アンビットエナジー電気料金高額問題&リーダー訴訟の真相‼

アンビットエナジー

日本一高い電気料金を叩き出したアンビットエナジーのビジネスモデルやリーダーの信頼性に疑問⁈

ネットを通じて広まった情報の影響力にも注目し、アンビットエナジーが消費者にどのような説明を行ったのか、緊急ミーティングの内容を含めて解説します。

上辺だけのリーダーに簡単に騙されないために、ぜひ、参考にしてください‼

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アンビットエナジー日本一電気代が高い会社に!

 

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん、今日はアンビットエナジーって前に取り上げたと思うんですけど、世界一でしたっけ?
日本一でしたっけ?
垣内
垣内

日本一電気代の高い会社になっちゃいました。

田原
田原
ねえ、そうですよねw
その衝撃で、リーダーが裁判してるみたいな。
垣内
垣内
そうそう。
だからもう裁判するんだって、江頭俊文が言ってたっていうのがあって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして俺、取り上げたやんか。
そうしたらあれはデマだと。
田原
田原
え?
垣内さんが?
垣内
垣内
うん、俺が言ったことはデマだと。
俺はあいつが言ってたことをリークして話したら、今度あいつが自分で言ったくせに、江頭俊文ね。
あいつがあれはデマだって、今度言い出して。
それで緊急ミーティング。
田原
田原
はいw
影響力がありますね。

情報リーク後アンビットエナジー江頭の対応

垣内
垣内
なんかアンビットエナジーがミーティングをやったんだって。
それでなんで値段が高くなったか説明しますっていうミーティングを、この前やってた。
その情報まだ入ってきてないけど、入ってくるからね、そのうち。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それでなんで高くなったかって説明する。
いやいやみんな誤魔化されないでって。
なんでこうなったか説明しますって、言い訳ばっかりで論点をすり替えるわけよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって事実は何かって、日本一高い電気代なわけよ。
だからこれは戦うための準備で高くしただけで、次。
いやいや違うと、そもそも論で安くするって言ってたのが、高いっていう事実に注目しないといけない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
安いのに高かったらどうなるんですか、皆さん。
電気代が安いと消費者と契約したのに、事実、蓋を開けてみたら高かったらどうする?
田原
田原

詐欺だって怒りますよね。

垣内
垣内
怒りますよね。
ていう裁判がアメリカで起こったんですよ、アンビットエナジーは。
それと同じことが日本でも起こりますよって、俺は警告してたわけですよ。
そしたら安いよっていうのに高くなりましたよねって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それで江頭本人が、高くなったからアンビットおかしいって集団訴訟するんだって言って話をリークして言ったら。
いやいや、今度はなんかすごい騒いだんだろうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、いやいや高くなった理由はアンビットの、新しいスタートですみたいなね。
こういう話で、だから騙されない、高くなったのは事実でしょ?
契約した内容を、皆さんに言ってた話が嘘だったっていう事実があって、いやいやそれは言い訳なんですって。
これはおかしいじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって本来のビジネスであれば先にこういう理由で上げます、いいですかと。
以前こういった契約をしてたけど、これができなくなりました。
だからこうやってやっていきたいんですけどいいですか?って全員の許可取って上げる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もしくはもうサービスを停止する。
こういうことをしないといけないのに、しれってやっといてみんなが怒りました。
怒って集団訴訟するよっていうのをリークされて、言われたらいや緊急ミーティングで、これからアンビットの再生なんですよって。
そんなわけないじゃん。
田原
田原

へえ。

江頭俊文の過去の経歴とその信頼性についての疑問点

垣内
垣内
全部嘘でしょって言って。
そんなことを言って、江頭が喋ります。
江頭はトップなんですって喋りますって。
江頭は元々リンクって行政処分になった詐欺会社で、それがまた名前を変えてやってるんだけど、そこでやってるわけよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

違うネットワークビジネスをやってるわけよ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうそう。
それでパーフェクトドリーム、あの江頭がノウハウを教えるよって。
みんなね、パーフェクトドリーム全然すごくないのよ。
田原
田原

本を書いていらっしゃいますね。

垣内
垣内
そうそう。
江頭は外資系の会社で、アムウェイやってたの。
アムウェイは全然大したことなかった。
その後ニューウェイズやってたの。
ニューウェイズやってそこそこ儲かったのかもしれないけど1系伸び、後は買い込んだだけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからなんの実績もないの。
その次はアンビットに行って、トップだって言っても、トップって言っても収入とってないの、だから全然。
収入見せてもらったらいいんじゃないの全部。
江頭に証拠を見せてくださいって言ったらいい。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
この会社も、この会社も、じゃあ最後の収入、移動する時の収入見たらいいですよ。
権利収入って言いながら、権利収入にならなかったから、あちこち移動してるわけじゃん。
それを権利収入にならなかったノウハウのないやつが、パーフェクトドリームですごいよって、こんな経歴だよって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もうネットワークのバカは、みんな経歴詐称するわけじゃない。
問題ですよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
ショーンなんとかだって経歴詐称でやられたじゃないの、男前の。
あれ全部嘘だったって。
同じことをネットワークビジネスでやってるわけよ。
僕だって経歴が書いてあるわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あれだけインターネットで書いてあったら、嘘だったら叩かれるわけじゃない。
どうですか江頭さん、あなたはって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ね、外資系の、どこでどうなったんですか?
アムウェイだったよね?
ニューウェイズだったよね?
モデーアで全然儲からなくてあなた、パーフェクトドリームで本でやって偉そうに言ってたけど、全然儲からなくって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ニューウェイズの時も1系伸びで全部買い込んだだけで、1系あなたと離れてやってたとこだよね?
俺が言ってることなんか嘘ある?
田原
田原
www
でも収入を、例えば証明しろって言っても、いやそれは法律的に収入は見せたらいけないんだみたいな感じで言う人いるじゃないですか。
垣内
垣内
そんな法律ないですよ。
フランチャイズだって平均的なビジネスモデルだ。
平均の根拠を出さなきゃいけないし、それが嘘だったら、そもそも論で裁判になるわけですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これだけ誰でも簡単だよと、いやいや誰も儲かってる人がいなかったら逆に問題だから。
あなたに言ってることが嘘って言われてるんだから、こんな人がいるんだから。
じゃ僕に、自分はこんだけ収入取ってましたよって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ニューウェイズも最後やめる時もこうでした。
モデーアも最後こうでしたよ、これもこうでしたよって出したらいいじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
江頭は、僕はこれで納得できないからやめたんですよ。
会社とやっぱり方向性が違うからやめたとか言うわけですよ。
いや、クビになってるじゃんw
田原
田原

www

垣内
垣内
悪いことするから。
そうでしょ?
田原
田原

でも基本的に、多分儲からなかったから次やるんですよね?

垣内
垣内

そうそう、そうだと思うよ。

田原
田原

上手くいってたら移動しないってことですよね普通は。

垣内
垣内
うん。
権利収入って言ってて、権利収入になってないからそういうことするわけじゃない。
そこを組織移動じゃなくて、そのために0から作ったって言うわけなんだけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
嘘を言って、0からバカばっか集めてるって話でね、噓をついてね。
集めてって通らなかったんでしょ、集めたかもしれないけど。
タイトルがすごいわけじゃないからね、これご覧になってる人。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
タイトル取ってても、収入になってない人っていっぱいいるわけですから。
じゃあ収入になってないじゃんって話をしてるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ずっとうまくいってない人で、嘘だよねって。
それでリンクのオンラインサロンで、パーフェクトドリームのこの人が教えるよって言って。
江頭がなんかABCみたいなプレゼンしても、全然決まらないっていう噂w
田原
田原

www

垣内
垣内
全然決まらないんだよ、昔からあの人は、決まらないんだよ。
それをボヤーって話して、なんとなく凄そうなイメージかもしだしてるけど、周りの人が。
なんでだからその人のところでまた0から立ち上げて、0からとか言ってるけど。
本当だったらめちゃくちゃスーパー優秀なパワーレックは、一生一緒にいるわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも一緒にいないっていうのは、その理由があったからだと思うよ。
でもバカなんだろうね。
江頭が切ったんじゃない、江頭が切られてるわけだから。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
優秀な人いたよ、はっきり言って、俺知ってるけど、江頭のとこで一番優秀な人ね。
切られてるのよ、江頭は。
だから、パーフェクトドリームなんか全然絵に描いた餅。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
全然すごくないし、ネットワークで夢がって。
だからネットワークビジネスが今からすごいって言ってること自体が、もう古いわけじゃない。
脱ネットワーク。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ネットワークビジネスはこうしていかなきゃいけないってなったらわかるけど。
50年前のビジネスをこうやって作るんだよって言ってること自体が、みんなは頭が悪いっていうのをね、分かってほしいんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

頭悪すぎるでしょ。

田原
田原
でもね、ネットワークビジネスでリーダーとか、過去にこういう経歴があったって、まあ崇められてるようなタイプの人っているじゃないですか。
でもその人たちの、嘘を見抜けないというか、すごそうに見えるじゃないですか。
垣内
垣内

給料見せてもらったらいいじゃんね。

真実を知るためには証拠を見るのが一番!

田原
田原

まあ、それしかないですよねw

垣内
垣内

事業をやってないから。

田原
田原

ああ。

垣内
垣内
だからすごそうに見えて、収入を取ったとか。
じゃあ権利収入って言ってる人たちが、引っ越ししました。
なんで?
田原
田原

取れてないからです。

垣内
垣内
そう、収入取れてないからですよ。
収入取れてたけど移動したんだったら、証拠見せてって言えばいいでしょう。
ね?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
収入取れてないからだよ。
権利収入でそれだけのノウハウがあるって言ってるけど
ノウハウがないって自分で証明してるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

あそこもここも、うまくいかないことをみんなに指導してる人たちなんですよ。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

それに気付けばいいんですよ。

田原
田原

いや、そうですよね。

垣内
垣内
何を成し遂げたかなんですよね。
そこに書いてある話なんて、例えば江頭のパーフェクトドリームで書いてある話なんて、ほとんどが役立たない。
あ、これは役立つよね、理にかなってるよねって、僕が発表してるからその前。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕の方が先にノウハウ本て出してますからね。
みんなの前では2×2=6とか、ドン・フェイラとかあるじゃん。
俺、ドン・フェイラの裏側全部知ってるから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

あの出版会社の社長はもう亡くなったけど、猪飼さんて社長さんに、僕は口説かれて一緒に本出したわけだから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからその裏側、ドン・フェイラってじゃあ何者なのか俺は、全部知ってるわけ。
それが当時バイブルになって、俺がその後に本出して、そのドン・フェイラの人と僕が本を出してベストセラーで、業界のブームを作ったんだけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その後にパーフェクトドリームとか、あいつが被せてきたんだけど。
もうみんな寄せ集めで、あいつがそれでやってないから。
成功してないの、あいつは
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
したって言うならさ、俺と対談しようよ、えがちゃん。
俺と対談して、垣内さんこれは噓ですよって俺に嚙みついてきたらどう?
陰で言うんじゃねえぞ、お前証拠とってさ、俺がやっつけるからな。
田原
田原
はいw
その時は、僕はいないので、二人でやってくださいw
確かにそれは、不健康ですよね、噓でまみれた作られたリーダーだったら、副業として、ビジネスとして稼ぎたい若者というか素人の方は騙されるじゃないですか。
垣内
垣内
本当だよ。
だから江頭が今度YouTubeで、Dr.ヒロくんと対談やった。
それでもうまくいかなかったから。
田原
田原

ああ。

垣内
垣内
だからそういうのを見て、江頭さんてパーフェクトドリームがすごいという前に、彼がYouTubeやったところで全然回らないわけ。
流行らないわけですよね。
俺なんかなんのプロモーションもしてないわけですよ。
そうでしょ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
マーケティングが得意だから、YouTubeやって、去年の11月から力入れたわけじゃない。
だから1年半、去年、一昨年の8月から更新を始めました。
でもたった週に1回だけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
しかも僕はこの配信でやってるのを面倒くさいからやって、画質も悪い、音も悪い。
みんなすごいいい映像を撮ってるのに、いい話なのに、ちゃんと取って、嫌だ面倒くさいって言ってたわけじゃん。
田原
田原
はい、そうですね。
カス動画でしたw
垣内
垣内
カス動画。
これが去年、一昨年の8月で、それでもジワジワと伸びてきて、それで大輔にYouTubeスタジオとか教えてもらって、面白いなと思って数字好き、マーケティング好きだから。
YouTubeって簡単だよねって言い出して、去年の、2021年の11月12日か13日から更新を始めたんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そっからどかーんといったでしょ。
だからもうプロだから、そういうデータ見たらこうやってこうだよねって言って。
だからあの去年の10月の段階の1年間の数字を、僕は2ヶ月ぐらい作っちゃったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
2ヶ月ですよ。
あの1年間の数字を、僕は去年の10月の1年間のYouTubeの数字を、やり始めてから2ヶ月間で作っちゃった。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これがプロなわけじゃん。
だって分析したら、こうすればいいんだみたいな。
だから江頭はできてないでしょって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから何をしてもそうなんだけど、何をやったかですよね。
例えば僕は電子カタログやりましたよとか、こういう会社をこういう風に伸ばしましたよとか、僕はノウハウ提供。
何があるんですか、彼?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
逆にリンクの中で江頭はこんな人間って。
あれ全部噓、あれ。
田原
田原
www
全部、噓。
垣内
垣内
全部、噓。
だからそれはって江頭が俺に言ってきて、ここに座って、こうだああだって言えばいいじゃない。
田原
田原

名誉棄損ですからね。

垣内
垣内
そうそう、名誉棄損ですから、彼が僕に言ったように、僕も彼に証拠に基づいてここで対談したらいいけど。
絶対やらないと思うんですよ。
田原
田原
うん。
絶対やらないっぽいですね。
垣内
垣内
そうでしょ?
噓ばっかり言って逃げ回ってるんだからさ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
みんな不義理して、不義理してって、だからいないわけで。
YouTubeやって僕は、YouTube聞いたらわかるじゃん、あのおっさんの話が全然つまんないって。
俺のがおもろいでしょ?
田原
田原

www

垣内
垣内

あいつの話全然面白くないじゃん。

田原
田原

暴言吐くからねw

垣内
垣内
そうそう。
全然面白くないし、ためにならないじゃん、あれ聞いても。
だってわかってないんだもん、あの人が、昔から。
田原
田原
うん。
これがアンビットエナジーの現状っていうことですね。
垣内
垣内
そうそう。
アンビットエナジーがそうやって言って、俺が言ったらそうやって返してきて、緊急会議って江頭が言ってって。
江頭でもリンクでやってて、リンクで江頭さんのパーフェクトドリームはすごいよって。
今もなんかね講演とか集めようとしてる。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
でも江頭がABCじゃ全然決まらない。
アンビットの人たち、江頭が絡んでる人たち、みんなあいつ裏でそうやってコソコソしてんのよ。
もう怒った方がいいよ。
田原
田原

www

垣内
垣内
リンクの人?
リンクがどういう会社か知らないから僕は何も言わないけれども。
でもリンクの人たち、江頭がやったって決まらないでしょって話あいつの話面白くないでしょ?
田原
田原

www

垣内
垣内
アンビットが言ったとおりにやってもうまくいかないって、うまくいったことたことない人なんだもん。
そうでしょ?
田原
田原
はい。
講演で儲けるんですかね、じゃあ?
垣内
垣内
いや、わかんないけどそこは。
すぐセコイことで、オンラインサロンみたいなのをして、値段をこうやってって。
あいつのオンラインサロンに月々1万円とか何万円とか、バカだよ。
俺がタダで教えてあげる。
田原
田原

www

垣内
垣内
俺がただで全部教えてあげるから。
ね、あいつに聞くんだったら。
田原
田原
へえ、なるほど。
でもああいう一会社というか、トップクラスの、わからないですけど。
アンビットエナジーの緊急会議が起こるくらい。
まだYouTubeとしては別にこのチャンネルも、弱小チャンネルじゃないですかw
垣内
垣内

底辺だよねw

田原
田原

底辺チャンネルじゃないですかw

垣内
垣内

底辺チャンネルだよね。

田原
田原
まだ1万人も行ってないし。
でもそれでも、ちょっとした影響力はあるんですね。
垣内
垣内
そうそう。
2万2000人くらいが見に来てくれてるんじゃない。
4カ月前は9800人だったのよ。
田原
田原
はい。
増えてる。
垣内
垣内
10月の段階で、ユニークは9800人だったの。
それが2万2000人までなって、インプレッション、表示回数あるでしょ。
去年の10月は1年間で190万インプレッション、表示回数が190万回だったのが、インプレッションが今、月に100万弱。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内

うん。

田原
田原

おもしろいですね。

垣内
垣内
ねえ、うまいでしょ?
だから数字見たら、こうしたらこう跳ねるだろうなってのはわかるじゃない、やっぱりプロなので。
ピッピってやったらうまくいったよねっていって。
みんなが、ファンの人がこうやって見てくれて、ありがとうございます、本当に見ていただいてね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
たまに暴言吐きますけど、バカに対して暴言吐くだけで、まともな人にはね、役立ったらいいかなと思ってるので許してください。
口は悪いんですけど、性格は良いんですw
田原
田原
あの、なんだったっけ、垣内さん、炎上してた人。
170cm以下の男がみたいな。
垣内
垣内

あったな、あれ、ゲーマーのなんか忘れたけど。

田原
田原
人権がないみたいなね。
いわゆる言い換えると垣内さんは人権がないみたいな。
垣内
垣内
そうそうw
俺は人権がないって言われたよ。
だけど俺はそんなことじゃ怒らないからさ。
確かにそれあるよねみたいなw
田原
田原
www
だからまあ、炎上しないようにほどほどにね。
垣内
垣内

ほどほどにね。

田原
田原

ほどほどにしておきましょう。

垣内
垣内
うまくまとめて上手だねw
炎上、カモンって!
田原
田原

はい、ということでありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アンビットエナジー
シェアする
タイトルとURLをコピーしました