スズバースも詐欺?丸山氏逮捕!怪しい実態詐欺を繰り返す者たち

スズバース

今回は、なぜ詐欺師たちは詐欺を繰り返していくのか。

海外に逃亡する詐欺師たちを許さない為に皆さんに知ってほしいこと。

そして、詐欺に騙されない為に自身で考えることをしていただきたい。

そんな内容です、是非最後までご覧ください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

詐欺する奴は繰り返す!この名前に注意

 

田原
田原
今日はですね、丸山氏逮捕。
暗号資産詐欺は、6年前の事件でも捕まると。
垣内
垣内

あれびっくりだよね。

田原
田原

僕、丸山氏をよくわかってないんですけど。

垣内
垣内
丸山顕志って、元ニュースキン。
元ニュースキンのトップリーダーから、あっちこっちネットワーク絡んだの。
エクスフューズとかあったじゃん?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
グリーンコーヒーの。
ロバートケリーなんか知らないけど、すごいとか全然思わないけど。
シナジーワールドワイド、冨岡もそこにいたわけ。
田原
田原

なるほど

垣内
垣内

繋がってるでしょ、みんな?

田原
田原

繋がってる。

垣内
垣内
ほんでそのエクスフューズが、最後KZ1になってボロボロになってって話なんやけど。
最初やった時何やったっけな、エクスフューズか、名前が。
その時グリーンコーヒーでやったんだけど、その時に都氏だとか、いろんな。
丸山氏もいた。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも自分のポジションが悪いって、怒ってやめたり。
いろんなもの噛んでたりだとかしながら。
田原
田原

同じ界隈なんですね、そういう人は。

垣内
垣内
そう、同じ界隈の中で、丸山氏は特に、暗号資産の詐欺がこう、ワーってなった時に色々。
ビットクラブもやってたとかなんとか言ってたけどね。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内

ビットクラブとかそういうのも。

田原
田原

それで今回逮捕された内容っていうのは、6年前のことだったんですか?

垣内
垣内
そうそう。
リーウェイもやってたかな?
田原
田原

ああ、じゃあ。

垣内
垣内
リーウェイもね。
だからもう界隈、まあだからそこが絡んだの全部ダメじゃんって話なのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから俺はスズバースだって、そこが絡んだら全部ダメじゃんって分かってほしいんやけど。
みんなわからないから、丸山氏がなんだってわからない。
元ニュースキンですよ。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そうそう。
色々ね、まあ他の人のIDを買ったり、色々して組んだり、自分で育成をしようというよりは、どうやったら儲かるかなってやってる人なのよ。
どうやったら儲かるかなと思ってる人、本当に気をつけた方がいいよ。
田原
田原

うん。

海外逃亡した詐欺師が十数年後に捕まる理由

垣内
垣内
価値を提供しないとね。
誰かを喜ばせてお金儲けをしないと、僕はダメだと思うんですけど。
まあそういう人なんですよ。
元オリンピックですよ。
田原
田原

元オリンピック選手?

垣内
垣内

うん。

田原
田原

へ?

垣内
垣内
そうそう。
6位かな4位かな、なんか世界で。
田原
田原

そんなすごい方が。

垣内
垣内
世界で、オリンピックの選手として行ってって。
はい。
それで捕まった後、6年前に4000万詐欺をしたと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
千葉県かなんかの女性、資産家なんだろうね。
そのおばあちゃんだけれども、4億円詐欺したみたい。
田原
田原

4億円?

垣内
垣内

うん。

田原
田原

すごいな。

垣内
垣内
そうそう。
なんていうやつだったっけ?
田原
田原

4000万じゃないの?

垣内
垣内
4億やねん実は。
4000万やけど、投資名目で現金4000万円を騙し取ったって。
これも有名なワンコインて言われていた。
これも大丈夫、大丈夫って。
でも実はそれ投資してなかったよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
投資で、暗号資産で、これが増えるって、ほらスズバース聞いてる?
ビットクラブ、ビットリージョン、ジュビリエース、フランスゴールド、マイニングエクスプレス。
もう全部だって、実際はそれ運用してなかったよねていうことで、詐欺。
田原
田原
そうですね。
今回は、結構投資案件って詐欺認定ってされにくいっていう印象があったんですけど、この件は?
垣内
垣内

だから調べたら、実は運用してないのが分かったんだろうね。

田原
田原

へえ。

垣内
垣内
実はそれは言ってるのが嘘だったから。
だから僕は、そういうのに全部なってきますよってことなんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから今回、スカイプレミアム。
あれなんかも逮捕が何人も出てるじゃんか。
あれも実際運用してなかったと。
田原
田原

すごい額ですよね。

垣内
垣内
自分は預かってないって言ってたけど、実はそのうち700億円ぐらいが、ようわからんと。
実は運用されてなかったんじゃないかと。
こういう話になったわけなんですけど。
エクシアもそうだよね、みんなからお金集めて。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
今民事訴訟が勃発してるけれども。
じゃあ今後、世論がこうやってワーってなって、メディアとかなって、それから逮捕とかなることが多いから。
だから6年かかってるんですよ。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
6年かかって、なんでかって、民事だったら数年じゃない。
確かお金借りた、貸したなんて5年でしょ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからもう時効なわけですよ、6年って言ったら。
だから暗号資産のやつらはね、5年とか、いや返そうと思ってるからとか、いやちゃんと運用するからとか。
マイニングエクスプレスも未だに、ちゃんとやってるって言ってるんですよ。
田原
田原
ああ。
じゃあその運営側は、5年逃げきればオッケーみたいな?
垣内
垣内
大丈夫だと思ってるんですよ、多分ね。
でも詐欺だったら、時効が9年?8年?わからんけど。
田原
田原

確かに、伸びるわけですね。

垣内
垣内
うん、伸びるわけだから、これは詐欺で6年だったけど、詐欺で。
だからこれやってる人たちは、戦々恐々と、いやいや。
みんな金商法違反とか、特商法違反とか、お金の貸し借りだとか、そういうのは民事訴訟なの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、海外に逃亡するとかあるじゃん?

田原
田原

ありますね。

垣内
垣内

時効止まるから。

田原
田原
ああ、そうなんですか?
その時点で?
垣内
垣内
そうそう。
だからドバイにとか言ってるのいるじゃん。
時効止まるから。
だから爆破事件があったじゃん?
田原
田原

爆破事件?

垣内
垣内
この前逮捕されて、実は日本に潜伏してたっていう。
なんか赤軍派かなんかの、爆破で。
あれは何十年前のもう時効だけども、殺人未遂かなんか?
殺人になるのかわからないけどあれも。
あれだって海外に逃亡したっていうのは、時効が止まってるから。
田原
田原
ああ、そうなんですか。
知らんかった。
垣内
垣内
だから何十年前のやつが、逮捕とか。
だから海外にもう逃げる準備してるらしいわ、この人たち。
で俺は海外の業界のドンから色々連絡もらって。
まああの時のワンコインも、こんなリーダーが大阪にもいますよね。
これ高飛びの準備してるって噂が入ってますよとか。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
今ね、高飛びの準備して、みんなそうなってるんですよ。
じゃあ海外行ったら時効ないですよ。
日本に入ってきたら逮捕です。
そうでしょ?
田原
田原

うん。

なぜ詐欺を繰り返す?その理由は明らか

垣内
垣内
それでこういう人たちは、じゃあどうなるのかねって話なんですよ。
こうなっていったら、実際は。
どうなると思う?
田原
田原

どうなる?

垣内
垣内

いやいや、逃げきるやつもいて、良かったよねと思ってるかもしれないけど、本当に逃げ切ってんのかなと思うの、俺は。

田原
田原
どういう意味でですか?
本当に逃げ切ってるのかなって?
垣内
垣内
逃げ切ってるとしたら、2回目3回目の詐欺やる?
だって冨岡だって大成功してるんでしょ?
田原
田原

ああ。

垣内
垣内
だから俺この前友達とね、かわいがってる年下の友達と会ってたんだけど。
まあすごいよ本当に、スーパーカーで乗り付けて。
とんでもない、4000万の車で、お家までやってきましたからね。
すごい儲かってるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それでもう全然逃げ切ったでしょ?
って言ったら、いやそれはありますよと。
実際ありますよ。
詐欺する必要がなくなるんですよ。
田原
田原
確かに。
そうか。
ということは、内情は、お金がない可能性があるってことですか?
垣内
垣内
僕はそう思ってますよ。
俺がなんでこうやって仕事してんのか、わざわざYouTubeまでやってさ、金がねえからだよ。
田原
田原

金稼ぐためにねw

垣内
垣内
そう、金稼ぐために俺なんかやってるわけじゃない。
一緒じゃない?
俺そんだけ大富豪になったら、いや、やらないですよ。
田原
田原
うん、確かに。
しかも詐欺っていうグレーなものも、わかんないですけど、やる必要がないっていうか。
垣内
垣内
ないない。
クリーンなものをやるに決まってる。
うまくいったとしたら、昔グレーだったけど、クリーンになってる人たちがいっぱいいるじゃない。
田原
田原

うん、確かに。

垣内
垣内
グレーだったって、名前は言わないけどさ波風立てんの嫌だから。
お前グレーだったじゃんかみたいな人が、クリーンになってる。
田原
田原

確かに、いるいる。

垣内
垣内

そうするじゃん、普通は。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

なんでしないの?

田原
田原
なるほど、そうかも、言われてみたら。
垣内
垣内

そうでしょ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
それでじゃあ高飛びしたとするじゃない?
でもこうならない、時効が止まるわけですよ。
そしたら20年前の出来事で逮捕されるやつが現れるんじゃないかなって、僕は思ってるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これで今回、ワンコインなんかは、おそらく詐欺として逮捕されてどうなるかわかんないよ?
起訴されたら99.9%日本では有罪だから。
有罪ってこうなるとするじゃない。
これ詐欺だったよねってなると、次何が起こるかわかる?
田原
田原

詐欺だったとして?

垣内
垣内

うん。

田原
田原

全然わからないです。

垣内
垣内
民事訴訟。
金返せってくる。
田原
田原

その後から?

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

へえ。

垣内
垣内
だってこれ民事訴訟っていったら、全部証拠ださないといけない。
会社が詐欺ってなったら、これ持ってきたんですから、証拠もクソもない、詐欺なんだから。
もう警察がそれあげて、ちゃんと裁判で有罪確定してるわけでしょ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これだから玉井氏のビットクラブだとか、ジュビリーだって、民事でことごとく負けてるわけですよ。
なんでかってだってこれ、金商法違反ですよねって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからこれ金商法違反であなた持ってきましたよって。
あれ詐欺じゃないんですよ、玉井氏のやつ。
金商法違反ですよ。
それでも民事で負けるんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
でしょう?
金商法でも負けるんですよ。
あなたが金商法違反間違いないでしょって、だってお金集めたんだから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これ、次回また解説したいと思うんですけども。
こういう状態で、じゃあ裁判で、この場合、丸山顕志の場合は、詐欺と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうしたら、金返せ。

田原
田原

追加で?

垣内
垣内

いやこれ、民事でことごとくやられるでしょ。

田原
田原
へえ。
でもお金あるんですか?
ない場合もあるんじゃないですか?
垣内
垣内
いや、ないんじゃない?
ないからこういうことやってるんですから、ずっと。
この人だって名前聞かないじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ニュースキンの時は有名だったみたいね。
でも裏っかわは悪どいらしいよって、いろんなニュースキンのじゅうちんとかから聞いてた。
具体的に何やったのかなと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
まあドンみたいな、大阪平方には北岡のおばちゃんという人がいて。
もうすんげえ家住んでるんだけど、とんでもない収入だったらしいけど。
まあその中に丸山顕志っていたって、間違いかな、確かあってたと思うけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから元々丸山顕志さんっていうの、この逮捕者、容疑者っていうのは、散髪屋らしいからね。

田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そうそう。
そうですよ。
田原
田原

なるほどな。

垣内
垣内
だからこう、その時もいろいろあって、ひと悶着あってみたいな。
あっちこっち行ってんのも分かって、グループを作るみたいですよ、うん。
すごい実力があるんじゃないですかね、騙くらかすのか、育ててはないと思うんだけど。
育ててないからなくなってると思うんだけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそんなもんなんですよ、権利収入って言ってるけど、マルチの人たちなんて。
みんなそういう状態ですよ。
俺だってお前、相当稼いだと思うけど、全然何も残ってないもん、てなるわけですよ。
みんなそうなんです、俺も経験したし、みんなもそうだよねみたいな話なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからなんだったのあの期間の、あんだけ鬼のように、目をこすり、金を使い、労力を使い。
寝ずに頑張ったあの日々は、権利収入だったんじゃないのと思ってるのよ、トップリーダーが。
田原
田原
うん、うん。
これでも、今そういう投資系とか、暗号資産系のマルチに関わってる人たち。
頑張れば頑張るほど、ちょっとリスクもありますよね?
垣内
垣内
いやリスクですよ、儲かったとしてもリスクですよ。
儲かったとしても、それがどうだったのってこういうことになれば、これ一生ですよ、一生。
田原
田原

ええ。

垣内
垣内
それでこれ、お前詐欺られたんだから金返せって民事訴訟送るとするじゃん。
犯罪の収入じゃん。
これちゃんと弁護士に、俺、スタッフにちょっと弁護士に調べといて、顧問弁護士に聞いといてって言ってまだ返答がないんでちょっとわかんないんだけど。
詐欺したお金あるじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
犯罪収益ってあるじゃない。
これは時効がない。
田原
田原

ああ、そうなんですか。

垣内
垣内
そうそう。
そういうのがあるわけですよ。
だから殺人犯で、時効が成立したから殺人犯にはならなかったと。
今度民事訴訟が起こるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
殺されたって、損害賠償。
これには時効がないの。
田原
田原
なるほどな。
あれと似てますね、あの自己破産するのに、ギャンブルとかで作ったら基本的にはできないですよね。
垣内
垣内
そうそう、できない。
まあパチンコぐらいのギャンブルだったら、弁護士がなんとかするんだけど。
FXとかバイナリーオプションとか、基本的にああゆうのギャンブルっていう位置づけだから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから投資の、暗号資産の話の時にしようと思ったんだけど、それで吹っ飛んだら、いやいや、それは自己破産さえできないです。
自己破産できないんです。
だから日本国民でいる以上、ずっと追いかけられるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
口座作ったとするじゃない、銀行口座。
それを弁護士が嗅ぎつけたとするじゃない?
そうしたら凍結される。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
差し押さえ食らう。
それに税金とかもあるから、税金とかそういうのもね。
だからこれ捕まって、詐欺で捕まった名古屋の女の子かなんか、あれ脱税でもやられるじゃん。
そういう人たちは脱税もあるから。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
だからあの九州でビットクラブの、俺がナンバー2だ、玉井のナンバー2だと言ってたやつ脱税でしょ?
20億かなんかでしょ。
そうしたらこれもう、一生日本国民である以上、銀行口座作ったら差し押さえになるから。
田原
田原

なるほどな。

垣内
垣内
でしょ?
じゃあ人の銀行口座でやるじゃない?
そうしたら偽造になるんで、はいアウトなる。
ヤクザが偽造してて捕まってるじゃないですか、よく。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ああいうのと一緒な状態なの。
だから俺、何を追いかけてんのこの人たちはっていうね。
もう少し、まともになった方がいいんじゃないですか。
6年前ですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
時効、詐欺9年か8年か知らないですけど、まあそれぐらいあったと思うんですけど。
いやいや、それで海外逃亡は、はい時効ストップですよ。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
ずっとですよって。
だからガーシーさん帰ってきたんじゃないですか?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
結局、時効がストップするんで。
それなら逮捕されて、不起訴を狙ってみたいな。
でも不起訴にならなかったら、どうしようみたいなね。
どうなったか、あれはわかんないけども、うん。
田原
田原
なるほどな。
でもビジネスで、長くこう食べていこうっていうか、ちゃんと正当にやっていく上では、その信用っていうのはすごく大事じゃないですか。
そこをビジネスをやることで、信用を失って、どんどん失っていくのが多分投資系マルチだと思うんですよ。
垣内
垣内
そうですよ。
そうやって詐欺にあなたは巻き込まれて。
だからそこで稼いだとしても、あなたは違うのよって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あなたはね、勝ったつもりで、月収何百万になったつもりの人もこれ見てるかもしれないけど。
あなたは勝ってないですよ。
どこまで行ってもあなたは、とかげの尻尾切りの、あなたは養分から、月収100万とか月収何百万でも、実はあなたは養分なんだよというですね。
暗号資産マルチのね、からくりの話をですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

誰がどのように儲けるのか、そのからくりを次回暴露したいと思います。

田原
田原
オッケーです、わかりました。
次回もぜひお楽しみに。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
スズバース詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました