Vyvoの法的問題と詐欺行為!驚愕の事実とは?

Vyvoの法的問題と詐欺行為!驚愕の事実とは? インペルソナ・Vyvo

Vyvoの元リーダーから衝撃の内部告発がありました!

ワールドグローバルからVyvoにわった時、概要書面の再交付が無かった事実を彼女は会社に伝えました。

しかし、Vyvoコンプライアンス部から誹謗中傷行為と書かれたハガキが届き一方的な解雇をさせられたとか。
商品説明の虚偽だったり、その他多数の法律違反があったそうです。

この記事では、世の中の詐欺案件に騙される方が少しでも減ることを願って、Vyvoの違法性について正確な情報を提供していきます!

前回の記事はこちらから読めます

Vyvo投資詐欺!元リーダーが語った隠された闇と真実!
Vyvo【巨額投資詐欺】に関する衝撃的な内幕が、元リーダーの女性によって明かされました! 内部情報によると、月収4000万円を得ていたという元マスターディストリビューター、チャニーダ氏は表向きのトップリーダーだったが、裏工作で作られたリーダ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Googleで検索しても真実とは限らない?!

垣内
垣内
はい、皆さん。
3回目でございますが、今日はVyvoのですね、法律違反。
今もねちょっとこの合間でデータを見せてもらってたんですよ。
当時のVyvoの人でね、僕のリアルの後輩がいるんですけど笑ってました。
垣内
垣内
なんでVyvo 買ったかということでね、ちゃちゃ入れてくれて笑った。
ほんで博子さんが過去のこのデータでVyvo宣伝してました。
電磁波が悪いと。
電磁波で携帯並べたらポップコーンになる?
博子
博子
そう。
バイオゼン(BioZen)っていう三角のね、シールがあるんですよ。
それで電磁波カットができるからっていうのを。
垣内
垣内

Vyvoがやってたんですか?

博子
博子

ワールドが扱ってました。

垣内
垣内
ワールドがやってたの?
三角の電磁波カット。
博子
博子

ヨーロッパの医療器認証とってるって言って。

垣内
垣内

嘘だったんでしょ?

博子
博子
そうですね、いくら調べても出てこないけど、もう仕事してるから信じるじゃないですか。
だから正直に言ってたけど…
垣内
垣内

ファビオ(Vyvoの代表)がそんな嘘いうて、誰かが通訳してるんですかね。

博子
博子

いやどうなんですかね。

垣内
垣内
Vyvoのリーダーの中の一人。
僕よく悪口言いますけど、金髪BBAのNってやつですね、昔から知ってます。
嘘つきなんですアレ。
博子
博子

そうなんですか?

垣内
垣内

嘘ばっか言って、騙くらかすのがもう、僕25年前からヤツのこと知ってますんでね。

博子
博子

長い歴史ですね。

垣内
垣内
『長くずっと私はがんで死にかけてハラハラハラ~』
言ってずっとやりますねん。
博子
博子

なんかそれも言ってたみたいです。

垣内
垣内
はいはいはい。
ずっとあのババアそうなんで。w
もう、だからマルチの詐欺BBAなんですよ。
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
いつもそれで買い込みをさせるという同じパターンですね!
やってるマルチの人たち皆、同じパターンなんですよ。
同じパターンで一部の子ネズミが一緒で入れ替わっていくみたいなね!
あのね、電磁波とかの話の噂。
悪さ出してるのはアメリカの本当数名だけフェイク出してる。
でも、それが全世界に広がったんです。
博子
博子

じゃあさっきお見せしたデータはそのフェイクの部分ですね。

垣内
垣内
フェイクです、フェイクフェイク。
だから電磁波が悪い、5Gなったらみんな死人が出る言ってたんでしょう。
博子
博子

出てないですね。

垣内
垣内
出てないでしょ。
コロナワクチンでみんな死ぬって言ってるでしょ。
人類削減か、死んでないでしょ。
博子
博子

死んでないですね。

垣内
垣内
データで。
いやいやクラスで毎日死んでんねん。
そんなん親が大問題になります。
大問題なってないでしょ。
『ワクチンは打ちやー、電磁波は駄目やー』いうてね。
みんなわかってないんちゃいますかね?
博子
博子
やっぱ、みんな調べないんでしょうね!
聞いた話だけでそれが自分の知識のように全部喋ってるってことですよね。
垣内
垣内
本当に。コンセントいっぱいあるでしょ?
戦後コンセントまみれ電化製品だらけで電磁波まみれですよ。
良いか悪いかって言ったら悪いですけど、健康に影響を及ぼす…
ないですないです。全然ないです。
博子
博子

聞かないですね、死んだとか。

垣内
垣内
ないでしょ?
もしそうだったら、戦後こんだけ電気製品がいっぱい家電が当たり前になって…
なんで平均寿命延びるんですか?w
博子
博子
そうですよね。
伸びてますよね!w
垣内
垣内
どんどんこうなって、みんな電磁波まみれで山手線なんてね。毎日乗ってる人…
プリウスが走る棺桶って言うんでしょ?
博子
博子
言ってましたよね。
なんか頭痛がするとかね、初期のプリウスは。
垣内
垣内
それでなんで山手線のお父さんは通勤してて毎日死なないんですか?
それでも平均寿命が延びる理由を、
僕にわかりやすく説明してください。w
博子
博子

本当ですよね。w

垣内
垣内
でしょ。
嘘ばっかりなんですよ。
ネットワークの人マルチの人っていうのは、そういう陰謀論とフェイクニュースを自分に都合のいい部分だけ切り取って、『ほらこれで世の中危険やから健康守るためにイイ~』
言うてやってるわけですよ。www
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
でしょ。
法律違反ありありですやん。
博子
博子
そうなんです。
今までは本当にアップから聞いた話、縦から入ってきた話だけ信じてたけど、今のように何でもググって調べたら、なんか馬鹿らしいこと多いですね。
なんで調べなかったんだろうって。
垣内
垣内

やっぱりネットワークゴリゴリにやられてた時っていうのは、ググることあんまりなかったの?

博子
博子
無かったですね。
全部それが真実と思って。
垣内
垣内

聞いたら?

博子
博子

聞いたら喋る。

垣内
垣内
僕はね、疑り深いやつなんです。
聞いたら必ずググります。
ググるだけだと駄目ですよ、ググるだけのそういう人はね、フェイクニュースにヒットする場合あるんすよ。
博子
博子

なるほど。

垣内
垣内
自分が陰謀論好きだったらこの検索データをGoogleが分かってる訳。
この人が何が好きかって分かってる訳ですよ。
そしたらフェイクニュースってやったら、フェイクニュースのあなたに都合のいい話ばかりが出てくるんですよ。
これに気をつけなあかんです!
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
だから、ググるのは第一段階やけど、ググってその発信元のソース元、このデータは何のデータか。
嘘ばっかついてる人がいますから。
博子
博子

そういうことですね。

垣内
垣内
これは何の根拠のあるデータ、誰が出してるデータなんだってね。
僕らは、『あ、この先生嘘つきや。』とか分かる訳ですよ。
ネットワークで言うてるのがお医者さんです。
お医者さんが言ってたらすごいと思うじゃない。
噓!
金儲けの馬鹿な医者がいっぱいいますから。
博子
博子
でも多くないですか?
ネットワークビジネス、どこどこの博士が監修したとか。
垣内
垣内

お金らってる。w

博子
博子

もういっぱいあるでしょ?

垣内
垣内
いっぱいあります。儲かってない医者です。
儲かってる医者はやらない。
ちゃんと研究所でちゃんとしてる人はやらないでしょ?
だからアイテックのあのお医者さんなんやったっけ。
伊藤さん、伊藤さんはね、あれ選挙落選して病院も潰れて全然儲かってない人ですよ。
博子
博子

大変なことになりますよね。

垣内
垣内
あの人も医者やけど儲かってない。
あの人あれ6浪かなんかで通った人、頭もあんまり良くないですよね。
神戸大なんですけどね。
でもそんだけ何回も、ほいでお金儲けも下手でマルチをずっと何十年前からやってるんですよ。
それは山口氏と10数年前じゃないですか?
博子
博子
そうなんですね。
ずっと組んで?
垣内
垣内
山口とずっと組んでます。
それ新潮(新潮社)にすっぱ抜かれてますからね。
博子
博子

なるほど。

垣内
垣内
だから、僕はそういうふうに一つのこと、あれおかしいぞって紐解いていきます。
全部調べます。裏取りします。ソース元もです。
だからググるだけじゃあかん、ググるのは当たり前ですよこれ見てる人。
ググって僕にヒットしていただいたかもしれないですけど、僕も嘘つきかもわからないんで。
Vyvoなんて『こいつが嘘つきや。』って、いらんことばっか言いよるからこうやって記事にしてるんですよ。
お越しいただきまして。w
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
わざわざ僕の家までお越しいただいてですね、こうやって話ししてたらホンマでしょ?
僕が言ってる話いつもホンマでしょ?
それで今日はVyvoの法律違反について話していきたいんですけど、これで血圧が測れる。
それから大量に買った人がいる。
それで体温計になる。間違いないですよね?
博子
博子

心電図を取れるし、不整脈も分かるし。

垣内
垣内

おお!

博子
博子

そういえば、身内でつけてくれる人がいて紐付けたら、その人が買ったら私と紐づいて私に知らせてくれる機能が付くとか言ってましたね。

垣内
垣内
まあね。
言ってることは素晴らしいんですけど、お話全部法律違反です。w
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
はい、全部法律違反。w
まず、それは血圧測れる、なになに測れるってというのは医療機器として認可を取ったものでしか日本では言っては駄目です。
言ってることが法律違反で、またそれを誰か家族に渡したって話。
家族に渡しても駄目です。
家族に試し付けをしても駄目です。
試したら駄目なんですね薬機法は。
N F RっていうのはNot for resaleと言ってあくまでも個人用で個人が使うものであって、それを誰かに貸したり渡したり試したり全部アウトです。
博子
博子

全部駄目じゃないですか。

垣内
垣内

全部駄目ですよ。

博子
博子

1人で何十個も使えないですよね。w

垣内
垣内
1000万円分って話だったでしょう。
消費者保護法違反です。
特商法違反です。
トークンは10倍でしょう?
金商法違反です。
投資の話はできない。
博子
博子

1000万の人は、多分320個ですよ。

垣内
垣内

320 個でしょ?

博子
博子

80パックの4本セットだから。

垣内
垣内

消費者保護法違反、要はこれが優良誤認っていって、これがいいよとか安いよというその実態事実がない場合は景品表示法違反。

博子
博子

いつもいろんな会社のFitbitさんとかAppleさんとかと比べたプレゼンをしてましたよ。

垣内
垣内
景品表示法、優良誤認表示違反、薬機法違反。
効果がある、機械が測れる、薬機法違反ですよね。
消費者保護法違反ですね。
儲かるという金商法違反ですよね。
トークンが言えません。
金融商品ってのは認可許可、許可を得た資格を持った人しか販売できないので、
言えないので投資のアドバイスも投資指南ですね。
投資アドバイスの資格がないと言えないんですよ。
博子
博子

そうなんですね。

垣内
垣内
そうなんです。
だから金商法も全部違反ですし、特商法で概要書面が最初なかったし。
博子
博子

ワールドときはね、海外だからないですよね。

垣内
垣内
だから、全て法律違反で何度も言います。
これ見てる人。
またリーダーはですね、『こいつが詐欺師やねん』とか、『この人が悪さしとんねん』みたいなことは絶対言います。
それでいいですあなたたち。
だからこの記事を見られた方は、これを弁護士のとこに持ってってください。
どうか僕の動画など。
リーダーの話は必ず録音してください、これから。
必ず録音してこそっと録音して、そしたらね。
隠れて動画撮ったらあかんとかね。
博子
博子
うん、そうなんですよ。
録画とかね、録音しちゃ駄目ですよって書いてるんだけど。
垣内
垣内

なんで?

博子
博子
されちゃいけないんですかね。
私いつも思うんですよあれ。
垣内
垣内
いやあのね正しいことをしてたら、録音録画していいに決まってるじゃないですか。
僕ら契約の場でね、僕らテクノロジーの会社やから
『録音させてもらいます』とよく言います。
僕らはいろんな証拠をいただいてますけど、『録音させていただいていいですか』って。
これは裁判とかにならない限りは出しませんと。
あなたの身の保全、あなたの秘密を必ず保護します。
これね、証拠だしくれた人は僕言わないですもんね。ちゃんとね。
博子
博子

なるほど。

垣内
垣内
それって証言証拠しっかりとっていくんですよね。
大体犯罪者がいて、街にいっぱい防犯カメラがあるって、あれ違反ですか?
博子
博子
ううん、違反じゃないですよね。
安全を守ってる。
垣内
垣内
そうですよね。
だからあなたの画像を無断でやってお金儲けとかいうメリットにしてたら問題あるんですけど。
なりすましとかですね。
悪さしてる犯罪者がいて、その録音情報をさらして何が駄目なんですか。
だってほらあるじゃないですか。
ドンキとかでもパクッたと。
パクったと目線入りで公開したくなったから公開しますとみんなに公開するでしょ。
ああいうことはネットでもやってるわけじゃないですか。
博子
博子

はい。

垣内
垣内
有名なところではガーシーチャンネルが今有名ですけど、コレコレさんって暴露YouTubeチャンネルありますけどね。
なんか裁判になってます?
撮ったら駄目なんて話になってます?
そういう晒し系暴露系いっぱいあるでしょう。
だから録音しては駄目、録画しては駄目っていうのはおかしいわけですよ。
正しいんでしょ?
あなた間違いないですよ録音させてもらって結構ですか、いやそれは駄目ですって言ったら、詐欺師なんですよ。
博子
博子

その時点でね。

垣内
垣内
僕は駄目って言わないでしょ?
いいですよ。
全部録音していいですよ全部録画していただいても結構ですよ。
ビジネスの話はそれが当たり前だと思うんですよね。
ただその契約に応じてこの会社と今度はね、秘密保持契約を結ぶ場合があるんですよ。
技術的なことだとか、この人がやりたい、僕もだからネットワークビジネスの会社から依頼とかきてるんですよ。
これは秘密保持契約を結びます。
秘密保持契約以前の話は皆さんにできますけど、秘密保持契約を結んだ後は絶対言えません。
博子
博子

そうですよね。

垣内
垣内
それが普通ですよね。
会社として当たり前のことってもちろんある訳です。
皆さんの秘密は守るんですけれども、悪いことしてる秘密を何で守らなきゃいけないの。
博子
博子

契約前の新規のプレゼンだから録音録画はいいですよね。

垣内
垣内
いいですいいです。
もちろん。
博子
博子
しないといけないですよね!
逆に言うと。
垣内
垣内
しないといけないです。
誰かが嘘の情報を言いました。
そしたら、ネットワークビジネスをやってる側って弱い立場なんですよ。
だから録音してやってない証拠を本来取らなきゃいけないんすよ。
博子
博子

そうですよね。

垣内
垣内
そりゃそうです。
正しかったら。
博子
博子

自分を守るためですよね。

垣内
垣内
自分を守るために自分が録音しとかないといけない。
やってないっていう証明、悪魔の証明っていうんですけど、悪魔の証明をやらないといけないのがネットワークビジネス業界なんですよ。
これは録音するなって、するに決まってるやん。
みんな隠れてピッてしてるよ。
博子
博子
書いてますよね。
録音録画は駄目ですよって。
垣内
垣内
みんなしてますよそれを。
わからないようにしてるでしょ?だからいっぱい証拠がVyvoなんかいっぱい出てくるし、今ネットワークニュースいっぱい証拠出てくるんですよ。
だからそれが駄目だという、みんな晒したらいいんですよ。
これね、肖像権とかいろんなもので、防犯カメラ良いに決まってるやんか。
それさらしてるやん。
みんないろんなところでニュースになってるやん。
それでそういったYouTub暴露系いっぱい今ありますよ。
今探されてるでしょ。
もう全然構わないということですよ。
だって犯罪行為なんだから。
博子
博子

言ってしまえばそういうことですよね。

垣内
垣内
そうですよ。
芸能人を撮ってそれをプロマイドを作って売る。
それは駄目ですよ。
私も誰でもわかるじゃないですか。
犯罪行為してる人がいて、その防犯カメラの内容を公開するとか普通じゃないですか。
博子
博子
そうですよね。
おかしいことばっかりですね。

事実を指摘すると会社から干される?!

垣内
垣内
ネットワークビジネスは世間の常識と逆なのでね。
だからそういうのを皆さんぜひね。
博子さんはそういうの全部やってくれます。
ここで博子さん、それはいや、おかしいんじゃない?って僕に言ってきた訳じゃないんですよ。
『おかしいんじゃないの?』って会社に言ったら、会社に干されるわけでしょ?
博子
博子
メンバーさんがね、やっぱチクってんじゃないですか?
マイナス言ってるってね。
誹謗中傷言ってるとか言って、コンプライアンスからお手紙いただいたんですけど、私はあの事実に基づいたことしか言ってないんだけどそれも法律違反ですか?
垣内
垣内
誹謗中傷というのは、事実無根の嘘を言ってることなんで法律違反です。
逆に誹謗中傷してるのはVyvo側なんですよ。
この場合はですね、正しい証拠に基づいて言ったら批判。
ね、こうした方がいいよって改善があるのは批判。
改善例がないのは非難と言って、憲法で認められている表現の自由なんです。
違うビジネスをやっても憲法で認められてる職業選択の自由なんですよ。
だからクロスリクルーティングとかは禁止してるとこあるので、禁止してるところはクロスリクルーティングをやってはいけないんですけど、何をもってクロスリクルーティングするのかって明示されてないといけない。
でもワールド後、ワードルドの時ですよね。
そんな細かくこれをクロスリクルーティングという、これはやってはいけないと細かく決まってる契約を結びましたか?
博子
博子
そこまでないですよね。
ただ単純にクロスリクルートは駄目ですよとかね。
それだけですよね。
垣内
垣内
それは、以前の契約あったとします。
もしVyvoとしてちゃんと契約を結んでない、会社が違うと言ってるのに、何で契約だけ同じことになるんですか?
もう1回概要書面を交付されて、もう1回その契約を巻きなおさないと、その契約を結んだことになりませんし、クロスリクルートしたってなんかね、来てるんですよ。
いきなりカットされたって話なんですけど、いきなりカットは向こうが証拠出す責任があります。
わかります?
博子
博子

はい。

垣内
垣内
今正しいことを言います。
こっちが正しい、Vyvoがおかしいですよね。
そしたらVyvoはそれについて答えてません。
会社としてあなたたちが答える義務があります。
ワールドグローバルからオーナーは変わってません。
Vyvoに変わりました。
Vyvoからまた違う会社になりました。
そこで損したり泣き寝入りしている人たちの金額は恐ろしい数があります。
垣内
垣内
そこで3年間、彼女の経費や労力やその苦痛、慰謝料はどうなりますかVyvoさん。
そして彼女は契約を結んでないことに対して、不当に契約を結んでないVyvoという会社のコンプライアンス部から
『あなたの活動についてYouTube Twitter Facebookブログなどを使用した情報提供者の当社に対する誹謗中傷行為…』
何をもって誹謗中傷でしょうか?
誹謗中傷行為は行ってらっしゃらない、僕も確認させていただいてます。
彼女がやってることは事実に基づいた批判非難ですから、憲法で認められた行為に対してあなた方は誹謗中傷と言っています。
誹謗中傷というのはあなた方が証拠を出さなければいけません。
垣内
垣内
どうですか?Vyvoのコンプライアンス、Vyvoの弁護士と話したいと思います。
僕巻き取りますから弁護士さんと。
いいですよ、僕が話します。
うちの顧問弁護士が出撃します。
うちの顧問弁護士とVyvoの顧問弁護士で、録画をしながら撮りましょうね!w
これで皆さんわかるでしょう。
これでVyvoがイエスって言ってくるかノーと言ってるか、これ無視だったら泣けますね。
博子
博子
はい。
お願いします。
垣内
垣内
これは告発ということで言ってますけれども、事実に基づいた話、非難批判をしてます。
Vyvoの対応が悪いから、Vyvoが嘘ついてるから、法律違反をしてるから事実に基づいて私達は言ってます。
これは誹謗中傷ではありません。
避難批判でございます。
だから批判としてあなたたちは対応すべきではないですか。
って僕の意見なので、社長の清水くんと顧問弁護士いるんですかね。
いたらVyvoがね顧問弁護士受けるんですかね。
こんなの完全な法律違反ですからね。
だから顧問弁護士とお話して、あの…動画撮ります。w
当たり前ですけど証拠ね。
私達の弁護士も一緒にそして動画をしっかりとらせていただきます。
ただ弁護士も同席なんでね、これを晒すことに弁護士は反対すると思いますので、晒すことはないですけど事実についてまた記事で報告したいと思うんですね。
それで、コミッションも入ってるのにカットされた。
バックオフィスもなし、いきなり解雇でしょ?
博子
博子
はい。
いきなり入れなくなっちゃったので。
垣内
垣内

公聴会してない?間違いないですか?

博子
博子

何もない、何も聞かれてない。

垣内
垣内

ここに誹謗中傷したって言ったらそれについての向こうからの証拠提示も?

博子
博子

何にもないです。

垣内
垣内
いきなりバーン?
はい、あなた(Vyvo)が法律違反です〜。w w
そしてちゃんとVyvoとしての契約を結んでない以上ですね、ワールドグローバルのときのいい加減な契約が有効だと思います。
もしそれをこの人にVyvoの契約を無理やり押し付けるんであればですね、これはですね、不正競争防止法だったかな。
下請け法とかあって、上位の力のある人が力の弱い立場の人に契約を無理やり変更させられないんですよ。
博子
博子

一時期移行手続きをしてくださいとかいろいろあったんですけど、それもやっぱり違法なんですか?

垣内
垣内
それは全部知らないんで具体的に言えないですけど、不利になる契約をパワーバランスが上のとこがやったんだったら違法の可能性があります。
そうなんです。
不利になる事情をですね、向こうが勝手にやると。
契約を結んでこの契約で僕が契約を結んだとするでしょ?
ある日僕の方が力あるから『博子ちゃん、パーセンテージこんだけで変更になるけど大丈夫?』みたいな。
これがいいってことですよ。
博子
博子
あれでしょ。
私がその契約嫌だって言ったとしても移行せざるを得ないんですよね?
垣内
垣内
やめなさい(移行しなさい)ってなるわけです。
いやそんなの本来は出来ません。
だからそれはみんなで話し合いをして同意書とか取らないと駄目なので流されてしまいますけど、それは力のある人がやるっていうのは不正競争防止法だと思います。
下請法とか全部ひっかかる。
実際に見たらどう取るかっていうので判例はないんですけれども、基本的にはそんなことは巻けないので、
これ良く覚えてくださいね。
だから1人の力が弱いので、みんな泣き寝入りしてるディストリビューターの方いらっしゃると思いますけれども、僕はそれを解決するための公的サイト、対処サイトなんかも作っていきたいと思いますのでね。
楽しみにしていただいて。
垣内
垣内
無茶苦茶ですね。博子さん。
私の4年間を返せって感じですよね!
博子
博子
仕方がないですね。
でもそれがあってね、垣内さんと出会えましたからね。
ありがとうございます♡
垣内
垣内
ネットワークビジネスやって最後Vyvoやったわけなんですけどいかがでしたか?
ネットワークビジネスやってるみなさんに言いたいことなんか。
博子
博子
稼げませんね。
赤字です。
貯めたお金が全部なくなっちゃいました。w
一生懸命やればやるだけ中途半端なリーダーになればなるだけお金がかかります。
垣内
垣内
わかりましたか?
皆さんがなりたいと思ってるのに、なった瞬間いききってる人は多くの赤字の上で成り立ってる。
間違いないですか?
博子
博子
そうですね。
はい、多くの赤字です。
いらない商品取ってますしね皆さん。
いらないサブスクリプション毎月かけてるしね。
垣内
垣内
はいはい必要ないものね。
消費者はいました?
博子
博子
消費者はいないですね。
みんな登録してますから消費者じゃないですよね。
消費者は作れないですよね。
そもそも。
垣内
垣内
そもそも消費者は作れない。
だってVyvoの場合N F Rですから。消費者作れない。
みんな契約しないといけないじゃないですか。
その契約自体が違反なんだよね。
だから何を切り取っても法律違反なんです。
僕の前回の3つの動画、山田さんの部分とか、西田さんの部分とか、博子さんの部分を全部弁護士に提出してリーダーの言い分は全部録音して戦っていきましょう。

刑事訴訟と民事訴訟される日が近い!?

垣内
垣内
それで皆さんですね、こんだけこんなひどいことだけ頑張って、こんだけ赤字だった人をいきなり公聴会でこの人の言い訳を聞くんではなく、散々みんなで言ってきたことをVyvoは聞いてくれない。
リーダーも臭いものに蓋しろっていうことで煙に巻かれてしまったから立ち上がって発信したのに。
発信したのにこういう仕打ちです。
こんな会社、社会として許していいのでしょうか。
そして、これ自体が巨大な投資詐欺になってます。
元々詐欺事件ですけど投資詐欺とこれはね、
リーダーどうなるかわかります?
最後にリーダーに警告ですけど。
博子
博子

どうなるんですか?

垣内
垣内

要は刑事訴訟と民事訴訟のダブルです。

博子
博子

両方?

垣内
垣内
両方。
バンバン返金は送ってくると思うんですよね。
返金請求はクーリングオフじゃないですから。
3年経っても事実を知ってから3年間時効です。
だから時効を勘違いしないでください。
事実を知って、僕の記事で事実を知った。
これを知ってから3年間民事訴訟でいけます。
今も続いてる刑事事件であり、民事訴訟であって、それは知ってから
3年間時効まで返金請求できますから。
損害賠償請求は大阪まで行った経費とか全部です。
博子
博子

そうなんですね!

垣内
垣内
そりゃそうですよ。
全部騙されてるんだから。
全部それをまとめて証拠が必要ですけど、全ての時系列にのっとって証拠が必要で、リーダーに対して『あなたに騙されました。』ということでみんなで民事請求。
だから稼いでもなくなるんですよ。
稼いでもなくなるし、稼げなかったら赤字だし、被害者が加害者になって被害者を生む。
そういった投資巨大詐欺事件っていうことなので、うまくいっても逃げ切れない問題。
逃げきれないです。
博子
博子

逃げきれないですね〜。

垣内
垣内
逃げきれないです。
民事訴訟、刑事訴訟の両方ですから。
博子
博子

大変なことになりますね!

垣内
垣内
だって1000万使った人、その人には1000万入らないでしょ。
パーセンテージでしょ。
この人の損害賠償1000万で1000万の損害賠償請求です。
民事で。
博子
博子

そうですよね。

垣内
垣内
そりゃそうですよ。
だから悲惨ですよ。これ何社か何人かで何千万。
この人お金ないでしょ、リーダー。
地獄ですよね、民事訴訟で。
いや、悪いことするとそうなるんですよ。
ジョニー・デップの元奥さんは何十億、そんな払えへんって言ってるでしょ。
それで吹っ飛んだんですから。
博子
博子
怖いことになりますね。
大変ですよね。
垣内
垣内
大変なことが起こるから悪いことしたらあかんよって話をしてるんです。
脱税を指南したりしてますやん、それも今日言わなかったけど。
全てが法律違反でリーダーを録音して僕のを持って弁護士のとこ行く。
で、相談してくれと。
全てなのか今やめないとうまくいったとしても、上手くいってないと思うんすよ見てる人は。
うまくいったとしても刑事訴訟と民事訴訟だと。
Vyvoは間違いなく民事刑事、両方訴訟。
でもね、飛んでしまったらお金返ってこないんですよね。
博子
博子

そうですよね。

垣内
垣内

結局騙されたらね、損しかないので騙されないようにしてくださいって話でね。

博子
博子

何人かね、もう返金請求してますよ。

垣内
垣内

そうですか。

博子
博子

戻ってきた人もいます。

垣内
垣内
なるほど。
戻ってくるのも早い者勝ちやと思いますね。
お金がなくなるとどうせ飛ぶんで。
早くね、僕はその辺専門ではないので、ハウツーをしっかりやってる実際、実体験を得た博子さんが皆さんのお手伝いをしてくれると思いますんで是非ね、また概要欄貼っておきますのでお願いしたいと思います。
じゃあこれで3日間博子さんとの会談が終わりなんですけれども、次回は博子さんとまたもう1人で。
僕の後輩が実はVyvoだったということです。w
3人で2回にわたってまたお話したいなと思います。
皆さん楽しみにしておいてください。
お疲れ様です。
博子
博子
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

被害者が語るvyvo投資詐欺の手口とは!?返金までの道のりも解説!
vyvo投資詐欺が社会的な問題となっています。 この記事では、2年も誘いを断り続けてきたにも関わらず、言葉巧みに口車に乗せられVyvoに参加した私の後輩と元Vyvoのリーダーに、現場の内情を話して頂きました。 詐欺の手口や注意点、そして返金...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvo
シェアする
タイトルとURLをコピーしました