【衝撃】最高タイトルのマルチ商法12年のおばさんが内情を暴露!

ネットワークビジネス

今回はマルチ商法歴12年の還暦おばさん、Mocoさんがその時代を振り返って暴露します!

最高タイトルを取って何が変わったのか?

なぜその事業を辞めたのか?

メンバーが憧れるリーダーの内情をお話しています(゜o゜)

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

MOCOさんはどんな人?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日なんですけども、スペシャルゲストということで。
垣内
垣内

ゲストね。

田原
田原
はい。
YouTubeも最近スタートされたMOCOさんをお呼びして。
垣内
垣内

ね~。

田原
田原

はい、いろいろ喋っていきたいと思います。

垣内
垣内
ありがとうございます。ありがとうございます。
ブロガーで、元々ネットワークビジネスで最高タイトルを取って、
全国走り回ってガソリンも使って。
お金は全然なくなったよ、みたいな。
垣内
垣内

俺ね、飛行機で出会ったんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
まあ後でちょっと詳しく話します。
飛行機で出会ったところからなんか、教えていう話からですね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

ブロガーやったりYouTuber始めたところですけど。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

eコマースでどのぐらいの年収あるんですか?

Moco
Moco

今年は…あ、去年。去年です。

垣内
垣内

去年、前期は?

Moco
Moco
去年で7,000万弱
今年は1億いけるかな、みたいな。
垣内
垣内

あ~。

田原
田原

主婦ですよね?

垣内
垣内

主婦。

Moco
Moco

主婦です。

垣内
垣内

前は走り回ってて今は?

Moco
Moco

今は全然、家の中で。

垣内
垣内

経費は?

Moco
Moco
ほとんどゼロ
ほとんどって、ゼロ。
垣内
垣内

ゼロ。前は?

Moco
Moco
前はそりゃもう…
垣内
垣内

1年、車でどれぐらい走って…

Moco
Moco

1年で4万キロ

垣内
垣内

(笑)

Moco
Moco

地球一周って言われました。

垣内
垣内

地球一周?1年で地球一周?

Moco
Moco

地球一周。

垣内
垣内
はいはいはいはい!
っていうネットワークで最高タイトルで地球一周走って、車はボロボロ。
ガソリン代も経費もかかって、最高タイトル取ったけど儲からなかったよっていうおばさんが。
垣内
垣内

このおばさんが、僕飛行機で出会った時におって、ちょっと人生変わったよっていう話をね。

田原
田原
お〜。
ネットワーク自体も10年以上経験があるんですよね?
Moco
Moco

うんうん、12年。

垣内
垣内

最高タイトルを取ってね。

Moco
Moco

最高タイトル取りました。

垣内
垣内
ね~。
まあ何歳か言うのやめて金髪BBAですけども。
お年は結構いってますわ。
Moco
Moco

そうです、今年で61。

垣内
垣内

還暦?

Moco
Moco

そう…いや還暦は去年過ぎました。

垣内
垣内
還暦BBAが、超えたBBAがですね。
あの僕、数年前に飛行機で出会ったんですよ。
あるイベントの飛行機で出会ってね。
隣がたまたまこの人やったんですよ。
Moco
Moco

あれはすごかったですね。

垣内
垣内

すごくないよ。

垣内氏との出会い

田原
田原
垣内さんのことはご存じやったんですか?
Moco
Moco

ちょろっとは知ってました。

垣内
垣内

悪魔の垣内ってね、ネットワーク業界では。

田原
田原

ネットワーク業界では有名やないですか。

Moco
Moco
そうそうそう。だから後ろから来はった時に
「あら嫌だ〜」と思いました。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

嫌だかよ、おい。嫌だ思っててんね。

田原
田原

思いますよね。

垣内
垣内

「嫌だ」思って隣に座って。

Moco
Moco

いや、ここやないやろと思ったらここやった。

垣内
垣内
俺横やったもん。
LCCの、海外のLCCの横に座った。LCCの。
田原
田原

ほんでほんで?

垣内
垣内
ブーブー文句言いながら、俺こんな席嫌だとか。
文句言って座って、横にこのおばさんが座ったんですよ。
田原
田原

それが出会いですか?

垣内
垣内

出会い。

田原
田原

なんかロマンチックな出会いですね。

垣内
垣内

ロマンチックか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
いやいやいや、俺永遠に質問攻めにされてさ。
質問攻めに最初されるから、質問攻めにしたってさ、全部。
あの…暇やから。2時間ね、あれ。
垣内
垣内
全部コーチングしたって。
勝手にコーチングしたらなんかね、あの…うるうるしてた。
まあまあまあ教えてあげるからいつでも来なはれ、みたいなんが出会いやった。
田原
田原

へ〜。

垣内
垣内

ですよね。

Moco
Moco

後から帰って…まいさん。

垣内
垣内

何?

Moco
Moco

後から奥さんに…

垣内
垣内
いいよ、まいでいいよ。
言い間違いしたらどうしよ。
言い間違いはそのまま、そのまま編集せえへんわ、俺。
Moco
Moco

200万とられるっていわれた。

田原
田原

コーチング料で。

垣内
垣内
言ってた言ってた。
はい、200万とるで。うちの奥さんがね。
「はい、200万やで」言うよ、2時間。
田原
田原
どんな印象やったんですか?
そのMOCOさん的には、垣内さん。
田原
田原

名前は知ってたんですよね。

Moco
Moco

そうそう。でもなんかちょっとね、関西弁じゃないですか。

田原
田原

はい。

Moco
Moco

で、なんか声が大きいでしょ?

田原
田原

声も態度もでかいですけど。

垣内
垣内

声も態度もでかいですよ。はい、すんません。

Moco
Moco
だからなんかこう…あ〜どうしようかな~って。
前のほう行かはんのかなと思ってたら横来はったから。
垣内
垣内

うん。

Moco
Moco

うわ〜と思って。

垣内
垣内

うわ〜ってね。

Moco
Moco

終わったとは思いませんでしたけど。

ネットワーカーの実態

垣内
垣内
ネットワーク頑張ってた人です。
地球1年で一周すれと。
地球一周するぐらい車で燃料たいて走り回われと教わり…
田原
田原

はい。

垣内
垣内

頑張った?

Moco
Moco

うん。もうね、ファミレス生活でしたもんね。

垣内
垣内

何それ?(笑)

田原
田原

ファミレス生活?

垣内
垣内

ファミレス生活?

Moco
Moco

ファミレスでABCするじゃないですか。

垣内
垣内
ABCね。ABCっていうんです、業界では。
アドバイザー、ブリッジ、クライアントのことを。
Moco
Moco

そうそう。それをするので、もうほぼ…ほぼファミレス。

垣内
垣内

ほぼファミレス?

Moco
Moco

だからもうすっごい太りましたよ。

垣内
垣内

すごい太った?太ってましたよね?

Moco
Moco

15キロ太りました。

垣内
垣内

15キロも太った?

Moco
Moco

サリーちゃんの足みたい。

垣内
垣内
サリーちゃんの足みたいに…分かれへんわ、見てる人。
分かれへん。
Moco
Moco

(笑)

垣内
垣内

サリーちゃんの足やったと。

Moco
Moco

え、サリーちゃんの足知りませんか?

垣内
垣内
サリーちゃんは知ってますけど、デブなんかどうかは知らん。
サリーちゃんがデブっていう?
Moco
Moco

足首がないんですよ。

垣内
垣内

足首がないんですか?

Moco
Moco

サリーちゃんの足。

田原
田原

その話もういいですよ(笑)

一同)(笑)

田原
田原

ほんでほんで?

垣内
垣内

ほんでね。

Moco
Moco

すごい太ってて。

垣内
垣内

すごい太っててね、はい。

Moco
Moco

だから、でもそれ自分では気づかないんですよ。

垣内
垣内

ネットワークビジネスってほら、健康売ってるんじゃないんですか?

Moco
Moco

まあね。

垣内
垣内

健康やって。あれは毒やとか言ってはったんでしょ?

Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内
あれは毒や、これは危険や。
そんなんやってたらガンになるって言ってたんじゃないですか?
Moco
Moco
そうそうそう。
歯磨きしたらあかんとかね。
垣内
垣内
歯磨きしたらあかんの?汚いやん。
あかんの?市販の歯磨きしたらあかんとか…
Moco
Moco

そうそうそうそう。

垣内
垣内
あれは毒やとか、化学物質危険やとか。
医者行ったら死ぬで、ぐらいの。
Moco
Moco

でも今でもそれはちょっと思ってますけど。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

それは製品がってことですか?

Moco
Moco
そうそうそう。
やっぱりそこの製品が一番かなって思ってたんで。
垣内
垣内
(笑)
洗脳されてますわ。
こういう状態なるんで、金髪BBAには注意ということなんですけど。
はいはい。
田原
田原
でもそれに感動して、商品を使って感動して参加されたんですか?
最初は。
Moco
Moco

最初はね、333に感動したんです。

田原
田原

333…それ何?333って何ですか?

Moco
Moco

ねずみ講の。

垣内
垣内
あ~ねずみ講の…ネットワークやったことないから。
やったことなかった?
3が9の27がこうやって。こうなったらすごい。
Moco
Moco

すごいって思って。

田原
田原

あ~。

垣内
垣内
ネットワーク素人の方は聞いたことない人は気をつけてください。
3…9…27…こうやってたら私すごい億万長者になれると思わはった?
Moco
Moco

うん。

田原
田原

ほんで、ほんで?

Moco
Moco
これ全部やったら月収500万って。
お〜すごい話。10分の1でも50万と思って。
垣内
垣内

50万もあったら十分やと思って?

Moco
Moco

そう、だからすごい仕事やと思って。

垣内
垣内

すごい仕事やと思って?聞いたことなかったから。

Moco
Moco

うん。

垣内
垣内

「これはやばいぞ、私頑張ろう」思うたん?

Moco
Moco
うん、そうですそうです。
3人でいいんやと思って。
垣内
垣内

3人でいいんやと思って。

田原
田原

その当時はおいくつだったんですか?

Moco
Moco

42歳でした。

田原
田原

ほ〜じゃあ…

Moco
Moco

42歳の前。

田原
田原

42歳の前。

垣内
垣内
42歳の前って全部前やろ、分かれへんやん。
どれぐらい前か分かれへんねんけど。
田原
田原
でもそうやって感動してスタートする人がいるってことじゃないですか。
それで、じゃあスタートしてどうやって伝えていったんですか?
Moco
Moco

もうそんな「すごい話があるよ〜」って。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

Moco
Moco
ちょっとおいでおいでおいで。面白い話あるからって言って。
みんな引き連れるんですよ。
田原
田原

引き連れる?

Moco
Moco

アパートにもう…

垣内
垣内
ええとこのお嬢なんですよ。
先祖が大河ドラマになるような人のお嬢。
お城ですよ、元の家、実家ね。
垣内
垣内
なんか写真出しといてほしいね。
これが実家です、みたいな感じで出しといて。
そこのお嬢で旦那さんもええとこお勤めで、偉いさんで給料もよくて専業主婦で。
たまに働いたことあったの?たまには。
Moco
Moco

パートでね。

垣内
垣内

パートでは。ほいでママさんバレーやって。

Moco
Moco

そうそう。

垣内
垣内

すごい楽しく暮らしてたのに。

Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内

ネットワーク3…9…ですごーいって。

Moco
Moco

そうそう。バレーボールしてたら、まあまあ…ボランティアじゃないですか地域の。

垣内
垣内

まあね、はいはいはい。

Moco
Moco

ボランティアなんかしてる場合やないわと思って。

垣内
垣内

金儲けやと。(笑)

Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内

はいはいはい。

Moco
Moco
だからもうバレーボールはもう一切その時から辞めて。
もう次の日からもう…
垣内
垣内

次の日から?

Moco
Moco

友達呼んでみたいな感じで。

垣内
垣内

リストアップして?

Moco
Moco
いや、リストアップしなかったですけどね。
もう近場の友達全部伝えていきましたから。
垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

田原
田原

意識高いですね。

垣内
垣内

意識高い。

Moco
Moco

みんなだいたいOKやったんですよ。

垣内
垣内

へ~、すごいね。信用?

Moco
Moco

なんやろね?

垣内
垣内
やったことないおばさんで、地域でバレーボールもやってて、いいとこの人で。
そんな人がちょっとなんか「ええよ」言ったら。
垣内
垣内
何がええよって言ったん?
儲かんでって言ったん?
それとも製品いいよって言ったん?
Moco
Moco

儲かるよって言った。

垣内
垣内

儲かるよって言って。

Moco
Moco
そうそうそう。
お姉ちゃんだけは、もうすごい半年ぐらい口きいてもらえませんでしたけど。
垣内
垣内

お姉ちゃんなんで?

Moco
Moco

儲かるよって言ったから。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

あ〜そういうのが嫌いだったんだ。

Moco
Moco

嫌い。バーンて。

垣内
垣内

姉ちゃんバーンて嫌われた。

田原
田原

友達には製品がどういうふうに違うよって言ったんですか?

Moco
Moco
製品はまあ歯磨き粉…歯磨きしてるやろ?って言って。
その歯磨きの裏見てみ?って。その成分入ってるやろ?
田原
田原

はい。

Moco
Moco

それガンになるよって。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

田原
田原

なるほど、分かりやすいわ。

垣内
垣内
聞いてる?聞いてる?お前ら。お前ら。分かりやすい。
こういうの。
これな、俺ら笑ろうてるけど、みんなそれやってんねんで。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

やってんねんで、ほんま。

M)それガンになるよって言ったら、だいたいみんな友達OKだった。

田原
田原

お〜。

垣内
垣内
みんなそれでOK?
お〜ほんまや、え~。
Moco
Moco
え〜!みたいな。
もう明日から歯磨きできひんわ〜言うて。
垣内
垣内
こうやって製品ブランドチェンジしたらお金儲かるって。
3の9の27で。
Moco
Moco

そうそう。

垣内
垣内
月収500万なら話10分の1でも50万なるわ。
わ〜みたいな。
田原
田原

ハッピーなエピソードですよね。

垣内
垣内
はいはいはいはい。
まあでもそこそこは儲かりはったんやろ?
最高タイトルも取りはったんやったら。
Moco
Moco

そうやね。でも経費も半端ないですもんね。

垣内
垣内

あ〜経費がね。

Moco
Moco

見ないようにしてましたけど。

垣内
垣内

経費は見ない?

Moco
Moco

主人からは「経費のなんか収支決算せえ」とかみたいな感じで言われて。

垣内
垣内

なんか最初は内緒やったんでしょ?ご主人には。

Moco
Moco

内緒でした。

垣内
垣内

内緒?何してんねんこいつって思われる。

Moco
Moco

1ヶ月ぐらい内緒。

垣内
垣内
1ヶ月だけそれ…まあね。
1ヶ月ぐらい内緒やって、内緒やったらばれた?
Moco
Moco
ばれたっていうかまあ、話聞かせて。
で、いいんやないって言われて。
垣内
垣内
いいんやないって?
ネットワークをいいんやないって言ってくれたん?
Moco
Moco

最初は…

垣内
垣内

最初は…はいはいはい。

Moco
Moco

言ってくれたけど、次の日から走り回るじゃないですか。

Moco
Moco

家の中ほったらかしで。

垣内
垣内

ほったらかしで?

Moco
Moco

そしたらもうすごい怒られて。

垣内
垣内

怒られて。

Moco
Moco

それからはちょっと内緒で。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

垣内
垣内
聞いてる人、あるあるなんじゃないですか?この業界。
あるあるで。
Moco
Moco
で、やっぱり内緒でしてたけど、やっぱりどうしてもやりたいなと思ったんで、
主人にちょっと…3年だけさせてって言って。
3年で結果出えへんかったら辞めるからって。
垣内
垣内

3年で結果。

Moco
Moco

必死ですよ、3年で結果出さなと思って。

垣内
垣内

必死で。

Moco
Moco

必死!

垣内
垣内
必死っていうのが分からへんねんけど、おばさんの必死っていうのは。
おばさん言うても若手やった?
Moco
Moco

若手。

垣内
垣内

40何歳で。

Moco
Moco

でも40何歳って若手ですよね?

田原
田原

僕に聞かないでくださいよ。

垣内
垣内

(笑)

Moco
Moco

(笑)

垣内
垣内
若手か?
いや俺当時やった時28です。20代で。
Moco
Moco

そんな人おらへんかった。

垣内
垣内

20歳で最高タイトルとか取らせてました、20歳で。

Moco
Moco

(笑)20歳で。

垣内
垣内

この人も20歳で最高タイトル取りましたから。

Moco
Moco

まじか。

垣内
垣内
はいはいはい。
若手でしたけど僕もボードメンバーで。
Moco
Moco

私も一緒にやってたおばさんたち、みんな50後半?

垣内
垣内

50後半?

Moco
Moco

ばっかりでしたから。

垣内
垣内

おばさんていうよりおばあちゃんやもんね、もうね。

Moco
Moco

今から言うたらね。

垣内
垣内

そうですよ。おばあちゃんですよ。

Moco
Moco

そうよ。

垣内
垣内

おばさんがおばあちゃんばっかりの中で私は若手やったと。

Moco
Moco

そうそう。

垣内
垣内

一番若手?

Moco
Moco

そう。

垣内
垣内

聞いてる?これ。

Moco
Moco

55歳ぐらいまで若手でしたから。

垣内
垣内

55歳まで若手やったんや。

Moco
Moco

辞めるまで若手でしたから。

垣内
垣内

辞めるまで。55歳まで私、若手?

Moco
Moco

若手。

垣内
垣内

聞いてる?

垣内
垣内
ね、おじいちゃんおばあちゃんの要は。
ええ歳こいたおじさんおばさんが情報弱者のおじさんおばさんが騙されて一生懸命頑張ってるビジネスであると。
垣内
垣内
最高タイトル取ったけど全員が最高タイトル取れないじゃないですか。
ごく一部じゃないですか。
Moco
Moco

うん。

垣内
垣内

その他はみんな赤字やったってことでしょ?

Moco
Moco

多分ね。でも私も赤字でしたもん

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

でもその赤字でも10年とか続けられるには何らかの魅力があるのかなって思ったり。

Moco
Moco

モチベーションですよ。

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

モチベーション?

垣内
垣内

なになになに?

Moco
Moco

いやその月収が50万とか100万になるっていう、それが。

田原
田原

あ〜なるかもしれないみたいな。

垣内
垣内

10何年やったらって。

Moco
Moco

なるって思ってやってるから。

田原
田原

なるほど。もう決めてるんやな。

Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内
決めたらなれる!
あったね、アムウェイでもね。
決めたらなれるってね。
Moco
Moco

なれへんかったけどね。

垣内
垣内
なれへんかったね、なれへんかったね。
はいはいはいはい
Moco
Moco

なれへんかったけどね。

田原
田原

なるほどな〜。

垣内
垣内

いや〜。

Moco
Moco

そのモチベーションが高かったから落ちないんですよね、私は。

垣内
垣内

私はね。12年間。

Moco
Moco

そう。だからみんな離しませんよ。

垣内
垣内

え?

Moco
Moco

(笑)グループの人たちがガッと手をつないで。

田原
田原

なるほど。手つないでるのか。

垣内
垣内

手つないでるのか、なんか縛りつけてるのか分かんないけど。

田原
田原

たしかにたしかに。

垣内
垣内

ぐっとやって、もう「みんなで50万、100万とんねん。頑張るよ」って話して。

Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内

結構でもグループの人は安定していらっしゃったんですよね?

Moco
Moco

そうですね。

垣内
垣内
すぐ辞めていく人が、まあだいたい1年継続率4%と言われている業界で。
結構しっかり。
Moco
Moco

そんなに辞める人いなかった。

垣内
垣内

ね、ぐっと掴んでたんですよね。

Moco
Moco

少人数でしたけどね。

垣内
垣内

少人数やけど、少人数でぐっと。

Moco
Moco

そう、ぐっと。

垣内
垣内

ぐっと掴めた理由っていうかなんか…何やったんですか?

Moco
Moco

(私の)魅力かな(笑)

垣内
垣内
(笑)
田原
田原

(笑)

田原
田原

魅力かな。

垣内
垣内
魅力か、私のね。私の魅力だって。
この人まだ本調子ちゃいますからね。
本調子になったらめっちゃ天然で面白いですよ。
垣内
垣内
ぜひみなさんブログ、この人の人生を。
ブログもありますしYouTube始めてますからね。
面白い。
こんなおばさんなのに結構数字強いよね?
田原
田原

うん、そうですね。

垣内
垣内

報酬プランとかの分析とかすごいよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
よう知ってますよね。
やっぱりネットワークビジネスを12年間やったら、なんか勉強になったこともあるって感じですか?
Moco
Moco

そうですね。やっぱり…やっぱりこう可能性を伝えないといけないから。

垣内
垣内

うんうん、可能性を。

Moco
Moco
こうなったらこうなるよっていうことを常に言ってるから数字はね。
強いかな。
垣内
垣内
(笑)
よう分からへんけども。
みなさん、よう分かりませんけど、とりあえず僕はネットワークビジネスは完全否定派。
垣内
垣内
やってたんですよ。
やってたけど否定派なんですけど。
ネットワークビジネスもいいとこもあるって感じですか?
Moco
Moco

そうですね、楽しかったですし。

垣内
垣内

楽しかった?

Moco
Moco

夢をやっぱ売る仕事じゃないですか。

垣内
垣内

まあね。

Moco
Moco

でもそんなにこう私、派手派手は見せてませんでしたけどね。

垣内
垣内

こんな金髪やけどさ。

Moco
Moco
そうそう。
それ、これはね…
垣内
垣内

最近ですもんね。

Moco
Moco

そう、還暦になったからやっただけで。

垣内
垣内
還暦になってね。
白髪多くて僕と一緒やもんね。
Moco
Moco

そうそうそう。

垣内
垣内

僕も白髪多いから。

Moco
Moco

化粧白髪が。

垣内
垣内

ね、白髪が多い。

Moco
Moco

ここ北大路欣也みたいになります。

垣内
垣内

北大路…分かる?北大路欣也分かる?

田原
田原

ネタが全部古い。

垣内
垣内
全部ネタが古いから。
まあこういう人たちが頑張って「ガンになる」と言いながら走り回ってるというのがネットワークビジネスじゃないかなと僕は思うんですけど。
Moco
Moco

そうそう。

現在のMOCOさんは?

垣内
垣内
はいはいはい。
まあね1日目は出会いからですね。
まあそういう出会いから、ひょんなところから。
じゃあ「勉強しなはれや」言うてちょっと教えて。
今はネットでやってるということなんですけども。
垣内
垣内
明日ね、これ2日間でみなさんにお送りしたいんですけど。
明日はネットワークビジネス完全否定派で「いいとこもあるやん」って話やから。
なんかね、良かった部分だとか。
垣内
垣内
それでネットワークビジネスの人になんかこうアドバイスじゃないけど。
なんかあったら言ってもらったり。
なんか今そういう人たちの、なんか無料でいろいろ教えてあげたりするんでしょ?
Moco
Moco

そうですね、ちょこっとだけ。

垣内
垣内
ちょこっとだけ。ちょこっとだけね。
無料なんでしょ?
Moco
Moco

無料です。

垣内
垣内

無料で全部教えるんでしょ?

Moco
Moco

全然無料です。

垣内
垣内

儲けの秘密は何やろうな?

垣内
垣内
はい!というところで今年は年商1億いくというMOCOちゃんという金髪61歳のBBAがですね。
どんなふうにネットワークビジネスを思ってて、どないしたらいいのかって。
明日またお送りしたいと思いますのでみなさん楽しみにしていていただいたらなと思います。
田原
田原
はい!ということで以上です。
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

ネットワークビジネスのメリットや魅力は?最高タイトルまで取ったおばさんが内情を暴露!
今回も前回に引き続き、マルチ商法歴12年のMocoさんにお話を伺います。 ネットワークビジネスを楽しんでいたMocoさんが、その時の気持ちや状況を語ってくれました。 また、ネットワークビジネスを辞めてネットビジネスやネット集客を勉強したらど...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました