成功者の転機:保険営業マンがアムウェイに転身した理由

元アムウェイでマルチの成功者で経営者と対談?成功したのに辞めたその訳は? アムウェイ

今回の記事では、北海道のゴルフチャンピオンから保険会社の営業マンへ転身し、そして40歳を迎えた時に意外な決断をした男性、コウジさんの物語をご紹介します。
彼のゴルフチャンピオンとしての経験や保険会社での成功についても触れながら、彼がなぜアムウェイに参加を決断したのかに迫っていきます。
コウジさんについては4回シリーズとなっており、この記事はその中の第1回です。
第2回以降の続きは、記事下のリンクからお読みください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

コウジさんの経歴

垣内
垣内
皆さん、こんにちは。
今日は、ゲストをお呼びしまして。
最近YouTubeやられてる。
「こーじの洗脳暴露チャンネル」。
すごいですね、めっちゃ回ってるじゃないですか。
コウジ
コウジ

おかげさまで。

垣内
垣内

普通、やりだしたら何十回しか回らないのが、1,000回とか。

コウジ
コウジ

こんなおじさんなのにね(笑)

垣内
垣内
「誰やねん、このおじさん」
って、皆さん思ってらっしゃるかもしれませんけれども。
コウジさんは、今YouTubeやられてたり。
僕も、一部ビジネスで絡ませていただいてるんですけれども。
実は、コウジさんはネットワーカーだった。
マルチのリーダーやった。
「洗脳暴露チャンネル」の中でおっしゃってますが、アムウェイ経験者です。
垣内
垣内
で、アムウェイの後で、実は、ある大手の会社でね、トップから2番目のタイトルで年収1,000万円以上、月収MAXが140万ぐらいですか。
140万も取ったこの方が、なぜ辞めたのかっていうね。
やっていきたいと思います。
コウジさんがどんな人間なのかというと。
学生時代、ゴルフのプロ目指してたんですね。
コウジ
コウジ
プロというか、
「お前には才能がないんで、アマチュアで日本一は目指せるかもしれない」
って言われて。
周りの無責任な大人たちから(笑)
垣内
垣内
めちゃくちゃフォームとかキレイ。
僕ゴルフしないから、わかんないですけど。
とりあえず、コウジさん、めちゃくちゃキレイなのはすごい分かりますよ。
めちゃくちゃうまかったんでしょ?
コウジ
コウジ

一応、北海道ではジュニアのタイトルは全部取りました。

垣内
垣内
今はこんな感じですが、若かりし頃は。
有名なプロたちも一緒に練習とか?
コウジ
コウジ

全国大会とか行くと、丸山茂樹プロが一つ上で、片山晋呉君とかが一つ下とかで、プレイしてたので、レベルが違いすぎる。

垣内
垣内

違うんですか?チャンピオンなのに?

コウジ
コウジ

いや、もう大人と子供ぐらい違ってたんで。

垣内
垣内

北海道チャンピオンでも?

コウジ
コウジ

ゴミでしたね。

垣内
垣内
えーっ。
そこで目指してたけど、無理じゃないかと。
コウジ
コウジ

もう全然無理だと思いました。

垣内
垣内
無理なんじゃないかということで、大学卒業後は保険会社に就職。
なんで保険会社だったんですか?
コウジ
コウジ

父親が保険会社の代理店やってまして。

垣内
垣内
ご商売やられたんですね。
保険の代理店として成功されてて、その中でじゃあ自分も働くと。
親がやってたら嫌とかないですか?
コウジ
コウジ

大学の時に遊んでばっかりで、就職活動を全くせずに、はっと気づいたら就職活動するの忘れたことに気づきまして。

垣内
垣内
あ、忘れてた。
いや、気づけよ(笑)
コウジ
コウジ

保険会社に、裏口で入社させていただいたのがきっかけで。

垣内
垣内
お父さんの力もあるし、そういうのがあって、将来はお父さんの仕事を引き継ごう
みたいな。
コウジ
コウジ
そうですね。
一人息子ですし。
勝手に引き継ぐだろうなーと思ってました。
父親は迷惑だったですね。
垣内
垣内

今もう、継続されてやられている方がいるんですよね。

コウジ
コウジ
はい。
私の同級生が、父の後を引き継いでやっていただいてます。
垣内
垣内
なるほど。
一人息子は、ネットワーカーに行きました。
そうやってうまくいってるわけで、保険会社でも、ネットワークビジネスでも結果出される方ですから。
保険会社も成績良かったじゃないんですか?
コウジ
コウジ

大した事ないです。

垣内
垣内
大したことないつっても、北海道チャンピオンだったわけじゃないですか。
成績は、やっぱ上の方だったんでしょ?
コウジ
コウジ

上のほうかどうかはあれですけど、生活できるレベルですね。

アムウェイを始めたきっかけは?

垣内
垣内
生活できたら、保険会社ってすごいと思う。
上だったと思うんですけど。
それで、保険会社で十分成功なさってたのに、どうしたんですか。
何があって、アムウェイに?
アムウェイをやられたのは、おいくつだったんですか?
コウジ
コウジ

40才の時です。

垣内
垣内

40才でアムウェイ!?

コウジ
コウジ

遅咲きです。

垣内
垣内

保険会社だったら、アムウェイの人にいっぱい勧誘とか、されたことがあったんじゃないですか?

コウジ
コウジ

今振り返れば、勧誘されてたんですけど、その当時は勧誘に気付かなかった。

垣内
垣内
気づかない!
鈍感かよ、みたいな。
マジですか。
この製品がとか、そういう話がいっぱいあったんじゃないですか?
コウジ
コウジ

なんか来てはいましたけど、それがネットワークだっていうのは全く気づかずに。

垣内
垣内
それが、あのアムウェイでしょ?
40歳で保険の営業をやってるコウジさんが、はまった。
なぜ?
コウジ
コウジ
たまたまですけど、地元で唯一可愛がってくれる先輩がいたんですね。
その先輩が3年アムウェイやってて、メンバーが驚きの0人だったんですよ。
垣内
垣内

それに加入されたってことですか?

コウジ
コウジ

そうです。

垣内
垣内
メンバー0人の可愛がってもらってた唯一の先輩。
自分自身は、友達いなかったの?
コウジ
コウジ

僕、友達はいないです(笑)

垣内
垣内
そこまで勧誘されないのは、友達いないか、誘ったらめんどくさいやろな思って、敬遠されてるかどっちかやと思うんですが。
どっちですか?
コウジ
コウジ

両サイドですね。

垣内
垣内
その中で、可愛がってくれてた先輩が、なんとアムウェイをやってて、3年ゼロ。
それに勧誘されたら、普通やらないでしょ。
コウジ
コウジ
学生の頃からの先輩後輩って、ずっと先輩と後輩じゃないですか。
「YES」と「はい」しかないじゃないですか。
垣内
垣内

わかります、わかります。

コウジ
コウジ
その先輩から、一度ビジネスのことで話をしたいので、時間を取ってくれと。
垣内
垣内

アムウェイの話でって?

コウジ
コウジ
いや、その時はお父様が電気工事屋さんで、電気工事の2代目だったんですよ。
電気工事の仕事の話されてもなーって。
垣内
垣内

電気工事ってどういうこと?みたいな。

コウジ
コウジ
何も力及ばずだろうな、と思った。
一度、お前ん家に行くから。
垣内
垣内
行くから!
そして、僕は、いつもあの暴露チャンネルとかで、アムウェイのデモとかやってるわけですけど。
デモが来た?
コウジ
コウジ
  • インダクションレンジ
  • 牛乳
  • マカロニ
  • バター

を持ってきました(笑)

垣内
垣内
(笑)
なんか、出来上がるものが想像できますけれども。
そのセットを持ってきて。
コウジ
コウジ
お酒を飲みながら、
「つまみにマカロニグラタンを作ってやるから任せろ」
って言って、40歳と、先輩が当時44歳かな?
垣内
垣内
44歳のおっさんと40歳のおっさんが、つまみにマカロニグラタン作ったるからと。
鍋ごと持ってきよった。
その時点で怪しいじゃないですか。
コウジ
コウジ
怪しいですよね。
怪しいけどおもろかったです。
垣内
垣内

マカロニグラタンは美味しかったんですか?

コウジ
コウジ

インダクションレンジ持ってきたんですけど。

垣内
垣内

電磁調理器ですよね?

コウジ
コウジ
古い鍋には反応しないらしくて。
古い鍋と新しい鍋を持ってるらしくて、古い鍋を間違えて持ってきた。
間違えて、インダクションレンジにかけても反応せずに、ガスの蛍火で。
あれ、蛍火でできるいい鍋なんですよ。
垣内
垣内

アムラー?

コウジ
コウジ

アムラーです(笑)

垣内
垣内
蛍火で、ちょろちょろでもできる。
いい加減でできる。
要はそんなにガス使わなくてもできるんだよ。
コウジ
コウジ

酒飲んでたら酔っぱらっちゃって、忘れちゃって、気づいたら真っ黒こげ。

垣内
垣内
真っ黒こげのマカロニグラタン出来上がって?
それでそれで?
コウジ
コウジ
それが食べれるんです、おいしく。
あの鍋本当に、こう炭で包まれてるかのような。
垣内
垣内
2人のおっさんはおいしくマカロニグラタン食ってもうたと。
アムラー?
コウジ
コウジ
アムラーです(笑)

第2回:間違いの第一歩を大きく踏み出した話は、こちらから

アムウェイセミナーの真実とは?一般人が見た異世界!
元アムウェイのコウジさんの物語4回シリーズのうち、今回は2回目です。 コウジさんが、アムウェイのセミナーに参加して、体験した驚きの出来事をお伝えします。 会場で行われる製品デモによって会場は沸き立ち、自慢話の連続で、宗教的な雰囲気に耐えられ...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました