アムウェイあのデモンストレーションが禁止に!違法との論破が正しいことが証明された!これからどうなるのか!?

アムウェイあのデモンストレーションが禁止に!違法との論破が正しいことが証明された!これからどうなるのか!? アムウェイ

アムウェイディストリビューターが行っている、あのデモンストレーションを全面的に禁止するとアムウェイ本社より通達されました。

これまで垣内は、あのデモンストレーションは違法であり、そもそも科学的根拠が全く無い嘘であると論破してきました。

今回アムウェイ本社からの通達でそれが正しかったことが証明されたかたちとなりましたが、残念ながらそれ以外でも是正すべき事柄がまだまだ多く存在しています。

「アムウェイ ハイピンリーダー 涙の懺悔」最終回となる今回は、違法デモンストレーションから考えられるアムウェイの莫大な負の遺産について、そしてアムウェイは今後どうなっていくのかを考察しています。

アムウェイのデモンストレーションを見て登録・製品購入をした人は、みんなで声を上げていきましょう!

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ ひどすぎるブラインド勧誘の実態!行政処分中・明けでも変わらない現実!反省は無かったのか?
アムウェイのブラインド勧誘が、行政処分中や行政処分明けでも変わらず行われている実態が明らかになっています。 連鎖販売取引の特定商取引法では、非常に厳しい規定が制定されており、当然ながらアムウェイディストリビューターはその法律の遵守が必須です...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイのあのデモンストレーションが本社から禁止通達!

田原
田原
今回もよろしくお願いします。
今回も前回に続き「アムウェイ ハイピンのリーダー 涙の懺悔」の続きで。
アムウェイさん本社が動いて、
なんとアムウェイのデモンストレーション、非公式のものは全面的に禁止
垣内
垣内

禁止。
それをやるっていうのはビジネスオーナー規約の違反で、厳しい処罰も辞さないという、こういう発表がアムウェイさんからなされたんですよ。

田原
田原
あのデモンストレーションはもうダメということで…。
垣内
垣内
これは特商法に明確に違反するって、アムウェイさんが発表してます
僕が正しかったってことですよ皆さん。
これまで「水は腐るんだ」と言ってきた人がいるけど、水は無機質で腐らないんだよ。
だからバカなの?って。
「他の水で薄めたら他のは腐るんだ、アムウェイらは腐らないんだよ」って、それ根拠が無いし、その説明は全部嘘だよって。
お前どこでそれを習ったの?って。
不純物が腐るだけだよっていうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
界面活性剤の話から、アムウェイの製品の色々な話を、全部僕は化学的に論破してきた。
薬剤師ですからね。
それに対して反論してきた人たち、そのデモが間違ってて特商法違反だったと、まさに俺が言ってる通りだとアムウェイの会社が言ったんだ。
田原
田原
そうですよねw
垣内
垣内
あの時に是正してたら行政処分になってなかったかもしれないし、ここまで俺が追求することもなかったのに。
もっと正しくできたかもしれなかったのに。
俺の言うこと聞いとけよお前。
田原
田原

信者も(笑)。

垣内
垣内
いろんなマルチにかぶれて、俺に文句言われてブチ切れてる信者のお前らよ。
この前もスズバースだったったか富岡が、セミナーで俺のことをぼやいてたらしいな。
面白いよ、お前ぼやけよ。
田原
田原

www

垣内
垣内
犯罪はダメだよってアムウェイの話もしてて、その後に犯罪だと行政処分が下って、そしてついにアムウェイの会社側が、「デモ全面禁止」と言ってるそうです。
あれは法律違反だと。
田原
田原

そうです。

垣内
垣内

そしてデモンストレーションはアムウェイの会社が出してるものしかダメだって言ってるんだよ。

田原
田原

そうですね。
その内容は、8製品ぐらいのデモンストレーションしかやっちゃダメで、しかもそれは他社比較は全面禁止

垣内
垣内
スケルトンの浄水器でこういう仕組みになってますよっていうことで。
アムウェイの人たちが言ってた「コロナに~」って言ってたのは、そのデモでは全く謳われてないんですよ。
空気清浄機も。
現場では他社と比較して、優位性があるという話をさんざんやってきたのに、そんな事実は「アムウェイは何も言ってない」、「今までの話は全部ダメだ」と言っているんです。
田原
田原

ダメです。
それを会社側が決定して全ABOに向けて発信しているわけですから、それはもうできないですよね。

垣内
垣内
アムウェイの会社は禁止しているけど、「そんなこと言ってもバレなきゃいいぜ」というやつが必ずネットワークビジネス業界にはいる。
このブログを読んで、その後にアムウェイのデモを見せられた人は、証拠の録画録音をとって、すぐにアムウェイ本社に警告してください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたらクビになりますよ。
クビにしなかったらアムウェイどうなってんの?って話になりますし。
田原
田原

でも、これで現場でおそらく新規さん向けのデモンストレーションは禁止になったけど、メンバーさん、ABOに向けて「現場ではやらないでね」って言ってやりそうじゃないですか?

垣内
垣内
「ここだけの話」って言いながら「現場で新規向けにはやらないでね、でもここはアムウェイビジネスオーナーばかりだからオフレコで。実際はこうなんだよ」っていうのをやりそうなんですよ。
登録した後でも。
これはもうすでに法律違反なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

会社の社員がコンフィデンシャルとして、社外費で非公開だけど、データに基づいてこういう結果が出てると、これはみんな分かっといてね、って社員のトレーニングでそういうコンフィデンシャルの資料が出てくるのはあるかもしれない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、アムウェイビジネスオーナーはアムウェイの社員ではないってことなんですよ。
それはビジネスメンバーでもあり消費者でもある人たちに、メリットがある上位者が言うのは法律上ダメなんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、会員になった後にこのデモがやられてても、それは完全な法律違反なんです。
そうしたら差別化はどうするんですかね。
物は目的があって使いますよね。
洗剤だったら汚れを落とすとか。
マルチビタミンだってそう。
いろんなサプリメントもただの濃縮栄養素ですから、アムウェイにしかないっていうのは基本的にはほぼないと思う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイさんは研究開発もされてますから、商品的には中には良いものもありますよ。
でもそれを差別化したり…。
メルカリで買えばいいじゃんってなるの。
実際ですね、アムウェイ製品の在庫は、買取ショップで35%から37%で買取ってくれるって話を僕は聞きました。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
ちなみに、アウラはただでも要らないと。
アムウェイさんは売れるのは売れるんでしょうね。
田原
田原

売り値はもう少し乗せて売るわけですから、半額くらいで売れる。

垣内
垣内
ということなんでしょうね。
詳細までは調べきれてないですけど。
せやけどね、「これは法律違反ですよ」とアムウェイの会社が認めたんですよ。
このデモを見て勧誘されて、デモを見てやる気になった人ばっかりじゃないの?
借金まみれになってる人もデモを見てやったんでしょ。
田原
田原

確かに。

デモを見て登録した人は不実告知で返金の可能性がある

垣内
垣内
特商法違反ですよね。
その事実を知ってから返金請求の権利がありますよ。
田原
田原

なるほど。
法律違反で参加したから。

垣内
垣内
契約が不正立ですよ。
僕はアムウェイさんのこの見解を伺いたいんですけどね。
法律違反のデモをほぼ100%見てますよ。
みんなの証言を聞いたら、これからどんどんビジネスオーナーの実態が明らかになってくよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
情報ください。
ビジネスオーナーで巻き上げられて苦しんでるあなた、あなたの借金がなくなるかもしれません。
だって、これは特商法違反だと明確にアムウェイさんが認めてるんだから。
田原
田原

ということは、以前にデモンストレーションを見て参加した人というのは、不実告知をされて参加したってことで、返金できる可能性があると。

垣内
垣内
そう。
あと景品表示法違反でしょ。
大幸薬品さんの場合だとクレベリンは課長金7億円、社長は株主代表訴訟で100億円の損害買収請求をされてるんですよ。
こういうことに発展する可能性はあるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ただ前回のブログで言ったように、利益率が非常に高くて儲かっていて、支払い余力はありますよね。
そこは心配は何にもしてないわけですよね。
上場してるわけでもないですから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ここで騙されたっていう人はまず返金請求。
製品は使って空箱だけとか、使用済みのものは返金してないじゃないですか。
これは法的にどうなんですか?
アムウェイの顧問弁護士さん、どう答えてます?
これは製品を使って空箱だけ返しても、全額返金保証だと僕は思ってます。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
法律の専門家の皆さん、いかがでしょう?
騙されて買って、使ったとか使ってないとかは別に関係ないです。
騙されて使っちゃった、だから返金できません、じゃないですよね。
未使用製品は当たり前に完全返金ですけど。
買い込みをさせられたっていうことになるとどうですかね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
封を切ってない未使用製品は返金しますけど、封を切って使っちゃったものはダメですよって、それは会社側に購入履歴が残ってるわけじゃないですか。
いくら買ったって全額返金保証じゃないですか。
いかがですか?アムウェイの顧問弁護士さんは。
田原
田原

本当ならそうですよね。

垣内
垣内

それにプラスアルファで嘘をつかれて旅行へ行った、集めさせられた、何かを使ったっていう経費まで、本当は損害賠償請求だと思う。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それにプラスアルファで遅延損害金と言って、そのお金を持っていたら本当だったらもらえるはずのお金。
裁判になったら、大体その時期までの金利が分割で支払われるわけですよ。
遅延損害金が発生するわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、そこにおける製品代は全額返さなきゃいけないし。
それにかかった費用だとか、騙されてお金を使わされて借金を背負った、これらのお金はどうなるんですか?
そのお金に対して遅延損害金はどうなるんですか?って。
僕は莫大な負の遺産を抱えてる会社だと思う。
田原
田原

へぇ~。
確かにそうですね。

アムウェイは第二のビッグモーター社となるのか!?

垣内
垣内
例えば、そのアムウェイという会社をどこかの会社がM&Aしたいという場合。
今ビッグモーターの件が問題になってるじゃないですか。
恐ろしい保険の不正請求の問題がありますよ。
銀行は借り換えを拒否しましたよね。
これを買収する会社、ヘルプする会社があるのか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
…無いだろうな。
なぜならば、どれだけの損害賠償請求なのか分からないと。
いくらになるのか分からない、それは司法の判断だけど。
こういうことが起こってるんですよ。
そうしたら買収もできないってことなんですよ。
という負の遺産だらけなんですよ。
田原
田原

まだ明るみになってないってことですね。

垣内
垣内
そうですよね。
ビッグモーターさんもですね、オーナー一族の持株会社なんで、ブラックボックスにしてるよと、お金の流れも分かりませんよ、という話なんですよね。
これは全くアムウェイさんと同じ構図ではないですか?
上場してないので。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
ビッグモーターさんの件とアムウェイさんの件は何が違うのかって、ビッグモーターさんの件はメディアがバンバンやってるけど、アムウェイさんの話はメディアでバンバンはまだやってない。
でも同じような問題ですよってことなんですよ。
誠実に対応しないと。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
ビッグモーターさんの売上はデカいですよ。
6千億とか7千億くらいだったんですから。
1兆円はいってないですよね。
アムウェイさんは1千億くらいですよね。
でもビッグモーターさんは一人あたりの単価が高いじゃないですか。
アムウェイは単価が低いわけ、本来は。
田原
田原

そうか、被害者数だったら同じくらい。

垣内
垣内
車で何か問題が起こったというのは大きな問題だと思うんですけど、ビッグモーターさんは車だけで完結してる。
でもアムウエイさんは買い込ませて、結局何十万、何百万と。
しかもそれに付随して、サティアンに集合させられたり、パーティーイベントなどで搾取される状況を作られていることに対して、皆さんどうですか?
ってことなんですよ。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
これについて、アムウェイさんは社会的責任を感じないですか?
ってことを僕が言いたいわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「社会をまだ知らない、社会に出たての若い子を青田刈りしろ」っていう指示がリーダーから出てます。
ペルソナをしっかり設定して、そういう人たちをターゲットにしなさい、っていうのをやっている事実を掴んでますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういう話の中でだんだん近づいて、「ブラインド勧誘しろ」という指示が出てるのが分かってますよ。
全部違反じゃないですかね。
それを、アムウェイさんがデモを法律違反と認めただけじゃなくて、今まだそれが行われてます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして「負け犬の遠吠え」さんの動画によれば、そのデモンストレーションをしてた時に、アムウェイ本社の人間が来てたと。
つまり、これはアムウェイが黙認ではないのかと。
田原
田原

そうですね。
アムウェイプラザとか本社でやってますもんね。

垣内
垣内
アムウェイが黙認してた出来事で被害者がいる。
それに特商法違反で契約した人がほとんどであると。
それが年間1000億弱の売上、MAXで2000億まで売上を日本で作ってきたんだよ、ということなんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これについてどうなんですか?
僕は法律の専門家ではありませんけれども、本来であれば事実を知ってから時効3年までの間は返金請求が出来るんじゃないでしょうか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、是非ともそういう人たちに声を上げてほしいし、我々がお手伝い出来ること、応援出来ることを皆さんにしていきたい。
皆さんの中で法律に全然詳しくなかったり、どうしていいか分からないという人たち、僕らのところに来た若い子は、封の開いてない製品は返金してもらえました。
封の開いている物は100万円くらい使いましたが、50万円の返金でした。
50万円損したと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
今はやっと気づいて離れることができました。
その子はサティアンに住んだことがなかったけど、他にもまだサティアンに住んで苦しんでいる人たちが山ほどいます、と。
離れられない人が山ほどいます、と。
その人たちはどうなっているかと言ったら、冒頭で言ったようにお金を搾取され続けている。
今でも現状が続いている。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これを聞いてアムウェイさん、そしてリーダーの皆さん、どうですか?
もうそろそろ潮時じゃないの?
田原
田原

そうですね。
でも、自分の心に嘘をつきながらやっているリーダーもたくさんいるでしょうね。

垣内
垣内
いると思う。
僕のところに連絡してくれた「涙の懺悔」さんは、そう思ってたから来たんじゃないですか。
もう嘘をつき続けるのが耐えられないと。
田原
田原

天国へ行けないと思ったから。

垣内
垣内
天国へ行けないと思うよ。
キラキラしている裏側に、ドロドロの死体が山積みになっている姿を構築し続けるのではなくてさ。
そんなキラキラしなくていいじゃん。
普通でいいじゃん。
家族がいて、友達がいて、周りが本当に笑顔で、利害関係がなくても付き合いができて、楽しんでいて、子供がいて、女性や子供が笑顔のそんな社会で。
皆さん自身はしっかりと学びスキルアップして、価値を提供することに喜びを持って、あなたに対してありがとうって言ってくれる人がいる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

あなたに対してチッて言う人だとか、あなたと笑顔で接していたのに、勧誘によって付き合いがなくなったりだとか。
彼女もいない中で、そして仕事もない中で、隠れてラブホテルの掃除をやっていたり、山奥のコンビニで働いていたり。
自分が見せている姿と全然違うのが本当の姿なんだと、いま悩みながら「そうだ、そうだ」と読んでくれている人いるでしょ?

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そんなあなた達を僕は助けたいんですね。

田原
田原
そんな風に思っている方は、ぜひ公式LINEにお問い合わせください。
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内

ありがとうございました。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました