アムウェイの製品デモの嘘!元リーダーが暴露!

アムウェイ製品デモ アムウェイ

アムウェイ元リーダーが、製品デモに隠された真実を暴露しました。
ほとんどの人がやっていたという、デモキットを使ったデモは、合法性に疑問があります。
今回は、アムウェイの裏側に迫り、製品デモ、サプリメント、人間関係に隠された真実について詳しく紹介します。

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ!宗教?買込みしてまでタイトルを取る実態を暴露!
はい、今回はアムウェイ歴10年のとおるちゃんが、駆けつけてくれました! アムウェイの"闇"について、深掘っていきたいと思います。 とおるちゃんの経歴から、アムウェイで活動していく為に支払うリスクや代償、タイトルを取る為に買い込みをしなくちゃ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

製品デモは嘘!集団犯罪!

垣内
垣内
こんにちは!
アムウェイの元リーダー、トオルちゃんに話を聞いていきます
よろしくお願いします
今日はですね
製品のこと。デモ。
あの洗剤のデモとかしてた?
トオル
トオル
いや、もうやってましたね
デモキットが箱に入ってるんで、常に
・家のホームミーティング用に1つ
・車の中に1つ
入れてました
垣内
垣内

同じデモキットが2つある。
デモキットは、やっぱりアップラインが売ってる

トオル
トオル

そうですね、アップラインが売ってましたね

垣内
垣内

100均ショップで買い揃えられそうなのに、キットが売ってる?

トオル
トオル

はい、デモキットがたぶん4,000円か3,000円くらいで売ってたと思います

垣内
垣内
今はどうか知らないけど、それ集団犯罪よ。
誘導してる。
報道にあったような、一部のABOとは違くて、全員デモキットがあるんですよ
でデモキットがあって、このデモをしろっていうレクチャーは、ちゃんとあるってことですね?
トオル
トオル

もちろんあります

垣内
垣内

じゃあ、みんな僕が言ってたデモをしてる?

トオル
トオル

はい、しないと怒られますからね

垣内
垣内
あーっそう
あの嘘の、景品表示法違反の疑いがかなり高いあのプレゼンを、デモステーションをキットがあって、指導されてみんな同じことしてた?
トオル
トオル

やってますね

垣内
垣内
全員やん、一部じゃないやん、スタンダードね
洗剤でジョイがやっぱりでてくるんですか?
トオル
トオル

出てきます

垣内
垣内
やっぱりジョイですね
僕がお話させていただいたのは、
「薄める、薄めない」
じゃないですか
あれについて、僕みたいにおかしいやんかって、言ってくる人いないんですか?

 

トオル
トオル
たまにいます。ほぼほぼいないんですけど
アムウェイのを見せた時に、
「濃縮タイプで薄めるんですよ。でこっちはジョイで、薄めないですよ」
ってやるんで、
「そうなんやねー」
って皆さん納得されるんですけど。
たまに、ジョイの後ろの方を見てですね、ちょっと突っ込んでくる方もいます
垣内
垣内

「同じように薄めたら同じ結果じゃんか」
と僕みたいに突っ込まれたらどうするんですか?

トオル
トオル

そう聞かれた時には、
「アムウェイは薄めてねっていう風に公言してる」
と。
でもジョイも、実はそう書いてるんですよね、小さく

トオル
トオル
けど、薄めてって書いてるのむっちゃ小さい字でしょ?
良心的なところがアムウェイの方がいいよね、みたいな切り返しをするんですよね
垣内
垣内
めちゃめちゃ、荒いですね
すごいポジティブじゃないですか
じゃあ、再付着についても洗剤でこうやったら、つく、つかないのやってた?
トオル
トオル

やってましたね

垣内
垣内

靴墨のやつもやってた?

トオル
トオル

はい、あれ靴墨なんです、なぜか知らないけど

垣内
垣内
靴墨と油汚れ全然違うのに、
なぜか靴墨で当時からやってた?
トオル
トオル

キットの中に入っているんですよ、靴墨が

垣内
垣内

靴墨は油汚れじゃないんですけど

トオル
トオル

言い方としてはまあ汚れの代表で靴墨です、みたいな感じでね

垣内
垣内

汚れの代表で靴墨ですか
それ自体がね、科学的におかしいって僕、言ってるんですけど
あの通りやって
「ほらー」
ってやってた?

トオル
トオル

やってました(笑)

垣内
垣内

つっこむ僕みたいな人はほとんどいない?

トオル
トオル

いないですねー

垣内
垣内
で、もしいたらその言い訳まで準備して、その説明をリーダーから聞いて嘘の説明をやってた?
トオル
トオル

そうですね

垣内
垣内

はい、景品表示法違反

トオル
トオル

はい

垣内
垣内

やっぱり、アップラインから言われたことは絶対なんですか?

トオル
トオル
情報が本当にアップラインからしかない
当時、まだ今みたいにネットが発達してない時で、アップラインからの情報が全てだったんで、それを信じるしかなかったですね
ハイピンの方が前でデモやってましたからね
垣内
垣内

成功者がデモしてた?

トオル
トオル

やってました

垣内
垣内

僕がネットワーク業界にいた時に聞いた話で、数年前まで、四国の片田舎でかおるさんが家でデモしてたって聞きました

トオル
トオル

まあそうですよね。だからハイピンのお母さんもやります

垣内
垣内
ハイピンの方から、デモが継承されてキットまで売ってる。
そういうデモやってたら、まあ間違いなく、これは集団犯罪ではないのかと思います

サプリメントについて!摂りすぎを推奨!

垣内
垣内
サプリメントもありますけど、僕はいいとは思ってないです
アムウェイさんで、この値段でまあまあ頑張ってるかなというのは、アーティストリーだと思うんです
あとは僕はいいとは思ってないですよ、ぶっちゃけ
でもいいと思ってる?
トオル
トオル
そうですね
当時は特に、ニュートリションっていうサプリメントは、僕もそうでしたけど、体感が多少ありました
垣内
垣内

ありました?

トオル
トオル

はい、それでずっと愛用するっていう方は、多分いらっしゃったし、僕もそうだったとこもありますね

垣内
垣内

効く、治る、がんにいいとか、薬機法違反なんですけど、そういうトークはいかがだったんですかね?

トオル
トオル
普通に言ってましたね
痩せるとか、肌が綺麗になるとか
プロテインなんかは、そういうトークはどんどんやってましたね
垣内
垣内
市販品もいっぱいあるわけじゃないですか
その市販品に対しては、どんなトークがあるんですか?
トオル
トオル
市販品と比べると、作ってる経緯が農場から違うと。
ここでご覧になってるアムウェイの方も、多分勉強されてると思うんですけど、アメリカの大きな農場で、農薬も使わずに、ミミズを飼って、ミミズが土の中の害虫も食べてくれたり、養分も出るという。
そういうのもこだわって、研究者もすごい研究者が何百人もいてっていうので、ニュートリションあたりはすごく愛用者が多いんじゃないかなとは思います
垣内
垣内
化粧品は、資生堂が靴墨の会社とか、有害なものが入ってるとか、そういうところはどうだったんですか?
トオル
トオル
さすがに僕の時は、そこはあんまりなかったですね
僕の場合、ニュートリしか流通させなかったんで
垣内
垣内
トオルちゃんは元々スポーツ選手で、ニュートリションがすごい良かったんじゃないかなと。
皆さん、食べる量ってすごいじゃないですか
どんなだったんですか?
トオル
トオル
例えば、錠剤のビタミン剤があったとして、大体例えば用量1日3粒だとしますよね
3粒食べてたら、3粒だとズレてるって言われるんですよ
垣内
垣内
容器に書いてある容量をちゃんと食べてたらずれてる?
トオル
トオル
「どうしたらいいんすか」
って言ったら
そんなん3粒なんかやったら、ポイント上がらへんから、20粒30粒食べるのよ!
とか言われてですね
垣内
垣内

アムウェイさんのトレーニングとかセミナーで、リーダーが、
「こうやってバクッと食べるのよ」
とやるみたいな話は聞いたことある

トオル
トオル

そうですね

垣内
垣内

アスリート指導されてるし、アスリートだったからわかると思うんですけど、取りすぎもダメじゃないですか

トオル
トオル
僕、取りすぎてお腹痛くなってですね
最初1回目ぐらいは、違うことで痛いんかなと思ったんですけど
ずっと結構な数飲んでたら、ずっと痛いんですよ
ずっと痛いからもうやめました
垣内
垣内
あの、皆さん注意してください
僕、薬剤師で専門家ですけど、取りすぎです
濃縮栄養素ですから、濃縮栄養素でも取りすぎたらよくない
食べ物が偏ったらあかんのと一緒で、栄養素が偏ったらあかんに決まってる
それを「がぶっ」ですか
トオル
トオル
まあまあ結構な量飲んでたんですけど、やっぱお腹痛くなりましたね
垣内
垣内

サプリメントで、自分もそういうのを流通させてたし、自分がまず使うことやと

トオル
トオル

そうですね、使うことが仕事ですからね

垣内
垣内
ライフスタイルを変えたら、使うことになるよって。
ライフスタイル変えただけじゃないような気がするんですけど
トオル
トオル
そうですね
まあ、ある意味ライフスタイル変わってますけど。
食べるものも。お腹いっぱいになってますからね
垣内
垣内

身も心も全てを捧げた、信者って感じですね

トオル
トオル

それに近いところありますね

垣内
垣内
そうでなかったら、一般人の心を少しでも持ってたらずれてると
用量書いていてあるけど用量どおりじゃない、がぶっと食べる
トオル
トオル
「3粒じゃ成功しないよ、ずれてるよ」
と言われましたから
10粒20粒飲んでたら、
「ナイス!成功するよ」
垣内
垣内
何か異常を感じないでしょうか
結構この問題は、スタンダードな問題として語り継がれています
いかがなんでしょうか

成功者の真似をしろ!の教えで失敗

垣内
垣内
やっぱり成功者の真似をしろと?
トオル
トオル
そうですね、成功者とどれだけ一緒に長い時間にいれるかっていうのが、ポイントだっていうので。
なので当然、ミーティング終わった後、アフターとか行かれると思うんですけど、絶対アフターはスピーカーのゲストの方とかのハイピンの方の横にしっかりついて。
垣内
垣内

周りに固まれと?

トオル
トオル

はい、ファミレスで

垣内
垣内
ファミレスでメモを取って、そのハイピンの周りにうわーっと集まって会社辞めて、コールセンターに行くとかやっぱありました?
トオル
トオル

結構、僕のグループの方でもいらっしゃいました

垣内
垣内

コールセンター行って、アップラインの近くに住め、みたいなそういうのある?

トオル
トオル

ありました

垣内
垣内

サティアンみたいのもあった?

トオル
トオル
僕のグループはサティアンはなかったですけど、会社員辞めて、バイトフリーターみたいなことをしながら、毎日毎日アムウェイのミーティング行ってですね
スポンサリングに明け暮れるみたいな方は、やっぱりいました
垣内
垣内
アムウェイも学びがあったっていう話はね、いっぱいあるわけですよ
女の子にモテた人もいるし、やめた人でも学びがあったと思うんですけれども、いかがでした?
トオル
トオル

そうですね、学びありましたね

垣内
垣内
おー、よかったですね
アムウェイの時は、サラリーマンとして出世してなかったんですよね、全く?
トオル
トオル

してなかったですね、全く

垣内
垣内

アムウェイやめたら出世したそうですが、アムウェイが役に立った?

トオル
トオル

それはありました

垣内
垣内

アムウェイのプラスな意見がでてきた、どんな風に役に立ったんですか?

トオル
トオル

最初グループやり始めて、1年ぐらいでルビーになったんです

垣内
垣内

1年ですごいじゃないですか、すごいすごい

トオル
トオル
グループがばっと300人ぐらいできたんですよ
まあ調子乗りますよね
で、今で言うパワハラみたいなマネジメントのグループをしてたわけですよ
垣内
垣内

自分でパワハラしてたけど、上からは、ずれてるとか言われたし、ガバッとかさせられて、上もパワハラ?

トオル
トオル

僕も耐えてましたね

垣内
垣内

だから俺もパワハラに耐えてたし、自分もパワハラやってたんちゃうかと思う?

トオル
トオル

はいやってました(笑)

垣内
垣内

やってたね

トオル
トオル

パワハラしていくと、当然ですけど、グループの方はどんどん離れていくわけですよ
1年で作ったグループが半年でなくなりましたね

垣内
垣内

えー権利収入は?

トオル
トオル

とんでもない

垣内
垣内

おまえはずれてる!成功者のまねしろーってやってたら、グループはすぐなくなっていったと

トオル
トオル

そういうマネジメントをすると、人って離れていって、いい組織は作れないんだなっていうのは、そこで学びましたね

垣内
垣内
じゃあ、やってはいけないことをアムウェイで学びましょう
アムウェイは反面教師と、アムウェイで言われてることじゃないことをしようと思ったら出世した?
トオル
トオル

そうですね

垣内
垣内

アムウェイにいるときは出世しなかったけど、アムウェイで反省した上で学んだこと反面教師してやったら出世した

トオル
トオル

そうですね、そんな感じです

垣内
垣内
いやいやいやいや
でもね、ハイピンだったら、女の子からキャーキャー言われたりとかあるじゃないですか。
よく聞くのは、ネットワークビジネスだと愛人とかね
アムウェイさんなんか、スピーカー呼んだりするじゃないですか
その裏事情ですね、実際どうなんだと
次は、その辺りのお話を聞きたいと思います
ありがとうございました

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイビジネスの闇に迫る!ハイピンとの関係や不倫の実態を徹底解明!
アムウェイ経験者の口から驚くべき事実を聞いてしまいました! ハイピン(高位タイトル保持者)がセミナー後に夜のお付き合いを強要したり、メンバー同士の不倫などが黙認されていたとか・・・ この記事を通じて、アムウェイの裏側に潜む問題や課題について...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました