アムウェイ・マルチで詐欺が横行中!垣内が警告する手口とは?

アムウェイ詐欺手口 アムウェイ

アムウェイやマルチビジネス商法にまつわる詐欺事件が相次いで報道されており、中でもコロナ禍での助成金詐欺が横行しているとの報告があり注目を集めています。

今回は、アムウェイなどマルチビジネス業界で起こる助成金詐欺の手口について詳しく解説し、ネットワークビジネス界隈で蔓延する詐欺の手口についてもお話ししていきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイやマルチで助成金詐欺が流行ってた?

田原
田原
はいそれでは今日もよろしくお願いします。
垣内
垣内
お願いします。
田原
田原
垣内さん今日はですね
なんか、ネットワークビジネス界隈で、なんかそこのビジネスに、付随して、いろんな詐欺が流行ってるみたいな
垣内
垣内
そうそうそうそう
田原
田原
あるんですねー
垣内
垣内
そうそうそう
アムウェイなんかさ、みんな借金まみれにするわけじゃない、で今回行政処分じゃない
もう、リーダーも何もかも化けの皮が、はがれてる今現在ここみたいな感じやない。
そしたら、お金ないわけやん。
で、お金を作らせようねんな。
アムウェイって、儲かるのちゃうの?って、言いたくなるのやんか、おれ。
っていうか、お金つくらしよんね。
田原
田原
なんか前ゲストでここ出たあの暴露してくれる人・・・スパイみたいな人。
あの方も言ってましたよね、お金用意したらダイヤになるみたいな
垣内
垣内
そう、意味がわからんやんか、普通に考えたら何だったのこれ?ってやらないのが、一番いんやないって話やんか
そしたら、みんな会社を辞めさせて、サティアンで集団でコールセンターに勤めさせて、人生ボロボロしていく中でお金ないやんか。
そしたら、今度そいつらに詐欺をさせようと、思うよだから
助成金詐欺もすごかったね。
あなた、自営業でアムウェイビジネスオーナーだからコロナで売上が下がったんだって言って、詐欺のマイニングエクスプレスとか、それで問題で逮捕されてんのかめっちゃこれアムウェイでもあった
田原
田原
なるほど
垣内
垣内
いやネットワークいっぱい聞いたよ。
あの会社も言わへんけどさ!
ここでこんなんやっているって!
だから実態がないわけやんか
で、本来はちゃんと収益を上げてた人たちがコロナによって・・・
例えばお店なんか分かりやすいけども
その、(お店を)開けることができなくて
いろんなそういった支援があったけど、それは悪用したらあかんよな
田原
田原
はいー
垣内
垣内
で、めっちゃあるから!
国の人これ見てたらですね、ネットワークの界隈ね徹底的に調べたらいいんですよ。
ねーコロナのこの補助金詐欺とかもそうやし、
これね僕は今日言いたいのはね資金調達できるよっていう手口が
(無料オンラインサロンとかかが)資金調達できるよって
誰でもお金借りれますと、お金ができますって・・・
んなわけない!誰でも金借りれるとこはないねん。誰でも儲かるとこはないんだよ
田原
田原
うんうんうん
垣内
垣内
ほんまそうでしょ?
田原
田原
はい
垣内
垣内
そしたら誰でもっていうのがもう危険ワード
誰でもお金借りてるとか、誰でもお金を作れることはないんです。
田原
田原
うん
垣内
垣内
世の中は・・ここは、わっておいてくださいって!
だから、もう自営業だからそしたらどうするか言ったら、創業支援の枠を使ったりするんやな
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
そうそうそう、独立支援つったら、ほしたらそれを通るように書類書いて、な?こうやってやるわけ。
な?これやったらお金借りるやんか
でも嘘やねん書類
だって、通りやすいノウハウ言うて、通りやすくやって創業支援融資とかで
この人がブラックとかでなく通る状態やったら、ここにそうやってやって借りさすねんかもう詐欺やねん
田原
田原
うんうんうん。思うよ。
垣内
垣内
俺は、知らんって言うより
俺、助成金詐欺の時言うたやん。
お前らは詐欺師にされて俺は知らんて、この人から提出したもんを書いただけやとか言いよるぞと、
でもあれは幸いにもな、これがこの人のこの人のこの人もこれ同じこと書いとったら全部国が怒ってあげたわけやんか。
垣内
垣内

でも今の話って、今度はそうじゃなくて、この人向けに、この人は金借りれるようにするやんな。
ほしたら、この人は本来金、借りれることもないし、創業支援資金やから何々と事業をやるとサロンにやるとか何々の授業をやると。
この騙くらかすテクニックを持ってるから、騙くらかすように書類を書くわけやんか。

田原
田原
うんうん
垣内
垣内
これお金借りました。この人借金やねんだから。
田原
田原
そうっすよね。
垣内
垣内
そしたらその30%くらいで1000万借りたら、はい300万とか、500万借りたら150万くれと、お前ないところは、お金だったらええやろ?
でもそれは、そんなんじゃそもそも事業ちゃうやん。
事業成立せえへんやんて、しかもその人はそのノウハウもないわけやんか?
田原
田原
はい
垣内
垣内
何もないねんけど、ほらお金できたやろ?ってやられんねん。
いやいやいや借金が増えただけやん。
田原
田原
はい
垣内
垣内
だから、これは微妙なラインで、この人がそういう支援を受けられる状態であると言うんだったら、そういうことをしおるわけよ。
田原
田原
へー
垣内
垣内
お金を生み出す。
だから詐欺師にされんねんと気をつけろと。
な?そんな話じゃないねんだから。
何もないなら、お金を得られることなんかない誰でもできるよ。
と、あなたやったらできるよっと。
ほしたら、あなたがそんなん無いのに、ほしたら何ももしかしたら
この人は創業支援全部やってくれて、俺は独立オーナーになれるかも分からない。
ね?他にも借りたお金とかそういうのも返せるかもわからないとこう思いよるわけなんか。
田原
田原
あーなるほど
垣内
垣内
そう、だから何も無いからお金が得られるんやったらな
そんないっぱいあんねん昔から、
えーそんなんでM資金とかな上場企業の社長やって騙されたんで。
田原
田原
えー
垣内
垣内
徳川埋蔵金があってねーユダヤの資金隠し資金があってとか
これ、あなたね、じゃあ・・なかんこう1000億無利子で借ります。100億無利子で借ります。
じゃあそのうちの1%1億円振り込んでください。
こういう詐欺になるってて、M資金っていう有名やってんけど。
な?そんななんか手を返しなをかえ、今度サラリーマンをネットワークを狙ってるっていうかネットワークが儲かってないから
ネットワークの人ってバカでお金がないから、そういう人にお金なるよってそんなんをね?
垣内
垣内

アムウェイというコミュニティやったりオンラインサロンというコミュニティやってたり、誰でもお金借りれます。
誰でも、これお金が助かりますよってのは
もうな違うんねんと。
な?じゃあお金を借り入れました。調達しました。
はい、30%頂戴ってのはもうおかしいわけよ。

田原
田原
おかしいですね
垣内
垣内
おかしいわけよ。
田原
田原
うんうん

中小機構で助成金や創業支援を無料で教えてくれます

垣内
垣内
な?この人が事業計画したらこの人に別に頼まんくても
それ、言ったらええわけやんか。
だから例えば町の中小機構っていう国の外郭団体があるわけやん。
中小機構を調べてな。
中小機構。
なんか電話とかなんか入っといてくれ、URLとか貼っといてくれたらええかも、わからんけれども
中小機構なんか無料相談してくれんねん、
田原
田原
んー。
垣内
垣内
創業支援とかしてくれんねん。
全部無料やで一切お金いらん
そこはこうやって書いたらええ全部教える。
俺その時にパナソニックの元いらっしゃった超偉いさんな役員やった人が僕可愛がってもらったりして
そういうこう補助金、助成金の絡みとかすごい支援してくれた。
いろんな人達が応援入ってくれたらな僕もな創業間もない時とかお金苦しかった時とか、な?
全部無料やねん。
田原
田原
んー。
垣内
垣内
国の外郭団体なんだ。
それじゃあお金借りれました。30%くれとかないねんで。
ないねんそんなん。
自分で言ったらええねんで、別にな、あの政府系の金融機関やったらあらやんか
俺ら下は、こうこうこうてまで何やったか忘れたらな
今名前変わってからいつも 覚えらへんけどな・・・
田原
田原
国金(旧国民生活金融公庫)すか?
垣内
垣内
おう国金、昔の国金な今は違うやんか名前が。
(日本政策金融公庫)
そういったことを、じゃあ書類作り方分からないとか、そういうね、国の言うのはレギュレーションで、いろんなもうその資金を使う・・・
まあ中小機構 行ったらええねんて。
あなたに近づいてくる人たちは、お金借りれるでって、用意できんでって、みんなあなたを利用するだけやで。
あなたの為ではないねん。
田原
田原
でもあれっすね、ネットワークビジネスの人が、お金なくておバカであるっていうマー ケティングは、あのなんかさすがですね。
垣内
垣内
さすがやな
田原
田原
笑い声
垣内
垣内
お金が、なくてお馬鹿で、お金が、何もせんのになるでって言うたら、お金入んでって言った らすぐ飛びつきよんの。
知ってる騙くらかす奴がいる。
田原
田原
うーん、なるほど。
垣内
垣内
だから、火災保険もそうやし
田原
田原
確かに
垣内
垣内
火災は誰でも持ち家、マンションどちらがあったら誰でももらえる。もらわれへん。
田原
田原
笑い声
垣内
垣内
なわけないやん。
田原
田原
うん
垣内
垣内
「損害保険入ってたら誰でももらえますよ」とか「権利です」とか
そんなわけないよ。
田原
田原
うんうーん
垣内
垣内
損害保険ってのは損害を受けた時に、それを保証してくれるわけやんか。
田原
田原
はい
垣内
垣内
損害を、受けてないのに、損害を受けたって、お金を得ようというのは人を、欺いてお金を得るということは、詐欺行為になるわけじゃないですか。
田原
田原
うん
垣内
垣内
そうでしょ?
田原
田原
はい
垣内
垣内
それをなんで分かれへんのかな?
田原
田原
そうですよね。
垣内
垣内
だって車をぶつけました言うて、なあ?
それちゃんと見積しなくて自分でトンカチでうわぁーって(さらに壊して)
こんだけ悪くなったんやって言って欺いて金額を上げようとしたら
これ詐欺ってわかるでしょ?
田原
田原
うん
垣内
垣内
でさっきの話と何が違うの?
田原
田原
うんうん
垣内
垣内
全部欺いてはダメなんですよと
田原
田原
はい
垣内
垣内
損害受けた分を、払ってる保険会社からちゃんと正当にいただくのはいいですけど
田原
田原
うん
垣内
垣内
そうじゃないものは欺く
田原
田原
はい
垣内
垣内
直してもない、
だから、えー火災保険の話はチェックをし
直さないと払われなくなったりだとか、
詐欺師たちがいるから、そういう風になってくるわけじゃないですか。
田原
田原
うんうん
垣内
垣内
あなたが無知なだけでね、詐欺するつもりなかったんだけど、知らない間で詐欺師になってる。
自分が詐欺してしかもお金を詐欺られてる。
詐欺師になって詐欺で巻き上げられる。
じゃああなたは何だったの?っていう。
田原
田原
笑い声
垣内
垣内
ねー、こういうことの陥っている人がいるので
僕本当にね勉強してほしいし、
田原
田原
そうすねー

マルチ商法の創業支援で騙されて、さらに詐欺師になってる事に気付いて欲しい

垣内
垣内
創業支援だから、それは、あなたが創業ができないと、そもそもそのお金も必要ないし、それはあなたが、返さなきゃお金なるし、しばらくその何も払わないでいい期間がある
田原
田原
はい
垣内
垣内
ペンディングの期間があるから、その期間あるけどいや、払わない事業化してこれを払えるだけの利益を生み出さないと、借りても返せないでしょ
田原
田原
はい
垣内
垣内
そんなことをでね、1000万借り入れましたが300万取られたら何やってるかわかりますよ
田原
田原
うんうん
垣内
垣内
そんな、そんなありえない自分一人で、できますもし、それがあるなら。
田原
田原
もしかしたら、こんな抜け道があるんだっていう風に思うかもしれないんです けどでも、結局その単発で何十万とか何百万もらったところで、全く自分のスキルになって ないので・・・
垣内
垣内
そう、ね。何の解決策にもなってない。
田原
田原
なってないですね。
垣内
垣内
詐欺師に詐欺られて自分も詐欺師になってるという状態、
だから本当にね無料コミュニティとかで儲かれます誰でもできます。
お金もらえますよっていうのはね、基本的にないんですよ。
田原
田原
はい
垣内
垣内
もしそういう話があったらすぐにねインターネットで検索すると、その詐欺師とか巻き上げられるのをなしに自分一人でちゃんと
稼げる案件があるかもしない。
田原
田原
はい
垣内
垣内
だから何のコミュニティに入って、そこから入ってくる、そしてそこにフィー(手数料)抜かれるっていうのは、あなたが詐欺師にされて詐欺師に詐欺られるパターンではないのかなと。
田原
田原
うーん。
垣内
垣内
だから、お金が入ってくるよ誰でも入ってくるよっていうのはね、もう火災保険も含め火災保険はね
ちょっとそうやってレギュレーション変わったね。
一時より、ちょっと大人しくなってんのかもしれないですけど、まあ危険ではあると。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
資金調達が、あなたができることはありません。
田原
田原
ありません。付き合う人を考えた方がいいですね。
垣内
垣内
考えたほうがいいです。そんな話がやってくるんやったら
あなたをカモにしようと言ってる証拠なので、その人と縁を切った方がええんやないかなと思います。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。
 
セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?
 
そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓

友だち追加
アムウェイ
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました