言われてる時代にやで。
副業やで。
ダブルワークって言われてる時代に、「専業でやれ!」
「これオンリーでやれ!」って…気狂ってんの?って話ですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

リスクヘッジするって事やんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

意味不明やん。

普通に生活した方がいい

田原
田原
本当ですね。
でも、そういうふうにリーダーが言う理由は、副業じゃできないっていうのもあるんじゃないですか?
垣内
垣内
あるやろな!
眠いし、夜中まで走り回ってて、夜中のファミレスのメニュー全部覚えられたやろ?w
田原
田原
www
覚えた、一通りw
垣内
垣内
覚えたやろ?
ファミレスのメニュー全部覚えて、しょうもない話をずっとウダウダやってやな、終電乗遅れて、歩いて帰ってやな、みんなやっとるやついっぱいおるわけやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
なんもない、何にも得るもんがない。
これをみんな「得たもんがある」と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「成功者の側にいたらどーのこーの…」ほんまか!?
ほんならなんで今貧乏やねん?未だに。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイのサプリメントだけで生活しとるヤツおるんちゃうか。
カップラーメンとかで、ひもじい思いしとるヤツいるんちゃうか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「健康でどーのこーの」言って「環境に優しく健康で…」ってお前そんな生活してるか?

垣内
垣内
精神的にも不安でいっぱいで、「この先どうしたらいいんやろう」って。
でも逃げ出せないとか思ってんのちゃうか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
逃げ出すんや。
垣内
垣内
そんな事よりも、よう周りを見ろ。
それをお前が10年やっても無理や。
俺でも無理や!
田原
田原

ハハハハ。

垣内
垣内

俺は億万長者で辞めたんや、俺は!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

せやろ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
お前らの理想とする、アムウェイのダイヤやDDやダブルやトリプルやいうて…
そんなんより俺はよっぽど収入を取ってたわけやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

下手したらクラウンアンバサダーより俺の方が収入取ってたわけやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

それぐらいまで行った俺が、やめるぐらい魅力はないって言ってんねん。

田原
田原

なるほど、業界全体として。

垣内
垣内

だって赤字の上で成り立ってる成功なんて、嬉しく無いもん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

みんな黒字でみんな笑顔の上に、俺がもっと笑顔やったらいいけど。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
いやいや、下の者が笑顔じゃない。
それで「家族や!」「仲間や!」って、嘘つきか詐欺師か。
垣内
垣内

どこの親が、子供を借金まみれにする親がおんねん。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ほんで、リストがないねん。
リストがないからって、辞めさせよんねん。
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
やめさせて仕事も無いのにお茶飲みに行かせよんねん。
異業種交流会とか、マッチングアプリやりよんねん。
そんなもん、気い狂ってるやろ?
田原
田原

確かに。w

垣内
垣内
いやいや。
普通に生活した方がええやん、そんなん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほんで消費者いない、獲得でけへんねん。
消費者を獲得できるっていったら、それなりのフローがないとあかんやん。
仕組みがないとあかんやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
何にもあれへんねん。
ほんで借金。
田原
田原

借金。

垣内
垣内
35年やん、前回の記事で言ってたおっちゃん。
35年でも「夢は諦めきれない!」って。
夢は諦めきれないんちゃうねん。
垣内
垣内

お前は洗脳されてんねん!www

田原
田原

ハハハハ。

垣内
垣内
諦めきれないんじゃないと。
そんなもんは、もう既に。
田原
田原

なるほどなー。

垣内
垣内

だって50歳で俺がアイドル歌手になる!って言ったらどうする?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
俺が今からプロサッカー選手になる!って言ったらどうする?
何が変わんねん、って話をしてんねん。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
気ぃ狂ってるやろって。
周りの人、離れていってるやろ?
親から絶縁された人もいるやろ?
みんなに文句言われたやろ?
それがお前の人生なんやと。
垣内
垣内
おかしいんやで。
いい会社勤めてたのに辞めさせられて、どこ行かされて…みんな。
田原
田原
あー、コールセンターとか仕事が?
要は、アムウェイをしやすい仕事を選ぶんですよね。
垣内
垣内
だからそのまま勤めてたら、年収600万とか年収1,000万行ったやつがやで?
そんなとこぶち込まれてやな、アルバイトで20、何万ぐらいやな。
20、何万あるけどボーナスないから年収300万円やで。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
年収300万や。
やばいよ、男性年収300万やったら普通に。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これずっと続くねんで。
35歳になっても40歳になっても45歳になっても。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
上がれへんねんで。
ほんで「アムウェイでいつかは」って…
350万で、丸々手取りに残ってる子やったらええやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そっから税金引かれて残ってたらええやんか。
またアムウェイにお金使っとんねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

アムウェイで使っとんねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
これどうにかしたれよと。
もうええ加減、サプリメント三昧はやめろと。
全部アムウェイをやめろと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
スーパー行ったら安いもんあるやんけと。
20、何万あったらもっとお前の生活は豊かになるぞと。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
なんでそんなお前、貧乏やねんと。
何でそんなお前、苦しいねん。
なんでお前そんな不安やねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そのまま勤めてたほうが良かったんちゃうか。
夢叶えるために「夢諦めきれない」って、狂ってるのを分かってくれと。
田原
田原

うん。

投資してたら…

垣内
垣内
ちなみにその35年間のおっさん。
20年前にGoogle・Apple・Amazonに10万円ずつ投資したらどうなってたと思う?
垣内
垣内

聞いたことある?

田原
田原

凄そうっすね。

垣内
垣内

だいたい。

田原
田原

わからないです。

垣内
垣内

全然分からへんやろ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

5,000万。

田原
田原

10万ずつで?!

垣内
垣内

10万ずつで。

田原
田原

凄いな!

垣内
垣内
そうやで?
この10年ぐらいでS&P500とか、ニューヨークダウとか、こういうアメリカの株式投資をスタートするやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしたら、この2年間で130%ぐらいで回ってるわけやんか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほな3万ずつ積み立てで10年間やっても、平気で600万とか700万円とか。
下手したら噴くときもあるから、その後1,000万までなってるとかもあるわけやんか。
3万円やで?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

ほなお前…3万円…サプリ食べてんのやろ?

田原
田原

食べてるw

垣内
垣内

「夢が叶う」「仲間が!」って言うそいつらに説明してほしい。

垣内
垣内
何でAmwayやねん…て。
20社聞きに行けと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
もうええわ、10社で。
俺にプレゼンしに来い。
俺にプレゼンして来い。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺がどんだけアカンか、っていうのをプロが全部説明したるから。
こんだけアカンねんぞって。
こんだけ他のプランある中で例えばクオリアとか、なんやかんやぶった斬るのあるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そっちの方がよっぽどええで?

田原
田原
ハハハハハハ(笑)
なるほど。
垣内
垣内

マジで。

アムウェイの問題点②プラン

田原
田原
そうか。
それは何なんですか、時代なんですか?
できた時代が、古いわけじゃないですか。
田原
田原

それからプランとか、ちょっとずつ改良はされてるのかもしれないんですけど、大枠一緒で変わってないってことですか?

垣内
垣内
ほぼほぼ変わってないな。
儲かってうまくいってるのに、変わるわけない。
もう1つネットワークビジネスの問題点っていうのはな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
変えられへんねん。
原資は決まってるわけやから、あなたの原資を増やしてくれるいい会社やったらええけど。
アムウェイさんって原資がもっとも低い会社やんな。
田原
田原

ほーぉ、なるほど。

垣内
垣内

原資、還元率ね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
これを上げることせえへん。
だってこれで儲かってるやつがいるから。
どうして上げなあかんの?
これで会社うまくいってんのに。
田原
田原

会社としては、賢いってことですかね?

垣内
垣内
会社は賢いです。
めちゃめちゃ素晴らしい。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ディストロビューターは…ちょっとアホなんちゃう?
こんな還元率で、ようこんなんでやるなぁ、みたいな。
田原
田原

へぇ〜。

垣内
垣内
実質23%、「旅行や、なんやー」いうて。
ここの基準は平均30%。
アムウェイもっと低い。
旅行行きたいか?そんな。
田原
田原

ハハハハ(笑)

垣内
垣内
いらんやろ。
そんな豪華な旅行に行っても、身の丈に合ってないがな。
せやろ。
田原
田原
垣内さんが言ったように、大手とかいい会社に勤めてて、”辞めた”っていう人にめっちゃ見ていただいてるじゃないですか。
是非お問い合わせください。
デモンストレーションの問題について
垣内
垣内
くださいよ。
ほんでみんなな「アムウェイの真実を知らない」とかなんやとかな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

洗剤1つでも「ジョイは薄めるようにできてないんです」とかな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
しょうもない事ばっかり言ってきよるねん。
俺、そんなことを言ってるんじゃ無いやんか。
俺は元アムウェイの子にプレゼンされたし。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイの子にプレゼンされた内容の、ここが嘘や!って話をしてんねん。
ジョイがどーのこーのとか…そんな話しをしてないねん。
田原
田原

してない。

垣内
垣内
そやろ。
このデモンストレーションの事を聞いてん。
ちゃんと俺の記事見て。
アムウェイ女子を論破!!洗剤デモ編
元アムウェイのディストリビューターでGPタイトルも取ったことのある製品大好きチカちゃんを、ゲストに迎え! 当時していたという製品デモンストレーションしてもらう企画‼ デモ聞いて欲しいと思ったら購入しちゃいます‼ アムウェイのデモ体験 田原 ...
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これ、みんなやってんのか?と。
みんな同じことやってるのかと聞いたら「みんなやってます」と。
「ずーっとやってます」って。
50年の歴史の中、俺は30年前に聞いたけど、30年前から少なくともずっと一緒。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
洗剤ウォッシュ、ディッシュドロップや色んなんが出てからずっと同じことをやってんねん。
そのデモが俺は、嘘や!言うてんねん。
そやろ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
この嘘についての反論やったらいいけど、そうじゃないことで「この子はわかってない、もっとトップクラスの分かってる子にプレゼンさせるべき」って…
これは論点が違うって言ってんねん。
そうじゃない、俺はこのデモ説明が嘘だと言ってるわけ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でしょ?
洗剤デモはこれ詐欺になるんだよ。
歯磨き粉は詐欺みたいなもんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
高すぎますよ、もっといいの他にいっぱいありますよと。
アムウェイだけじゃないですよ、高すぎるんじゃないですか?と。
そういう話をしてるんですよ。
田原
田原

うん。

タイトルキープしてる者は何人いるのか

垣内
垣内
そんな中で赤字の上に成り立ってる、間違いないでしょ?
黒字をスケールするんじゃなくて、赤字なんだよと。
そして業界のデータが出てて、世の中で嫌われてるわけですよ。
じゃあ、それを成功するにあたっては天文学的数字で、まず不可能ですよと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも「うまくいった人もいるじゃない?」と。
じゃあ、本当にうまくいった人達のデータを全部出してください。
垣内
垣内

キープしてる人が、このアムウェイ50年間で何人いるねんと。

田原
田原

ほんとそうですよね。

垣内
垣内
そうそうそう。
ダイヤモンドが何人誕生して、今でもキープしてるのは何人なのか。
僕は去年の今頃に言うたんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

アムウェイはこの10月からは、この会計年度のタイトルしか言えなくなるんですよね。

田原
田原
なるほど。
過去の栄光が通用してたけど。
垣内
垣内
過去の栄光が使えなくなる。
買込み起こるんちゃうか?と、問題起こるんちゃうか?という話をしてたんやけど、あなたのリーダーがダイヤモンドって言いながら DDにもなってない、プラチナムにもなってないという実態が暴露されていく。
垣内
垣内

実際そういう数字のデータになってんのやから、生活キラキラしてるけど…裏でめっちゃカップラーメン食ってたりとかな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

「アムウェイ!」とか言いながらカップラーメン食ってたりしてたりな、 いっぱい買込みしてメルカリで売ってるのが、そいつらかもしれへんねんで?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

あれだけメルカリで溢れてるわけやから。

田原
田原

可能性ありますよね。

垣内
垣内

そりゃぁ、そうですよ。

田原
田原
しかも、ダイヤモンドとかタイトル取ってる人が説明会でしゃべるじゃないですか。
その中で「ダイヤモンドは大体平均年収このぐらい」って言うから、聞いてる人はこの人はそのぐらいの収入があるんだ、って思っちゃうけど…
中身絶対違うケースありますよねw。
垣内
垣内
違う。
だから俺もそうやって勘違いして、ネットワークビジネス入ったんやで?
田原
田原

はい。

幸せそうな顔してない

垣内
垣内
それ売上やんな?って、経費見てみ?
その人の生活スタイルとか見ていったら、もう金なんか全然残ってないし。
少なくとも幸せそうじゃないねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
時間があって幸せやったら、なんでそんな離婚すんねん。
なんでそんな子供の相手してんねんって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんな生活臭が無いようにしてる。
俺ら見てみ?生活臭〜。
田原
田原

ハハハハ(笑)

垣内
垣内

ニオイまくってんで?ほんま。

田原
田原
生活臭だけじゃないかもしれないwww
ニオイまくってる。
垣内
垣内
そうそうそう。
なるやんか、普通に。
なんでそれを目指そうと思わへんのかな。
そんなんいくらでも調べられるし、全然聞いてきたら教えたるのに。
垣内
垣内

アムウェイ、聞いてこい!

田原
田原

ハハハハハハ(笑)

コンプライアンス部は何をしてるのか

垣内
垣内
俺はおかしいと思う、人生詰んでるでと。
そんなんでエエとこ辞めて、コールセンターでセミナーの為に時間空けられるようになってって。
「なんであかんかったんだ」って、ネットでまくられるやん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ネットでめくられて晒されてもうてさ、そんな時代に…だから俺は言ってんねん。
デモについて、アムウェイさんこのデモしてますよね?って、これおかしくないですか?って言ってるんですよ。
赤字の上に成り立ってませんか?って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
リストがないからそれに対しても経費がかかりすぎてませんか?と。
消費者がいない、獲得できない、これは間違いないですよね?
商品は「めちゃくちゃ良い」って言いますけど、基本的にはOEMの製品も多い。
電化製品とか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
他社の方が、明らかに安くて良い。
「この機能をついてる」その機能は要らないですよね?と。
「アムウェイだからこうなんだよ」って別に要らないのに、ビックリするぐらい高いわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
いやいや、本当にその製品が好きで欲しいんだったら、メルカリでいいじゃないですか。
何でわざわざ10倍もするような定価で買うんですか?と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
普通の人間の心理では考えられないことを、アムウェイの人達はみんなでやってます。
僕はこれが疑問だし、そんなことをしてるんだったらアムウェイのコンプライアンス部がですね、言わないと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

それからマッチングアプリだとか、いろんな不正な勧誘行為が未だに横行しています。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
去年に逮捕者が出て、ブラインド勧誘してる。
例えば、マッチングアプリであってもですね、勧誘する前に身分の提示、アムウェイのディストリビューターですと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
商品購入に伴うリスクのあるネットワークビジネスの話をさせてくださいと。
「イエス」と言わないと、あなたは言えないです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それで、場所・時間・説明の仕方まで決まっていて、サロンに連れていくのはアウトですよ皆さん。
BARとかも経営してんねん。
田原
田原

マンションの一室でBAR。

垣内
垣内
そうそうそう。
連れて行ったらアウトですよ、ブラインド勧誘ですよね。
で、そんなんでアップラインが出てきてダイヤモンドが「君、夢はあるかい?」
垣内
垣内

もはや、コントですわコレ。

田原
田原

www

垣内
垣内

法律違反のコントしてるって感じやろね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんな中で皆さん「仕事を辞めろ」とか「コールセンターで」って。
生涯年収を計算してください。
あなたはどれほどアムウェイで、既にお金を失ってしまったのかと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
20年前にAppleとGoogleとAmazonに投資したら、たった30万。
10万円ずつでもびっくりするような金額。
家建ってますよと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もっとお金の勉強したりとかですね、働き方、マーケティング、本当に自分のうまくいくスキルを。
だから35年のおっさん可哀想に…YouTubeやってるけど、負け犬の遠吠え。
田原
田原

なんかそんなチャンネルですね。

垣内
垣内
負け犬の遠吠え。
めっちゃ見てて悲しくなる。
結婚もしてないんやろ?
田原
田原

うん、多分。

垣内
垣内
でけへんそんなん。
それ人生ツモってるやん、35年で。
20歳からやっても55歳やろ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

人生35年、もうやり直しきかへんやんか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
早よ逃げよ。
反論あるなら言ってこい。
「じゃあ、薫さんと話ししてください…」するわ!
田原
田原

ハハハハハハ。(笑)

垣内
垣内

連れてきてくれよ。

田原
田原

こっちはしたいけど。w

垣内
垣内
そうそう。
俺は全然したいから、俺がなんでアポとらなかんねん面倒くさい。
お前らは言い分があるわけやから、そのダイヤモンドっていうのをここに呼んで喋ったらいいいやん。
「この製品はあーだこーだ」って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「これは素晴らしいんだ」って言うやろ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
はい、アムウェイ2回に渡ってやってきましたけど、実際サプリメントとか化粧品、これをやってるから全部その辺のね、闇を。
アムウェイだけじゃない。
垣内
垣内
アムウェイさん以外でもやってるのを僕は聞いてるし、その会社もみんな一緒やから是非、その辺の闇をですね。
「製品がいい」とか言ってる「サプリメントで」「これで健康は保てる」みたいな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

意味不明な事を言ってるので、アムウェイは2回で終わりですけれども、全体に向けて次回、警笛を鳴らしたいなと思います。

田原
田原
アンチアムウェイみたいな形で、くくらないで欲しいですよね。
「アンチは普通におるから」みたいな感じで、多分そのリーダーから言われると思うんですけど。
この記事は、別にアンチじゃなくて…
垣内
垣内
そうそう。
問いかけてるわけ。
田原
田原

そうそう。

垣内
垣内
これはどうやって、これおかしい。
明らかにこれおかしいよねって言ってんのに、なんかこう違う論点から返ってくるから、頭が悪いのかな?w
田原
田原
はい、それだけお願いします。
はい、ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました