ネットワークビジネスで成功するために他社から引き抜く方法とは?

ネットワークビジネス

他社のネットワークビジネスを巻き込む方法についてよく質問が届きます。

多くの人が「口説き文句」のようなものを使って他社のビジネスを引き抜こうとしていますが、それでは成功するのは難しいです。

今回は、他社からビジネスを引き抜く方法について、実際に成果を出した秘訣をお伝えしていきますね!

ビジネスで結果を出したい人はしっかり本質を理解してください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

他社のネットワークビジネスを巻き込む方法

垣内
垣内
他社のネットワークビジネスをどうやったら自分のネットワークビジネスに巻き込んだり引き抜いたりできますか?という質問ですね。

田原
田原
質問があったんですね。

垣内
垣内
あったんよ、あった。どうやったらいいと思う?
もうこのままフリーでトーク進めていきますけどね。

田原
田原
他社のネットワークビジネスをやっている人を巻き込むということですか?

垣内
垣内
うん。あなたがA社をやっててB社をやってる人と出会いました、どうやったらB社をA社に持ってくることができるんですかっていう話をするよと。

田原
田原
でも相手はB社がいいと思って頑張っているんですよね。
B社にはまっててB社で成功したいんだっていうときは難しくないですか?

垣内
垣内
難しいよ。だからそんなにおいしい話じゃない。
でも僕は絶えずどの時代も、みんなが「今がチャンス~」って。

田原
田原
言う言う。

垣内
垣内
「今立ち上げてー」「噛むだけ?んどいて」って。
有象無象集めて、ぶわー↑、どーん↓、ネットワークビジネスってこんな感じだよね。
でも僕はなんでいつの時代も、他社からもぽろぽろぽろぽろと来るような仕組みが作れたのかって話なのよ。
これ本当に、ほかのネットワークビジネスのリーダーから
「どうやったら他社をひっくり返すことができるのですか?」
「なんで垣内さんはどんな時代もずっとできるんですか?」みたいに言われるわけ。

田原
田原
気になりますね。

女の子に彼氏がいる状態

垣内
垣内
みんなね、理論がわかってないよ。
ひっくり返すと思うからダメなの。そうじゃないよね。
まず、どんな状態かといったら、女の子を口説く、むっちゃ好みの女の子がいると。
この女の子には彼氏がいる状態なのよ。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
これが他ネットのネットワークビジネスをやってる状態なのよ。

田原
田原
わかりやすい。

垣内
垣内
彼氏が別にいる女の子を口説くのに、じゃあみんなネットワークビジネスをやってる人がやってるのって、
「この男は足臭い、口臭い、仕事もできない、頭が悪くて女癖も悪くてヒモだよ、君騙されてるよ」って言ってるのと一緒なのね。ネットワークビジネスって。
俺は、そんなことやってどううまくいくの?ってことなんだよ。

田原
田原
たしかに。そんなことされたらその人のこと嫌いになりますよね。

垣内
垣内
嫌いになるでしょ。それがネットワークビジネスなのよ。
ネットワークビジネスの人たちってひっくり返しもできないし、今が立ち上げチャンスという瞬間だけなの。
その後じゃあ1年後どうなんだ、「グランドオープン」とかでオープンしてるくせにね、クオリアみたいに。
オープンしてるくせにグランドオープン、もう意味が分かりません。

田原
田原
はい

垣内
垣内
外資系の会社でnot for resale、NFRだったのがOTCに変わる、だからオープンなんだというのは分かるけど。
いや、そもそもオープンしているものを「1年後にグランドオープンです、今プレオープンです、縁故募集です」って何も変わってないじゃん。
そんなの景品表示法違反だよね。
そうやって、他に彼氏がいる女を口説くのってどうしたらいいのかってことなの。

田原
田原
決してこの彼氏を悪く言わない方がいいって思うんですよね。

垣内
垣内
悪く言っちゃダメ。嫌いになられます。

田原
田原
そうですよね。ガードがより固くなりますよね。
この人うちの会社のこと悪く言いやがってって。

垣内
垣内
だって付き合いがあるでしょ。
彼女は彼氏と様々な問題を乗り越えて愛をはぐくんでいくわけじゃん。そしたら、この二人がうまくいくように応援したり、教えてあげる方が大事だと思う。
それを、足臭い、口臭いとかそんなこと言ってしまうと連絡が取れなくなってしまう。
それでひっくり返そうと思うから。
だから、ずっとうまくいったほうがいいよねって教えてあげていると相談してくれる。
うちの彼氏実はこうなんだよって。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
ネットワークビジネスをやっているとおかしいところはいっぱいあるわけよ。
その子が内観するように客観的に物事を見る質問力がついたら、
「どうやってんの?」
「彼氏って君のこと本当に愛しているの?」
「愛しているのに思えば叶うって何にも教えてくれないのか?」
「引き寄せの法則!」って言って、
お金ないってなったら「セミナー来い!」「製品は買わないと!」「夢は叶う!」ってこっちだけ苦しんでて子供もほったらかし、「夢は叶う!だから子供をほったらかしてでもセミナーには来るもん」って言われるわけでしょ。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
「それって愛?」って質問したら、「あれ?」って。
幸せになりたいから手段として彼と付き合っているのに「幸せなの?本当にそれで幸せになれるの?」って。
内観したら「え、私どうしたらいいの?」って。
「幸せは別のところにあるよ」って言ったらいい。
それを今度は足臭い、口臭いだのって言っておいて、「そしたらじゃあグループ全員こっちおいで」って言うの。

田原
田原
あー、こっちで組織を持ってる場合ね。

垣内
垣内
そっちでお世話になった分もあるわけじゃない。
自分は嫌だとしても「みんな連れて来い」とか言われるわけよ。
「それって私が好きなんじゃなくて、私のお金が目当てだったの?」ってなりえるでしょ。
ということをやってる。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
みんな気づいたほうがいいよ。
本当に優しい心を持つことがすごい大事だと思うわけ。
やっぱりビジネスありきじゃなくて、優秀な人がほしいし家族を作りたい、チームを団結させたいっていう思いがあるわけでしょ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それに足臭い、口臭い、ヒモだってのはキレるわけよ。
じゃあ相手が伸びるように相手のことを真剣に考えて、いいじゃん他ので伸びたってっていうおおらかな気持ちであったり、相手を思いやる気持ちが大事。

田原
田原
はい

垣内
垣内
話してて「ん、おかしいぞ」ってことは言ってあげたほうがいい。
「その彼氏本当に大丈夫なの?」って。
「本当に好きだったらそういうことしないよね?」っていう、さっきの子供ほったらかして「全てを捨てたら全てが叶う」とか、「思えば叶う」「だから今苦しむんだ」って。
みんな苦しまないと成功できないでしょ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
一部の成功者のためにみんな苦しんでいるってことでしょう。
これってどうなの?
「じゃあ私の彼氏ヒモだったの?」
「じゃあみんな連れてきて」って。
「私のお金が目当てだったの?」って。
「私が好きじゃないの?」って。
僕がやってきた方法というのは、相手のために役立つことは何なのか?という。
口臭い彼氏でも、じゃあマウスウォッシュあるんじゃないの?とか、

田原
田原
はいww

垣内
垣内
足臭いなら一回病院行ったほうがいいんじゃないのとか、客観的な目線で見たらいいんじゃないのと。
愛情豊かって言われているけど、お前いつも苦しんでるし、殴られたDVの跡あるし、本当にそれってどうなの?本当に愛なの?って。
「いや、私が悪いの。私ができてないから」って。「いや、それどうなの?」「お前が心配だわ」とか。

田原
田原
はい

何千人で来たいって言われても断る

垣内
垣内
「じゃあグループみんなで」って。財産持って。
そんなんろくでもないじゃん、そんなの。
俺はその時も「いや、お前一人でで良い」「別にグループはいらない、一人で良い」って。
何千人で来たいって言われても俺断る人じゃない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
理念に合わなかったら断る人なんで。
「お前が欲しい!お前と一緒にやりたい!」というのがやっぱり向こうも信用してくれるし、相思相愛の関係、一生共に歩いていく、夫婦になろうよ、兄弟になろうよ、家族になろうよっていうのは、お金を持っているからグループがあるから欲しいわけではなく、その人が自分たちと楽しいからやるとか、そういう感じ。
原理原則をみんながわからないといけない。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
だから見ていて滑稽なわけよ。
足臭い、口臭い、水虫だよ、あいつ実は悪い病気持ってる、実は借金まみれでさとか。
僕はこういう番組でぶった切ってるけど、これは被害者を出さないためにやってるだけ。
実際僕がなんでどの時代でもネットワークを作り続けたのかって、前代未聞の数字を作り続けたのかというのは、組織移動をしなかったからですよ。

田原
田原
んーん

垣内
垣内
組織を引っ張らなかったから。全部ゼロから。
自分がゼロから育てる、だって自分の子供でしょって。娘でしょ、息子でしょ、家族でしょ。
じゃあ自分が関わって、この人にどうやって寄り添って、どうやって愛情かけて、その人が成績を上げることができるんだろうかっていう、ここが大事だと思うんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
だから僕は家族になれない人は断るし。
だから断ることも大事。
ひっくり返す、どうやったら他社がこっちに来るのか考えてる時点でダメだと思う。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
「今がチャンス」って、そんなこと言ってる人は育てる自信がないから。
この人が優秀だったらゼロからできるわけです。
なんでその人の財産をあてにしないといけないのっていう、それは実力がない証拠じゃない。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
実力があったら裸一貫でコツコツ努力をしたら、何回でもできる再現性のあるスキル、ブランディング、こういう方が大事。無形資産のほうが大事。

田原
田原
はい

垣内
垣内
見えてるネットワークの組織を持ってて、何百人何千人に持ってるといってもほとんど稼働してない。みんな辞めてる。
総登録者は何万人でも稼働してる人は何人?200人。
それいらないじゃんと。そんなものよりゼロから。逆にうまくいかなかった人が辞めていった人がいた、自分が勧誘しようと思ったけれど勧誘できなかった、そんなゴミが宝に変えられるのが本物ですよね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
ゴミを宝に変える。
今までできなかった人、無理だこの人って思ってた人ができる、ゴミを宝に変える、いわゆる、できない人をできる人に変える再生工場じゃないと、ビジネスっていうのは成功できないです。
だから東大卒でめちゃくちゃ優秀な人は大手の会社に入る、官僚になる。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
僕らはベンチャー企業を経営してたわけだけど、僕らのところに来る優秀な人らっていないんですよ。
僕もネットワークビジネスをやってたけど、僕のところに来てくれる本当に優秀な人はいないの。
優秀な人はネットワークビジネスをやらないですから。

田原
田原
はいはいはいww

垣内
垣内
そんな人たちを金目当てでみんな連れてこい、そんなことは嫌に決まっている。
なんでみんなそれを嫌がらないのかね?

田原
田原
うん。

垣内
垣内
そんなことよりみんなが本当に夢を語りながら、一人ずつ一人ずつの夢を叶えていく、成長、スキルアップを目指していこうというのが本筋だと思う。

田原
田原
他者をひっくり返したいという気持ち、スケベ心があるのはわかるけど、基本的には応援するスタンスだし、コツコツやれってことですよね?

垣内
垣内
そう。だから彼氏のいる彼女のことをどうやって口説くの?これにつきます。
これができないと無理ですよ。
そして彼女が好きなだけであって、彼女の財産が好きっていうのは思わないべきです。
財産はいらない、お前が欲しい。お前が来てくれたら、お前とだったら幸せになれる。いてくれるだけでいいんだ。
それこそがまさに新しい家族を迎える唯一の方法だと僕は思うけどね。

田原
田原
わかりやすく非常にドラマチックな例え話、ありがとうございましたww

垣内
垣内
ありがとうございました。ぜひ、努力をしてみてください。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました