ライフコンシェルジュ看護師逮捕!被害者がすべき事は?

ライフコンシェルジュ看護師逮捕!被害者がすべき事は? ライフコンシェルジュ

ライフコンシェルジュに出資していた看護師が誹謗中傷で逮捕されニュースになりました。

この記事ではこの事件について、垣内の見解を解説します。

また、ライフコンシェルジュの被害者の方は会社からの返金は不可能ですが、個人からの返金は可能性がある場合もあります。

お手伝いも可能ですので、お困りの方は公式LINEよりご相談ください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフコンシェルジュで看護師逮捕!本丸は別にある?

田原
田原

ライフコンシェルジュ関連で逮捕者が出たっていうことで、ニュースになってましたね。

垣内
垣内
ニュースになってたよ。
「いや逮捕されるのは違うだろ」
ってのが大前提で言いたいけど、何言ってるか分からへんかったらごめん。
田原
田原

内容としては、ライフコンシェルジュの代表とかが逮捕されたわけではなくて、元々ライフコンシェルジュに出資していた看護師の女性が誹謗中傷で逮捕された。

垣内
垣内

誹謗中傷で逮捕なんて、ガーシーぐらいしかないじゃん。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

しかもニュースでってないじゃん。

田原
田原

ないですよね。

垣内
垣内
なんかキナ臭いよね。
だからそういうのって、俺の見解は小さい逮捕しといて、これは別件逮捕で本丸は違うところにあるんじゃないかみたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからこの人のは別件逮捕で、実は違うことが本当はあるんじゃないのか?
本丸は別。
この人の陰に隠れた犯罪もあるかもしれないし、この人の関連でこれをやることによって、この人がゲロを吐いたらここが逮捕されるとか、それは分かんないけどそんな予想の話を今日はできたらと。
田原
田原
なるほど、脱税で先に行っといて本丸は詐欺みたいな。
よくあるやつ。
垣内
垣内
そうそう、脱税は重いから。
だから特商法違反で逮捕しておいて詐欺。
これ概要書面不公布で詐欺とか、そういう風に別件逮捕で本丸があるとか。
例えばライブドア事件だったら違うここを逮捕して、最後は堀江さんを陥れたかったんだよって言って。
だからあの場合スズバースの宮内っていうのを落として、宮内がゲロして。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「宮内さんという人は嘘を言った」
って言って、堀江さんは言ってるんですよ。
本当のことは知らないですよ。
でも宮内を逮捕して、他の小物を逮捕して、これが嘘の供述をして堀江さんを陥れたかった人たちがいるって言われてるんですよ。
分かんないですよ、これインターネットで言われてたり、堀江さんも本の中で言ってる内容なので。
そういうことがありますよね、そうなの?みたいな。
田原
田原

これもなんか、多分インターネット上での誹謗中傷で逮捕になったってこと。

垣内
垣内
そうそう、詳細を言うと、LINEのオープンチャットでライフコンシェルジュの岡本氏が、僕はこれはもう詐欺事件だと思ってるわけですよ、代表の詐欺事件。
それはもう7年8年前から彼らがやってることを知ってて、僕は注意喚起をしてきたんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「これは特商法違反でもともとが法律違反だし、実態がないお金を集めてるからこれは詐欺に該当するんじゃないですか」
って。
もちろんそれを決めるのは司法なんですけど、明らかに証拠から状況から証言から全部圧倒的ですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これはなぜそういうことを言うのかって、コンシェルジュサービスのマルチだったわけですよ。
でもコンシェルジュサービスっていうのは、
「最高のコンシェルジュを用意してあなたができないサービスを全部やります」
「秘書業務をやります」
みたいな話だけど、アルバイトで募集してそれが何してたっていうとGoogle検索してたんですよ。
田原
田原

www

垣内
垣内
だから、簡単に言うと僕らは
「Google有料サービス」
って揶揄してたわけですよ。
だから全く実態は嘘だよねっていう話なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これをマルチでやってるんだけど、すぐにこの1、2年で打ち切って。
あとはテレビコマーシャルをして、このサービスを使う人たちがいっぱい出て、その時になったらアプリができて、アプリをダウンロードして有料会員が山ほどいて、そこからザクザクお金が入るみたいな。
田原
田原

先に代理店としてポジションを取っていたら、一般ユーザーの売上から配当を支払うみたいな。

垣内
垣内
配当を支払うと。
いろんなポイントがたまって、ポイントがお金に変わると。
だから今の話でも特商法違反ですよ。
それで実態がないから詐欺の可能性ありますよと。
ポイントがお金に変わるとか、資金決済法違反で、金商法違反に該当しますよと。
出資法違反だからこれはどうなるんですかね?
金商法違反になりますし。
だからありとあらゆる不正のオンパレードですよっていうこと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それで、実際僕が言う通りになって行政処分にもなりましたと。
行政処分になったら、今度仲間割れしてしてですね。
これ松山っていうのと岡本っていうのがやってて。
岡本は雇われ社長じゃないかって。
そしたら銀行印とか全部松山が握ってたんですけど、代表本人ですからこの岡本が全部変えまして、お金を持って逃げた、こういうことなんです。
田原
田原

行政処分になるって分かっててお金を集めてましたね。

垣内
垣内
行政処分って分かってるわけですから。
それでいて
「これ最後ですよ、来年終わります、来年終わります」
って8年か7年かやってたんですよ。
田原
田原

なのでライフコンシェルジュに対して、もう何百万何千万ってお金を出資してる人がめちゃくちゃいると。

垣内
垣内
7千万ですよ。
だからこれはマルチじゃない、特商法じゃないわけじゃないです。
普通は7千万払わないですから。
何百万も払わないですから。
ニナファームで6千万を2年で使ったって人も出てきてる。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
だからマルチかもしれないですよ。
法律を守ってマルチで正しくやってればいいじゃないですか。
でも6千万使うのはもはやマルチじゃないわけですよ。
悪特商法なわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ダイヤモンドライフも一緒ですよ。
そこによって何千万借金を背負いましたって。
その中のリーダーがルフィ事件で、強盗殺人で逮捕されてるわけですよ。
ここまで追い込んだのは実は会社じゃないの?
ダイヤモンドライフじゃないの?
これはニナファームじゃないの?
って事件の情報が入ってきてるわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからもはや7千万使う、何百万使うってのはマルチじゃないんですよ。
皆さん、ここ分かりました?
特商法違反でもあるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもこうなるってことは、何らかのお金を出したくなるネタを言ってる。
このネタ自体が金商法違反、出資法違反でしょって話なんですよ。
ポイントがお金に変わるってあり得ないんですから。
マイレージだってお金に変えられないでしょ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからあり得ない話をしてる。
情報弱者のおじいちゃんおばあちゃんが結構騙されてる。
Vyvo、インペルソナもそうですよね。
NFTのスズバースもそうですよね。
みんな騙されてる人たちのプロファイルって一緒なわけですよ。
同じような人たちが騙されてる事件なわけですよ。
田原
田原

はい。

被害者の会オープンチャットで誹謗中傷

垣内
垣内
その中で、オープンチャット被害者の会っていうのがある。
誰が開いたか分からないんだけど。
聞くところによると弁護士がもともと開いて。
弁護士は
「もう自分で管理しない」
って言ったっていう話もあるんだけど、それは分かんないですよ。
田原
田原
ライフコンシェルジュの被害者の会っていう、オープンチャットなんで匿名ですよね。
匿名の中で誹謗中傷をずっとしてたんですね。
垣内
垣内
そうなんですよ。
だからそんな中で僕の名前が取り沙汰されて。
僕もそこのオープンチャット入って。
うちのスタッフも入ってるけど。
僕の悪口言うような奴がいて事実と違うことを言ったら、うちのスタッフに
「誹謗中傷で訴えるよって脅しとけ」って。
田原
田原

www

垣内
垣内
俺マジでやるからな。
大体俺の悪口言う奴っていうのは、悪い奴なの。
詐欺師が俺のことを悪く言うから、逆に俺のことを悪く言うまともな事業家って誰もいないやん。
今まで前例がないから。
俺言われたことあるよ。
言われたことあるけど、詐欺師に文句言われるだけだから。
「俺が詐欺してる」
とか
「二次被害、三次被害になる」
とか書いたやつもいて、絶対会社側の人間だと思う。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
言うわけないじゃんそんなの。
俺なんてまともなのに。
田原
田原

誰が入ってるかわかんないですからね。

垣内
垣内
その中で特定の、岡本氏と結婚した奴がいるわけですよ。
これがハシメって言いますけどね、このハシメっていう奴のことを誹謗中傷した。
田原
田原

はい。

誹謗中傷と名誉棄損と批判と非難

垣内
垣内
誹謗中傷ってのはみんなわかってないと思う。
だから、事実をもとに悪口言ったとするやんか、誹謗中傷に該当するんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
事実だから言っていいでしょってことはない。
例えば俺にハゲって言ったとするじゃん、ハゲは事実じゃん。
田原
田原

誹謗中傷なんですねそれは。

垣内
垣内
事実をもとに言っても、誹謗中傷になる。
わかりやすいのはハゲなんだけど。
だって詐欺っていうのは司法が決めることだから、詐欺かどうかわかんないじゃない。
だから詐欺とかバカとかこのろくでなしとか、こういうこと言ったら誹謗中傷なんだ。
田原
田原

名誉毀損は?

垣内
垣内
それは名誉を毀損する自由があるから。
事実でも事実未確認のことでも嘘でも、名誉を毀損されたら損害になる。
だから、俺は
「名誉毀損で訴えるぞ」
って言ってる。
だって俺の信用を低下させる。
名誉を俺はちゃんと積み上げてきて。
それで
「二次被害、三次被害」
とか
「騙された」
とか。
勧誘もしてないのにそういうことをするとか言われて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
元々マルチの帝王だって言ってるから、マルチの人だよ。
それでマルチを全面否定してるわけでもないですよ。
法律違反はダメだって言ってる人ですよ。
自分もやってたんだから、はっきり言ってね。
今は脱ネットワークの応援をしてますけれども。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな中で、事実とか事実じゃないとか、関係ないですよ。
名誉を毀損したら名誉毀損だし、誹謗中傷はバカとか何とかとかいうのも誹謗中傷なんですよ。
だから事実があっても、その事実から
「お前この泥棒猫」
ってダメなんですよ。
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
だから今特に、そんなんで自殺者が出たりしたからすごい厳しいんですよ。
だからじゃあどうしたら防げるのかって話なんですけど、これ事実はもう絶対大事なんですよね。
何を以て事実かっていうのはそれは司法の判断、裁判だったら司法の判断になりますけど、その事実を元に批判非難っていうのがあるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
批判っていうのは代替案がある。
非難っていうのは代替案がない。
おかしいじゃないか、ここは間違ってるよね、これ法律違反だよねっていうのは非難なんですよ。
で、ここはこうしないといけないよねっていうのは批判になるんですよ。
田原
田原

なるほど、改善の提案だったりとか。

垣内
垣内
そうそう。
だから事実に基づいた非難批判は、日本国民には権利としてあるんですよ。
表現の自由は憲法で保障された。
だから言えますよっていうことなんですよ。
でもそれが名誉毀損に該当するんだったら、罪になる可能性があるんですよ。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
誹謗中傷ではないですよ。
誹謗中傷は
「この野郎」
「お前変な顔しやがって」
「ネズミみたいな顔しやがって」
「この親分がネズミみたいな顔して、どうなんだこの吐け」
とか、これ誹謗中傷。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも僕みたいに
「こいつ二次被害三次被害、こいつが悪いんだ」
って言ったら、はい名誉毀損。
事実であるとか関係ないですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあどうやったらいいのかというと、僕なんか訴え一度もないわけじゃないですか。
「垣内が悪い」
「垣内は誹謗中傷してる」
とか言われるけど、してない。
名誉毀損もしてない。
うちは公共性があるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、事実に基づいてちゃんと憲法で保障された権利で、私たちは公共性、公益性。
私たちが何かメリットって、もちろん僕らは番組っていうのは自社のメリットや利益、会社経営に役立つプロモーションでやってはいます。
ただそれは名誉毀損とかなってくるとだめなんです。
公共性、公益性ってのがあるんですよ。
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
だって、僕がこれを発信する事っていうのは、もう多くの方がこれを見ている訳ですよね。
公共性・公益性を裁判所にやれるんですよ。
田原
田原
なるほど。

続きは2ページ目へ

・公共性と公益性
・会社はお金がないので返せない
・個人から返ってくる可能性

↓ ↓ ↓

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました